トップをめざせ!

コミックマーケット85に参加します。

2013年12月30日(月)、場所は有明ビッグサイト、ジャンルは『非電源』です。
サークル名「アーバイン解放戦線」月曜日(2日目)・東地区(東2ホール)「R」−40a




公開ルールブック。プレイする前にゲーム仲間に読んで貰ったり、入手のご参考にしたりしてください。

12/30/2013
冬コミ2日目にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

【新刊】
・『欧州16世紀トランプ戦争』(1500円)
 持込数 50
 頒布数  7
=======
 残部数 43

その他:
・士道盤:1
・輪る七年戦争:2
・朕のフランス:4

※久々に新作1桁でした。
 まあイラスト抜きでこれは高かったかもです。原価すれすれですけど、客観的には高いですね。
 ルールも半分以下にしなければ。

※ルールに関するご質問等はメールでどうぞ。

12/22/2013
印刷所様(萬印堂様)から、刷り上ったゲームカードが届きました!
今回挑戦したのは、ポーカートランプの半分の「ハーフサイズ」。感覚的には花札サイズでしょうか。
小さいかなと心配だったのですが、これがなかなか、締まってて想像以上にいい感じです。
欧州16世紀を中心とした100名ほどの人物カードで構成されています(↓)。
☆欧州16世紀トランプ戦争
ヒストリカルな人物を取り揃えました。
おおまかに、黄色は墺&西のハプスブルク家、青は仏、赤は英&蘭、緑は独諸侯&北欧なのです。

また、頒布価が1,500円と高めですし(ほぼ印刷代です……)、
それにルールが厚いですのでイベント会場で説明しきれないので
ルールブックをWeb公開しました(リンクはこのページの上のほうにあります)。
イベント当日までの1週間での検討の参考にしていただければ幸いです。

12/8/2013
ルールブックも完成し、薄い本の印刷所様(コミックモール様)へ送信しました。
これで作品としてはすべて完成です!
サークルドットエムエス様のWeb版カタログにも情報を入力していますので、
ご参考にしていただれば幸甚です。

12/2/2013
昨日、ハーフサイズのカード120枚が完成しました!
カードゲームの印刷所様(萬印堂様)へ送信。
今朝、印刷所様から受領のメールを頂きました。
これで第一関門はクリアー。落とさなかったよー。

11/27/2013
冬のコミックマーケット85、当選しました。
70、71、72、73、74、75、78、79、80、81、84に続いて12回目です。
落ちたのは3回ですので、当選率は8割。
最近のトレンドでは三分の一くらいが落選してますので幸運なほうかもしれません。
※過去2年の当選率は5割ですけど(笑)。
●16世紀の欧州の王朝の勢力争いを題材としたカードゲームを頒布します。
 ウィッチーズが参戦できるオプションも漏れなく付いてきちゃう仕様です(汗)。
 現在、デザイン担当メンバーに泣いてもらって、イラストレーターで印刷用カードを作ってもらっているところ。
 ルールのほうは先に出来上がっちゃっています。
 ※ルールブックの薄い本よりも、カードのほうが納期が厳しいのですよ。