2004
  年賀状

 
     2004/1/21 new



 今年も楽しい年賀状がたくさんやってきました。
きょうだいって いいですね。 大きな笑い声が 聞こえてくるようです。
診察室でも きそいあって「 センセイ、センセイ!」と お話をしてくれます。
誰が一番に診察するのかも 競争です。
今日は三人きょうだいのお宅、三家族を 紹介いたしましょう。




  



















母:我が家に 待望の お姫様が やってきました。




















母: あけまして おめでとうございます。











 











母: 子育てと  お仕事と がんばっています。




                                                           
私からの年賀状を
 紹介いたしましょう
 新春
   クリニックのある日
 ・・・・・・・・・ 「ドコカガ イタイノ」・・・・・・・・・ ミキ君は3才になったばかり。6才のお姉ちゃんと 6ヶ月の弟がいます。「ドコカガ イタイノ」と言って 診察室のイスに座りました。 ニコニコしています。 「どこでしょうね」と言いながら、聴診器をあてました。 「おっぱいかな?」「お耳かな?」「背中かな?」 「お口かな?」 ミキ君は真剣なおももちです。 「朝からずっとドコカガイタイというものですから連れて 来ました。」と、お母さんは言いました。 ミキ君は「コッチカモシレナイヨ」と言って、自分で ベットにあがりました。 でもおなかも柔らかくて、申し分ありませんでした。  赤ちゃんよりも注目してほしかったのかな?  それともウチダセンセイに会いたかったのかな?      2004年1月   内田 瑛子
フキノトウ