面白いできごと

2005

別にどうでもいいようなことなんですけど、
我が家にとって面白そうなことを載せてみました。


2005.10.23

入間万燈まつりに行ってきました。
 


年々盛り上がりがすごくなってきたようです。
出店もたくさん出ています。
地域の団体がメインとなっており、とてもいいことだと思います。


2005.10.01

ジー、リーの保育所の運動会です。
晴天に恵まれて、とてもいい日となりました。
応援のために、ボボ、カズ、タクが来てくれました。

 
応援席でユーと記念撮影のタク。
飛び入り参加でアンパンマンのお面をもらいました。


今年は無事に踊るリー。



運動会後のお昼でジーに抱っこされるタク。


2005.09.24

ちょっと早めのリーの誕生日会です。
 

主役で照れるリーとシナモンというキャラクターを形にしてもらったケーキ。


2005.09.13

昨年に続き、仕事で神戸に行ってきました。
下の写真は、全て仕事の時間外・自費活動です(念のため)。
 
明石海峡大橋と孫中山記念館


神戸といったら神戸牛を食べなくては申し訳ありません。
三宮にある「神戸ステーキレストラン モーリヤ」
http://www.mouriya.co.jp/へ行ってみました。
写真は「極上サーロインステーキ200g」です。
すごく恥ずかしかったけど、撮らせてもらいました。
せっかくなので、みなさんにもおすそ分けします。
クリックすると、拡大写真を見ることができます。
こんなに美味いステーキを食べたことはありませんでした。

 
六甲ケーブルに乗って1000万$と言われる神戸の夜景を見てきました。
海上には所々雲もかかっていましたが、ほとんど影響はありませんでした。
摩耶山から眺める夜景が本当の三大夜景らしいのですが、
時期によっては夜の時間帯に交通手段がなく、行くこと自体が無理なようです。

 
南京町広場に面した「老祥記」
http://www.roushouki.com/という豚まんで有名なお店と、
ジーのよだれが垂れる新幹線「500系のぞみ」です。
トトはこれに乗って帰ってきました。


2005.08.21

秩父ミューズパークに行ってきました。
 


冷たい水に震えることが多かったのですが、
今年は大丈夫でした。


2005.08.20

恩賜上野動物園
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/ueno/に行ってきました。
暑い日で倒れそうでしたが、子どもたちは喜んでいました。

 
左はゾウガメさんです。 右はイヌワシさんです。


廃止の危機から復活したモノレールにも乗りました。


西郷さんも暑さに耐えて立派に立っていました。


2005.08.06〜07

千葉県勝浦市へ海水浴に行ってきました。
鵜原海水浴場というところです。
九州地方に近づいていた台風のせいで、波が高くなっていました。
 

帰りには、鴨川シーワールド
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.htmlへ行ってみました。


 
大きなカニが歩き、シャチが空中ジャンプをしていました。

最後はお約束のカキ氷タイムです。


2005.08.04

イルカさんプールを卒業して、一回り大きくなりました。


2005.07.18

今年の初プールです。
みんな大きくなったので、プールが狭くなってしまいました。



宇宙人みたい。


2005.07.17

近所のお祭りで山車を曳きました。
 
やる気マンマンのジーです。

町内を練り歩きました。

夕方はお祭りに行きました。


2005.07.03

ちょっと勝浦まで遊びに行ってきました。

朝市が有名なんだそうです。
いろいろなお店が出ていました。
お店の人は、おばあちゃんが多かったようです。
 
海水浴はできませんでしたが、ちょっとだけ水遊びしました。
昼食は、もちろん磯料理です。


2005.06.26

タクが遊びに来てくれました。
 
愛想よくニコニコと笑います。

  
リーにはちょっと重たい…。
そのうち、この4人が家中を走り回ることになるのでしょう。


2005.06.08

ジーが自転車に乗れるようになりました。
バアの特訓のおかげです。



テニスにはげむユー。


2005.06.05

新聞屋さんからもらった、紙で作る恐竜。
ティラノサウルスです。

なかなかよくできています。


2005.05.05

今年の鯉のぼりです。


2005.05.04

今年の西武ライオンズ公式戦、初観戦に行ってきました。

  
西武ライオンズ対日本ハムでした。
西武は一回の裏に猛攻9点を先制しました。
フェルナンデスのホームランは推定距離150メートルと表示され、
その打球は外野席を越えて外の通路まで飛んでいったようです。
ファイターズには1番センター新庄、3番サード小笠原らが出ていました。

うちにも将来の野球選手が約1名スタンバイしています。

着ているのはライオンズオリジナルオーバーシャツです。


2005.04.17

今日はタクのお宮参りです。
お天気最高、絶好の日よりとなりました。
 
お神酒をもらって、ご機嫌?

  
お祝いの鯛の塩釜と、中から出てきた鯛のタイ。


子どもたちのおもちゃにされているタク。


でも、しっかりと寝ている大物ぶり。


「元気に育ちますように」
願掛けの絵馬を結ぶボボ。


2005.04.15

上野の国立科学博物館で「恐竜博2005」が開催されています。
みんなで行ってきました。

  
左上の写真のものは人間の子どもくらいの大きさです。
その他のものは大人よりも大きいです。
  

そして、この展示中最大のTレックスの全身骨格です。

前に立っている子どもたちの大きさと比べると、
まさに「ジュラシックパーク」という感じです。


2005.04.09

リーもすっかり元気となり、暖かな日だったのでチューリップを見に行きました。
深谷グリーンセンターという公園です。

  
桜は満開でした。



  
一方のチューリップ、見ごろはあと10日くらい先かもしれません。


2005.03.27

「最近、飛行機乗って出かけてないねー」という子どもたちの声…。
そこで思い立ったら吉日とばかりに行ってきました。
別に乗るわけではありません。羽田空港に行ってきました。


「ウォーッ」と感激するジー。

  

帰りには、ずっと昔から気になっていた東京土産をついに買ってみることに。

「東京ばな奈」です。
スポンジケーキの中にバナナクリームが入っていました。

このあと京浜島の公園に行って、降下してくる飛行機を見て帰って着ました。


2005.03.20

今年も西武ライオンズのオープン戦に行ってきました。
西武ドームは名称が変わり「インボイスSEIBUドーム」となりました。
ドームの名称くらいならばいいですが、
球団が売却されないようにお願いしたいものです。

今日のオープン戦、対戦相手はジャイアンツです。
先発メンバーは、上の写真をクリックするとわかります。

西武、松坂の第一球目の様子です。


試合は5回まで観戦して、帰ることにしました。
入口わきにある「カブレラ地蔵」です。


2005.03.19

お台場に行ってきました。
まずは最近話題のフジテレビをバックに記念撮影。


本日の目的は船の科学館です。
オレンジ色の船は南極観測船の宗谷です。
  
近くには帆船日本丸もありました。

昼食後、観覧車にも乗ってきました。

お彼岸の3連休の初日ということで、
すごい人出かと思いましたがそれほどでもありませんでした。
首都高速はちょっと混雑していました。
お台場は、仕事の関係で以前はよく来ていたものですが、
そのころと比べると随分と建物が増えてきました。
以前はただの埋立地のような一面草ボウボウの土地だったのに…


2005.03.12

先月に生まれたボボ・カズ夫妻の男の赤ちゃんに会ってきました。
名前も決まっていましたが、我が家でなんと呼ぶのか議論中です。
たっくん、たくちゃんなどの候補が出ています。
はたして何となるのでしょうか。


なんだかママみたい?

  
新しい従兄弟に大満足。

  
元気にミルクを飲んでいました。


2005.03.06

前の日に雪が降りました。この冬は意外に雪が降るようです。


2005.03.03

先月、ボボ・カズ夫妻に待望の男の赤ちゃんが誕生しました。
(^O^)!!おめでとう!!(^O^)
今日は赤ちゃんに会いに行ってきました。


赤ちゃんの写真をクリックすると、大きな写真が見られます。
パパとママ、どちらに似ているのかな?


赤ちゃんを抱っこできるくらいにお姉さんになったユー。
みんな初めての「いとこ」に興味津々です。
  
弟ができたようで喜ぶジーとリー。


2005.02.27


リーに破壊される心配も少なくなったので、
今年はお雛様の「復活」です。


2005.01.03

今年も初詣に行ってきました。
川越の成田山です。

  
一生懸命オタマですくうリーです。