2004年  編集後記

         編集後記   「珠音へ」       2004年4月15日  あななたが居なくなって18年が経ちました。   
 今年は花たちが早々と咲きました。西公園のさくらは満開です。クリニックに程近い、誰も住んでいない 家の白い木蓮も、ほのかな香りを放っています。  ヤマセが来る前にいそいで花を咲かせたようにも思えます。 朝の散歩の途中で写真を撮りますが、その時 ランランはじっと待っています。 朝のこんなゆったりした時間が、あなたと持てなかった。 今本当に申し訳ないと思っています。あなたはいつも我慢をして私を気遣っていたのでしょう。 ランランは毎朝私の出勤時刻に「お母さん行かないで!」と大騒ぎをします。ワンワン吠え立ててぐるぐる 回ります。帰宅したときは人形のプリモちゃんが「サミシカッタヨー」と言って迎えます。このことも、あなた は一度も言いませんでした。ママは疲れているから、ママはいそがしいから、……。 あなたは何も不満を言わ ないまま逝ってしまいました。ごめんなさいね。   これから私はどうしたら良いのでしょうか。  毎日がゆったりと過ごせる人になりたい。、どんな事でも 遠慮せずに話しかけられる優しい人になりたい、そのように思います。  今日はあなたのためにいくつかのお花が届けられました。ピンクや赤や白や、まるでお花畑にいるようです。