進路を譲ることなく、帰還コースを直進する古代進乗艦の護衛艦


進宙式を終えテスト航海へと出港した新造戦艦アンドロメダとすれ違う護衛艦


地球復興のシンボルとも言えるアンドロメダと、すれ違いながらも古代の心境は複雑だった

「ヤマトの航海はこんな地球を作る事だったのか」と。


さらば宇宙戦艦ヤマトより ESCORT SHIP

ヤマト名場面集です。(っていつから出来たんだ)
護衛艦が登場する劇場版ヤマト「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」より
冒頭の古代進の乗る護衛艦とアンドロメダとのニアミスシーンです。
実際には航空官制にミスが無ければ、こんな事は起こるとは思えないのですがね。
物語としては冒頭からインパクトのあるシーン、と言うことでは面白かったのですが。
で再現してみたのですが、実際はそれほど接近させることは出来ませんでした。
あまり近づけるとアンドロメダの尾翼に、護衛艦が接触してしまうのですよ。これが。
でも絵としては迫力に欠けるので、矛盾を承知で出来るだけ近づけてあります(笑)


前ページ 戻る