「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2006年8月27日 (日) 23:09 B工@大阪

昨日の大阪はまだ蒸し暑かったのに、関東方面はもう秋のような天候になってきましたね。


・最終日は大阪だったので、少しだけ他の場所と台本が変わっていたようです。キャプテンのめだか師匠ネタは爆笑でした。夜は更に吉本的ズッコケがあったとか。
・今回のセットリストはほぼ完璧だと思います。残念なのは2ndアルバムからの曲が無かった点のみ。
・しかし、ツアー中にフットサルがあったり、終わった今日も24Hテレビに出演なんてすごい体力ですな。
・今回は運良く(?)4回も見ることが出来ましたけど、来年はどうなることか。
・とにかく、メンバーにはお疲れさまと言ってあげたいです。

2006年8月27日 (日) 01:18 サマーツアー終了

長く、きつかったB工追っかけ夏のツアーも今回の大阪でようやく終了。でも、最後まで楽しかったです。感想は後ほど。


今回は、グッズ列の動きが非常に鈍かったですね。開場2時間半前に現場に到着したら既に長蛇の列。で、グッズ列が入場列に変わったりしながらも延々と待たされ、ようやく物が変えたのはコンサート開始の2分前!これ、自分よりも後ろに並んでいた人はブーイングだっただろうな。とにかく、販売物が多い上に大量に購入する輩が多いのに、販売員は少ないし、場所は狭いし、それに販売員が何度も確認とか計算をやり直したり、暗算で出来るような計算でも電卓で何度も計算しているから全然列が進まない(--;。少量購入者用の「シャア専用レジ」を一つ設けるとか、なんとかならないものだろうか。というわけで、本日の購入は当初の予定どおり会場限定写真2種類と日替わりミニクリアファイル1枚のみ。日替りはキャプテン。


サマーツアー終了

2006年8月25日 (金) 21:19 ぱひぅむ

Perfumeのファーストアルバムが出たのでAmazonで購入しました。もちろん、DVD付の初回盤の方。

Perfumeはピコピコ加減が心地よくて好きです。で、もうひとつ気になっていたテクノポップユニットにCapsuleというのがあるんですけど、なんとそのメンバーの人がインディーズからPerfumeをプロデュースしていたのを知ってビックリ。こんな所で意外な繋がりがあるとは、こういうのがあるから音楽好きはやめられないです(^^;。


ぱひぅむ

2006年8月25日 (金) 15:24 工事終了

本日は給湯器工事があるのでお休みです。夏休み明けすぐなのでちょっと気まずいかなと思いましたが、シャワーも浴びることができないのと銭湯が高いのを理解してもらえたので問題なく休みがとれました。交換作業は先ほど終了。しかし、これ程お湯が貴重ということを改めて知らされた一週間でした。銭湯はバブル浴槽があったり、硫黄泉があったりそれはそれで楽しかったですけど、やはり毎日行くにはちょっと高いですね。


工事終了

2006年8月23日 (水) 00:03 銭湯

給湯器の入れ替えは、25日になりました。ということで、最近は銭湯行きの毎日です。ネットで検索かけると割とたくさん近所にあるみたいなので、せっかくの機会だから銭湯廻りでもしてみようかなと。

しかし、入浴料がどこも一律430円というのはちょっと高いんではないかぃ?

2006年8月20日 (日) 22:28 故障

土曜日はお疲れさまでした>飲み会参加の皆様。また年末に行いたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、長いようで短かったような気もする夏休みは本日で終わり。が、そんな時に限って湯沸かし器が故障。早速ガス会社に直しに来てもらったところ「古い機種で部品がないので、新機種に入れ替えなければなりません」とのこと。がー!平日は家にいないから工事に来てもらえないよ(;_;)。

ということで、本日は近所にある温泉(信楽の湯)という所に行ってきました。銭湯ではなくあくまでも温泉なので、露天風呂があったり割と良いところですけど、ちょっと値段が高いので毎日通うわけにはいかず。明日以降はどうしよう。

2006年8月17日 (木) 00:39 8月

8月というと広島・長崎の原爆、日航機墜落、終戦記念日と歴史に残る事件、事故の多い月ですが、静岡市民として忘れられない事故があります。26年前の8月16日に発生した「静岡駅前ガス爆発事故」です。

個人的に、親戚に犠牲者が出たというわけではありませんが(同じ小学校に通っていた人の親が亡くなったというのはありますけど)、当時とても印象に残った事故でした。静岡駅前の商店街では前日から夜店市が行われていて、爆発が起こった前日の夜(爆発は朝)、家族と夜店市に出かけていて、なんとその爆発したビルのすぐ前にある時計屋で目覚まし時計を買っていたんです。もし、爆発が前日夜だったらと思うとゾッとします。

先日、静岡に戻った時に現場の前を通りましたけど今はもう当時のビルも、爆発した痕跡も何もありませんね。確か、事故後何年間かは爆発した当時そのままで残っていたと思うのですが。ま、同じようなことが二度と起きないことを願います。

2006年8月16日 (水) 00:12 帰省?

というわけで、静岡まで行ってきました。結局M氏には遭遇できませんでした(..)。


駅到着は12時頃。今回のツアーをずっと一緒に参戦しているM田氏が今回は鈍行で移動だったので静岡駅で合流し、敢えて遠回りの駿府城内を通るコースで会場に向かいました。というか、小さい頃から市民文化会館方面へ抜けるにはこのコースをとるので、なまじか知らない人の方が早く到着できるかもしれません。そして徳川家康の銅像とかを案内しながら1時頃に現場到着。

今回もまた新グッズとか限定グッズが山ほど出るので、列に2時間くらいひたすら並ぶ。なんだか夏休みになってから並んでばかりな気がする。せっかくだから、記念のためにTシャツも買ってみました。なにしろ、静岡市民文化会館は高校の入学式、予備校の入学式、大学の入学式を行った思い出の場所なので(^^;;。

コンサートは今回も大盛り上がり。ようやく体も慣れてきて動けるようになってきました。最後の4曲はクタクタで着いていくのがやっとですけど(^^;。

メンバーでも特にりしゃこはいつも後半バテ気味ですね。疲れてくると歌の出だしがワンテンポ早まるのでよくわかります。で、思ったのですが個人的な一押しはクマちゃんですけど、クマちゃんはそつなく振りや歌をこなしているので見ていてあまり意外性がなく、それよりも何かやってくれるんじゃないかというももっちを重点的にどうしても見てしまうんです(^^;。

終了後は明日仕事があるM田氏のために早々に場所を離脱し、8時前の新幹線で戻ってきました。


もうおなかいっぱいなんですが、再来週にもう一度見に大阪まで行く予定です(^^;。


帰省?

2006年8月15日 (火) 00:13 休養日

なんだか、東京ではかなり大規模な停電があったみたいですが、ここは何も影響ありませんでした。しかし、もし昨日停電が起こっていたらあっち方面は大パニックだっただろうな。

本日は10時近くまで爆睡。午後から秋葉に買い物に行きましたが、途中ちょっと銀座方面に寄り道。特に何も買わず、松坂屋、Appleストアなどを覗いてすぐに退散。

本日はアニメイトで「まほらば白(カラーイラスト集)」と「ARIAピアノコレクション」を購入。ARIAは“AQUA”のフェンダーローズ・バージョンが気に入りました。


で、明日はまたまたB工ツアー参加のために地元静岡に行って参ります(^^;。

2006年8月14日 (月) 14:01 コミケ

ひたすら暑くて体力の消耗戦となりました。


11時ちょっと過ぎ頃に国際展示場前に到着しましたが、スムーズに列は進んでました。いつもなら東棟から順番に攻めていくのですが、まずは西棟40-bにご挨拶。なにも差し入れなくてごめんなさい。でも、CD-Rを3種類も買ったんで許してください(^^;。

ご挨拶がすんでから東棟に移動し、目当てのサークルを含めて手っ取り早くチェック。今年はハルヒネタが多かったですけどハルヒ自体をよく知らないので殆ど買っていません。

昼食を東棟外でとりながら休憩し、西方面へ移動。まずは企業ブースから。限定ものはひととおり捌けてしまった後なのであまり人は多くありませんでしたね。クローバーという声優ユニットが握手会をやっていたのを遠くから見たくらいでした。

次にいよいよ屋上へ。なんとなくですけど、去年の冬よりは人と人との間の空間が広かったように感じました。個人的にはコスプレチェックはネタものの方に走る傾向があります(^^;。でも、ARIAネタ、かしましネタ等は今後の資料のために押さえておきました。あと、月島きらりがいるとは思わなかったのでこれもチェック。

屋上の後は1階に戻り、売り子のいつきさんに挨拶をして戦場から離脱しました。その後は戦友ご老公様といつもの大井町の店で戦果報告会を行い解散。


コミケ

2006年8月13日 (日) 00:58 雷雨/尻尾なしネズミ/夏べり

起きると既に10時過ぎになっていたため、慌てて起きてネットを廻ってサークルチェックをしたり、宅急便の荷物を受け取っていたりしていたらお昼過ぎくらいから外が暗くなって雷の音も聞こえてきました。「これは雨になりそうだから今日はやめておこうかな」などと考えていたら、ものすごいどしゃぶりになり、CSも映らなくなり、これは外出どころではないと思い、本日は欠席しました。本日戦場に行かれた方々は本当にお疲れさまです。雨は夕方には嘘のように上がり、青空も出ていました。

本日もなぜかたくさんの荷物を引き取りました。まずは、先月発売されたAppleのワイヤレスマウス。発売されてから1日迷っていたらもう納期がこんな時期になってました。恐るべし、Macユーザー(^^;。

あと、大阪の昼公演のチケットが到着。ナナナント、今回も3階です(;_;)。大阪はこれで3回連続3階席。名古屋と静岡が1階7列だったので、大阪も期待していましたが、世間はそんなに甘くなかったです。ま、外れた人も多いので見ることが出来るだけでも良しとしなければ。外れていた方が交通費もかからないから良かったという話もありますが(^^;。


雷雨/尻尾なしネズミ/夏べり

2006年8月12日 (土) 17:16 夏夏@中野

夏休み初日の昨日は、B工夏ツアー二回目の参戦をしてきました。

中野から何気にコンサートグッズが増えていたのでまた無駄遣いをしてしまいました(^^;。ただ、まぁさんTシャツがソールドアウトで結局手に入れることができなかったのが残念です。

やっぱり今回のセットリストはこれ以上ないくらいベストな選曲だと思います。狂ったように盛り上がった後のアンコールの“マジ夏すぎる”はなんだかホロリとさせられるし、最後は“ピリリ”で占めるのはほんと、出来すぎ。

客出しBGMは何とビーチボーイズ!“サーフィン・サファリ”にあわせてヲタ芸をする連中には苦笑ですが、ビーチボーイズのコンサートでそこまで盛り上がることはまずないので、この風景を見たらきっとブライアンは涙を出して喜ぶと思います(^^;。


夏夏@中野

2006年8月10日 (木) 23:41 サバ、化け〜、ション

台風が来たり、寝苦しい夜だったり色々とありましたがようやく明日から夏休みです(^^)。今年は前半にイベントが多いので、ひょっとしたら後半は動けなくて死んでいるかもしれません。台風一過で良い天気になりそうなのは良いけど、戦場は大変なことになりそうですね。熱中症で倒れないように気をつけましょう>行かれる皆さん

私は二日目から参戦します。


ちなみに、会社の夏休みは8/11〜20です。

2006年8月8日 (火) 23:21 あなたを好きになる三原則

日曜日のB工コンサートの感想、書きっぱなしでアップしていなかったので、遅くなりましたがアップしておきます。

・1階7列目という距離の上、ステージが高かったので見やすかったです。
 こまばに通っていた頃と同じような感覚でB工を見ることが出来て感激(^^)。
・今回のセットはレパートリーから夏の曲を殆どすべて網羅しています。文句なし!
・かっちょええ!、パッションE-CHA×2、夏わかめという強力なシングルC/Wコーナーがあったり、1stアルバムからの曲があったり、
 胸キュン台詞コーナー(?)があったり、制服風衣装があったり全方向からの攻撃でやられっぱなしでした(^^;。
・夏 Remember You、蝉、マジ夏すぎるのしっとりナンバーも良かったですね。
 個人的にはこの4曲と笑っちゃおうよBoyfriendに期待してました。
・ノリノリ曲がこれでもかという位続いたと思ったら寸劇でテンポを落としたり、
 意外な選曲があったり最後まで飽きさせない内容だったと思います。

2006年8月3日 (木) 23:56 横手

水曜日は秋田県の横手市に日帰りで行って来ました。素朴(悪く言うと何にもない)な町でしたね。町おこしとして横手焼きそばという昭和30年代レトロ風焼きそばを町の名物にしようとしているみたいなので、昼ご飯で食べてみました。焼きそばに半熟目玉焼きが乗っているもので、素朴な味がなかなか良かったけど名物にするのは?という気がします。横手には今月中にもう一回行く予定。


横手市は南長北短の法則に乗らず、少し長めでした。ただ、なぜか座ったり歩いている時に裾をめくりあげている子が多かった気がします(^^;;。


横手

2006年8月1日 (火) 23:34 8月

7月はなんだか体調が悪くて殆ど大人しくしていましたけど、8月はいろいろと活動を再開しようかなと思います。

手始めの5日の撮影会は、6月のちはやさん以来2ヶ月ぶりになります。そして、翌日の名古屋からいよいよ死のロードが始まるという…。先週のウォーミングアップだけで筋肉痛になってしまったのに、大丈夫か(^^;。


というわけで(?)、本日“笑っちゃおうよBoyfriend”をフラゲ。今回は「あたり券」が入っているとイベントに参加できるということで、ヲタ連中が買い占めに走るのは必至で1日でも出遅れると1週間は入手できないと思い、帰りに小田原駅周辺のCD屋で探しました。思ったとおり駅前新星堂とタワレコは全滅。が、何とかTaharaでゲットできました。10枚くらい店頭に置いてありましたが、もともとイベント参加が目的ではなく早く聴きたいのが目的なので1枚のみ購入。結果はまぁ、予想通り。

しかし、フラゲした人が多いのは発売一日目でmixiミュージックの再生数が2300を超えているのからも明らかですね。


8月


2003年11月 

 ホームページへ戻る