基本的にはピボットでポージングしてますが、関節周りのポリゴンは当然めり込んでいます(笑)


タイヤの裏側とか設定で見えない部分は、いつものように独自の解釈でアレンジ処理してあります。


ポリゴン数をケチったモデリングのため、アップにするとカクカクです(笑)


GARLANDの後ろ側。股間のタイヤは物理的に収納出来ないため、見える部分だけ作ってあります。


夜のビル街を背景に立つGARLAND。


夜のハイウェイをかっ跳ぶGARLAND。




メガゾーン23より GARLAND maneuver-slave

OVA「メガゾーン23」に登場したメカ、ガーランドです。
3作あるシリーズの中の1作目に主人公が乗っていた初代のガーランドです。
人型のメカを作ったのは初めてでした。
プロポーションのバランスをとるのが結構難しくて、ちょっとバランスがおかしい所がある感じ。
アニメ用の設定資料を見ながらモデリングしましたが、
各パーツの比率と形状がアバウトに書かれている事もあり、
辻褄を合わせるのに苦労しました。
ほとんどのパーツがアレンジしてあります。
それとマニューバ・クラフト(バイク型)には変形出来ません(笑)

マニューバ・スレイヴ(人型)のプロポーションを優先したため、
パーツを組み替えてマニューバ・クラフトにしても格好悪いでしょうね。
後は暇を見つけて頭部の内蔵カメラアイ等を再現してみようかな。

 戻る 次ページ