トトロの絵本は大もて

2000/11/1

   10月○○日
3才のマーチャンは 診察が終わると大急ぎで待合室に戻りました。
“タダイマー”と大声が聞こえます。 おばあちゃんでも待っているのかな?
と思ったら、絵本を抱きしめていました。トトロの絵本にご挨拶をしたのです。
ほかのひとがタダイマを言う前に、急いで帰ったのでした。       
       
   10月○○日
7ヶ月のコウイチくんがみずぼうそうになりました。小学4年のノゾミお姉ちゃんが
付き添って一緒にやって来ました。 何だか一生懸命に鉛筆を走らせています。
勉強が大好きなのかなー?と思いそっとのぞいて見ました。
 それは楽譜でした。
トトロの絵本の最後のページにトトロの主題歌の楽譜が載っていました。
ファミファド.....とカタカナで写し取っていたのです。コピーをしてあげました。
覚えたらきっと教えてくれるでしょう。