ア〜バイン解放戦線 by M-Traum

今日の英語版アニメDVD「侵略!?イカ娘」  *U.S.A.版アニメDVD鑑賞日記です
4/25/2024
#10 "Squid Meets Grill!?" 「焼かなイカ!?」

 イカ娘(Squid Girl) "Shrimp is like a dessert. But meat is really squidelicious stuff."

     (「エビは別腹。肉だっておいしいでゲソ」)

……相沢家の今日の夕食は焼き肉(barbeque[バーベキュー])。
……千鶴とイカ娘の勢いが凄まじく牛肉を争奪できない栄子が歯ぎしりをする話です。
……さてイカ娘ちゃんのこのセリフ、「別腹」の部分は大胆に「デザートのようなもの」という訳でした。
……確かにそうかもしれません――が、そうなのかなー、うーん(笑)。
……で、北米版のスタッフはこんな何気ないセリフにもイカ語をぶっ込まないと気が済まないのか、
……ここでも「デリシャス」が「スクィドリシャス」になってます。これ英語の勉強になるのかな?

4/25/2024
雑記:
熱がない ときの検診 気味悪し
二十三日。
人間どっくというかがん検診の結果を受けて、何年かぶりに病院へ。
血液検査はセーフ……かな?というセフトな感じで即精密検査は回避で6月検査に。
完勝ではなかったが完敗でもなかったので、もやもやに耐えた自分へのご褒美として
午後からチケットを予約して銀座松屋のぼざろ展へ。
素晴らしかった。ここまでネタを拾ってここまで大道具小道具セットを用意してくれたのかと感嘆。
感嘆のあまり予定外にグッズを買ってしまった。
グッズの紙袋は銀座松屋。一生手にすることがないと思っていた紙袋を持って銀座を歩いてしまった。

二十四日。
雨。仕方ないので100円ショップで300円透明傘を買ってしまった。

・読書:『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら4』(土日月、MF文庫J)[再読]
 ↑病院の診察と検査結果を待つ間に読む本は、以前は北方水滸伝でした。
 今回は変化を付けてこの本。4巻はダレていたかなと思っていたらそんなことはなく面白く、
 待つ間の恐怖をかなり和らげてくれました。ありがとう、オーベルダイン!

※右上のコミケ頒布ゲーム欄をブラッシュアップしました。

『ボードゲームマガジン BROAD』様
夏コミ取材記事にて「アーバイン解放戦線」のブースの写真も掲載していただきました。
【イベント】コミックマーケット102に出展されたボードゲーム+αをピックアップ!

fs
[最近ログです] → 「侵略!?イカ娘(SQUID GIRL SEASON 2)」鑑賞日記
(+雑記[ページの下半分にあるでし])

[過去ログです] → 英語版アニメDVD鑑賞日記一覧
お知らせ
コミケ夏102にサークル参加しました。
(※要:コミケWebカタログログイン)
2023/8/12(土曜日) 東地区 Xブロック 51b
※頒布ゲームの紹介ページです。
コミックマーケットで頒布したゲーム

ニュース映像(ア〜バイン解放戦線)
〜ツクダドール(センチJ)と観光記

封切館(ぴよぴよロードショー)
〜創作っぽい
旧作っ!
〜創作ニコフ


スポーツニュース(トラウムスタヂアム)
〜APBA(MLBゲーム)
レッスルエンジェルス
〜ソロプレイが好きっ!

ガンダム西遊記
〜猫々井さんと勝負!

リンクです
〜魂の解放リンク



since 2001/01/01

ご意見ご感想はEメールで、M-Traum(traum@mvg.biglobe.ne.jp )までお寄せくださいませ。
リンクフリーです。 ←でも、事後に教えていただければ嬉しいです。