YAMATO艦長。名前はまだ無い(笑)
髪はボサボサで無精ひげ。だらしない性格とは裏腹に類い希な戦闘のセンスを持っている。
外見は冴えないが、元戦闘機パイロットで当時から大胆不敵な戦法を
好んで使用しているので周りの人々からは、命知らずな無茶な奴と思われている。
だが部下思いのため、信頼は以外と厚い。が、ブリッジでの煙草はいつも注意されている。
軍上層部とはいつも対立しているが故に
今回の無謀とも言える作戦のYAMATO艦長に抜擢される。



普段はこんなサングラスをしている。
居眠りとかしているからで。しかし副長の前では役に立たない。



YAMATO副長で火器管制の全てを任されている。
時折暴走する艦長のお目付役でもある(笑)
艦長に一途に好意を持っているが、もうちょっとしっかりして欲しいと
いつも思っている。職務には厳しいが艦長以上に部下には慕われている。
戦闘になれば別人のようになる艦長だが、普段は一人では何も出来ないだらしない性格の為、
世話をかけさせられている。そのため彼女には頭が上がらない始末。
しかしそれも彼女に絶大な信頼をしていることにかわりはない。

ULTIMATE YAMATO PROJECTより YAMATO CREW

艦長と副長のアップのラフスケッチです。
Painterで着色。
かなり久しぶりに使ったけど以外とこういうラフには、
Photoshopより使いやすいかも。

前ページ 戻る  次ページ