「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2005年11月30日 (水) 23:46 ジョージ/だっしゅ

やっぱりジョージマイケルってそういう人だったんですね(^^;。

ジョージと言えば、昨日はジョージハリスンの命日でした(合掌)。

大阪ってぱにぽにの放送は昨日だったんですか?例のヤギ逮捕のテロップが被ったそうですね。で、それすらネタに見えてしまうとわ、恐るべし。

2005年11月29日 (火) 23:44 iPod/ぱにぽに

今持っているiPodはディスク容量が30Gですが、使っているのは現在のところだいたい半分位です。で、家にあるCDを片っ端からiPodに入れようとすると30Gでは全然足りないことが判明しました。まだビートルズ周辺とかYMO周辺とかアイドル関係とか殆ど入れていないので、おそらく最低でも60Gくらいは必要になってくるかと思います。ま、15Gを埋めるまで2年半くらいかかっているので後半分埋めるには同じくらい時間がかかるので、慌てず少しずつ入れていくことにします。


今週のぱにぽにのヒットネタ。
・ペヤングソース焼きそばCMの四角い顔の人
・恥ずかしいセリフ禁止 (ARIA)
・テレビロケスタッフがアパッチ野球軍
・バーミリオンプレジャーナイト(OH!マイキー)

2005年11月28日 (月) 23:46 ポール/渋谷

メッセージありがとうございます>J&K氏。何だか催促したみたいですんません(..)。

色々調べたらポールのカップリング違いシングルはアナログ盤のみでした。もう頼んじゃったし、ポールマニアなので持っていても損はないということで。

しかし、昨日久しぶりに渋谷の街をうろつきましたが、インチキラッパー風のお兄さんとかヤマンバねーちゃんがうろうろして街の雰囲気がいっそう悪くなってましたね。渋谷の街をみているとなんだか日本も終わったな、という気がしてきます。

2005年11月27日 (日) 23:40 ポール/B工/来年9月

床屋に行ってさっぱりし、ポールのシングルを探しに渋谷と新宿のCD屋巡りをしてきました。結局、ポールのシングルは見あたらずじまい。本当に日本に入ってきているんだろうか?とりあえず、今日のところは代わりにジョンの「心の壁、愛の橋」の米盤(Non-CCCD)を購入。ポールのシングルはディスクユニオン通販で注文しました。

珍しくM氏と意見が合いましたね。B工の新曲最高です(^^)。ただ、今のところテレビ出演の予定が全くないのが残念。自分のところのアニメ主題歌なんだから出してやれよ!>T朝

遂に来年9月がXデーと発表になったみたいですね>こまば方面。ただ、まだ何か一波乱ありそうなので状況を見守りたいと思います。


ポール/B工/来年9月

2005年11月26日 (土) 23:55 スキャナ

以前書いたように、謎の活動が始まるのでその準備のためスキャナを買ってきました。エプソンで二番目に安い機種とはいえ\15,800とは安くなったもんです。

とりあえず、動作確認のため某写真とかジャケ写をとりこんでます(^^)。


スキャナ

2005年11月26日 (土) 15:27 ぐー

木金は名古屋出張でした。今回も展示会準備、説明、撤収と飲み会でクタクタになって帰宅。気がつけば2時まで爆睡してたけど、まだ回復は5割くらい。

伝説のすごい人H氏が珍しく説明員として参加していたので久しぶりに色々と語り合い、まだまだ衰えていないことを確認(^^;。今後改めて飲み会でもしましょうということになりました。

密かにお祝いメッセージありがとうございます>Y氏。今年祝ってくれたのはY氏とH氏というすごいお二方だけでした(^^;。

2005年11月24日 (木) 00:42 本日の収穫

休日なのに買い物に明け暮れた一日でした。

今回の購入のCD
Sometime in NYC/John & Yoko
リミックスされているのに音悪い(--;。それにオリジナルから3曲カットして「無かったこと」にしているのが許せない。いくら歌詞に問題があるとか音が悪すぎるとはいえカットすることは無かろうに。で、代わりに“ハッピークリスマス”という売れ線を入れているのも最悪。この頃のジョンが一番ジョンらしいのに。
Jenny Wren/Paul McCartney
いつものこととはいえ二枚目以降のシングルカットの日本発売はないので輸入盤。商売上手のポールさんはカップリングを変えて二種類出しているようだけど、今日見つけたのは一種類だけ。
少女Q
ぱにぽに3枚目のOp.。テクノキター!!!こういう曲調には弱いんです(^^;。なんとなく大和田りつこの“宇宙の言葉はテレパシー”ぽい。ほっちゃんが歌っているし文句なし。
ギャグ100回分愛してください/B工
石丸のアニメコーナで上と一緒に購入。アニメコーナにはアニメVer.しかありませんでした。
嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣
しまった、写真に入れるの忘れた(^^;。


本日の収穫

2005年11月21日 (月) 00:08 ぱにぽに/のにゅ

ぱにぽにありがとうございました>K氏。最近、録画失敗したショックで全然見ていませんでしたが、おかげでこの土日で11月以降を一気に見ました。ちょっと見ていないと進行が早すぎてついていけない。特に黒板ネタは募集しただけあって内容も情報量も多すぎて処理し切れません(^^;。

“ギャグ100回分”はいかにもプリキュアの主題歌という感じでしたね。ピンクがまぶしすぎる(^^)。またもや耳にこびりつきそうな曲ですが、今年のB工はハズレなしだったと思います。ももっちが従来比2.5倍位フィーチャされていて某氏は大納得でしたね。個人的にはサイドを固めるクマ&マーさんが良かったです。

戦略がわからないと言われてもあまり何も考えてないので当たり前です(^^;。月火は会社の事務所で留守番役みたいなもんなので、ゆっくり考えてまとめておきます。衣装協力はよろしこ>K氏。

2005年11月20日 (日) 02:59 ねます

お疲れさまです>皆様

今週はなぜか金曜の夜から色々なお客さんが訪問して、にぎやかです>秘密基地@微妙都市。ま、色々なジャンルのすごい人と濃い話をするのは楽しいですから全く問題ないです(^^)。

明日はみなさんがんばってください。こちらは日曜日もすごい人が来て怪しい打ち合わせです。

2005年11月19日 (土) 12:27 ボールペン

会社で使っていたボールペンのインクを使い切ったので記念写真。ボールペンてインクを使い切る前に無くしてしまうことが多いので使い切ったのは初めてかも。使い切るまでに1年半くらいかかりました。


ボールペン

2005年11月17日 (木) 23:34 一(2)三

なんか急に寒くなるわ空気が乾燥してくるわで行動が鈍ってきてます。

12/10の件、無事予約できましたので後日案内をあらためておくります>皆様。

久しぶりにIJRの新譜を買ってみますた(嘘)。しかし、ブックレットも含めて全て制服写真だし、困ったもんだすな(^^;。で、意味なく「第一宣言〜愛と勇気と思いやり〜」「第(2)成長記」「第三の目」を並べてみる。


一(2)三

2005年11月14日 (月) 23:27 かぜぎみ

調子が悪い中土日は品川に梨華ちゃんを見に行ってました。体調が良くなかったのであまり騒がず大人しくしていましたが、ライブ自体は悪くはなかったです。今年見に行く予定のライブ/コンサートはこれでひとまず終了。

カコナールとか飲みながらなんとかだましだまし土日は乗り切りましたが、本日も風邪は完治せず。今週は体を使う仕事の予定がないのであまり無理しないつもり。

というわけで昨日のトップランナーは見れず。収録したことは知っていたし、パパさんからは誘われていたんだけど、何か用事があったので断ってました。

さて、早めに寝るとします。

2005年11月11日 (金) 23:40 ライブDVD

体力が弱って、ちょっと風邪気味のやばい状態だったのでお昼までゆっくり寝て夕方からちょっとだけ秋葉方面に出かけてきました。

「最近買ったDVD」
コンサートフォーバングラディッシュ
昔出ていたLDとあまり画質は変わっていなくてちょっとがっかり。でも、ジョージの歌はやっぱり良い。ジョージも、後にうつっているジェシエドデイビスももうこの世にはいないのね(;_;)。
LIVE8
7月に行われたばかりなのにもう発売。LIVE AIDは出るまでに19年もかかったのに。今回はポールさん大活躍。1曲もカットされていません!“ドライブマイカー”ではジョージマイケルがいきなり出てくるのですが、ジョージにソロパートを挙げないところはさすがポールらしいかも。しかし、ジョージマイケルの格好は某ハードゲイ芸人みたい(^^;。てかジョージマイケルもその気があるとか噂があったような。
HIGH SCORE!
つい買ってしまった(^^;。新ためて見てみると、“夏わかめ”はKAOさんが振り付け担当したんじゃないかと思うくらいSKiぽい(^^;。


ライブDVD

2005年11月11日 (金) 12:40 近況

今週は月曜日から水曜日まで展示会の準備とか説明員とか撤収員とかやって劇疲れでした。夜10時まで準備やっていて昼間は7時間殆ど立ちっぱなし、おまけに最終日は撤収作業までやらされるといくら体力があっても足りません...orz。というわけで今日は展示会部隊の多くが年休とっているので私も休みです。

本田美奈子にブライアンメイが追悼メッセージを送っていて感動しました。当時はバブル経済の汚点とか言われて色物扱いされてたけど海外のミュージシャンだけはちゃんと音楽性を評価していたんだなと。さっき見に行ったら写真が増えてる!

19日夜OKです>K氏。

2005年11月7日 (月) 00:06 本田美奈子

朝、マジレンジャーを見るために起きて見終わったあとに二度寝したらお昼過ぎていた。と、某氏みたいに始めて見る。

で、何気にNHKのニュースを見ているとトップニュースが本田美奈子死去だったのでとてもショック!特に熱心なファンというわけではなかったけど割と曲は知っているし、何しろ学生の頃のアイドルの早すぎる死ですから。

本田美奈子で印象的なのは以前書きましたけど、かの日航機墜落の日、7時半からの日テレの番組に出演していたこととその時に歌っていた“好きと言いなさい”に日航機行方不明のテロップが被っていたことです。あれから20年、不思議な因縁というか。

“好きと言いなさい”はいかにも当時のアイドルソングという感じで、マイクを横に水平に持って歌ったりしてました。当時、同じクラスの人がレンタルレコードで借りてきたのを無理矢理「これ貸してやるから半分代金出して」と言われ家でこっそり聴いた憶えがあります。いずれにせよ明るい曲と暗いニュースのギャップが今でも忘れられず、良い印象がないです。

ということで、本日はiTMSにて“Temptation(誘惑)”と“あなたと、熱帯”の2曲をDL。あなたと熱帯なんて曲を追悼で聴いているのは私くらいかと思いますけど、MINAKO with WILD CATSの曲では一番強烈な印象だったので。


本田美奈子

2005年11月5日 (土) 14:00 iPodでビデオ

尾道へ出張に行ったり、休日出勤したり、都内二カ所を一日で回ったり慌ただしい一週間でした。さすがに昨日は爆睡。

5G iPodを入手してから2週間立ちますけど、忙しくてあまりいじっていなかったので久しぶりに動画転送とかして遊んでます。うちの環境ではQuickTime7がインストールできないのでH.264という規格での保存ができないためMPEG-4にてファイルを作成し、iTunesに入れて転送しましたけど割と綺麗に見えてます。ファイル容量もPV1曲あたり30MBくらいと余り多くないのでPVをたくさんiPodに入れて持ち歩くことができそう。

ただ、MPEG-4のファイルを作るのが色々面倒ですが(^^;。


iPodでビデオ

2005年11月4日 (金) 00:51 はっぴぃ/ベホイミ/もすかう

休みだというのに朝から夕方まで小田原で仕事してました(;_;)。予定よりも早く終わったのは良かったですが。

尾道に行っていた間に録画していた番組の確認し、とりあえず失敗はしていないみたいで一安心。奈々ちゃんは生歌披露しなかったのね。案の定ダウンタウンにいじられるギャラリーでしたが、テレビ屋にとってはいじりがいがあるんでしょうな。歌無くてがっかりでしたが、来週まで伸ばすのかな?ところで、ちまたでは奈々ちゃんが歌うりりかるなのはのOP.が一番人気みたいですけど、個人的にははっぴぃセブンも捨てがたいです。OP.、ED.ともなかなかの佳曲だと思います。CMはちょっとキモイですけど(^^;。

声優歌手と言えば、ベホイミの門脇さんも良い声していますね。“癒し系魔法少女ベホイミ”のシャララの発音がすごく良いです。

今度は
もすかうが出ちゃうんですか?レコード会社も必死なんだなと。きっとネットからは総攻撃受けると思いますが。オリジナルが良すぎるので、この変なカバーバージョンは買わないと思います。

2005年11月1日 (火) 00:38 白バラ

ぱにぽに録画失敗してしまった(;_;)。タイマー録画が先週日本シリーズで15分ずれたままになっていたのでした。もし録画していましたら今度いらっしゃる時にRAM持ってきてください(..)>K氏。

なぜか尾道のコンビニで売っている鳥取産の白バラコーヒー牛乳でし。ふつうの牛乳はありませんでした。


白バラ


2003年11月 

 ホームページへ戻る