☆巨大ナスと私

こちらのスーパーで売っているEggplantです。でかい。旧ヤオハンで購入したJapanese Eggplantを足元に置いて比較してみました。

お値段のほうはデカなすびが$1.68, 日本なすびが4つで$2.89でした。ちなみにピーマン(Green Bells)もちょっと大きいですね。こちらは2つで$1.78。

僕はこちらにきてから料理を覚えました(だってこちらの外食は今イチですから。吉野屋や天屋や近所にあった中華料理屋が懐かしひ)。で、日本の料理本を片手にスーパーに買い物にいって...「レシピにはなすび1個と書いてるけど...」と絶句することしばし(笑)。






解放戦線へ戻る