1.不思議の国のアリスちゃん 

2.飛んできた うちわ
            2005/8/26 new

  1.不思議の国のアリスちゃん  
 アリスちゃんは生後3ヶ月からずっとうちだ小児科クリニックのお客様です。
といってもアリスちゃんはとっても怖がりで、いつもいつも泣いていました。
全身で大騒ぎ、うちだ先生怖いよう、きらいだようと大声を張り上げていました。
涙とよだれとハナミズとそれはそれは見事なものです。 ところがどうしたので
しょうか、4才のお誕生日の日、突然ニコニコして入ってきました。
「ウサちゃんの病院大好き!」との事です。大変身です。
そしてなんと二枚の絵をプレゼントしてくれました。

  これはうちだ先生なそうです。
上方の長四角の板は看板とのことです。
うちだ先生はいつも忙しく走り回っている
ようですね。     




















      





















これは勿論可愛らしいアリスちゃん、なが-い
髪を二つに分けて結わえています。大きな
リボンもついています。
うちだクリニックに着いたところなそうです。

     このページはじめに もどる

                            
  2.飛んできた うちわ  
8月9日(火)うちわが飛んできました。
うちわの形のままで、壊れることなく曲がることなく飛んできました。切手が二枚貼られただけで、
うちだ小児科クリニックに届きました。 はるばる広島から飛んできたのです。ふしぎです。



クリニックのお客様ケンタ君の、お父様は広島
出身です。ですからおじいちゃまとおばあちゃ
まは広島におられます。60年前の原爆の日
おじいちゃまは10才だったそうです。ご両親
親戚あわせて49人も亡くしていらっしゃいます。
ご自身も両親を捜して広島に入ったために
被爆されました。
今は、絵手紙教室の先生をしていらっしゃいます。
先生のホームページは素晴しいので、毎晩のぞ
かないでは入られません 
 皆様もぜひご覧ください。

ようすけの絵手紙「雑記帖」

 うちわは 私へのプレゼントでした。
     
         
ケンタ君は、素敵なTシャツを何枚か持って
います。広島のおじいちゃまがTシャツに
オリジナルの絵を描いてくださるのです。
ダルマサンの絵、ムシトリノ絵、クワガタノ絵
世界でたった一つのTシャツです。
ケンタ君は素晴しいご両親と、おじいちゃま
おばあちゃまに見守られて、きっと立派に
成長されるでしょう。

26号の「ときどき日記」をご覧ください。


        このページのはじめに もどる




                            

「今月のお客様」最新号にもどる    「バックナンバー」のページにもどる