和田 慎二 先生  



現在でもめずらしい男性少女マンガ家さんのひとり。でも、男性ならではの感覚で、よい作品が多いと思います。
作品タイトル
かみ〜や的コメント
イラスト
超少女明日香シリーズ 「超少女明日香」「明日香ふたたび」「ふたりの明日香」「明日香子守歌ララバイ」「ビーナス翔ぶ!」「明日香・妖精狩り」「眠る蛇」「雨の封印」「水底の騎士」「ウェディング☆スター」「救世主メシアの血」「黄金のドクロが笑う」「明日香対救世主」「史上最大の生霊」と、関連シリーズは数多い。古来より大自然と共に生きてきた砂神一族の末裔・砂姫明日香。いわゆる超能力マンガだが、その超能力が自然をねじ曲げる力ではなく、大自然から与えられたものという設定が好きだった。「田添一也」になりたかったぞ。
しばらく「さきあすか」というペンネームを使ってイラストを描いていたほど、お気に入りだった。
スケバン刑事テレビドラマでも有名になったが、マンガの方が好きだな。恥ずかしい過去だが、実は、麻宮サキが持つ特製ヨーヨーを、アメリカンヨーヨーを改造して作ったことがある。特製の糸をより合わせて5mの長さにし、遠くの空き缶を倒す遊びをしたのだ。(~_~;)
あさぎ色の伝説いわゆる新撰組モノ。土方さんの描き方が好き。
ピグマリオ 「善神アガナードとユリアナの名においてクルトが命ずる!大地の剣よ!元の姿に!」
いやあ、こういう世界は大好きでっす!
アニメ化されたのもよかった。