「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2004年6月30日 (水) 23:45 半年/花子

早いもので今年も半分が過ぎてしまいました。あっと言う間だったけど1月のなっち卒業から始まり3月のりさぴょん卒業など結構色々なこともありましたね。

昨日買ってきた花子をインストールして早速過去のファイルを開いてみると肝心なデータがないことが分かり結局何も役に立ちませんでした。久しぶりに花子の画面を見ましたけどMS系のオフィスソフトよりもなんだか操作がわかりやすく見えるのは気のせい?(だろう)

2004年6月29日 (火) 23:34 花子さん/んー

今日も暑い中の外出で品川方面。今回も現地下見だったので午前中には終了して、その足で秋葉原へ行き部品とPCソフトの調達。どうしても昔の花子データを読まなければならなくなったので花子2004を買ってきたのでした。

「妥協しない」という言葉の意味を取り違えている人がいて困ったもんです。何のために出荷基準を設けているのかわかっていない。「妥協する」と「検査合格」は違います。また、どこのメーカでもできないような受け入れ基準を勝手に設けて「妥協しない」と騒いでいるのは受け入れ側の自己満足なんじゃないかと思う。

2004年6月29日 (火) 00:03 You&I

今頃になって足が筋肉痛(^^;。そんなに跳ねてなかったのにな(?)。

最近は自分が応援している子が活躍しているのを見ると素直にうれしい。娘。では愛ちゃん、dreamでは優ちゃん。二人とも各々のグループで中心となってがんばっているのが良くわかる。亀井ちゃんや麻未ちゃんはどーなんだというと個人的には疑似スール扱いなので(^^;、愛ちゃんや優ちゃんをサポートしているように見えればOK。そういう意味ではこのお二人も自分の役目をしっかり果たしています(と勝手に解釈)。思えばここ数年はいくら応援する子がいてもすぐにいなくなっていたからなぁ(^^;;。

応援するのには理屈はいらない。応援したいから応援するだけ。

2004年6月28日 (月) 00:09 CASIOPEA

カシオペアが結成25周年と言うことで記念DVDを買ってきました。カシオペアにはまったのはかれこれ20年前の高校生の頃で、メンバーの二人が交代してからは殆ど聴いていなかったのですごく懐かしい感じがしました。やっぱり初期のメロディがしっかりした曲が良いですね。後期はノリだけで聴かせるような曲が多くてちょっとです(ごめんなさい)。

ところで、先週渋谷駅のホームで巨大ポスターを見つけたので記念に撮影しておきました。→


CASIOPEA

2004年6月27日 (日) 13:53 パーティ・パーティ

土曜日はお疲れさまですた。>なばさん

今年2度目のO-Eastへ行って来ました。蒸し暑い上人混みの中で待たされたため始まる前に既に汗びしょ状態になりました(--;。やっとのことで開場に入るとミキサー席前のほぼ最後列を確保しました。ここはフロアと一段高さが違っていたので場所的にはステージがかなり良く見えて良かったです。ただ、後で回っていたカメラにはかなり邪魔になっていたと思います(^^;。

今回のセットリストはアルバム発売記念ライブではないのでレパートリーの中でも特に人気の高いノリの良い曲ばかりで構成されていて、自分的にはほぼ理想どおりの内容でうれしかったです。dreamのこういうライブを夏に1度体験したかったんですよね。

来週も楽しみ。


パーティ・パーティ

2004年6月25日 (金) 23:54 バウ

久しぶりに吠えたな。でも、知らないうちに自分に責任が押しつけられそうになったので責任区分をはっきりさせるために吠えたんですけどね。

明日は天気ちょっと悪そうで不快指数高くて大変なライブになりそうですが、久しぶりのドリちゃんを満喫しましょ(^^)。

2004年6月24日 (木) 23:51 へたれい

今週は炎天下の中歩き回ったりしてへたっている日ばかりです。来週予定していた金沢出張も延期になってしまうし、日程が組めなくてフラストレーション溜まりまくり。ま、どうであれちゃんと予定していた8月2週目には夏休みをとらせてもらいますけど。

日曜日の件了解しました。>なばさん

2004年6月21日 (月) 23:53 台風/大撮影会

東海道線が止まったら「しょうがねぇなぁ、休むか(^^;」と思っていましたが、朝から夕方まで全く問題なく動いていました。ということで朝は小田原に出勤し、お昼前に田町に移動して某スーパータワーにて仕事して夕方に帰宅しました。各地で猛威をふるったそうですが、都内では普通の台風という感じでしたね。今だに風は強いみたいですけど。

7/4の撮影会に誘われてふらふら〜って感じで1部だけでも行きたいなと思案中。良い感じのスタジオみたいだし。

関係ないけど現在の娘。関係の曲の個人的ベスト3は

  娘。              その他
 1.愛あらばIT'S ALL RIGHT   1.さくら満開
 2.浪漫〜MY DEAR BOY〜   2.乙女パスタに感動
 3.AS FOR ONE DAY      3.先輩〜LOVE AGAIN〜
(次.ふるさと           次.壊れない愛がほしいの)

かな。全体的には昔よりも今の曲の方が好みです。

2004年6月20日 (日) 22:39 熱い幕張を冷ましてくれぇ

日曜日は娘。イベント参加のため幕張メッセまで行って来ました。まずシングル「浪漫〜My Dear Boy〜」発売記念のイベント整理券が朝8時より配布されていたのですが、9時頃着で現地に向かうと既にものすごい行列で、メッセ入口からマリンスタジアム近くまで達してました。30分位並んでやっとチケットを手に入れると次はグッズ売り場で30分位待ち。炎天下で立ちっぱなしは疲れるべ(--;。

幕張ではシングル発売イベントの他に「熱っちい地球を冷ますんだ文化祭2004」という環境問題に関するイベントを併催していたので、シングル発売イベントの開場時間まではこちらを見学していました。こちらでは娘。のクイズとかエコモニのミニライブとかが行われていました。あと娘。のステージ衣装を展示していたり、お子様のための遊び場所があったり内容はすごく豊富。また、ここのイベント開場では開場外とはまた違うグッズが販売されていて、ここでも並ばされました。結局トータルで1万円位の無駄遣い(^^;。

さて、シングル発売イベントは15:00開演でした。セットリストは

 1.浪漫〜My Dear Boy〜
 2.Go Girl!〜恋のヴィクトリー〜
 3.シャボン玉
 4.ザ・ピ〜ス!

途中短いトークコーナーを挟んで正味30分位。まぁ、ハロプロコンサートの娘。セットみたいな感じ(^^;。でも、アリーナ相当の位置で娘。のライブを見たのは初めてで(いつもは大抵2階席後方)、メンバーの表情がすごく良くわかって大満足でした。一応ステージ横には大画面スクリーンが設置されていたけど、殆どステージ上だけを見てました。っていうか愛ちゃんとえりりんちゃんにロックオン(^^)。

終了後はもう一度文化祭の方へ行き、娘。のイベントの最後の回を見て文化祭は終了。クイズコーナーは愛ちゃんとえりりんちゃんが同じチームでしたけど、えりりんちゃんの方が少し背が高いのね。えりりんちゃんは終始ニコニコしていて本当に可愛かったです(^^)。

もう一度娘。をアリーナ相当の位置で見てみたい。至近距離なんて贅沢は言わないから(^^;。


熱い幕張を冷ましてくれぇ

2004年6月20日 (日) 22:17 哲学堂→中野

台風が近づいている西方面の方には申し訳ありませんが、こちらは2日とも快晴で暑い位の休日でした。そんな中、二日間とも歩き回ってもうクタクタです。

土曜日は哲学堂に撮影会に行って来ました。参加者は10名位でしたが、てんてこさん目当ての人は4,5人と少なかったので、のんびりと撮影できました。ちょっと日差しが強くて全体的にコントラストの甘い写真になったのが残念でしたが、楽しかったです。相変わらず落ち着き無く動き回るてんてこさんでしたが、これはアバンギャルドの芸風なんでしょう(^^;。

終了後は中野駅方面まで歩き(途中新井薬師にて見仏)、ブロードウェイを探索して無駄遣いして帰宅しました。蒸し暑かったのでデイリーチコのアイスがすごくおいしかったです(^^)。

ちなみに、右の写真は50mmです。っていうか今回は50mmしか使いませんでした。


哲学堂→中野

2004年6月18日 (金) 23:54 てんてこてん

今週はずっと体がだるい日が続いていましたが、やっと今日になって調子が出てきました。とりあえず今週やらなければならない仕事は何とか終了。

今週は本読んだりネットを巡回して色々と勉強した週でした。歴史というのもたまにはおもしろいもんです。

明日は哲学堂公園で歴史を学んできます(^^;。

2004年6月17日 (木) 23:03 ビッグサイト

展示会の見学でビッグサイトへと行って来ました。ビッグサイトは去年の年末に行って以来約半年ぶりになります。「バーチャルリアリティ展」「CAD/CAE展」とか4つ位併催されていて、その辺のプロな人ならば一日ではとても見きれないものだと思いますが、自分にとっては実務と関係ないものばかりであまり使い道のないものばかりだったので3時間ぐらいぶらぶらして帰ってきました。それにしてもうじゃうじゃいたコンパニオンのお姉さんはこんな地味な展示会にはいらないと思いますけど(^^;。

怪しくないごく普通の一日のビッグサイトでした(^^;。


ビッグサイト

2004年6月16日 (水) 23:59 来週

今月は仕事もそんなに多くなくてのんびりしていましたが、突然今日になって慌ただしくなってきました。来週からまた小田原と都内を行ったり来たりの毎日になりそう。

明日もビッグサイトまで展示会の見学に行って来ます。まぁ、夏休みのビッグサイト程は混んではいないとは思いますが(^^;。

2004年6月15日 (火) 23:59 だるい人

I feel so bad. My body is weak.
Somebody please, what's wrong with me? (Key by YMO)

ってことで眠くて体がだるい一日でした。
今日は早く寝て体力を蓄えることにします。

2004年6月14日 (月) 23:50 神宮

レイニーブルー・タイムテーブル
外は雨。
祐巳ちゃん、バラの館へは行かずに帰宅しようとする。途中、靴箱で祥子さまと出会うが瞳子ちゃんと仲睦ましいためその場から駆け出す。
「もう、いいんです!」
校門前で聖様に会い、胸に飛び込んで泣き崩れる。
祥子様、祐巳ちゃんを聖様に託し出迎えの車で学校を後にする…。
(レイニーブルー終わり)


良い天気でしたね。こんな日は仕事もやる気が起こらないものです(^^;。

花火大会はなんだかすごいことになってきました。ハロプロ関係は今日ぴあからプレリザーブの知らせが来ましたが、国立と神宮両方知っていたとしてもドリちゃんの方を選びますけどね(^^;。

2004年6月13日 (日) 23:40 クロール/神保町/合併

レイニーブルー・タイムテーブル
夕方、祐巳ちゃん、祥子様の家に電話をすると電話口に柏木が出る。瞳子ちゃんもいる。
そして自分よりも瞳子ちゃんを選んだと思った祐巳ちゃんは好きな人を疑いながら生きる生活に疲れてしまい、ロザリオを首から外す。


久しぶりに神保町へと行って参りました。目的は1年ぶりの再会となる飯田里穂ちゃんのサイン会。先々週の休出の日に某氏からメールで整理券配っていますという連絡があったので自分の分もお頼みしておいたのでした。写真は撮りませんでしたけど、相変わらずちっちゃくてかわいかったですね(^^)。

サイン会の後は久しぶりの神保町ということで三省堂へ行って各階で立ち読みしたり、中古レコード漁ったりしました。神保町ってちょっと来ない間にだいぶ変わりましたね。昔は表通りにあんなに食べる所が無かったと思うけど。

オリックスと近鉄の合併ってもろにファミスタの「レールウェイズ」じゃないですか(ちょっと変わっちゃったけど)。っていうネタは既に方々で言い尽くされている気もしますが、一応お約束で(^^;。


クロール/神保町/合併

2004年6月12日 (土) 23:36 ドリ/ねこ

レイニーブルー・タイムテーブル
祥子様学校を欠席
祐巳ちゃん、近くのコンビニへバターを買いに行き、傘を盗まれる。
帰宅後に家族の前で号泣「私の大切なもの盗らないでよ」


こちらもドリチケ届きました。
6/26 全員、9
7/04 3,4,5
ってことでこちらも優ちゃんありません(;_;)。ただ、全員があるのでどんな格好かはわかります。珍しくむちむちのミニでツーテールに帽子です(^^)。5番ちゃんてこんなにスタイル良かったかな?

本日は目黒不動尊方面に見仏に行って参りました。東京でも良い場所があるんですね。商店街も含めて良い感じだったのでまた行ってみたい所でした。


ドリ/ねこ

2004年6月11日 (金) 23:25 レイニーブルー/レイチャールズ/ぴあ

レイニーブルー・タイムテーブル
雨の降る放課後、
由乃さんと令様道場で仲直り。
志摩子さんと乃梨子ちゃん桜の下でスールの儀式。
祥子様、デートの予定を迫る祐巳ちゃんを振りきって瞳子ちゃんと帰宅。
「私よりも瞳子ちゃんの方を選ぶんですね!」「……怒るわよ」
聖様、学校帰りに元気のない祐巳ちゃんに会い、相合い傘。


レイチャールズさんもついに亡くなってしまいましたか。同世代のジェームスブラウンとかチャックベリーは昨年来日もしたし、まだまだ現役でがんばっているだけに残念ですね。レイチャールズと言えば最初に存在を知ったのは“ウィーアーザワールド”のクリップでした。他の出演者と違いメロディ崩しまくって歌っている姿を見て「なんだ、この人は!」と思ったものです。でも、抜群のノリは素人の私でも「この人はすごいな」とわかりました。ということで、今日は家にある唯一のレイチャールズの映像“ウィーアーザワールド”を見て故人を追悼したいと思います。

今までぴあで買ったチケットは2階の最後部とかそんなのばかりだったので最初から座席は期待していません。遠くからでも良いからとりあえず楽しめればいいなと思っています。

2004年6月10日 (木) 23:56 愛のメモリー

レイニーブルー・タイムテーブル
祐巳・由乃・志摩子の仲良し三人組昼休みにそれぞれの大事な人のことで悩んでため息を漏らす。志摩子、聖様に会うため大学方面に行くが授業さぼりで会えず。


私のパワブクちゃんは1Gのメモリーはささらないです。512M×2枚でAppleStoneだと5万以上するのが某通販だと3万位で買えるので、そっちで買うかもしれません。そう言えばiTunesが4.6になりましたね。これからダウンロードしますけど、AirTunes対応以外に何が変わったのかな。

2004年6月10日 (木) 00:00 W/メモリー/充電中

チケットぴあのWeb会員優先予約で今度のW&ベリ工のチケットを予約してましたが、とりあえず8/15の神奈川だけ当たりました。ベリ工は全く興味ないのですが、Wの方だけでも楽しんできたいと思います。アルバムの曲はどの位やってくれるのかな。

あと、AppleStoreでメモリーでも買っておこうかと思ったら、自分のパワブクちゃんは256M+256M=512Mで、スロットが2つとも埋まっているのに今日気がつきました(^^;。これでは512M一枚買っても満タンの1Gにならないってことか。ということでちょっと保留。

パワブクちゃんとiPodを接続して同時に充電していますけど、ACアダプタがものすごく熱くなってます(^^;。大丈夫かな?

2004年6月8日 (火) 00:08 神宮花火大会/白バラ

レイニーブルー・タイムテーブル
祐巳ちゃん、祥子さまの優しさに辛さを感じる。
由乃さん剣道部へ入部届け。令さま夜発熱
志摩子さん、薔薇の館に乃梨子ちゃんを連れてくる


花火大会の申し込みありがとうございました。>なばさん
個人的にはフォーリーブスも見てみたかったりします(^^;。

昨日から梅雨入りしてかなり良いタイミングでリアル・レイニーブルーな季節になりました。ところで、大阪方面では白バラ牛乳というものがあると言うことで、もし近所で売っていたら今度何か買ってきてください(..)。>大阪在住のK氏

2004年6月6日 (日) 22:58 ハニー

レイニーブルー・タイムテーブル
7:50に祥子さまからデートキャンセルの電話。楽しみにしていた祐巳ちゃんベッドで泣き崩れる−。


ふと思いつきでチネチッタにキューティーハニーを見に行ってきました。思いつきでふらっと行ける所に比較的大きな映画館があるのが良いです。あと、チネチッタのチケットはインターネット上で予約できるので便利。

映画の方はテーマソングやBGMが懐かしかったし、結構おもしろかったです。CGとか特撮とかいっぱい使っていますが、何となくチープさが漂っているのはわざとなんでしょうか?でもそんな所が妙に70年代っぽくて良い感じでした。ただ、サトエリハニーはアニメ版よりもバカっぽ過ぎるのが気になりましたけど(^^;。

帰りには早速、倖田來未版ハニーのシングルを買ってしまいました(^^;。OPのカバーもすごく良いんですが、何と言ってもポイント高いのがアニメ版EDの“夜霧のハニー”もちゃんとカバーしていること、これが無ければ買いませんでしたよ。個人的にはこっちの曲の方が子供の頃から好きでしたし。今回の映画ではEDではありませんが挿入歌としてハニーが町中をさまようシーンのBGMで使われていました。このシーン、昔のアニメEDを彷彿させ、思わずジーンときてしまいました。


ハニー

2004年6月6日 (日) 01:32 買い物/愛ちゃん

本当に良い天気の一日でした。

洗濯をすませてからいつもどおり川崎駅前に散歩に行って来ました。今日の買い物は

 ・Best / Babe 新星堂のスタンプが貯まったのでもらう
 ・Under My Skin / Avril Lavigne 輸入盤が入荷するまで待ってた
 ・Mac Fan あみちゃん表紙
 ・半そでシャツとズボン ユニクロにて

そう言えば、今日の「アド街ック天国」は吉祥寺でしたが、例のアニメ(小説)に関係する場所は井の頭公園しかありませんでした(^^;。

夜は特にやることもなかったので愛ちゃん壁紙作って遊んでました。本当は寝そべってピースの写真を壁紙にしたいのですが、何しろ写真が小さいので拡大すると粗が目立っちゃうためあきらめました(;_;)。誰か小さい写真でも綺麗に取り込めるこつ知っていたら教えてください(..)。


買い物/愛ちゃん

2004年6月5日 (土) 12:54 洗濯/ケロロ軍曹

爆睡して起きたら10時過ぎだったので、今日の撮影会行きはとりやめ(^^;。で、すごく良い天気だし、明日から雨だというので布団干したり洗濯やっていたらこんな時間になりました。ほぼリアルタイムで愛知方面のおぐさん情報を見ました。今頃あの格好で歌っているのね(^^;。

朝10時からケロロ軍曹というアニメをやっていたのでボーッと見てみる。ガンダムのパロディシーンあり、セリフではマクロスのパクリありでなかなかおもしろいアニメでちた。登場人物でアンゴル・モアというコギャルな風貌の子がいるんですが、どこかで聞いた声だなと思ったらやっぱり声を担当しているのが志摩子さんの声をやっている能登麻美子さんでした。すごく癒し系の声で、最近の声優の中では一番好きです(^^)。

洗濯が終わったらせっかくの良い天気だし出かけます。

2004年6月4日 (金) 08:37 はぁ

文章って怖いですな。自分の意図した真意と全く違う解釈も成り立ってしまうとは。改めて読み返すと確かにそういう解釈も出来なくはないですが。

問題の文は何か事件が起こった時、何か適当なキーワードを探し出して簡単に事を解決しようとするマスコミに対する皮肉であり、事件そのものへのコメントではありませんので誤解無きよう。

今回の事件に関しては私はコメントできません。あまりにも身近であまりにも怖いため、偉そうな美辞麗句を並び立てて語って解決できるような簡単な問題ではないと思うので。



2004年6月3日 (木) 23:32 ミス/どり/さて?

昨日の分の誤りはさりげなく直しておきました(^^;。今週も眠くてだるい日が続いているのでケアレスミス多くてすまそん。

iTunesのパーティシャッフルで適当にボーっと曲を流しながら日記とかメール書いたりWeb閲覧しているとなかなか再生を止めることが出来ず、早く寝よう寝ようと思っていても気がつくと0時半を過ぎてしまってます(--;。

家に帰ると白黒のドリちゃんの写真が載っているハガキが来ていたので何だろうと思ったら、今度のライブの@チケットぴあの先行予約告知でした(^^;。実は色々とあって最近会員になったばかりです。

キーワードはパソコン、チャット、テレビドラマ、バトルロワイヤルですか。さて、今回の事件でマスコミはどれを一番の悪ものにするんでしょうね。


ミス/どり/さて?

2004年6月2日 (水) 23:54 キララとウララ/鮎

キララとウララの“センチメタルボーイ”は家にあるオムニバスCDの中に入っていました。全くこのCDを聴いていなかったというのがバレバレですね(^^;。早速聴き比べてみましたが、イントロのボコーダー含めてかなり忠実なカバーになっていました。それにしてもこの曲、いかにも当時の井上大輔って感じですな(^^;;。

6月になって昨日から鮎釣りも解禁になっていますが、会社の近くに流れている酒匂川でも朝からたくさんの人が富士山をバックに釣りをしていてうらやましいなぁと思いながら会社に向かって歩いています。結構会社の周りは田舎なだけあって風景は良いし、環境としては嫌いではありません。

2004年6月1日 (火) 23:29 日記/昭和歌謡全集デュオの部

6月になり昨日までの気温から一転して梅雨らしい気候になりました。という挨拶はおいておいて、この日記ページ、月の初めになると前月の記事が全部消えてしまうので一瞬焦ります(^^;。半年分くらいは残しておいてもらえるような設定が欲しい。ってことで先月の分は左下か上のリンクから行けますのでよろしくお願いします。

帰りに「デュオU&U」と「太陽のKiss」を買ってきました。

デュオU&U/W
シングル「恋のバカンス」が結構良かったんでこのファーストアルバムも期待していたんですけど、期待どおり良いアルバムでした。何といっても変にアレンジをいじっていないところが良いです。最近は無理にダンスアレンジにしたりヒップホップ風にして曲の良さを台無しにしてしまう分かっていないアレンジャーが多いんですが、曲のつぼを押さえ尚かつ今風のアレンジに仕上げるというのは実は簡単そうで一番難しいと思います。個人的に気に入ったのは“大阪ラプソディ”、“センチメタルボーイ”、“恋のインディアン人形”。実は恥ずかしながら“センチメタルボーイ”だけ原曲を知りませんでした(^^;。


2003年11月 

 ホームページへ戻る