「UFOヲカクニン・・・」コンピューター衛星シドからSHADO全ステーションに通 報。


「インターセプター直ちに出撃!」ムーンベースのエリス中尉の命令で、
三機のインターセプターがクレーターに似せた発進口
からUFO迎撃に向かう。


編隊を組みUFO迎撃に向かうインターセプター。


迎撃フォーメーションをとり散開するインターセプター。


地球の命運を掛けた戦いの火蓋が、今切っておろされた。

謎の円盤UFOより INTERCEPTOR VS UFO

コンビニでおまけ付きお菓子、いわゆる食玩と言うヤツですが。
それで謎の円盤UFOを見つけ、立て続けに10箱ほど購入(笑)
で、あっという間に全種類コンプリートしちゃいました。
レアアイテムのエリス中尉もいきなりゲット出来ましたが、
ホントにレアなのかな?
この食玩は以前発売されていたサンダーバードシリーズの新作で、
なんでも次はキャプテンスカーレットらしいですね。楽しみ(笑)
その影響か以前作ったインターセプターを少々手直しして作ったシーンです。
以前の古い絵と差し替えようかと思ったのですが、
まぁアレはアレで記念に残しておこうとそのまま。
今回は新たにUFOをモデリングして、
さらにコクピットの中にパイロットを乗せてみました。

UFOはどうせブラーをかけてぼかすのだから、と簡単なモデルです。
コクピットは何にも作ってありません、シートとか操縦桿とか。
POSERで作った人間の上半身をインポートしてそれらしくしてあるだけ。
だから見えにくくしてあるんです(笑)
でもお菓子を買って気が付いた事が結構ありました。
僕が作ったインターセプターとスカイダイバーですが、
おまけの模型と見比べてみるとかなりディテールが違うんですね。
雑誌の写真では細かいところまで確認出来なかったり、
別のアングルが写ってないので。 本当はこうなっていたのか?と。
あ、それと書きながら気が付いた。
月と地球の位置関係が全部バラバラじゃん(笑)

戻る 次ページ