★21世紀になりました。今年もたくさんの作品を作っていこうと思っています。TOMO(*^。^*)

【作品bQ0010405】

Lovely チューリップ


チューリップを主体として、Lの字に配置。
縦横の動れるラインが持ち味です。

4月は新学期。
希望あふれる子どもたちの、
笑い声が聞こえてきます。

みんな、すくすくと
縦にも横にも、まっすぐに伸びて。

★制作時間…約45分
★材料費…約2500円


【作品bQ0010412】

Bouquet for you


4月は出会いと別れの季節。
お世話になったあなたに、
このブーケを贈ります。

小さくまとめたブーケも可愛いですが、
縦に大きくとると、大人のあなたにもぴったり。
エレガントな雰囲気が表現できます。

新しい舞台にたったあなたに、
幸せが訪れますように。



★制作時間…約60分
★材料費…約2500円


【作品bQ0010419】

Open cage


「籠の鳥」という言葉があります。
自由を奪われたってイメージがしますね。

でも、この鳥かごは違います。

いつでも、だれでも、歓迎します。
オープンなハートそのままに。



★制作時間…約45分
★材料費…約2500円


【作品bQ0010503】

母の日の贈り物


母の日の定番:カーネーション

「おかあさん」
「ママ」

最近は、小学校でも
特別な日ではなくなった
「母の日」

もしかしたら、子どもたちから
反発されているかも知れないけど、

お母さん、あなたの心は
子どもには通じていますよ。


★制作時間…約40分
★材料費…約2500円


【作品bQ0010516】

Twin towers


「白か黒かはっきりさせよう」

二者択一の考え。
いさぎよいけれど、冷たいね。

ふたつのことが寄り添って
融合する良さも
あるんですよ。


★制作時間…約50分
★材料費…約2500円


【作品bQ0010524】

ピクニック バスケット


5月の風に吹かれて
ピクニックに出かけましょう。

一年で一番さわやかな季節。

手作りのお弁当持って、
初夏の海がいいな。



★制作時間…約50分
★材料費…約2500円


【作品bQ0010606】


白い魔導師


古代から、究極の薬草として
尊ばれてきた芍薬(シャクヤク)。

盛夏の日の出前に抜き取った
シャクヤクを、体のまわりにつるせば、
毒物・魔法・恐怖・悪魔・のろい
を防ぐとされています。

また、茎がすらりと伸びた姿は、
「立てばシャクヤク、座ればボタン…」
と、美人の形容に使われてきました。

さしずめ、『癒し系の美女』
と、いったところでしょうか。

あなたは、どんな風に癒されたいですか?


★制作時間…約40分
★材料費…約2500円

FA3へ         FA5へ
ご意見・ご感想は、こちらへど〜ぞ!