☆夜のステイプルズ・センター

暑くなってきましたね。皆さんがクーラーを使い出すと、そろそろ停電の季節となるわけです(カリフォルニアだけ)。さてさて、今年の夏はどうなることやら(笑)。
※注:住民にとってはなかばしゃれになっていない。

ついに最終夜となりました「ほのかちゃんのダウンタウンレポート」、今回は「NBAを観たぜ」の巻です。

たぶんロスで一番にぎやかくさい(自信なし)FIGUEROAっつう通りを12th St.あたりから北上してみましょう。なんだか右手の露天駐車場で"$4"と書いた看板を持ってる人がいますね。うーん、リトル東京の近くは$3で駐車できるぞ...とか思いつつさらに北上すると...$6...$8...おやおや、駐車場の料金がどんどん上がってるぞ。ままよ、面倒くさいので試合のあるステイプルズセンターのまん前の駐車場に入りましょう。......$12ドルでした(泣)。まぁ、試合が終わってからてくてくと遠くの駐車場まで歩くのもなんなのでいいのですが、なんか損した気分。

写真はステイプルズセンターの入り口です。STAPLESってのはOFFICE MAXやOFFICE DEPOTのようなもの...っーかでっかい文房具屋です(←オフィス用品店と言え!)。関係ないですけど、こっちのそんなでっかい文房具屋ってどうしてどこもロゴと店内が一様に赤色なのだろう?
それはともかく、当日は日本からのツアー客がたくさんきていて、観客の1割弱は日本人みたいでした。こんなにたくさん日本人の若人をみたのは久しぶりです。ねずみ王国にはこんなにいませんでした(大丈夫かディズニー?)

では中のお土産店で買ったボール($3.70)を持って、さっそく記念撮影です。本当はフラッシュを焚いても真っ暗だったのですけど、明度調整しました。デジタルって便利ね。





解放戦線へ戻る