面白いできごと

2001

別にどうでもいいようなことなんですけど、
我が家にとって面白そうなことを載せてみました。


2001.10.31


 
今日は、リーのお宮参りです。
 ユー、ジーの時も行った、川越の氷川神社へ。

      
ユーやジーもオシャレして登場です。


  せっかくの記念だから、食事会をすることにしました。
  そのときに鯛の塩釜焼き?というものを作ってもらいました。

     

  鯛の外側を塩で形作って焼いてあります。
  中をほぐすと本物の鯛が出てきます。とってもおいしかったです。

 

 鯛のえらのところからとれた、鯛の形をした骨。
 壊れてしまうことが多くて形がくっきり残るのは
 珍しいそうです。リーのお祝いなので
 ちゃんと残ってくれました。
 二重にメデタイのだそうです。(^_^)v


2001.10.07

 ボボ、カズ、マーがリーのお祝いに来てくれました。
(マーは当ホームページ初登場で、カズの妹さんです。)
 ユーやジーはすっかりはしゃいでしまって大騒ぎ。
 
  抱っこされているのはジーです。

  リーを抱っこしているボボです。

 なぜこんなに小さな写真なのかって?ちょっと恥ずかしいからネ。
多数のリクエストがあれば、大きくしてもいいんだけどな……。


2001.10.02

 赤ちゃんが生まれて、カカは当然入院中。
ユーは寂しくなってしまって、元気が出ない。
(ジーは何も変化なし。そういうヤツって感じかな。フムフム。)
 そこで、ユーを遊園地に連れて行こうと思ったんだけど、
西武園もユネスコ村も豊島園も今日と明日は休園日。
アッチャー!

 そこで泣くわ泣くわのユーと相談です。
そして、「サンシャイン水族館」
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/aquarium.html
「サンシャイン60展望台」
http://www.sunshinecity.co.jp/panorama/panorama.html
行くことに決定したのでした。 行ってみたら意外と気に入った様子。

うまそうなタラバガニの前で、はい、ポーズ。
     

     

サンシャイン60の展望台からの眺めは抜群です。
屋上には、リスも住んでいました。
(結構いっぱいいました。)


2001.09.30



 女の子誕生から一日が過ぎて、
 兄弟で初対面しました。
(バアと3人兄弟。初の正面写真デビュー。ジー、どこ向いてんだよ!)


 
これからどんな兄弟になっていくか、
 楽しみな反面とっても怖い……(^_^;)
 なるべく退院を遅らせてもらおうかな…。



2001.09.29


 
大変ながらくお待たせいたしました。
 ついに、カカは無事女の子を出産する
 ことができました。
 ユーもジーも予定日より遅かったので、
 今度もそうだろうと予感はしていましたが、
 やっぱりそうでした。それでも、元気に
 生まれてきてくれて一安心です。

生まれたての湯気が出ている写真を見てね。
(ちょっと写真写りが悪いかな)


2001.09.24

 3連休の最終日。朝から公園に出かけました。
ブランコしたり、ボール遊び、砂遊び、お付き合いするのも大変です。

    

 乗り物の下にスプリングがついていて、 前後左右に動く遊具なんです。
 面白そうなんだよな、意外と。


2001.09.23

 突然晩秋かと思わせるような朝の冷え込みから少し暖かくなった日中、
ジーは家の中ではがまんができなくなりました。
 「あんも、あんも、あんもいく〜」と訴えるので、渋々庭に連れ出しました。

 ユーの自転車を拝借して、ご機嫌のジーです。

 またまだ乗れないくせに、押して進むだけで満足の様子。
 ペダルを手で回してみたり、ベルを鳴らしてみたり。
 見ているだけで済むので、とりあえず便利な子守り道具になってます。


2001.09.02

 ジーが、頭にちょっと病気をしました。
 別にどおってことないと言えばそうなんですけど、
 トトだったら、仕事を休むだろうな、きっと。



 
右耳のうしろから、後頭部にかけて、
 「ハゲ」てます。
 バリカンの刈上げ君のしわざです。
 誰のせいでもありません。

 このあと、ジーは専門医に駆け込み危うく一命をとりとめました。
 全治10日くらいだろうという診断でした。


2001.07.31

 ジーです。少しは成長したんだと思います。
テレビ番組の「ガオレンジャー」の「ガオホワイト」のお面をかぶってます。
少しだけポーズもとれるようになりました。カッコイイ?

     

 「小ダルマ」と戦うジーですが、やっぱり素顔は恥ずかしくて公開できません。


2001.07.27

今年初めての野球観戦に行ってきました。
トト、カカ、ユーの3人です。ジーはバアとお留守番。
西武ライオンズは、松坂投手。ユーは一生懸命
応援していました。写真は掲示板の名前と、
松坂第一球目の写真です。

  


2001.07.22

 7月の三連休、最後の日曜日は「宮沢湖」へ遊びにいきました。
天気は快晴、倒れそうなくらいの高気温で、午前中だけのお出かけをしました。
宮沢湖までの移動にはバイパスもできてとても便利になりました。

小さな動物たちもたくさんいます。
  



 
ユーもちゃんと触れるようになりました。


 花を見て、物思いにふけるジー。


 ユーとトト。


 スーパーボール、何個とれるか挑戦!



 あまりの暑さに、家に帰ってバケツにつかるジーなのでした。