「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2005年12月31日 (土) 14:59 今年を振り返る

今年のベストソング(^^;。

・rainbow/ROUND TABLE Feat.Nino
・少女Q/桃月学園1年C組 Feat.上原都(堀江由衣)
・なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW!/Berryz工房
特別賞
・目指せモスクワ/ジンギスカン


今年はアニメ関係の曲に収穫が多かったですね。有名なアーティストに頼らないアニメ独自の曲が増えてきて来年も期待できるジャンルになると思います。特に「ARIA」のED.のrainbowは左右チャンネルの生ギターがすごく気持ちよくて大好きです。こういう曲が日本でもっと売れてくれれば良いのに。

あとは思わぬB工の躍進。去年まではそんなに興味なかったのですが、今年になってから曲の良さに打ちのめされました(^^;。やっぱ、日本人は歌謡曲ですよ。

めざせモスクワは20年前の曲なので特別賞扱い。どう聞いても歌謡曲なのにドイツ人がドイツ語でロシアの内容の歌をアラビアっぽいコスプレで歌うのがすごくインパクトがありました。来年は再結成するそうですが、日本にも来てくれるかどうか。

2005年12月31日 (土) 14:40 戦場2日目

昨日はお疲れさまでした>K氏&ご老公殿。

二日目のビックサイトには11時頃に到着。やはり、1日目よりも入場者が多めの気がしました。まずは東部戦線(爆)方面に行き、目当てのサークルを片っ端から捜してブツをゲットしていきました。それにしてもエロものサークルが集まる島の混み具合はものすごい。全く身動きがとれず、かなり危険な状態でした。別にエロ関係が買いたいのではなく、たまたま行きたいサークルがそういう島にあっただけなので誤解無きよう(^^;。

東部戦線が一段落してそろそろ休憩しようかなと外に出ようとしたところ、偶然にも近くでひびき玲音さん(マリみての挿絵担当)がサイン会をやっていたので私もサインをもらいました。ラッキー(^^)。すぐにご老公殿にメールで報告し、合流。

その後は西部戦線方面に移動し、屋上の会場をざーっと30分でまわり、同人誌を漁って15時に会場を後にしました。屋上の一発ネタで姉歯コスがいたらしいですが、発見できず。

その後は大井町でご老公殿、K氏とヤルタ会談(^^;。7時間近くまったりしてました。今年は顔見知りのレイヤさんとかは発見できなかったけど楽しかったです。

戦場ということで、それっぽいコス集団。何となく白黒にしてみますた。→


戦場2日目

2005年12月29日 (木) 23:10 戦場一日目

K氏を朝見送って二度寝したら10時を回ってしましたが、今日はマリみてしか目当てがなかったので慌てずに出かけました。会場は思ったよりも空いていた感じがします。目当てが明日に偏っている人が多いかも。

「そうだ、祐巳ちゃんのお父さんは設計会社だったんだ。建築会社から圧力を受けて鉄筋を抜いた設計とかやらされていないんだろうか?みたいな内容の同人誌があったりして(^^;。」

と思って色々と探しましたが一冊だけ見つけました。他は黄薔薇とかドリルちゃん関係の同人誌をメインに購入。あとぱにぽに本も探しましたが、2冊見つけてどちらもエロだった(^^;。

目標を達成したあとは1時半くらいに早々とビックサイトを後にしてアキバに行き今年最後の買い物をして帰宅。秋葉行きのバスがビックサイトから出ていましたが、メイド付で1000円もするのでパス。

帰宅してパワブクちゃんを立ち上げるとまたネット接続ができない。再びリセットかけたり色々してみたけど一向に繋がらない状態だったので、AirH"でニフページの障害情報を見たところ、フレッツADSLのうちのエリアで障害発生中とのことで、8時過ぎにようやく回復しました。結局、回線の不具合だったのでうちの機材は全く問題なし。まったく、接続できなくて焦ってた時間を返せ(--;!てことでまたパスワードが変わってしまったので次回ここに来た時は再設定してください>K氏。

明日は今日よりも早く出かける予定です。

2005年12月29日 (木) 00:16 仕事納め

これだけ慌ただしかった仕事納めがあっただろうか(いやない)。定時でさっさと帰ろうと思ったのに、最終日になって色々とクレーム連絡とか合って逃げられず、納会にもでれず、残業やって帰宅でした。で、来年は仕事始めからクレーム対応だ(;_;)。

さて、今日は冬の戦場へ行って来ます。

2005年12月26日 (月) 23:42 金沢/未来の白地図

金沢は晴れたり雪が舞ったりでとても寒かったですけど、無事に行って戻ることができました。明日が暇なら冬の金沢を満喫したいところですがこの時期になっても忙しいので仕方が無く最終の飛行機で戻り(;_;)。

28日夜OKです。これをダシにして納会さぼってさっさと逃げてくることにします(^^;。

道中長かったのでマリみて最新刊を一気に読破。以下、ネタバレありなので注意注意。

・どんなにSSが出ようが同人誌が出ようがオリジナルのすごさを思い知らされた巻でした。やっぱりすごいや。
・キーワードは「何となく」と「ひょんな事から」。
・今回は全編シリアスモード。時期が時期なのでかなりねらった感もあり?
・なかなかすぐに解決できそうもない紅薔薇姉妹問題。黄薔薇も黄色信号点滅中。
・最後のシーンは“クリスマスイブ”by山下達郎が合いそう。てか、この曲がこれ程はまりそうなドラマって今まで見たことない。

2005年12月24日 (土) 00:04 無線LAN

突然家のLAN接続ができなくなったので非常に焦りましたが、無事に復旧しました。原因は良くわかりませんけど、直前にAcrobat 7をインストールしているのでこれが何か悪さをしたのかもしれません。

AirMacをリセットしたので忘れてしまっていたパスワード設定を変更することもできたし、接続不可になっていた無線プリンタも復旧したしで逆に色々と助かりました。次にここに来る時には家のネットに接続できると思います。

2005年12月23日 (金) 00:00 金沢/ほっちゃん

日本海側は雪で大変なことになっているのに、来週の月曜日は金沢まで出張に行くことになりました。ってか、本当に行けるのか?

今年もほっちゃんからクリスマスカードが来ました。去年よりも少しだけ恥ずかしくないです(^^;。来年のコンサートツアーは平日なので行けないけど、今度こそはFCイベントに参加したい。


金沢/ほっちゃん

2005年12月21日 (水) 23:49 ジンギスカン

ついにあのジンギスカンが再結成するらしい。でも、肝心の真ん中の一番濃い人は既に亡くなっているのでインパクトは弱そう。それに、日本では時期的に既に旬は過ぎているだろう。でも、2月に出るベストアルバム(DVD付)は欲しい。


ジンギスカン

2005年12月21日 (水) 00:05 らぴゅ

気がつけば12月も下旬に入ってしまいました。が、年末という実感がわかないどころか月末にかけて忙しい毎日が続くことになってます(;_;)。

1月のラピュ撮はモデルさんが豪華なので行きたい所ですが、コンサートツアー中なので行けません(^^;。

2005年12月19日 (月) 23:28 寒い朝/失敗

メチャクチャ寒い朝で起きるのが辛かったです(;_;)。今年の寒波は長く続くらしいので先が思いやられる…。でも、寒くなったおかげで(?)、いつも乗っている電車の客の待ち列が減ったみたいでそれは良かったですね。

またぱにぽに録画失敗してしまった(;_;)。すみませんが今度来る時にまたお願いします(..)。>K氏

2005年12月19日 (月) 00:19 ピーチムーンな気分

構想から2ヶ月かかったものはとりあえず完成。一般公開なんてたいそうなことはしませんが、身内には配布する予定なのでよろしくお願いします。

今日の収穫はBGVとして流していたHPビデオで焼きそばを作っているももち。必要以上に一人でパニクっているところは某Gの元ちぃリーダーのえりりんにそっくりだ。量産型か?

2005年12月17日 (土) 21:55 アキバ

会社の備品のテプラを買いに秋葉に行って来ました。秋葉も最近は人が増えたな、とか思っていると今日のアド街は「アキバ」(not 秋葉原)。やっぱり人が増えたのは確からしい。絶対領域とかツンデレとか解説して一般人は理解してくれるだろうか?

で、1位はヨドバシでしたが、ヨドバシ側に行く客と電気街側に行く客はかなり違うような気がする。私は普段は川崎ヨドバシで十分事足りているので、アキバヨドバシは開店直後に1回行っただけです。

ランキングしている項目にメイドとかコスプレ成分がかなり多いのはいかがなものかとは思うけど、今日本でおもしろい街であることは確かなんだろう。

2005年12月16日 (金) 23:16 休み/マホ

本日休みをとりました。日頃の寝不足分を一気に取り戻して体力がだいぶ戻りました。しかし、昼間は寒かったですね。

なんだかフィギュアスケートがおもしろくなってきているみたいで、明日の結果がちょっと楽しみ。

そいえば、先週の日曜日に秋葉のロイヤルホストに御老公殿と行ったのですが、隣の客が姫子コスやりたいとか話してました。「頭にマホとか付けて…、あたしアホ系好きだし…」みたいな会話が聞こえてきました。ちょうど御老公殿が撮影したくろべぇベッキーの写真を見ている時だったので見られていたかも。

2005年12月13日 (火) 23:48 時代劇

昨日、NHKの氷川きよしとグッチ裕三の番組に藤田まことが出ていて、トークの中で藤田まことといえば20代では「はぐれ刑事純情派」、40代以上では「てなもんや三度笠」らしい。私の場合は何と言っても必殺の中村主水なんだけど、そう思うのはごく限られた世代ということになりますね。

てことは、この前の「ぱにぽに」の必殺パロディは今の若い人にはわからないということ?ま、「よよよいよよよい」もわからないだろうし、ねずみ小僧もわからないだろうけど(^^;。

2005年12月13日 (火) 00:12 ぱにぽに

早く帰れたので、撮りっぱなしだったDVD-Rの整理。しかし、いつの間にかすごい枚数になってた(^^;。正月にのんびりと一気に見てみよう。

昨日のぱにぽには最終回間近だというのに時代劇パロディの連発。ちゃんとEDが必殺っぽくまとまっているのが素晴らしい。一番笑ったのが必殺の山田五十鈴みたいに乗り出してくるキャストの堀江由衣(^^;。

2005年12月11日 (日) 23:53 日曜日

夜遅くまでK氏と「ぱにぽに」を見ていたため、本日も起床は9時半。早速テレビをつけるとマイメロをやってました。なんだか最近の日曜日はこのパターンが多い気がする。

K氏を見送り、洗濯をしてから秋葉原に出かけ月詠やらGIRL'S BOXやら色々とCDとDVDを買いあさり、御老公殿と合流して夕ご飯を食べて帰宅。あ〜今週も慌ただしく休日が終わってしまった。来週も追い込み作業があるので落ち着かない休日になりそうだ。

七つの武器(ネコミミ、三つ編み、メイド服、ニーソックス、絶対領域、メガネ、ネコしっぽ)で欲張りすぎなさくらさん。こんなかっこさせてすみませんでした(__)。


日曜日

2005年12月11日 (日) 13:50 撮影会/プチ忘年会

昨日はお疲れさまでした>みなさん

今年最後になる(?)撮影会に行って来ました。今回は私服、リリアン制服(栞&由乃)、メイド(ネコミミ&しっぽ)とバリエーションが豊富だったので慌ただしかったですけど楽しかったです。来年もよろしくです>さくらさん。

撮影会終了後は神田の蔵太平山にてひさびさのH氏を囲んで5人でプチ忘年会。昔話とか近況報告とかこちらも楽しかったですね。客が多かったので7時45分に追い出され、二次会を近くのマックで行い9時半頃にお開きとなりました。予定時間を超過してしまいまいすみませんでしたが、またよろしくです>H氏。


撮影会/プチ忘年会

2005年12月8日 (木) 00:01 寒かった

なんだかトラブルがあったみたいで午後から再びパシフィコへ。でも、横浜からの方が家に早く帰れるので良かったりする(^^;。

全くどこからも回答が来ないので土曜日は全て放棄して家で寝てよかな。

2005年12月6日 (火) 23:58 パシフィコ

パシフィコ横浜で明日からの展示会の準備作業の一日でした。だだっ広い会場の上、搬入車両が頻繁に出入りするので会場内の温度は殆ど外気と変わりなく、死ぬほど寒い中での作業でした(;_;)。

帰りには新星堂でCDを一枚だけ購入。聴きたかったのは1曲だけなのに(^^;。

しゃちょからの回答メールが来ないんだけど、明日来なかったら催促してみます。


パシフィコ

2005年12月5日 (月) 00:09 進行中

まぁ、色々と忙しい土日でした。でも、久しぶりの作業は楽しかったな。

ただ今回答待ちなので、来週のご案内は水曜日くらいにご連絡しますのでもうしばらくお待ちください(..)。>皆様

2005年12月2日 (金) 00:00 たてもの

なんだか世間で話題の耐震ねつ造の話、責任があっち行ったりこっち行ったりして蚊帳の外から見ると子供のけんか状態にしか見えないです。今日はついに「国土交通省が認定したソフトが悪い」というところまで来たみたいで、もはや笑いを取りに行っているとしか思えません:-P。

ところで、マンションを購入した場合はPL法は適用できるんだろうか?適用できれば「製造物責任」の原則で、業者どおしが責任をなすりつけあっていてもそれに関係なく住民側は製造業者に責任を問うことが出来ると思うけど。設計事務所、建築屋、国土交通省どこに過失があるかはそれ以降裁判なり何なりで勝手に争ってくれれば良いと。


2003年11月 

 ホームページへ戻る