カウル内とエンジン部分等のパーツはそれらしく作ってあるだけで、全て設定にはないハッタリです(笑)


設定資料の矛盾を独自の解釈でアレンジして処理あります。特に股関節部分。


後方から見たGARLAND。両側に大きく張り出した脚部が迫力があって、結構好きなアングルです。


リアタイヤがちょっと手抜きですね。ホイール部分とかを再現したほうがいいかも。


設定では補助電力によって作動するジャイロ機構のため、スタンド無しで立つことが出来るそうです。

メガゾーン23より GARLAND maneuver-craft 1

OVA「メガゾーン23」に登場したメカ、ガーランドです。
3作あるシリーズの中の1作目に主人公が乗っていた初代のガーランドです。
それのマニューバ・クラフト(バイク型)形態です

最初は前回のマニューバ・スレイヴ形態のパーツを流用して、
作ろうと考えてましたが諦めました。
人型のプロポーションを優先したモデリングをしたため、
各パーツにボリュームを出しました。
所が今回はボリューム感よりスマート感を優先させるバイク型なので、
そのまま使うと格好悪いのです。
ですから各パーツのアールは、かなり直線的なラインで構成してあります。

戻る 次ページ