レイ「え〜と、あなたの………ことを・……思うと・・………………………これってラブレター?」

レイ「しかもこんなにいっぱい!なんだかんだいってまこちゃんもてるじゃない〜」

つんつんと肘でまことを突つく。

まこと「…………最後の方をよく見てみなよ」

レイ「え〜と……・・舞野あすか?!これは佐屋みゆき・………」

まこと「そう・・……これはぜ〜んぶ女の子からのラブレターなの!!

し〜ん・………………

気まずい雰囲気があたりをつつむ。

亜美「・・………あ、でもこんなにいっぱいの人に好かれるなんてすごいわ!まこちゃんって魅力的だもん」

亜美がなんとかフォローしようとするが。

まこと「ははは・・……いいよ亜美ちゃん。そんなフォローしなくても………・」

と、かなりへこみまくっていた。

亜美「そんなことない!まこちゃん可愛いし、とっても優しくて素敵よっ」

亜美が必死にまことを励ましている中、その原因を作ったレイはたくさんの手紙の一枚を

なにげなく見ていた。

レイ「あれ?………・・これって最後にまこちゃんの名前が書いてあるわ」

他の手紙と比べると、あきらかに古そうな感じの手紙にはかすれた字で

「木野まこと」と書いてあった。

まこと「え?まさかそれ………」

レイからその手紙を受け取ると、しばらく食い入るようにその文面を見て

椅子に座り込んだ。

亜美「どうしたの?まこちゃん」

心配そうにたずねる亜美。

まこと「この手紙・……………私が先輩に渡そうと思っていたラブレターだわ」

ぼそり、とまことがつぶやく。

レイ「先輩って、まこちゃんがいつもいってるあの先輩?渡そうと思ってたって?」

まこと「うん・………何度も渡そうと思ったんだけど、いつも土壇場で勇気が出なくて………結局

渡せなかったんだ。こんなとこに紛れ込んでいたなんてね」

机に置いた手紙を、懐かしそうに見つめるまこと。

雨の日も風の日も先輩に渡そうと握っていたのだろう、あちこちにシワが

でき、文字もかすれてしまっている。

しかしそこにはまことの淡い想いがはっきりを刻み込まれていた。

亜美「まこちゃん・……………」

一人の男性の事をここまで想うことができるまことに、亜美は感動していた。

まこと「さあ、しめっぽい話はおわりおわりっ!今日もはりきってお料理つくるからねっ!!」

立ちあがると、腕まくりをしながら台所にむかっていった。

 

部活動へ〜

 

 

 

ちょっと続き