解放戦線へ戻る

トーランスへ行きました
〜旧マンダラケ〜

ロサンゼルスの近くに、トーランス(Torrance)という日本人が比較的たくさん住んでる市があります。
そこに住んでる、ネットで知り合った方のウチへ遊びにいきました。
ロスとかトーランスはだいたい市街は 時速35マイル(50kmくらい)制限です。 住んでいる辺境街は 制限55マイル(約90km)くらいなので、運転しててちょっと違和感あります。 トロいです(笑)。

そのトーランスにも、日本人の食卓の友 ミツワ・マーケット(旧ヤオハン)があって、
そのミツワの中に、マンダラケがあったりします。 ……いや、あったりしました(過去形)。

☆マンダラケ横面

そのトーランスに住んでる方に教えていただいたのですが、僕が訪れたすぐ後くらいにサンタモニカに移っちゃったみたいです。
……あんな、どっちかとえいえばハイソな般ピーが住んでる町に移転してどうするのか。。。
……僕にとっては、サンタモニカは海岸しかないつまらない町です。 遠くなっちゃったなぁ。

写真は店の横面です。
ツクダのカレカノドールなんてのもありました。 $40くらいだったかな? ドールだけはそこそこ安い。 こちらでは売れないのかな?

☆マンダラケ入口

中はマンガだらけ。 $1 から購入できます。 けっこうお買い得かも。
こちらに数ヶ月住んだ者の目からは、堂々とエロ本とエロ同人誌を飾ってることに、ちと違和感を感じます。
。。。というより、ロリ系(というか高校生とかの未青年ネタ系)エロ同人誌って東京都よりもさらにヤバいと思うのですが、こちらでは。

とても残念ながら、コスプレ店員さんは未配備でした。
当然ながら大阪のマンダラケのようにカラオケ舞台も無し。
……大阪のマンダラケって、店員さんがコスプレしてることより、その店員さんが本屋の中でアニメソングを熱唱していることが不思議時空発生要因だと思うのですが、いかがでせうか。





解放戦線へ戻る