作文が大の苦手でBBSにも登場した事無いのに
ホームページのリニューアルの時、うちのてんちょが
「“お噛みの独り言コーナー”作っといたでー。」って。
もぉ〜〜〜勝手に・・・!。

何人かのファン!?の方に「はやく!はやく!」と
お声を頂きましたので、頑張ってこれから作って行きます。
期待せずにお楽しみにして下さいね。ちゅ!

スポーツサイクルに乗るようになって十数年になりますが
最近になってやっとフレームの違いを知りました。
滅多に行かない問屋さんの倉庫で一目惚れしたカラーの
白とブルーのこっぴちゃん。てんちょにやいやい言って
組み替えてもらったのですが、乗り換えてみてびっくり。
前のチタンのめるちゃんとぜんぜん感じが違うのです。
てんちょやお店に来てくれるみんなが、ああでもない
こうでもないと、何時間も何時間も話し込んでいるのが
なんなのか、ほんのちょっとだけわかったような気がします。

フレーム

黄色いめるちゃん

青いこっぴちゃん

大理石模様

お店で一番マニアな弾丸君が前のギア(クランク)を
はかりに載せて測ってます。見るといろがまっくろで
なんとなく大理石模様。なんかちょっときれい。
「こんなんあったん、知らんかった」というと弾丸君
「これ、と〜っくの昔にてんちょのについてますよ・・」
知らんかった・・・恕!。

電気鉄道事業発祥の地だって
てんちょの趣味ね、これ。

はあと

はあとのマークの入ったカーボンのロードをてんちょが組んでいます。
真っ赤なはあとのマークがとってもかわいい。Po!
てんちょに「ねえねえ、これかわいい!買って!」って言うと
「君にはかたくてだめだよ・・・」って。ちょっぴりフレームの違いが
解りかけた私は「そっかぁ・・・」となんとなく納得。
後日、お店に来てくれたオーナーさんに聞くと、「そんなに硬くない
やさしい良いフレームですよ」って。あれ?なに?なんで?
ホントは「かたい」んじゃなくて「たかい」だったんじゃないの?
てんちょ!恕!!!
あなたはわたしに「はあと」を贈ってくれないのね!愛は終わったわ!

おねだり

今年のシマノ鈴鹿、つうばいつうのちっちゃなかわいい
戦士たちですごくにぎやか。
子供のない私たちにとって,すぐに仲良くなって遊びまわる
子供たちがほほえましくこれからもずっと自転車で遊んで
くれるのかな、おじさんおばさんと遊んでくれるのかなって
とって楽しみ。てんちょに「ちっさいの元気でかわいいね!。
ねぇねぇうちも子供ほしいね!」っておねだり。
するとてんちょ、すすぅ〜〜と行方不明・・・。ん?いずこ??。
強力ドリンク剤飲んで頑張ってもらわなきゃ!。

かんばん

自転車屋のお噛みでありながら実はランニングの方が得意なわたくし、
南河内サイクルラインへもちょくちょく「ランニング」の練習に行くんですが、
今まではなかったかんばんを発見!!。あろうことかロードレーサーが
子供を・・はねている!,そんな絵柄。そういえば時々ロードで飛ばしてて
「危ないなぁ・・」と思った事も・・。みんな「サイクルライン」走るときは
ぜったいゆっくりね。

次代を担うちっちゃな戦士たち1

次代を担うちっちゃな戦士たち2

続きも見てね!

お噛みの独り言