面白いできごと

2004

別にどうでもいいようなことなんですけど、
我が家にとって面白そうなことを載せてみました。


2004.12.24

今年のクリスマスパーティーです。
  


2004.11.03

子どもたちのお友達家族と航空記念公園に行きました。
当日だけの企画ということで、駅前にあるYS−11飛行機が
一般公開されていました。もちろん無料です。
  


2004.10.30

我が家の子どもたちも七五三の時期になりました。
今年まとめて7.5.3でやりました。

あいにくの天気で雨模様。川越の氷川神社に参拝しました。
せっかくの着物姿ですが、外では写真を撮ることができませんでした。

そのあと氷川神社で食事会をしました。


  


2004.10.25

ユーの学校が振替で休みとなったので、
我が家全員で西武園ゆうえんちへ行ってきました。


 
カカはユーと乗ってグロッキー。
トトもユーと乗ってグロッキー。


 


食べているときだけが静かな3人です。


2004.10.17

入間万燈祭りに行ってきました。

ユーはキッズクラブでダンスを踊り、見事にポーズを決めています。

  


たくさんの山車も出ていました。年々盛り上がりがよくなっているようです。

あいまに団子で休憩する兄妹です。


2004.10.02

「見てみてっ!」今年はしっかり踊っています。
1年間でそれなりに成長しました。


と思ったら、こちらの方は何もせず…。
終了後に全員がもらった金メダルをうれしそうに見せるリーです。

彼女には来年、いや再来年に活躍を期待します。

家に帰ってきたら、お庭でトカゲ君がお出迎えです。
ジーは捕まえようと大興奮!

真剣に飼おうと思ってるんだから、困ったものです。
ちなみに画像をクリックすると、拡大写真が表示できます。


2004.09.28

今年も予定日が雨で延期となったユーの運動会です。


二日遅れの開催です。


2004.09.26

少し早めのリーの誕生日会をしました。
いよいよ3歳です。

プリキュアとかいうキャラクターらしいけど、
トトはイチゴの乗ったケーキがよかったな…。


2004.09.25

我が家の毎年恒例行事です。
秋刀魚の七輪炭火焼パーティーです。

世の中の若者には、七輪はこうして正しく使ってもらいたいものです。


2004.09.20

小江戸川越の菓子屋横町めぐりに行ってきました。

連休最終日で、混雑していました。


2004.09.17

さて、何の写真でしょう?



正解は、壊れたテレビでした。

違います。車のガラスです。
浅間山の噴火で火山灰が積もったものです。
20年くらい前にも同じように火山灰が積もったことがありました。
白と黒とが混ざった灰色の粒で、とてもサラサラしていました。


2004.09.12

サンシャイン水族館の入場券をもらったので行ってきました。


トトの天敵、エイと記念撮影するイジワルなユーとジー。

 
カメレオンやマンボーもいました。


2004.08.22

東京めぐりの旅に行ってきました。
ジーがバスに乗りたいというので、一日フリーパスを買って乗りました。
まずは、新木場からバスに乗って、お台場へ。
日の出桟橋から遊覧船
http://www.suijobus.co.jp/に乗って浅草へ
 
浅草寺が気に入らなかったのか、ジーは疲れてます


2004.08.21

トト、またまた神戸です。
 
ポートタワーと震災メモリアルパーク、
生田神社と風見鶏の館です。
 


2004.08.14

山梨の勝沼へ、ぶどう狩りへ行ってきました。
奥多摩湖を抜けて行きます。
 

ぶどうが元気に育っていました。
毎年買いに行くぶどう屋さん、九農場
http://www.y-min.or.jp/~shoei/itijiku.htmlです。
 



2004.08.07

今年二度目の海水浴、千葉県御宿です。
トトの会社の人が持っている別荘に泊めてもらいました。
 
この写真のあと、トトに人生二番目くらいの危機がやってくるのでした…。


2004.07.17

家族そろって初めての海水浴です。
伊豆の白浜大浜海水浴場に行ってきました。
水はとってもきれいでしたが、水の中に入っていると体のあちこちがチクチクと痛みます。
目に見えるような生き物は見当たりませんでしたが、はたしてクラゲでしょうか?
 



朝8時くらいから遊び始めましたが、
リーが飽きてしまって10時過ぎにはあがってしまいました。
仕方なくお帰りモードへ。浄蓮の滝を見てきました。
 

そのあと、伊豆・三津シーパラダイス
http://www.seapara.jp/へ行って、シャチを見てきました。


2004.07.04

今年のお庭プールです。

ユーは、友達と遊びに行ってしまいました。


2004.07.01

神戸に行ってきました。
遊びではありません。トトのお仕事、出張です。
  


ジーの大好きな新幹線「500系のぞみ」です。


2004.05.03

都庁に行ってきました。
展望室にあがりましたが、あいにくの天気で視界100mといったところです。


お昼は月島に行って、「もんじゃ焼き」です。
  


2004.03.21

今年はじめての西武ドームです。
オープン戦のチケットをもらい、横浜ベイスターズ戦を観に行きました。
でも、まだちょっと寒かったです。


カブレラ人形をもらってゴキゲンのジーです。
めったに行けないバックネット裏で観戦しました。


2004.03.07

みんなで葛西臨海水族園に行ってきました。

売店には大きなペンギンがいました。

  
お魚さんたちも元気で泳いでいます。

  
観覧車にも乗りました。
ディズニーランドがよく見えます。


2004.02.07

ユーが今年スキーデビューしました。
ジーも一緒ですが、リーは留守番です。
ユーは3度目のスキーで、かなり上手になりました。
今年最後のスキーは尾瀬岩鞍リゾートです。


ジーはトトとソリでがんばります。


意外と上手く滑れるようになったユーです。


八甲田山?で雪中行軍するナゾの少年を発見!