横山 光輝 先生  



忍者マンガ・超能力マンガを描かせたら、横山 光輝の右に出るマンガ家はいないと思います。
後になって、テレビで観ていた『魔法使いサリー』の作者だと知ったときは驚いちゃった。
作品タイトル
かみ〜や的コメント
イラスト
伊賀の影丸横山忍者マンガの傑作。幼い頃から毒に対する抵抗を鍛えるために、毒を飲んで生活してきたという村雨兄弟の設定がたまらないね〜。
バビル2世 かみ〜やが初めて自分のおこづかいで買ったマンガ単行本。
アニメ化されたのもよかった。ロデムが好きでした。
闇の土鬼作品中に出てくる血風党の忍者武器がすばらしい。影丸とはまた違うおもしろさ。土鬼の使う武器『七節棍』が欲しくて自分で作ったぞ!
時の行者伊賀の影丸+バビル2世のような作品。時代劇とSFの融合がすばらしいです。
地球ナンバーv7これも超能力モノです。バビル2世と違って、超能力者の哀愁が描かれています。