「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2005年6月29日 (水) 23:24 iPod/Mac

新しいiPod出ましたね。でも今回もマイナーチェンジ版みたいなので衝動買いは避けられそうです(^^;。

iPodを持ち出すとやっぱり取り込んだ曲は全部持ち歩きたくなるため、現在所有しているiPod miniとiPod(10GB)では役不足なので、もし買うとしたら60GBの方になると思います。

あと噂では7/7までに色々と新製品が発表されるのではないかとのことですが、Mac miniの値段が下がってくれたら前から言っているように音楽サーバとして欲しいなと。

7/2了解しました>K氏。

2005年6月27日 (月) 23:53 あちぃ

久し振りに田町出勤で、渋谷→立川と客先周りをしてそのまま南武線で帰宅しました。渋谷から立川って意外に早く移動できるんですね。

それにしても今日の日中はめちゃくちゃ暑くてペットボトルにお世話になりっぱなしですた。何だか最近はクールビズとかいうことで電車内もビルに入っても冷房が余り効いていないのでどこへ行っても汗が引かずに気持ち悪いです(--;。

2005年6月27日 (月) 00:42 ハローモーニング

今回のゲストはセインカミユ。ということで英語の授業ネタでしたけど、なんだか以前「Channel-a」でdreamがやっていたコーナーをそのままパクった感じでした。

キャラ的にはデタラメすぎ英訳キャラで中島麻未=亀井絵里、真面目な英訳キャラで長谷部優=高橋愛だったと思います。いぇ、別に好きなメンバーを無理矢理当てはめたわけではありません(^^;。


ハローモーニング

2005年6月26日 (日) 23:24 秋葉/電卓

久し振りに秋葉方面に行って来ました。本日の買い物は月に一回お楽しみの(?)、スクランと月詠のDVD+α。なんだか今月からはねぎま!DVDも出始めていたので、ちょっと欲しくなりましたががまんしました(^^;。

あと、電卓用のボタン電池2個を購入。この電卓はなんと23年前の6月6日に購入したもので、電池を入れるのは12年ぶり。それでもちゃんと動いてくれました。この電卓のすごいところは時計とカレンダーがついていること。カレンダーは今日の日付でも正確な曜日を示しているので2000年問題も軽くクリアしていたようです。


秋葉/電卓

2005年6月26日 (日) 02:46 極楽寺駅

1ヶ月くらい前に録画していた「エルフェンリート」というアニメを見ていたら、極楽寺駅が出てきました。結構忠実に描いてあったのでびっくり。

でも、電話ボックスなんてあったっけかな?少なくとも私が撮影した写真には写っていませんでした。


極楽寺駅

2005年6月25日 (土) 22:46 銀座〜有楽町/愛

銀座〜有楽町方面に散歩に行って来ました。今日は暑くて歩いているだけで汗だくでした。

銀座では伊東屋、アップルストア、福屋書店を徘徊。伊東屋はちょっと最近気になっていたので行ってみたのでした。もともと文具屋なのでカバンはあまり期待していなくて、文房具とか手帳とかを色々物色しましたが特に何も買わず。アップルストアもマックユーザーなのに初めて行きました。なんかだだっ広いだけであまり見るところもなく早々と退散。福屋書店では本日発売の高橋愛ちゃんの写真集を購入。なんと最後の一冊でした。そんなに売れているのか入荷数が少ないのか…。

「偽りの愛」だの「絶対に違う」だの言われていますが、誰が何と言おうと愛ちゃんのファンなのです(^^;。写真集も全部揃っているしね。


銀座〜有楽町/愛

2005年6月25日 (土) 01:00 だるだる

今週は某那須、給料日はあるし、上司が水曜日から出張でいないし、ビッグサイト見学はあるしでだるだるな一週間でした(^^;。来週からはちょっと忙しくなるのでその前にちょっと息抜きみたいな感じでしたね。

今日はなばさんの意見も参考にカバンを探しに行って来ます。

2005年6月23日 (木) 23:13 バーチャル

今日は怪しくないビッグサイトに行って来ました。見に行ったのは「バーチャルリアリティ展」ほか。ここ数年は毎年見に行っていますけど、1年でガラッとテクノロジーが変わるような業界でもないのでちょっとマンネリ気味な感じでした。メガネ無しで飛び出て見えるようなホログラムでも出来れば画期的だと思いますが。

7月も2週連続で大変ですね>さくらさん。ガリは2部通しで参加しますけど、翌週はどうしようかな。


バーチャル

2005年6月21日 (火) 23:45 優たんたん

今週は月曜日に某茄子、金曜日に給料と一瞬だけいつもよりもお金持ちになります(^^)。

らぴゅ掲示板は私もなばさんと同意見。色々な場所の写真がバランス良く載っていればそれで良いと思います。それにあそこは容量が少ないから同じような写真をたくさん載せるわけにはいかないので、あとは自分のページにアップしてもらえれば。

あの優たんのポスターと同じ写真のビラをここの方の6/1の記事によるとドライバーの皆さんに無料配布しているらしい。う〜、ほしい(^^;。

2005年6月21日 (火) 22:59 ウサミミポール?

ポールマッカートニーのライブDVD「レッドスクエア」を買ってきました。

で、○の中に映っているのがすごく気になるんですが、これってウサミミじゃ?何故こんな所にあるのか。ひょっとしたらポールさん被ったのかな?残念ながらDVDにはその映像はありませんが、この人ならやりかねません(^^;。


ウサミミポール?

2005年6月19日 (日) 23:36 さくらin緑が丘

今週もお疲れさまです>さくら組の皆様。

参加者は多かったけど、とても楽しい撮影会でした。撮影した枚数はすごい方達にはとうてい及びませんが、いつの間にかこういう撮影スタイルになってしまったので仕方がないです(^^;。

でわ、また2週間後に。


さくらin緑が丘

2005年6月19日 (日) 02:26 川崎散歩

久しぶりに川崎のロフトにでも行ってみるかと出かけたらいつの間にか無くなってました(^^;。となりにヨドバシが出来た時に無くなったとするともう2年くらい前から無かったのか。

ということで予定を変更して無印良品とか紀伊國屋書店とかハンズとかをぶらぶらして帰って来ました。良く考えてみると微妙都市とは言えこれだけ色々な量販店が揃っているのもすごいです。川崎に無いのはアニメイトくらいか(^^;。

さて、明日も早いし寝ます。

2005年6月17日 (金) 23:54 BOX

ふとアマゾンで検索かけてこんなものを見つけてしまいました。どうしよう、すごく欲しい(^^;。そいえば、昔LD BOXが出た時には社会人になりたてだったので買えずに悔しかった思い出があります。

あ〜、ΖガンダムBOXも買わなきゃならないし、今月末には紙ジャケCDがいっぱいとかこんなものも届いてしまうのに…。今度のボーナスはこれらで終わりですか(^^;。

2005年6月17日 (金) 00:12 プリンス

ベストアルバム収録の“When Doves Cry”はショートバージョンなので、あのビデオクリップの後半のわけわからないダンス部分で延々と続く演奏部分がごっそりカットされていて怪しさが余り無いのが残念。

今度の日曜日は行こうかどうしようか迷ってましたが、結局1部2部参加にしますた。

土曜日夜はOKです>K氏。

2005年6月15日 (水) 23:53 どうなる?

久しぶりに今週は出張が多い週です。明日は毎度の豊橋方面。

MacのCPUが来年からIBMからIntelに変わることで買い控えが懸念されていますけど、それを回避するためにひょっとしたら大幅な値下げが行われるかもしれませんね。そうなったらMac miniをiTunesの音楽サーバ専用として1台買いたいかも。

2005年6月12日 (日) 23:52 サンデーモーニング

とりあえず某掲示板に2枚アップしたので後はよろしくお願いします (..)。

いつの間にか眠っていて、起きたら10時を回ってました。疲れた〜。

今日の「ハロモニ」は5期vs6期の対決。お題に関する言葉をお互い言い合って勝敗を決めるというもの。特に良かったのは重さんvs紺ちゃんの見た目似たものどおし対決。

「セクシーな言葉」というお題に対してくるぶしとか太ももとか言い合うんだけど、この二人が言うとセクシーと言うよりはむしろ萌える言葉(*^^*)。

↓テレビ画面を撮影したら走査線が写ってたので明日取り直します。
 (6/27 直しますた)


サンデーモーニング

2005年6月12日 (日) 23:14 おつかれさまっ!

昨日はお疲れさまでした>皆様。心配していた台風の影響はそれ程なく良かったです。

事務所に連れて行かれたり、駅員さんに怒られたり色々とあったけど、一番想定外だったのは極楽寺駅周辺の賑わい。過去2回ほどあの駅には降りたことありますが、2回とも人気もなく良い感じだったので今回も同じだろうと期待していたのに、紫陽花人気恐るべしと言うところです。読みが甘くてすみませんでした(..)。

つたない幹事で、色々と段取りが悪くてすみませんでした(..)。撮影会の主催者をやるのも楽じゃないなと実感しました(^^;。某所に何だか怪しい写真が載ってますけど、楽しんでいただけたみたいで良かったです。楽しい撮影会が一番の目的でしたから。

次は8月にスタジオで月詠撮影会やろうかなと勝手に考えてますが、8月の予定開けていてくれないかなーっと嘆願してみたり(^^;。
タイトルは「葉月(8月)!×葉月(月詠ヒロイン)!×葉月(さくらさん)!」撮影会なんですが(^^;。


おつかれさまっ!

2005年6月11日 (土) 00:15 梅雨入り

明日(もう今日)はよろしくお願いします!>皆様。

今週もなんだかんだで疲れたので早めに寝ることにします。

2005年6月9日 (木) 23:23 ケロン人/ピンぼけ

土曜日はどうなることやら…。

このニュースこそケロン星人の仕業のような気がします(^^;。

このニュース、マスコミ的にはJAL叩きの一環のようですが本当に悪いのは盗んだ高校生の方だと思うんですけどその辺は全く触れてませんね。ちょっと報道のしかたが偏りすぎというかピントがずれていると思いますが。

2005年6月8日 (水) 23:38 なんちゅう恋を〜

Dancing with devilを思い出すな〜。

全くサッカーには興味ないのでどちらが勝っても負けても関係ありませんが、マスコミの「1億総サッカーファン」みたいな騒ぎ方にはうんざりするわけです。てなことを言う日本人が一人くらいいても良いでしょ(^^;。

許可が必要そうなのは文学館くらいです。昔大丈夫だったみたいな前例があるので問題ないとは思いますが、今日一応事前確認してみます。

2005年6月7日 (火) 23:14 リンゴ

リンゴ関係のBlogが色々とすごい状態になってます。リンゴ使いの人はみんな真夜中でもリアルタイムで見ているんですね(^^;。

次のOSX10.5はレオパルドに決定ですか。去年の5/9に書いた予想が当たりました(^^)。なぜこう予想したのかは簡単で、ドイツ軍の戦車の開発順なんです。

5年前からIntelプロセッサでも動くようにOSXを開発していたって本当だったらすごい。コアの部分でIntelとPPC互換らしいからアプリの開発は問題ないんじゃ?最悪エミュレータで対応になってもそんなに処理速度は落ちないと思う。あとWindowsとMacOSで同じCPUを使うとどちらが効率よくCPUを動かしているのか興味あります。ひょっとしたらOSXの方が同じクロックでも処理速度は3倍早いかもしれないし(^^;。

これでPowerbookG5が出ることはほぼ無くなりましたが、今後どんな商品を投入していくのかロードマップが気になるところです。

2005年6月6日 (月) 23:33 紫陽花アイ愛物語

日曜日の夜は巨匠3名とのお食事会にご一緒させていただきましたが、会話に付いていけずに一人小さくなってました(^^;。偉大なる先輩方のお話は非常に参考になりました。

土曜日にようやく来週土曜日分の参加費を振り込んできました。皆さま来週はよろしくです。衣装に関してはお任せとしか言いようがないですが、誰かリクエストがあったら代わりに書き込んでください。制服は却下です(^^;。

それより台風がうまく通り過ぎてくれれば良いんですが。一応、台風だった場合のことをまじめに考えておいた方がいいかな。っていうか台風だった場合にはらぴゅスタジオに行くのも大変なので中止しかあり得ないですね。

2005年6月4日 (土) 12:39 逆襲のシャア

つい調子に乗って弟のものをこっそりぱちってきた「逆襲のシャア」(LD!)を真夜中に見てしまいました(^^;。

やっぱりわからなさすぎ。あと公開当時も思いましたが戦闘中に敵味方関係なく説教しあうのがどうも違和感あります。クエスとかハサウェイのような若いキャラが自分勝手すぎて感情移入できないし。っていうかアムロのフィアンセであるチェーミンやレギュラークラスのキャラだったアストナージが簡単に殺されてしまうのが許せないだけですが(^^;。

やっぱりガンダムは1stだなと。当時から良く言われていましたけど富野監督は良幸から由悠季に名前を変えておかしくなったというのを実感します。


逆襲のシャア

2005年6月3日 (金) 23:55 Ζの鼓動

つい夢中になってΖガンダムのBOX1を一気に見てしまいました。一週間おきにぶつ切りで見てるとさっぱりわからないストーリーでしたが、まとめてみると結構おもしろいです。でもわかりづらいのには変わりありません(^^;。

箱入り娘は今回は見送りですかね。特に見たい人もいないようだし。

明日は御老公殿が来る予定となっていますけどそれでも構わなければOKです。>K氏
携帯を会社に忘れてしまったので、連絡はメールかみかか電話でお願いします(..)。


あっと来週行く鎌倉文学館には黄薔薇が咲いていましたよ。

2005年6月2日 (木) 23:38 いちにち

会社で使っているPCのサーバー関連の設定が変わったのでシステム部に変更してもらったら今までの設定がほとんどデフォルト状態になってました。まさかアカウントが変わるとは思わなかったので設定のバックアップはやっておらず、ネスケのブックマークとか辞書の単語が消えているのを発見した時にはムカッときましたが、前者は奇跡的にバックアップが見つかったし、後者は旧環境の辞書から抜き出して登録し直して何とか8割ほど元に戻りました。やれやれ。

よくもまぁ次々とアホなこと考える連中が出てくるものです。昨日は線路に置き石をして小学生が保護されたし、先週は電車に石投げて小学生が補導されるし、皇子様気取りのバカ息子が出てくるしもうなんだか良くわかりません。ゆとり教育が間違っていたのか、この子たちの親が更に輪をかけてアホなのか…。

個人的にはすばるさんは由乃さんのイメージと違うので今回はパスさせていただきます(..)。そう言えばマリみての次巻のタイトルは「薔薇のミルフィーユ」だそうです。今回も黄薔薇危機みたいですがどうなることか。で、ミルフィーユの次は「薔薇のフェスタソーレ」か「薔薇のマックスプロデュース」かはたまた「薔薇のすたじお7」かと馬鹿な想像をしてみたり(^^;。いっそのこと由乃さんコス撮影会のタイトルを「薔薇のラピュセル」にしてしまおうか(^^;;。そいえばここにはりりあんというお方がいますね。

2005年6月1日 (水) 23:28 IT WAS 20 YEARS AGO

豊橋方面でお仕事でした。ねちねちとお客さんに文句言われて帰宅。でもこちらには全く落ち度がないので平気(^^;。まぁ世の中には色々言いたい人もいるみたいだからそういう人には言わせておく方が良いという典型。

20年前に話題になったイベント、今年もやるそうです。出演者の顔ぶれを見ると若い人もベテランも良いバランスで混ざっていておもしろそうです。でも、日本ではやらないのね…。

9/19の愛知厚生年金とか10/2の東京厚生年金は行くかもしれないだす。下手すれば9/17の大阪も?


2003年11月 

 ホームページへ戻る