ブラスターとビーム砲を発射するミネルバ。


多弾頭ミサイルを発射するミネルバ。
この後弾頭は無数のミサイルに分かれ、目標へと向かって飛んでいく。



戦闘態勢のミネルバ。


船尾に格納されているビーム砲。そしてハッチを開けて装填された多弾頭ミサイル。


ファイター1と砲撃をするミネルバ


クラッシャージョウより MINERVA&FIGHTER 1

戦闘態勢のミネルバとファイター1です。
このビーム砲も設定通りに制作するとバランスがおかしくなり、
かなり調整しました。

設定通りにハッチの大きさからサイズを割り出したのですが、
砲塔基部が長くなりすぎるのです。
そのため、独自の解釈で収納する事にしてバランスを優先しました。
それでも劇中のイメージより、少し背が高い印象があります。
それに劇中ではかなり後方の位置に取り付けられているようで、
ちょっと設定と違ってます 。
船底のミサイルが発射していないのは、ランチャーに「穴」が空けてないためです。
発射すると四角いだけなのがばれてしまいます(笑)
多弾頭ミサイルも弾頭が別れるようには作ってないです。
ミサイルの噴射炎はJetStreamFXを使用。
ファイター1の機関砲は最初ParticleとHyperVoxelsを使うつもりでした。
が、急遽球状のプリミティブを引き延ばし、
発光とグローでそれらしく見えるように作りました。
Particleはいろいろと扱いが面倒で、
他の方法で表現が出来る場合はあまり使いません。
静止画の場合、アニメーションさせる必要がないなら結構融通がききますからね。

前ページ 戻る