〜アニメDVDで英語のお勉強〜へ戻る

本部(トップ)へ退くもまた良し

アニメDVDで英語のお勉強
〜 未来日記[上巻](Future Diary part 1)〜

英語はすべて聞き取りなので、間違っていたらごめんなさい。自信の無い部分はイタリック体表記してます。


7/1/2015
#1 "Sign Up" 「サインアップ」その1

 我妻由乃(Yuno) "It will be okay. Yuno is here to protect you. I'll do whatever it takes to keep you safe.
      It's that's how much I love you.
"


     (「大丈夫。ユッキーは由乃が守ってあげる。
      ねっ、ユッキー?(^0^)」)

……未来日記の北米版です。少し前に上下巻でDVDが出ました。BDは出ていないと思います。
……契約条件の関係でしょうか、北米版ではDVDのみリリースというパターンもよくあります。
……※最近では『俺妹』もそうでした。『俺妹』は英語音声がないです(字幕のみ)のでグッと堪えてパスしました。
……さて、中身はこんな感じです。やっぱりシンプルな北米版ですね。
☆未来日記_北米版上1

7/3/2015
#2 "Contract Terms" 「契約条件」その1

 雨流みねね(Minene) "Get him down here and we're even-Steven."

     (「そして天野雪輝を私の前へ(-v-)」)

……みねね様登場! 放送時にも最高に面白くて、僕にBD購入を決断させた第2話です。
……"even-Steven(イーブン・スティーブン)"は語呂合わせのような言葉ですが、調べるとちゃんと意味がありました。
……「五分五分の、等分の、対等な、互角で」だそうです。[リーダーズ英和辞典]

7/5/2015
#3 "Broken on Arrival" 「初期不良」その1

 我妻由乃(Yuno) "Bad news, my love. My suits kinda floated away."
 天野雪輝(Yukiteru) "Don't worry. I'll get it back."
 我妻由乃(Yuno) "No! I'm naked. You can't leave me here alone like this. Ask a lifeguard for help what they are here for."
 天野雪輝(Yukiteru) "Okay, this must be Yuno's upset side."
 天野雪輝(Yukiteru) "Uh, excurse me. Her top got swept down the stream."
 係の人 "Oh, no worries."

     (「ユッキー……水着、流されちゃったぁ(@o@)」)
     (「僕、取ってくるよ(o0o)」)
     (「ダメっ! ユッキーが行ったらわたし一人になっちゃうでしょう? お願いだから係の人を呼んで!(@o@)」)
     (「珍しく、由乃が怒っていらっしゃる(o0o)」)
     (「あぁすみません。ちょっと流されちゃって(o0o)」)
     (「あぁ、はい(^-^)」)

……サブタイトル。初期不良ってブロークン・オン・アライバル(=受取時に壊れてた)なのですね。なるほどー。
……さて、遊園地でデート(?)中の雪輝くんと由乃ちゃんです。
……プールで手ブラ状態となった由乃ちゃん、大ピンチです。
……この3話は展開が早くて、Bパートでは雪輝くんが大ピンチになってしまって放送時はたいそう驚きましたよ。
……雪輝くんがプールの係の女性に声をかけるセリフでは"Her top"と言っています。ビキニの上はトップで通じるのですね。
……"swept away(スウェプト・アウェイ)"は"sweep away"の過去形ですが
……"sweep"には"along/down"を伴って「(急流・なだれなどが)押し流す、洗い流す」
……"away/off"を伴えば「吹き払う、吹き飛ばす、運び去る、さらう」という意味があるそうです。[リーダーズ英和辞典]

7/7/2015
#4 "Manual Input" 「手書き入力」その1

 平坂黄泉(Hirasaka) "Transform! "
 雨流みねね(Minene) "He is insane. I am looking at a crazy person."

     (「へーん、しーん!(@)」)
     (「な、何を始めやがった、コイツ!(o_P)」)

……12thに捕まり拘束されたみねね様。
……その目の前でライダーの変身ポーズを披露する12thこと平坂氏!
……英語のセリフはとってもダイレクトですね。
……「アイ・アム・ルッキング・アット・ア・クレージー・パーソン!」
……まさにそのままです(笑)。
……北米版の平坂氏の声優さん、実際に「トランスフォーム、とぅ!」と熱演されていますよ。

7/9/2015
#5 "Voice Memo" 「ボイスメモ」その1

 春日野椿(Tsubaki) "Testing one, two... Listen up, First. There is about to be a fire sale on Second's maidenhood."

     (「聞えるかしら、雪輝くん? もうすぐセカンドが傷物になっちゃうわよー?(-o-)」)

……由乃ちゃんを捕らえた御目方教の教祖、椿さんのアナウンスのシーンです。
……マイクを握っているので、北米版では最初にマイクテストな感じのセリフが入っています。
……"fire sale(ファイア・セール)"は「焼け残り品の特売、処分特売、大安売り」。
……"maidenhood(メイデンフード)"は「処女であること、処女[娘]時代」です。[リーダーズ英和辞典]
……北米版の御目方様のセリフもなかなか非道いですね。

7/11/2015
#5 "Voice Memo" 「ボイスメモ」その2

 我妻由乃(Yuno) "Stop it! I was saving myself for Yukki."

     (「やだー! わたしの最初はユッキーって決めてるんだから!(@o@)」)

……御目方教に捕まって輪姦されそうになる由乃ちゃんのセリフです。
……まぁなんと言いますか、2クールの殺人ゲームの中で、由乃ちゃん唯一のピンチですね。
……それ以外はすべて殺る側ですから。
……"I was saving myself for you."は歌詞に使われている表現でしょうか。ググるとかなりヒットします。

7/13/2015
#6 "Silent Mode" 「マナーモード」その1

 天野礼亜(Rea) "Son of mine."
 天野雪輝(Yukiteru) "Oh, God..."
 天野礼亜(Rea) "Birds and bees time. Seal the deal!"
 我妻由乃(Yuno) "Oh, wow!"

     (「雪くん……(PvP)」)
     (「なにっ?(@_@)」)
     (「あと残ってるのは……エッチぐらいじゃない?(PvP)」)
     (「はい(~o~)」)

……天野家にて。雪輝くんのお母さんに気に入られて幸せそうな由乃ちゃん。
……対称的に雪輝くんは圧倒されっ放し。
……このシーン、英語セリフもコミカルに表現されています。
……「サン・オブ・マイン」と息子に呼びかけ、呼びかけられた息子は「オー・ゴッド!」
……由乃ちゃんもエッチを公認されて日本版の「はい」が北米では「オー・ワオゥ!」
……実に北米っぽくて良いですね(先入観ありですけどw)。
……"birds and bees(バーズ・アンド・ビーズ)"は[Weblio]によると「性に関する初歩的知識、性教育の基礎知識」
……うーむ、知らなかったです。
……"seal the deal(シール・ザ・ディール)"は[アルク英辞郎]によると「契約を結ぶ(調印する)、取引を固める」
……「やっちゃえ!」的な感じでしょうか?
……今回でたような用語はハイエンドの電子辞書でも引っかからなかったりしますので、Web辞書は本当に助かります。

7/15/2015
#7 "Answering Machine" 「留守応答」その1

 豊穣礼佑(Reusuke) "Observing little minx, isn't she?"

     (「へぇ、さすが(=0=)」)

……御目方教事件の孤児、豊穣礼佑くんが活躍する第7話です。
……このセリフ、サラダを使った毒殺を由乃ちゃんに見破られたシーンなのですが、
……北米版ではちょっとアレンジが入っていますね。
……"observing(オブザービング)"は「注意深い、油断のない、観察力の鋭い」など。
……"minx(ミンクス)"は「おてんば娘、あばずれ女、おきゃん」[以上、リーダーズ英和辞典]
……"Little Minx"でググると北米の服飾(下着?)メーカーのおしゃれなサイトが出てきますよ。
……こんな感じで、『未来日記』の北米版吹替えはかなり脚色が入っていて楽しいです。
……ほぼ直訳の英語字幕とのシンクロ率はほとんどゼロなので聴き取りは大変ですけど(汗)。
……例えば、礼佑クンを殺そうと由乃ちゃんが台所で追いかけ回しているシーン。
……仕事をしている天野ママのセリフは;
……「騒がしいわねぇ」が"Sounds like World War III down there."です。
……ただそのせいで、
……礼佑クンの「エリート的にね」がそれぞれのシーンで別々の訳になってしまっているのは残念でした。

7/17/2015
#8 "New Model" 「新機種」その1

 秋瀬或(Akise) "Don't take this wrong. But your shaking is adorable.
      Don't you worry, hot stuff. I can be trusted, name is Akise.
      And I'm about to be your best friend.
"


     (「震えているね。可愛いじゃない。
      心配ないよ。僕は或(ある)。秋瀬或。
      君の友達さ(~-~)」)

……名探偵、秋瀬くん登場です。
……日本のオリジナル版の声優さんはカヲル君ですが、北米版もなかなか味のあるお声でしたよ。
……"adorable(アドラブル)"は「崇敬される」をまず思いつきますが、
……ここでは「(人・動物・物が)とてもかわいい」でしょう。[ジーニアス英和大辞典]
……"hot stuff(ホット・スタッフ)"は「すばらしいもの」や「元気者、セクシーな女」などの意味があるそうです。
……『キャッツ・アイ』の歌でも使われていた単語ですね。
……ここでは「よう、色男(色女)!」あたりかと思います。[リーダーズ英和辞典]

7/19/2015
#9 "Block List" 「着信拒否」その1

 天野雪輝(Yukiteru) "I'm not going to it! I'm not going to go back to being the outsider!"
 我妻由乃(Yuno) "Idiot! You're too sentimental."

     (「やだよ僕! もうあの頃に戻りたくない!(T0T)」)
     (「もう、仕方ないなぁ(-o-)」)

……日向さんが操るドーベルマン犬の群れから逃げる雪輝くんたち。
……由乃ちゃんは皆んなを囮にして逃げようとしますが、折角できた友達を失うことを怖れた雪輝くんは断固拒否!
……というシーンなのですが、ここの由乃ちゃんのセリフ。
……英語字幕では"Sheesh, you really are hopeless."です。"sheesh"は「くそっ!、ちきしょう!」[ジーニアス英和大辞典]
……この字幕も直訳とは言い難いのですが、アフレコ現場でこの訳を見た結果がこのセリフとなったのかもしれません。
……「ユー・アー・トゥー・センチメンタル」ってなるほど、回り回ってこっちのほうが日本語の意味に近いかも。

7/21/2015
#10 "Family Plan" 「家族プラン」その1

 西島真澄(Nishijima) "If you're about to blow chunks, please don't."
 雨流みねね(Minene) "Take these off."
 西島真澄(Nishijima) "Hell no."
 雨流みねね(Minene) "Take them off!"
 西島真澄(Nishijima) "Not gonna happen."
 雨流みねね(Minene) "Come on, please... Just for a sec."
 西島真澄(Nishijima) "Sorry."
 雨流みねね(Minene) "Look! I am trying to be nice! This is kind of an emergency!"
 西島真澄(Nishijima) "Does he know where we are?!"
 雨流みねね(Minene) "Damn it..."
 雨流みねね(Minene) "My bladder needs to speak a lawyer, okay?"
 西島真澄(Nishijima) "Ah..."

     (「どうした? 寒いのか?(-o-)」)
     (「これ、外せ(@0@)」)
     (「ダメ(-o-)」)
     (「外せよ!(@0@)」)
     (「ダメだよ(-o-)」)
     (「頼むよぉ。ちょっとだけぇ……(@0@)」)
     (「ダメ(-o-)」)
     (「外せって言ってんだよ! 非常事態なんだよぉ!(@0@)」)
     (「まさか! 奴が?!(-o-)」)
     (「じゃなくってぇ……(@0@)」)
     (「お願い……漏っちゃう……(@0@)」)
     (「あぁ……(-o-)」)

……テロリストのみねねさんを捕らえ、彼女を自分の手首と手錠で繋いだ西島警官。
……その2人が殺人鬼に追われて廃屋内に入って来たシーンです。
……好きなシーンなので長めに引用しました。北米版の声優さんも良い演技をしてくれています!
……まずはブルっと震えたみねねさんに対して北米版の西島警官は;
……"blow chunks(ブロー・チャンクス)"ならやめてくれと言っています。
……Webの[Urban dictionary]によるとどうやらゲロゲロっといっぱい吐くことらしいです。
……ひどい(笑)。
……最後のみねねさんの北米版のセリフはちょっと愉快です。
……"bladder(ブラダー)"は「膀胱」。嚢状のものを指すらしく他に「(魚・水泳用の)浮き袋」など。[ジーニアス英和大辞典]
……「私の膀胱が弁護士と話したがってる……」って感じでしょうか?(笑)

7/23/2015
#10 "Family Plan" 「家族プラン」その2

 雨流みねね(Minene) "I live in a real world.
      Not one decorated in pink.
      It's called being an adult.
"


     (「くだらん少女趣味だ。
      あたしの住む世界はこっち。
      汚れた大人の世界さ。(-o-)」)

……西島との思い出のピンク色のドレスを眺め、ふと過去を振り返っていたみねねさん。
……思考を現実に戻して呟いたセリフです。
……オリジナルのセリフは渋いですが、北米版もなかなかの訳だと思うのです。
……こんな風にセリフの文の順序が入れ替わるのも北米版ではよくあること。
……これも翻訳のテクニックだと思います。

7/25/2015
#11 "Service Terminated" 「サービス終了」その1

 来須圭悟(Kurusu) "It's an ugly world out there. My job is to make it a little less so. To take out criminals.
      Everything is falling into a place.
"


     (「奴らは俺の思惑どおり、警察が追うべき正式な犯罪者となった。
      すべて計画通りだ!(-_-)」)

……牙を剥いた来栖刑事。雪輝くんと由乃ちゃんを罠にかけます。
……北米版はちょっと格好いいセリフになっていますね。
……"It's an ugly world."って言葉はよく使われるらしくググるとかなりヒットします。
……アニメ『この醜くも美しい世界』の北米版タイトルは"This Ugly Yet Beautiful World"でした。
……"fall into place(フォール・イントゥ・プレイス)"は成句で「(物が)あるべき所におさまる」や「うまくいく、軌道に乗る」など。[リーダーズ英和辞典]

7/27/2015
#12 "Out of Range" 「受信圏外」その1

 来須圭悟(Kurusu) "Do me a favor, 9th. I'd ask you to be team up with me again.
      In return, I'll do myself out!
"


     (「9th……勝手だがもう一度俺と同盟を結んでくれないか?
      代償は俺の命だ!(o_o)」)

……来須刑事の話のラストです。
……「アイ・ル・ドゥ・マイセルフ・アウト!」なんてなかなか良い訳ですね。
……"team up with"で「(…と)協力する、協同する」[ジーニアス英和大辞典]

7/29/2015
#13 "Unknown Number" 「非通知設定」その1

 日野日向(Hinata) "So what's boy detective jotting down over there, huh?
      That's your actual diary?
"

 秋瀬或(Akise) "More or less."

     (「少年探偵はさっきから何かいてんの?
      あんたの日記か?(o_o)」)
     (「まぁ(-v-)」)

……鬼怒川温泉編!
……本放送時には、特徴のある川沿いの温泉街と廃墟の背景で、
……映像を見た瞬間に鬼怒川温泉だとわかって嬉しかったものです。
……"jot(ジョット)"は動詞で「(事柄など)を書き留める、メモする」[ジーニアス英和大辞典」
……"more or less(モア・オア・レス=モアレスに聞えます)"はこんな使い方もできるのですね。
……(この部分はアレンジが入っているのではなく、直訳に近いと思います)
……さて、この13話で北米版『未来日記』のpart 1は終わりです。続きはpart 2で。
……part 1のおまけは以下のコンテンツでした。
……・Episode 05 Commentary(1枚目のディスク):北米声優さんのコメンタリーです。
……  今回はみねね、来須、平坂の役の3名が担当されています。
……・Omake #5 Yomotsu Hirasaka (Yoshilisa Kawahara Version):
……・Episode 13 Commentary:
……  今回は高坂、日向、まおの役の3名が担当されています。
……  Funimationのコメンタリーは北米の方の視点での日本アニメの特徴が聞けて愉快です。
……・TV Spots:TVのCM集です。
……・Textless Opening Song "Kuusou Mesorogii/Fantasy Mythology":テキストレスOP。
……・Text less Closing Song "Blood Teller":テキストレスED。

7/1/2015
雑記:
夏入り
二十九日。
「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」のBD vol.1の視聴完了。
うーむ、がんばらねば。

三十日。
「響けユーフォニア」良かった!
7月が怖いのですが、なんとか勇気を振り絞ることができそうです。自由! 辞めゆ!

・映画:『花とアリス殺人事件』
 ↑日曜日、散歩コースの西友5階で昼食にチーズ担々麺を食べた後、
 店を出たとこに貼られていたポスターをふと目にしてふらふらと入場。
 リバイバルです。アニメですが知らない題名でしたのでB級かなと軽い気持ちで鑑賞。
 ……すっごい面白かった! 元気が出ました。観てよかった。
 細田作品とか好きな方ならいけるのではないでしょうか。
 やる気が出たので、リバイバル同時上映のもう1本はパスして帰宅&作業しました。

7/3/2015
雑記:
うむ
一日。
春が終わりましたので、また私的なメモを残してみます。
数年後にどんな時代だったのか思い出せるように。

◎観て良かったと思えた作品群↓

01位:『食戟のソーマ』
↑観て元気になったのはこの作品が断トツに一番!
 ……えっ、2クール?

02位:『響け!ユーフォニアム』
↑さすが。参りました。EDも良いなんてまったく抜かりなし。とにかく良かった!
 正直ユーフォなんて楽器名すら知りませんでしたけど、物語にすっかり引き込まれました。

03位:『シドニアの騎士 第九惑星戦役』
↑「長門有希ちゃん」と放映時間が被っていたのでニコ生で視聴。
 実に良かったとしか言いようが無い作品。
 ちなみに1期は北米版が出ましたが別アングル特典は付いていませんでした。やはり日本でBOX化を待つか。

04位:『長門有希ちゃんの消失』
↑スピンオフの色モノかと思っていましたが、思っていたより、かなり、良かったです。
 ……えっ、夏もまだ続くのかな?

05位:『プラスティック・メモリーズ』
↑実に良いSFでした。第1話でピンと来ましたがこの設定で物語りが最後まで持つとは思っていませんでした。
 しかし見事に最後まで完走。1クールで綺麗にまとまった佳作でした。

06位:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
↑作画の安定さ、萌える/燃えるキャラ、ファンタジーなストーリー等、深夜アニメ的な出来ではピカ一。
 今期はこの作品を一話切りしなかったことが救いでした。

07位:『Fate/stay night -UBW-』
↑意外と今期一のラブロマンスだったでござる。
 「ジョジョ」と同じく知らなかった有名な作品の物語を知ることができて満足です。

08位:『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
↑作画の品質、ストーリー、セリフ回しのすべてが1期より上。
 好感もてるキャラたち、わくわくするストーリー、声優さんの演技のノリ。毎回が楽しみでした。
 あのサブキャラの生徒会長、良かったなー。あといろはすも。

09位:『てさぐれ!部活もの すぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう』
↑この作品を同じベクトルに並べるのは無理がありますが、笑いまくりました。
 特に百合狼(人狼)の2話は神がかった超越回でございました。

10位:『ハロー!! きんいろモザイク』
↑最近のんびりした作品を見ると眠くなってしまようになってしまったのですが、
 この作品はとても楽しめました。ほのぼの路線では別格だと思います。とても良かった。

11位:『グリザイアの楽園』
↑ストーリーを追うほどに面白くなっていった作品。1期よりもかなり見応えがありました。

12位:『山田くんと7人の魔女』
↑面白かった! 時々謎解きについていけなかったり「ヤンキーくん」のほうが好きかもと思ってたりしましたけど
 実は日曜深夜の(明日が月曜であることを忘れさせてくれる)楽しみでした。

13位:『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース- エジプト編』
↑ギャグのような敵が多いシリーズでしたが、うーむ、さすがにディオ戦はハラハラしました。
 これが有名なザ・ワールドか! ということをちゃんと知ることができて満足です。

◎その他、完走した作品群↓

14位:『パンチライン』
↑1話を見た後は「今期はこれがスゴイ」と興奮しましたが、さすがに最後までそのスゴ演出を続けるのは無理だったのかも。
 残念ながら最終話は泣けませんでした。良かったけどまぁ普通という感じです。

15位:『ミカグラ学園組曲』
↑元気なノリに惹かれて視聴を決定。ただテンション上がりすぎで最後はやや飽き気味に。
 同じような作風だと前期の『ローリングガールズ』のほうが視聴すると癒やされて好きかも。

16位:『ハイスクールDxD BorN』
↑過去の2期と同様、話が安定していたと思います。それにしてもキャラクター増えましたね。

17位:『トリアージX -イクス-』
↑あれこれで終わり? というラスト。1話は面白かったのですが中盤からちょっと飽きたかも。

◎他、ノン30分アニメ枠↓
『旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目』:素晴らしい。
『高宮なすのです!』『てーきゅう4期』:天才的に予測不能なギャグは衰え知らず。
『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』:アイエエエエエ!

▲断念した作品。時間がないので積極的に1〜2話切り。プレアデス面白かったみたいですね……。
・レーカン!
・魔法少女リリカルなのはViVid
・終わりのセラフ
・ガンスリンガー ストラトス
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
・SHOW BY ROCK!!
・血界戦線
・俺物語!!
・えとたま
・放課後のプレアデス
・ニセコイ(2期)
・攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE-

二日。
今日から夏が始まります。木曜日は今期も激しい模様。
ケイオスドラゴン、アクエリオン、乱歩奇譚、青春×機関銃、城下町のダンデライオン。
このうち最低2本は切らなければ時間がたまりません。
うーむ、これはかなり難しそうです。

7/5/2015
雑記:
夏が開始
三日。
まさかアクエリオンを即切りすることになるとは。
……あと1話だけ観てみるか。

四日。
うしおととら。期待以上に素晴らしかった。というか懐かしかった。
視聴間違いなし。

・映画:『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲』(ブラッドレー・ボンド/フィリップ・N・モーゼズ、エンターブレイン)
 ↑完読にかなり時間がかかってしまいました。
 なぜならトイレに置いてたから……アイエエエ!

7/7/2015
雑記:
湿め湿めな七夕前
五日。
ずっと作業。身体が悲鳴気味。
なぜかロシア文字(キリル文字)の読み方をちょっと覚えてしまいました。
一生無理だと思っていたのに……必要は発明の母という言葉に共感した一日でした。
※いやむしろ、オタクは残念な知識の父、とでも言うべきでしょうか。

六日。
雨。公私ともにキーボードを叩きすぎてちょっと肩こり激し。

・読書:『ちょっと今から仕事やめてくる』(北川恵海、メディアワークス文庫)
 ↑完全にタイトル買い。思ったほど重くなく、軽く読後感よく読めました。
 うん、やめたらいいと思います。

7/9/2015
雑記:
夏アニメは佳作が多そうなのん
七日。
のんのんびより面白いのん。
1期は何かと放映時間が被ってて見られなかったのですよ。2期は視聴決定です。

八日。
雨。傘持って出掛けたけど途中で忘れて帰りはずぶ濡れ。

7/11/2015
雑記:
進撃の巨人いついこうか
九日。
雨。カレーを食べると決断的に眠くなる。

十日。
さて、今週末の作業を始めますか。
なんだか目標が見えてきたような気がしています。

7/13/2015
雑記:
進撃
十一日。
考えあぐねてよく寝たのん。

十二日。
朝から作業したけどこれまで出来てたとこの清書で終わってしまったのん。

・映画:『セッション』
 ↑今年封切りのアニメ以外の映画を見るのはこれが初めてかもしれません。
 土曜日は夕方からレイトにかけて、
 人間性を捨てて何かを追い求める(成功するとは言わない)映画を2本続けて観ました。
 うん。やる気が出てきた。
・映画:『劇場版 進撃の巨人 後編』
 ↑今回の総集の仕方はかなり上手かったと思います。
 ニコニコ動画の直前一挙放送を観ることを自粛したので、適度に内容を忘れていて、かなり楽しめました。

7/15/2015
雑記:
あと1ヶ月なのん
十三日。
暑い。暑くなってしまった。よく考えたら7月もなかばなのですね。
どうりで東京駅にネズミな感じの人が多いわけです。

十四日。
暑い。昼夜逆転したい。こういうとこは学生がうらやましい。
とはいえ一人暮らしでないと気楽に夜型生活ともいかないでしょうけど。

7/17/2015
雑記:
ついにクーラーを
十五日。
暑い。部屋の中がじめじめしている梅雨よりも。よくここで生活していると自分でも驚くかも。

十六日。
明日の朝は泣いちゃうような豪雨でありませんように。夜は涼しくていいけど……。

7/19/2015
雑記:
やるざんすか
十七日。
表家業に逃げたくなるけど、明日から頑張ろう。

十八日。
三連休初日。試行錯誤中。
昼はカレーバイキング。夜はケンタッキー揚鳥。

7/21/2015
雑記:
三連休
十九日。
下手な考えを続けたような気がします。
高校野球の東京予選でも見に行けばよかったよ。

二十日。
残り時間はわずか。絶望的な状況だ。さてどうする……。(「食戟のソーマ」から)
1冊は入稿したのですがそれはメインじゃないのですよー。

7/23/2015
雑記:
作り直したい……
二十一日。
あっという間に……

二十二日。
夏の日は過ぎていく……。

7/25/2015
雑記:
どうする……
二十三日。
イッキウチコワシが来るとは。残り話数が少ないから全カットかと思ってました。

二十四日。
まぁとりあえずがんばんべ。ハラショー。

7/27/2015
雑記:
ワンフェス
二十五日。
うーむ、不調。

二十六日。
ワンフェス!
同時に隣のマリーンスタジアムでは高校野球千葉県大会の決勝が10:00から。
専大松戸v.s.習志野。
ということで、まずは9:20ごろにスタジアムに並んだのですが、
あと少しのところでチケット完売(満員札止め)
しかたなくワンフェス会場に転戦し回った後、S水さんにご挨拶して名人氏と帰路に着くという一日でした。
次はこちらががんばらねば。

7/29/2015
雑記:
夏アニメ
二十七日。
「プリズム☆イリヤ」が始まり、夏アニメもようやく出揃ったようです。
まったく個人的な残す切るもだいたい決まりました。
残しすぎなのであと少しどうにかするかもしれませんが、ともあれ日記として記録しておきたいと思います。

<○視聴継続>
○オーバーロード
○Charlotte
○それが声優!
○うしおととら
○食戟のソーマ[続]
○アイドルマスター シンデレラガールズ2nd SEASON
○監獄学園 -プリズンスクール-
○のんのんびより りぴーと
○下ネタという概念が存在しない退屈な世界
○がっこうぐらし!
○デュラララ!!×2 転
○WORKING!!!
○戦姫絶唱シンフォギアGX
○ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン[続]
○乱歩奇譚 Game of Laplace
○GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
○青春×機関銃
○城下町のダンデライオン
○モンスター娘のいる日常
○おくさまが生徒会長
○てーきゅう(5期)
○Classroom☆Crisis
○実は私は
○六花の勇者
[完]長門有希ちゃんの消失[前期続きのはみ出し]

<▲断念>
▲GANGSTA.
▲赤髪の白雪姫
▲To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
▲空戦魔導士候補生の教官
▲ケイオスドラゴン 赤竜戦役
▲ガッチャマンクラウズ インサイト
▲干物妹!うまるちゃん
▲ミリオンドール
▲怪獣酒場 カンパーイ!
▲純情ロマンチカ3
▲プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
▲ミス・モノクローム
▲VENUS PROJECT -CLIMAX-
▲ビキニ・ウォリアーズ
▲GOD EATER -ゴッドイーター-
▲アクエリオンロゴス

二十八日。
暑いっ。
ニンジャスレイヤーの影響で久々にちよだ寿司を買いましたが
持ち帰りスシで保冷剤を入れてもらったのは初めてですよ。




〜アニメDVDで英語のお勉強〜へ戻る

本部(トップ)へ退くもまた良し