地球軌道上の護衛艦


地球引力圏を離脱し任務の途につく二隻の護衛艦


地球へ帰還する護衛艦



任務を終え地球へと降下する護衛艦。


大気圏を飛行する護衛艦。

さらば宇宙戦艦ヤマトより ESCORT SHIP

なんだかんだと言いながらも次々と建造されていくヤマトメカ達(笑)
うーむ。ヤマトファンサイトとして作ったホームページでは無いのですがね。
ま、自分が作りたいものを作る。
と言うことではサイトの趣旨には反してないので良しとしましょう。
えー、今回は映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の冒頭で登場する。
ヤマトを降りた古代進が、艦長として乗艦している護衛艦です。
資源輸送補給艦隊船団所属のフリゲート艦で、
太陽系内外の資源補給輸送船の護衛を務めている。
中でも第15輸送補給船護衛艦隊の指揮をしているのが、
かつてのヤマト戦闘班長の古代進である。


戻る 次ページ