ラブレター

 

亜美「たしか・……このあたりなんだけど」

そうつぶやき、あたりをきょろきょろと見回す。

今日はレイと二人でまことの家に遊びに行くことになったのだ。

亜美「え〜と………・あ、ここだわ。ここの二階よ。」

そういって指差す向こうに、二階建ての白いアパートが見える。

カンカンカン…………

乾いた音を響かせながら、階段を上がっていく。

そして二人は一番端のドアの前で立ち止まった。

表札には可愛らしい字で「木野まこと」と書いてある。

亜美「予定よりずいぶん早く着いちゃったけど、どうしようかしら?」

レイ「ん〜……………そうねえ、ちょっと早いけど中に入れてもらいましょうよ!」

亜美「そうね、そうしましょう」

ガチャっ!

レイ「まこちゃん〜遊びに来たわよっ!!」

入った二人が見たのは、机の上で手紙を広げて整理していたまことの姿だった。

まこと「えっ!?二人とも、もう来ちゃったのっ?!」

わたわたとで慌てふためくまこと。

レイ「さすがに今の季節、外で待ってるのも寒くてさぁ〜上がっていい?」

まこと「あ、ああいいよ。上がって」

レイ、亜美「おじゃましま〜す」

そう言いながら、机の手紙をさりげなく片付けようとしているまことの行動を

レイの目は逃さなかった。

レイ「あ、なに?手紙なのこれ」

まことのスキをついて、机に広げてあった手紙のひとつをひょいと

拾い上げる。

まこと「あ!レイちゃんそれはダメっ!!」

レイ「え〜となになに・・………………」

 

 

めくってね