美容室は お花屋さん      2007/4/2  new       












 いきつけの美容室はお花屋さんのようです。
自宅の庭で、丹精込めて育てているそうです。そして見ごろには
和見町のお店の前に並びます。遠くから見ると「花屋さんかな?」と思う
ほどです。
 今年はとても色彩が鮮やかで、花たちが「見て!みて!」といってい
るように見えます。 今年のお花は去年の花の子ども達です。 つまり
毎年毎年種を上手に採って、子孫を育てていくのだそうです。
まるで人間の子どもを育てるように、大事にいつくしんで育てているのは
素晴しいと思いませんか。 勿論本職の美容の腕前も、素晴しいですよ。
     私は、20年以上も通っているような気がします。











もどる