〜アニメDVDで英語のお勉強〜へ戻る

本部(トップ)へ退くもまた良し

アニメDVDで英語のお勉強
〜 HIGH SCHOOL OF THE DEAD OVA〜

英語はすべて聞き取りなので、間違っていたらごめんなさい。自信の無い部分はイタリック体表記してます。


10/23/2014
OVA "DRIFTERS OF THE DEAD" 「どりふたーず おぶ ざ でっど」その1

 鞠川静香(Marikawa) "If I don't eat soon, they're going to shrink to double d."
 高城沙耶(Takagi) "Double d..."

     (「食べるものがないと縮んじゃうぅ……(0o0)」)
     (「何が……?(P_P)」)

……学園黙示録のコミックに付属されたOVA「DRIFTERS OF THE DEAD」の北米版Blu-rayです。
……日本オリジナル版ではボックスに収録されていますが(このOVAが観たくて買いました)
……日本より早く全話収録Blu-rayが出た北米版にはその発売が早すぎたため含まれておらず
……今回のリリースはその補完版という形になっています。
……というか出るとは思わなかったよ! 前代未聞の15分Blu-rayですよ!
……sentai FILMWORKSの意気込みを感じます。
……しかも前に出したのはなかったことにして新たに全話収録し直すのではなく(北米版の世界ではあり得ます)
……お安い(9.98ドル)単品で出してくれるとか、なかなかわかってるじゃないですか。
……さて、
……無人島に逃げてきた一行の物語です。避難はできたが食料はなく、これから始まるサバイバル。
……まずはビキニのおっぱいをボインボインさせている鞠川先生の天然セリフを抜き出しました。
……「ダブルD」は"high school D&D"の北米版で頻出した単語でありますがDDサイズってことですね。
……DDってかなりなボインボインの形容詞でもありますよ。縮んでDDということは――。
……うわぁ。

10/25/2014
OVA "DRIFTERS OF THE DEAD" 「どりふたーず おぶ ざ でっど」その2

 高城沙耶(Takagi) "Which would you choose, a normal handsome man or some goofy overweight otaku?"

     (「使えない普通の男と使えるデブオタとだったらどっちがいい?(P_P)」)

……食料をまったく確保できなかった主人公の小室くん。
……魚介類を捕って持ち帰った平野コータくん。
……この2人を評した高城さんの毒舌セリフです。
……それはともかく、北米版BDのパッケージの中はこんな感じなり。シンプルシンプル。
☆HSOD_OVA_北米版BD

10/27/2014
OVA "DRIFTERS OF THE DEAD" 「どりふたーず おぶ ざ でっど」その3

 毒島冴子(Busujima)) "I don't mean to be so forward. Don't think I am a sleazy."

     (「はしたない女だと思わないでくれ(@0@)」)

……たき火に含まれていた草の幻覚作用(hallucination)でおかしくなった一行。
……そしてあの冴子さんまでがっ。で、このセリフです。
……"sleazy(スリージー)"は「(織物が)薄っぺらな」「安っぽい」「だらしのない」など。[ジーニアス英和大辞典]

10/29/2014
OVA "DRIFTERS OF THE DEAD" 「どりふたーず おぶ ざ でっど」その4

 平野コータ(Hirano) "It' true that we're hallucinated, but what we did was actually reality. Revolution, lady."
 高城沙耶(Takagi) "And don't say that!"

     (「幻覚を見てたのは確かですがやったことは現実なのでは……(@0@)/」)
     (「言うなデブオタ(P_P)」)

……幻覚(hallucination:ヘルシネーション)が見せた淫夢から冷めたご一行。
……こんなシーンでも平野コータ君は良いですね。
……日本版ではおそるおそるな、北米版ではちょっと強気に諭すような演技になっています。レボルーション!

10/23/2014
雑記:
げーりんぐー
二十二日。
定期検査の日。
やはりバリウムよりも採血よりも、腹部のコロコロ検査がマニアック拷問です。
雨なので帰りに寄り道できず。動物園か美術館に行こうと思ったのですが。
しかしそれが正解。下剤が効きすぎてまた漏れピンチでしたよ。迸りますね。

二十三日。
ドラフト会議って日本シリーズの前だったんだ。
なんか日本シリーズの後だとばかり思いこんでいました。
今年はそれほど怪物選手はいないように思います。
江川なんかはチームがイマイチでも甲子園までは引っ張って行きましたしね。
甲子園の決勝でノーヒットノーランするとか、そんな怪物がまた出てこないかなー。
あ、日ハムの中田は、前回のWBCはイマイチでしたが、ついに完全開花しましたね。
そんな長い目で成長していく怪物も良いものです。実に羨ましい!

10/25/2014
雑記:
散髪とか
二十四日。
元々弱かったアルコールにさらに弱くなってしもうたみたい。
ビール2杯ほどでまわるまわる数時間後まで回る。

二十五日。
久々に散髪。
行きは上野から浅草までジョグしました。超超久々に走るとすぐに身体が重くなってでも気持ちよし。
浅草の都産貿へ行く道ばたの店がいくつか変わっていて驚き。牡蠣小屋なんて出来てたんだ。
今回は上野もアキバも寄らずにまっすぐ帰宅。

10/27/2014
雑記:
うごうご
二十六日。
川崎のハロウィンパレードというのを見物に行ってきました。
沿道の観衆の数が凄まじかった。それを見ただけで達成感があったのですが
川崎競馬場から川崎駅へ延びる川崎市役所前の通り(堀之内の隣お通りとも言えますが)のパレードは
参加者のレベルがとても高く、出掛けて行った甲斐がありました。
アニコスはかなり少ないですね。かぶり物と同じくらい。
むしろ欽ちゃんの仮装大賞に近いです。いやぁ良いものを見せてもらいました。
とりあえずゴン太君も板から満足です。

二十七日。
何か思い付きそうで思いつかない。

10/29/2014
雑記:
もう10月エンドかね
二十八日。
いまだにテンキー付きのノートPCの鍵盤に慣れないでござる。
横長なので指のホームポジションが狂いっぱなしなのです。

二十九日。
週末が連休ということに今日気づきました。次の連休はちょっと時期尚早のような気が。

・『神話殺しの虚幻騎士U』(八薙玉造、スニーカー文庫)
 ↑北欧神話ベースのファンタジー。
 アンパンマン的な展開に突っ走って喰われまくっている主人公はどうなるのか。
 その反面、登場人物はあまり死なない展開。V巻からは光か闇かどちらの方向に転ぶのか。
 とりあえず次も買います。




〜アニメDVDで英語のお勉強〜へ戻る

本部(トップ)へ退くもまた良し