「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2005年5月29日 (日) 23:39 上野/神田

Ζガンダムの鬱憤晴らしにただ秋葉に行ってもおもしろくないので御徒町から上野の不忍池方面を散歩してきました。今日は五月祭りということでいろいろと催し物もあって賑やかでしたね。

あと、いつも御徒町から秋葉方面に行く時に通る表通りではなく裏通りを歩いていたら今日は近くの神社の祭りだったらしく御神輿が通りにいたのでこちらも賑やかでした。東京の下町は今でも情緒があって良いところですね。

この後石丸のソフトワンに行って下のブツを衝動買いしましたけど、今日は1階のフリースペースで森下純菜がイベントをやっていたのでしばし見学しました。ここで偶然某総帥殿に遭遇したり、なんだか良くわからないけど結果的には充実した一日となりました(^^;。


上野/神田

2005年5月29日 (日) 22:35 Ζガンダム

見に行ってきますた。ただでさえ難解だったTVシリーズを更に細かく編集してあるので笑っちゃうくらい訳がわからなかったです(^^;。こりゃ初めてΖガンダムを見る人のことなんか考えてないな。

で、ついムラムラしてカッとなってやってしまいました。TVシリーズのDVDボックスです(^^;;。映画を見た後だとこっちの方がわかりやすいです。でも、あと2つボックスを買わなければならんとわ。


Ζガンダム

2005年5月29日 (日) 00:57 ANAフィギュア/Ζガンダム

巷で話題のANAのフィギュアが可愛いので5個ほど注文しました。ちょっと出遅れちゃったし、在庫がなくなりお届けが出来ない場合もあるそうなので無事に届くのか心配。一度に購入できるのが300個までってそんな買う人いるのか(^^;。

日曜はΖガンダム見に行ってきます。こういうのがアップルのサイトにあるなんてね。

2005年5月28日 (土) 11:48 買い物

昨日は一日田町で仕事だったので帰りに秋葉によって来ました。
昨日石丸で買ってきたのとAmazonで頼んだものです。相変わらずジャンルメチャクチャ(^^;。

購入先は基本的にこんな感じで分けてます。だいたい通販はアマゾンで1クリック、店頭買いは邦楽が石丸か新星堂、洋楽がタワレコかHMVですね。

ネット通販
 Amazon CD屋でみつからないもの、大量一気購入、海外Non-CCCD
 タワレコ 限定もの予約

店頭
 石丸電気 アニメ、普通のジャンル
 タワレコ 洋楽輸入もの
 HMV   洋楽輸入もの
 ディスクユニオン 洋楽マニアもの(^^;
 新星堂  ミーハー系(^^;


買い物

2005年5月26日 (木) 23:23 給料日

今日は給料日なのでいつもよりも早く帰宅。そういえば、6/12は優ちゃんのイベントと美勇伝のイベントが重なってしまいましたね。両方とも行きたいけど、おそらく前日の疲労でどちらも行けないと思います(^^;。

王様の件、最後まで見ると新幹線が無くなってしまうことが判明したのでとても残念ですが今回は見送ることにします。

2005年5月25日 (水) 23:00 東海道線/ケロロ

朝から東海道線が止まっていたので1時間遅刻出社になってしまいました(--;。なんだか記事を読むと大変なことになってたようですが、ずっと寝てたので全然気がつきませんでした(^^;。駅毎に10分くらい止まっていたようだけど一応動いていたし。ちなみに今朝乗った電車は11両編成と普通よりも短かったので横浜あたりから既にぎゅうぎゅうづめでしたね。私は川崎から余裕で座れたので良かったですけど横浜から小田原に行った人はかわいそうに2時間くらい立ちっぱなしだったでしょう。

「ケロロ軍曹」はコミックの最新巻の続きがすごく気になってます。まるでマリみてのレイニー止めみたいな感じ。最新巻の終わり方だけでも涙もんですけど次巻の成り行き次第では更に感動的になると思います。いったいいつ出るんだろう。

2005年5月24日 (火) 23:33 いろいろ/王様

最近、夜になると天気悪いですね。今日も帰りに雨に降られました(--;。

最近話題のこのニュースって制作スタッフがスウィングガールズを見てついつい真似したくなっちゃったんでしょうかね。

そして今度はdat活動休止ですか。なんだかギタリストの人とSAYAKAが話題になったりもしていましたが、内部事情はボロボロだったんでしょうなぁ。

6/10の王様のライブ行きたいな〜。しかも今回はカブトムシ伝説ということだし、ビートルマニアとしては押さえておきたいところなんだけど。翌日があるから難しいかな。でももう少し考えてみます。

2005年5月23日 (月) 23:30 ふっと去る/リー/冷房

本日のフットサルはハロプロチーム(ガッタス)が優勝して終わったそうです。dreamチームもあそこには歯が立たなかったと言うことですね。

今日驚いたのはこのニュース。別に杏里の方はどうも思いませんけど、リーリトナーがまだ結婚していなかったことの方がびっくりしました(^^;。っていうかどう考えても見出しは普通逆だろ。

実際はまだ川崎も冷房が必要な気候ではないのですが、熱を出す機材が多いためなのか部屋の中が外よりも暑いです。以前は玄関の扉を少し開けて風を通していたけど最近は色々と物騒なので仕方が無く閉めっきりで冷房を弱くかけております。

2005年5月22日 (日) 23:30 カンタービレ/レンズ/モナコ

今週も待ったりとした週末でした。お疲れさまです>N氏。

土曜日は久しぶりに秋葉に行って色々と買い物。月詠の5巻は売っていたけど、スクランの5巻はまだ出ていなかったのでまた来週あたりに買いに行かなければならないことに(--。

「のだめカンタービレ」は先月銀座山野楽器に行った時、書籍売り場に置いてあったのですごく気になったのでした。カンタービレとか言うくらいだから音楽のマンガなんだろうなと思いますがとりあえず1巻を買ってきたので少しずつ読んでいこうと思います。

レンズを1本買おうかと思いましたが、もう少し他メーカのレンズも調べてからにしようと思います。

今日はモナコGPをやってますが、モナコGPが始まると夏はもうすぐなんだなと毎年思います。次はル・マンですね。

2005年5月20日 (金) 23:34 ヨコハマ買い出し紀行

今週もあっと言う間に金曜日。ようやく隊長も復活してきました。なんだか今週は本当に辛かった〜(--;。

明日の撮影会の結果楽しみしてますよ>行かれる方。終了後はいつもの場所で反省会ですか?明日は秋葉原に買い物に行く予定なので連絡があったら私も参加します。

いきなりですが、「ヨコハマ買い出し紀行」というマンガが好きです。独特のゆったりしたコマの流れやセリフが少なく絵でストーリーを展開していくところが良いですね。昔出た椎名へきるちゃんがヒロインの声を担当していたCDアルバムも良かったです。

2005年5月18日 (水) 23:15 隊長隊長、大変です!/アリス

連休ボケと風邪による体調不良が続いていたら気がつけば5月も後半になってしまいました。早い早い。なんか最近本当に体がだるくて家に帰ると寝るだけ。色々やりたいことはあるのに(--;。

ということで、どうも体調が良くないので今度の日曜日は今のところ不参加の予定です。6/11の件よろしくと言っておいてくださいませ>参加される方。風邪は治ったので宿泊はOKですよ。

絶対に有栖川金太郎ちゃん繋がりかと思ったら違ったんですね。>K氏

2005年5月15日 (日) 23:34 だいぶ回復

体調はだいぶ回復したものの、のどの痛みが治まらなかったので土日とも殆ど家で寝てました。せっかく来ていただいたのにボーッとしていてすみません(..)>お二方様。

とりあえず、11日の件は予約しておきました。あとは社長からの回答待ちです。

2005年5月14日 (土) 00:26 これで良いのか?

京都日帰り出張でした。疲れた〜。

「これが私のご主人様」、非常にタイミング良いというか悪いというか、5/12放送分の5話のサブタイトルがやばすぎ。

風邪はだいぶ回復しましたので土曜夜は宿泊OKです>迷っていた方。

2005年5月12日 (木) 23:34 今日と/ケロロ/ご主人様

あ〜、病み上がりだというのに(正確にはまだ完治してないが)、急に明日京都に行くことになりました。もう少し元気なら一泊して遊んでから帰ってきたいですけどそんな体力がないのでおとなしく日帰りするつもりです。土日もちょっともったいないけど特に出かける予定は入れないでおきます。

そいえば、今週の「テレビブロス」は表紙&特集がケロロでしたね。

某ニュースのおかげで明日からはご主人様祭りになるかもね。

6/11の件は明日の夜あたりに予約しますのでよろしくお願いします>関係者一同様。

2005年5月11日 (水) 16:33 かぜ/広告

こんな時期に風邪を引いてしまい、のどが痛くて頭が重いしくしゃみと鼻水が止まらないということで今日は休みました。わかる人は賛同してくれると思いますけど花粉症と風邪ではくしゃみと鼻水の出方は全然違います。

広告表示/非表示をまとめてみました。

Mac … ネスケ × Safari × FireFox ? IE ×
Win … ネスケ × FireFox △ IE ○

×…出ない ○…出る △…変な広告?

家の環境では偶然にも広告が出ていなかったのでどのブラウザでも出ないと思ってました。この結果を見るとWindows版のIEだけに対応しているんでしょうかね?あとバージョンによっても違いがあるかもしれませんが未確認です。


かぜ/広告

2005年5月10日 (火) 00:01 ボケぼけ

休みボケの一日だったので、定時で帰宅しました。4時間くらいしか寝てなかったので眠かった〜。

Windowsでもネスケだと広告出てませんでした。IEだと出るのかもしれませんね。Mac版のIEだとどうだろう?

2005年5月8日 (日) 23:33 休みの終わり

なんだか体中の筋肉が痛い。早くも5月病か(^^;。

今年のGWは、事前に予定したことをほぼ達成できたのでとても充実していました。特に4日に行った鎌倉はちょっと人が多かったのと暑かったのを除いても良かったなと思います。今回の下見を参考に6月にはさくらさん撮影会を行いたいな〜ってここで書いてどうする(^^;。

うちのパワブクちゃんの壁紙はただ今ラピュセルくまです。


休みの終わり

2005年5月8日 (日) 16:02 とりあえず

作ってみますた。まだ構成とかレイアウトとか試行錯誤状態なので突然変更するかもしれないのであしからずです。

http://www.geocities.jp/h_shiratori2002/index.htm

♪すっぺしゃるジェネレ〜ションを踊る軍曹殿です(違)。


とりあえず

2005年5月8日 (日) 01:28 ヒット満開

娘。コンサートに行って来ました。今回で石川梨華さんが卒業ということでしたが、夜公演はFC会員でもさすがに入手困難てことで昼公演のみに参加しました。私はFCには入ってません。

今回はアルバム「愛の第6感」からの曲が多く歌われたので今回のツアー初参加の私は周りのノリについていけず(^^;。もともとこのアルバム自体好きではなくてあまり聴いていませんでしたし。そういえば5/7は紺ちゃんの誕生日ということで、途中ハッピーバースディをメンバーとお客さん全員で歌いました。ちなみにケーキは登場しませんでした。

もう一つの今回の目玉は新メンバーの久住小春ちゃん初登場(^^)。発表されて間もないために当然のごとくメンバーに混じってダンスに参加することはなく、一言二言自己紹介するだけでした。今日の衣装は愛あらばIT'S ALL RIGHTで高橋愛ちゃんが着ていた衣装(制服バージョン)でした。

昼公演では卒業セレモニーもなく、通常のコンサートのように普通に終了。やっぱり夜公演が見たかったです。


ヒット満開

2005年5月7日 (土) 12:57 ひとりごと

最近の一連のJR西日本関連の報道で気になるのは「けが人や死者が出ているのに逃げたり遊んだりしているのは何事」ということが必要以上に強調されているように思うことです。

それが良いか悪いかはわかりませんけど(個人的には事故の本質とは関係ないどうでも良いことだと思う)、戦前の「たくさんの兵隊さんが死んでいるのに戦場から生きて帰ってくるとは何事だ」という雰囲気と非常に似ているのが怖いと思うんです。ただでさえマスコミに流されやすい国民ですから、気がつかないうちに戦前と同じような思想に洗脳されるような気がして怖いです。と思うのは自分だけかもしれませんが。

オーバーラン祭り、ボーリング批判結構ですが、どうせ報道するのなら事故の本質、なぜ過密ダイヤになってしまうのかみたいな社会全般の問題をえぐり出してほしいと思います。なんちゃって。

2005年5月7日 (土) 02:39 特別でないただの一日

一日籠もってました。

GWに入る前に予定で挙げていた項目は、今のところ半分くらい達成しています。CDとDVDはだいぶ聴きました。あと5,6枚くらいかな。でも、また新たにAmazonで注文したアルバムが明日には届くので日曜日までには聴きたいです。

部屋の片づけはかなりやったつもりですが、見た目は殆ど変わってません(^^;。特に散らかっているわけではないけど物が多すぎです、この部屋。

で、画像アップ用ホームページは無料サービスにも契約したし、少しずつ密かにアップ作業を始めています。近日中には公開しますので、期待しないで待っててください(^^;。


最近のJR西日本たたきはちょっと度が過ぎ始めた感じ。ここまでくるといじめるのも程ほどにしておいた方が良いんじゃないの、と思います。

2005年5月5日 (木) 23:47 子供の日

朝方ここを出発したY&K氏はそれぞれの現場で大活躍したことでしょう(^^;。

昨日、朝10時から夜9時くらいまでほぼ半日歩き回ったため本日は完全休業。せっかくだからと思いさくらやでプリンタ用紙を買ってきて色々と印刷してました。

昭和記念公園で見つけたてんとう虫です。最近はあまり見かけなくなりましたね。


子供の日

2005年5月4日 (水) 23:59 鎌倉

鎌倉行って参りました。つかれた〜。

それにしてもGWの鎌倉は人多すぎです。JRも江ノ電もラッシュ状態でした。特に江ノ電は途中では降りることも乗ることもままならずで、仕方がないので降りたい駅の近くで自分が居る側の扉が開いたら降りる感じでした。

個人的に良いなと思った場所は鎌倉文学館、成就院付近、極楽寺付近あたり。あと、紺ちゃん写真集で撮影している腰越駅周辺も江ノ電との組み合わせで良さげです。

あ、サライは昨日買って予習してました。


鎌倉

2005年5月4日 (水) 00:50 五月晴れ

お疲れさまでした〜>皆様

五月晴れの絶好の撮影会日和となりました。1年で一番さわやかで気持ちいい季節ですね。光も色温度的に良い感じです。ということで、もし良かったら次もお願いします>樹姫さま。

今回の撮影会も毎度おなじみの昭和記念公園でしたが、GW中と言うこともあり人が多かったです。もっと人が少なければ色々なロケーションで撮影できたのにちょっと残念でした。道の真ん中で立ってもらうとか、橋とか原っぱとかね。あと、自分に腕があったらてんとう虫を小道具に使いたかったのですが、難易度A級なのでできませんでした。


その他
・南武線に快速が!?
・サプライズゲストはご老公殿
・JR西日本逝って良し
・清水市のヘリ墜落って高校時代の知り合いの家の近く?
・5/4宿泊者はY&K氏のゴールデンコンビ。
・一部では妹(いもうと)オークションと呼ばれてるらしい。


五月晴れ

2005年5月3日 (火) 00:06 WEBバラエティ

体力温存の一日でした。やったことはといえばアパートの名義変更のため親に書類を送るために郵便局へ行ったのと布団カバーを買いに川崎駅前まで行ったくらい。そいえば静岡市は葵区と駿河区と清水区に別れたんですね、知りませんでした。

暇になるとくだらないサイトをボケーッと見たくなるものですが、ここを色々見てました。ちなみに、「大人のための愛の物語」の主人公に某キャラを入れた結果です。

二条乃梨子と藤堂志摩子の真実 〜佐藤聖の日記より構成〜
 藤堂志摩子が二条乃梨子と初めて出会ったのはメキシコシティーだった。季節は巡った。
 二人を陰ながら見守っていたのは佐藤聖だった。場末の酒場、それは二条乃梨子と藤堂志摩子にとって忘れられない場所であった。佐藤聖が笑い転げていた砂場、それは二条乃梨子と藤堂志摩子にとって忘れられない場所であった。二人を陰ながら見守っていたのは佐藤聖だった。
 別れは突然にやってきた。

島津由乃と有馬菜々は永久に…
 島津由乃が同じ冷めたハンバーガーを見ていたとき、有馬菜々がやってきた。春が来た。
 その時支倉令もまた島津由乃を愛していたことを二人は知らなかった。二人の愛の為に支倉令は歌を口ずさんでいたのであった。有馬菜々は島津由乃に言って聞かせた「旗本退屈男は所詮スタミナドリンクなのね」。どうして時は移ろいゆくのだろう?
 真実の愛を求め有馬菜々と島津由乃の旅が今始まろうとしていた。

なんだかうまく合っているようないないような。

2005年5月2日 (月) 11:56 小春日和/ミラクル少女リミットちゃん

娘。7期は小春ちゃん一人に決定。つんく♂が言うようにオーラ出まくっている感じがしました。歌がどうこう言う以前にすごくかわいいって所がですけど(^^;。個人的には今の娘。の雰囲気には結構ぴったりだと思います。これでつんく♂がもう少しまともな曲を提供してくれればもう一回くらい花が咲けるかも。

第一印象は有馬菜々ちゃん(って誰だよ?)。ただ、自宅でのショットがでこちんだったからだけですが(^^;。まぁ、どちらもファンが待ち望んでいた人材だけにがんばってほしいです。

今年中学に入ったばかりだと言うことは思いっきりベリ工のメンバーと被ってますけど大丈夫でしょうか(何が)。


小春日和/ミラクル少女リミットちゃん

2005年5月1日 (日) 21:56 ベートーベン

東京国際フォーラムで行われているベートーベンオンリーイベントに行って来ました。4月末から3日連続でベートーベンの曲だけを演奏するイベントですが、今回は朝一の「運命」を拝聴。生オーケストラを見るのは初めてでしたけど、思ったよりもこじんまりとした音だったのが意外でした。今回一緒に行っていただいた普通のクラシックファンのご老公殿も同じような感想だったのでホールの問題でしょう。あと、休日の上に誰でも知っている超有名曲だったのでお子様連れの人が多く泣き声やら叫び声がうるさくてちょっとムッとしました。こういう場所に子供を連れてくる感覚が理解できません。子供にピアノとかバイオリンを習わせているのならまだわかりますけど。

休日に入ってから連日歩き回っていたので昼頃からめちゃくちゃ調子が悪くなってしまい2時前には帰宅し、夕方まで寝てました。とりあえずだいぶ調子は良くなりました。3日からまたハードになるので明日はゆっくり休んでおきたいですがきっとまた歩き回るでしょう(^^;。

というわけで日比谷の近くにはいましたけど、あっちには行きませんでした(..)。


ベートーベン


2003年11月 

 ホームページへ戻る