「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2004年4月30日 (金) 22:42 avex

今年もa-nationの開催が決まりました。今年は予想どおり大塚愛も参加するみたいなので一回位は行っても良いですね。それに何と言っても7人組新生ドリちゃんを見たいですし。8/14(土)のポートメッセなごやあたりにでも行ってみませんか?>皆様
次の日は日曜日だしゆっくり帰ってくることも出来ると思います。

8/14の出演者はTRF, hitomi, ELT, 浜崎あゆみ, DAI, dream, BoA, 大塚愛

BoAちゃんはこの日と東京の1回計2回しか出演しないので貴重かもしれません。チケットは1人8枚まで買えるので連絡があればまとめて買います。

2004年4月30日 (金) 00:02 いばらの森

今日もちょっと暑いけど良い天気でしたね。お仕事の方はどうもお疲れさまでした。

特に予定もなかったですが、お昼にインターネットで注文していた「いばらの森」をが店に届いたと連絡があったので秋葉原にある某怪しい本屋まで引き取りに行って来ました。これはまりみての「いばらの森」の中で登場する劇中小説を実際にマリみてファンの人が再現したものです。実際には宮廷社という出版社もコスモス文庫というのも存在しませんが、ここまで忠実に再現してあるとおそるべしマリみてファンパワーと思いますね(^^;。原作「チャオソレッラ!」を読む前にとりあえずこれを読んでみることにします。


いばらの森

2004年4月29日 (木) 23:30 いろいろ

中容量バッテリーが無料でもらえるキャンペーン期間中にムラマサを買ったので早速申し込んでおいたのですが、本日届きました。申し込みのハガキを出したのが先週だったから結構早い対応ですね。まぁ、出張の時にはACケーブルを持っていくし、あまり容量の大きいバッテリは必要性を感じませんけど、ただでくれるというなら持っていても損ではないでしょう(^^;。

パワブクちゃんの方はQuickTimeとiPodソフトウェアとiTunesがアップデートしていたので3つまとめてダウンロードしました。どれも今までとどこが変わったのかよくわかりません(^^;。ただiTunesはパーティシャッフル機能とロスレス圧縮とかいうのが加わったので何となく便利になったような気がします。

個人的にはMacとWindowsでアップデートのニュアンスが微妙に違うと思うんです。Macの場合はどちらかというと機能や性能のアップ、Windowsの場合はバグフィックスの印象が強い感じ。だからMacの方が「アップデートして良かった」という感想になるんですよね。Windowsの場合はアップデートしても本当にバグが直ったのか疑わしいですし(^^;。

今年の1月から読み続けてきたマリみては「バラエティギフト」を読み終わり、あと一冊で最新刊に追いつくところまで来てしまいました。「バラエティギフト」は雑誌に掲載されたSSをまとめたものでそれまでの巻とかなり趣が異なります。時期的には「ヴァレンティーヌスの贈り物」、「パラソルをさして」、「チェリーブロッサム」の頃の話ですが、それぞれの話と少し視点を変えることで舞台の世界観ががより立体的になるようになっています。特に「ヴァレンティーヌスの贈り物」の中の「バレンタインカード探しイベント」はこれで祐巳ちゃん、鵜沢美冬さん、紅薔薇様、内藤笙子ちゃんと全く異なった視点で書かれた話が揃い、同じ時間を共有していてもずいぶん人それぞれの感じ方やストーリーがあるものなんだなと思いました。タイムテーブルでまとめてみるとおもしろいかも。

2004年4月28日 (水) 13:21 いろいろ

こちらも暦どおりの休みなので金曜日は出勤日で5/1から休みです。

GWの今のところの予定です。とは言ってもまだあまり予定は決まっていません(^^;。ただ最近の土日は殆ど外出していたために部屋がちらかってきたので掃除したりCDを聴いたりしてのんびり過ごすのも良いかなと思っています。あとはパワブク−むらまさの無線LAN接続を何とかせねば。

 5/1 鈴木亜美イベント(横浜ランドマーク)
 5/2 娘。コンサート(さいたま)
 5/3 休養
 5/4 おしのび(?)
 5/5 休養


・その他の戯言
ビジネス文書で宛先に○○殿という書き方はするけど相手が女性の場合に○○姫と書かないのは何でだろ〜う?

みひろちゃんてムフフ系のモデルさんでしたっけ?確か何回か撮影会をやっていたと思います。最近はそっち関係は行っていないので年に1回位は行っても良いかななんて(^^;。

ドリルとかジャンボとかギレン総帥とか「マリみて」用語を憶えるのは大変だなぁ(^^;。

2004年4月27日 (火) 00:35 らんらん

今週は3日間がまんすれば連休に突入する人が多くて早くも半分連休モードになりかかっています。連休中は今のところあまり予定は入れていませんけど、少しずつ埋まってきそうな感じですね。

MURAMASAとパワブクちゃんを無線LANで繋ぎたいなと思っているんですけど、設定方法が全然わからなくて悪戦苦闘中。連休中にはなんとかしたい。ただ、説明書とか読んでも専門用語が多すぎて何を言っているのかわからないのよん(^^;。

2004年4月25日 (日) 22:53 さやか

理恵ちゃん撮影会を1部だけで切り上げて川崎駅に戻って神園さやかちゃん新曲発表イベントを見ました。今回は洗足学園の軽音楽部(?)をバックに何と生演奏で歌ってくれました。服装は新曲「さすらい鴎」のジャケ写と同じセーラーの夏服(^^)。

 1.アイネクライネナハトムジーク第一楽章
 2.私の好きなもの(マイフェイバレットシングス)
  以上 プチ・アンサンブル・センゾク
 3.さすらい鴎
 4.初めてのひと
 5.さすらい鴎

その後は握手会でしたが、さやかちゃんの握手会って特に何も買わなくても参加できちゃうみたいですね(^^;。シングルは一応買いましたけど、今回の特典はサイン色紙と特製アルバムでした。今回のポスター結構萌え系なので欲しいんですけど(^^;。


さやか

2004年4月25日 (日) 22:33 りえっぴ

今日はお疲れさまでした>御老公殿。

今日は朝から良い天気。こんな日はどこへ行こう、そうだ撮影会にでも行ってみようということで午前中は山本理恵ちゃんの撮影会で新宿中央公園まで行って来ました。理恵ちゃんを撮るのは去年の10月以来2回目ですが、なぜかちゃんと憶えていてくれたみたいで「久しぶりですね」と声かけられてしまいました(^^;。

今日は本当に良い撮影会日和だったので昨日のリベンジも含めて良い写真が撮れて良かったです。参加者は10名ほどでしたが、譲り合ったりして結構近寄って撮影できましたね。50mm1本でも十分でした。右はいかにもモデルさんなポーズや構図ですが、こういうのがきっちり撮れるようになった上でおふざけ構図(って何ですか?)も撮れるようになりたいです。


りえっぴ

2004年4月25日 (日) 00:54 てふてふ/兄弟姉妹

今日はお疲れさまでした>なばさん

ラピュセルでの撮影会は3回目の参加でしたが、前回がシャッター速度間違えてドアンダーだったのに対し、今回はドアンダーになるのを気にしすぎてオーバー気味の写真になってしまいました。大型ストロボは難しい…。

すっごい!本当に兄弟姉妹制度を取り入れた公共団体があるよ!

2004年4月23日 (金) 02:39 夏日

すさまじく暑い一日だと思っていたら鳥取市内ではこの時期では過去最高の31.7度だったとのことです。とても先月に大雪で30cm近く雪が積もった所とは思えません。

今日の最終飛行機では何とか帰れそうなのですが、今回も土曜日に予定が入ってしまったため鳥取砂丘の見物ができないのがちょっと残念。

2004年4月22日 (木) 00:34 鳥取ふたたび/レディ、GO!

というわけで1ヶ月半ぶりに鳥取にきています。今回は出張が正式に決まったのが一昨日(!)だったのですが前日移動するにも既に最終の飛行機はほぼ満席だったし、小田原から羽田に戻ってから飛行機というのも面倒だったので新幹線と特急を乗り継いで来ました。小田原も暑かったですけど、こちらも暑いです。

で、電車で6時間ひまっぴーだったので「レディ、GO!」を一日で完読してしまいました。登場人物それぞれのキャラが思う存分生かされていて久しぶりにおもしろい話でした。中でも由乃さん大活躍で吠えまくる×2(^^)。いやぁ、本当に良い味出しているキャラです>由乃さん。そう言えば某所では由乃さんのことを「山百合会のギレン総帥」と称していて爆笑してしまいました(^^;。

2004年4月20日 (火) 23:54 ねみ〜

なんだか家でも会社でもすごく眠いここ最近です。明日は午後から鳥取出張だし、今日こそは0時前には寝たいにゃん。

2004年4月19日 (月) 00:20 べえさん

ようやく先週の撮影会のフィルムを現像してきました。今回は良い感じに撮れていたのでそこそこ満足。

来週は撮影会ですか?>なばさん
もし必要なら助太刀いたしまする。


話代わって片瀬那奈とW(辻加護)のアルバム、どちらにもWinkの“淋しい熱帯魚”のカバーが入っているんですか。これは音楽ファンとしては是非両者を購入して聴き比べたい所です。それにしてもWのアルバム、すごい選曲でおもしろいかも。特にKey West Clubの“お誂え向きのDestiny”を収録したところにつんく♂の趣味が伺えます(^^;。


べえさん

2004年4月19日 (月) 00:08 あやや

あややのライブに行って来ました。あややライブはいつ以来になるんだろうと思って調べたら11月以来5ヶ月ぶり。あややのライブツアーは春秋はニューアルバム中心、秋冬はシングル曲中心となる傾向があり、今回も「×3」中心のセットリストでしたね。最近は「×3」も「風信子」も買っていないし、よく考えたら「奇跡の香りダンス」もまだ封を切っていない状態だったのでかなりの曲がわからない状態でした(^^;。

なんだか最近はあややに関してはかなり冷めてしまったので次のツアーには行くかどうかわかりません。と去年も言っていたっけかな(^^;?


あやや

2004年4月18日 (日) 02:46 しいなの日

今週も先週に引き続いて良いお天気の土曜日でした。こんな日はどこへ行こう、そうだ久しぶりにイベントのはしごをしてみようと思い立って秋葉原とラクーアへ行ってきました。

まずはソフトワンのぱひゅむちゃんのイベントから。“スィートドーナツ”を聴いた時から独特の曲調が気に入っていたのですが、次の“モノクロームエフェクト”もテクノ具合がすごく自分の好みにあって今気になるグループです。

 1.おいしいレシピ
 2.スペシャルメドレー
  会いに来てI need you〜にちようび〜Miracle Girl〜
  赤道小町ドキッ!〜おしえて(アルプスの少女ハイジOp.)〜
  ラムのラブソング(うる星やつらOp.)
 3.モノクロームエフェクト

今回は石丸電気ソフトワン初登場ということもあってスペシャル企画ということで1月(?)のライブで披露されたスペシャルメドレーの再演がありました。なかなか気が利いた選曲でアレンジもテクノ風になっていて良かったですね。しかし選曲のねらいがいまいち良くわかりません。歌の後は握手会だけでさっさと退場させられました。

しばし休憩した後ラクーアにて嘉陽愛子ちゃんのイベントに参加。イベントが始まる30分前には会場に着いてしまいましたが、まだ人が余り集まっていなかったのでベンチに座ることができてラッキーでした。前の方のベンチには秋葉原で見かけた人達もたくさんいましたねぇ(^^;。

 1.瞳の中の迷宮
 2.Eyes
 3.愛してね・もっと

個人的には1stよりも2ndの方が好きですが、この曲結構耳にこびりつきやすいですね(^^;。それにしても前の方の濃い人たちには笑わせてもらいました。特に3曲目のイントロで愛子ちゃんと同時にピンクの扇子を手に持つ当たりさすがだと思いました(^^;。


しいなの日

2004年4月16日 (金) 12:52 Xp

早速やってくれました>Xp。

MURAMASAにAirH"カードを接続してインターネットに接続する環境を作ったのですが、接続を開始してから20分位経つとなぜかWebに接続できなくなりました。カードのLED表示は普通に緑とかオレンジで問題ないので通信の設定が悪いと思って色々試しても全くダメ。またAirH"カードをMacに接続した時には問題ないのでこりゃPC側の初期不良かと判断しかけましたが、「ダメもとでもう一度Windowsを再インストールしてやってみよう」と思って実行してみたところ何事もなかったように普通に通信できるようになりました。あと、細かい所では画面設定で「デスクトップ」が表示しなくなって壁紙設定が出来なかったのが再インストールで元に戻りました。まったく、噂には聞いていたけどひどいOSです(--;。

ってことで昨日の夜からWindowsの再インストール、アプリケーションソフトのインストールに明け暮れ、ただ今会社に持ってきたMURAMASAちゃんで日記書いています(^^)。

2004年4月14日 (水) 00:14 むらまさ

またまた鋭いですねぇ(^^;>むらさん

モバイル専用だった牛さんの液晶が壊れてしまったので、2代目モバイル専用機としてSHARPのMURAMASAを買いました。しかも、ムラさんが欲しかったというビックカメラ限定の青色Ver.(MM2-6ZA)です。色々と店を回って見てみてどうも普通の5NE(黒)ではつまらないので青が欲しかったのですが、ビックカメラ限定だと知ったのはこの前の土曜日でちた(^^;。で、昭和記念公園の帰りに立川のビックカメラで買ってきました。量産型よりも青色は1万位高かったですけど、まぁ良いでしょう。「ザクとは違うのだよ」ということで(^^;。

機種選定の時にはメモリー256M固定がちょっと引っかかってましたが、どうせモバイルにしか使わないので良しとしました。なお、昨日位から増設キャンペーンが始まったみたいです(有料、メーカー引き取り)。

とりあえずまだセットアップ中ですけど、メモリーが少ないのかやっぱりちょっと引っかかるような動作ですね。それにXPの使いにくさ、不安定さは想像以上でした(--;。OSの安定さではOSXの方が断然良いです。でも、ネスケの立ち上がりとか読み込みはXPの方がちょっと早い感じ。

あくまでもサブマシンと割り切ればそんなに悪くないと思います。まだそんなにいじくっていないので今日はこんなところで。


むらまさ

2004年4月13日 (火) 00:19 マリみてアンケート/何2?

某所で行われた「マリみてアンケート」の集計結果を見ると、好きなキャラではロサギガンティアこと佐藤聖が1位、好きなエピソードでは「パラソルをさして」が1位となってました。聖様は「いばらの森」の根強い人気、祐巳ちゃんや志摩子さんがピンチの時の的確なサポート(そして美味しいところをもっていく(^^;)、祐巳ちゃんへのセクハラ攻撃(^^;ととにかく目立つキャラなので1位は妥当ですか。「パラソルをさして」もあのたまらなく切ない終わり方の「レイニーブルー」から繋がる大どんでん返しのエピソードなので妥当といったところ。なお、私も投票したので何カ所かでコメントが載っちゃいました。ちなみに一押しキャラは由乃さん(^^)。

考えてみると由乃さん的イケイケキャラは昔から結構好きで、「めぞん一刻」のこずえちゃん、「きまぐれオレンジロード」のひかるちゃんからの流れになります。めぞんでは八神さんの方がイケイケかなとも思いますけど八神さんはどちらかというと瞳子ちゃんに近いイメージ。で、やっぱり響子さんやまどかさん萌えだった人は長い黒髪繋がりということで祥子様萌えになっているんでしょうか?何のことだかさっぱりわからない方はすんません(^^;。

さすが目の付け所が鋭いでしゅ>ムラさん
今日は会社から帰ってからセットアップに明け暮れたので詳しくは明日の日記にでも書きたいと思います。

2004年4月11日 (日) 23:44 昭和記念公園/ボンブラ/何?

今週もどうもお疲れさまでした。>お会いした皆様

まず、立川の昭和記念公園で行われた撮影会の方ですが、非常に良い天気に恵まれて最高の撮影会日和でした。ただ、桜は殆ど散ってしまっていたのが残念でしたけど。今日は時間がなかったので現像はまだです。先々週の設定ミスの失敗の挽回が出来たかどうか。

その後は一度家に帰って荷物を置いてから渋谷で行われるボンブラちゃんのライブのため再び出かけました。今回は名古屋と違ってかなり前方で見ることが出来ましたけど、ライブが始まるや否や揉みくちゃになってすごい状態でした。特に“愛茄子”、“女の子なんだもん”、“ハリケーン”はかなり危険でした(^^;。まわりがみんな飛んでいるのでこっちも飛ばないと逆に危なくなるため久しぶりに飛びまくりました(^^;。いやぁ、一曲だけでもクタクタですよ。そう言えば始まる時には右隣にいたN氏は始まるとすぐにどこかへ消えてしまって、ライブが終わった時にはかなり離れた場所にいましたね。ってことで汗かきましたけど楽しいライブでした。夏にまたツアーやって欲しいです。

右の写真はいったい何なんだ(^^;?


昭和記念公園/ボンブラ/何?

2004年4月10日 (土) 23:53 大脱走

川崎のチネチッタで「大脱走」のリバイバル上映をしているということだったので早速見に行ってきました。

この映画、とにかく“好きな映画ベスト3”に入る程大好きで、テレビやビデオではもう何十回も見たことがありますが古い作品と言うこともあるし、最初に公開された時(1963年)には生まれていなかったので一度も映画館で見たことはありませんでした。

この映画の魅力は強烈なキャラクターの揃った収容所のメンバーが自分の得意分野を生かし協力し合って一つの大きな仕事(脱走)を成し遂げていくというストーリーでしょうか。あと、ドイツ兵の軍服(ゲシュタポと空軍の微妙な違いにも注目!)やトラック、バイク(サイドカーも登場よ!)、シュマイザー、モーゼル、ルガーといった小火器などWWWIIものマニアにはたまらない小道具のオンパレードというのもあります(^^;。

個人的はアメリカ将校にだまされちゃうドイツ軍兵士“白イタチ”さんのお茶目な演技とか強面で男気あふれるチャールズブロンソン演じる“トンネル王”が「暗いの狭いの怖いよ〜!」という正反対の性格だったりするとこが好きですね。あと、もちろん主人公のスティーブマックイーンが大好きなのであります。

それにしてもシネスコの大画面は本当に迫力ありますね。最近の映画は殆どビスタですけどもっと横に広くてバカでかいスクリーンですから。こういう映画を見るとサラウンドだのCGだの偽物の音や映像にこだわる映画よりも音がモノラルでも本物の映像の方が本当に迫力ある映画なんじゃないかなと思います。


大脱走

2004年4月9日 (金) 23:46 イベント

ぱひゅむちゃん情報ありがとうございます。>なばさん

代わりにもう既知かもしれませんけど、なばさん好みの嘉陽愛子ちゃんのイベント情報。

日時:4月17日(土)18:00〜
会場:ラク−アガーデンステージ(東京ドームシティラク−ア内)
内容:ライブ&握手会

日時:4月25日(日)17:00〜
会場:石丸電気ソフトワンイベントスペース
内容:ライブ&握手会

あと、4月25日(日)には川崎駅前アゼリアで神園さやかちゃんのイベントもあります。

2004年4月9日 (金) 00:38 金沢

今日は金沢へ日帰り出張でした。念のために言っておきますが、金沢八景ではありません。金沢市ってお金があるのか金沢駅の建物はガラス張りですごい無駄な(?)スペースを使っていますが、金沢って地震はあまり無い所なんでしょうか?地震が来たら一発で崩壊するようにしか見えないんですけど。ちなみに秋に開館する美術館も似たようなデザインになるらしい。


金沢

2004年4月5日 (月) 23:42 ボンボン

ボンブラちゃんはすごかったですね。とにかく“愛茄子”“ハリケーン”“女の子なんだもん”とノリノリのキラーコンテンツが多いのが強みですし。アンナさんのボーカルはちょっと苦手ですけど、ノリノリの曲は許しちゃいます。個人的にはいずみさんとともよさんに注目してました。いずみさんは美人化していましたねぇ(^^;。

そっち関係今日は「涼風さつさつ」のp194なんていう先が気になって仕方がない所で駅に着いてしまいタイムアウト。この先祐巳ちゃんどうなるの(;_;)?明日の帰りが楽しみだ。

最初から見れなかったけど、今日から始まった「報道ステーション」でちゃんとさおちゃんの曲流れていましたね。

2004年4月5日 (月) 00:01 名古屋の半日

先ほど無事に帰宅しました。どうもお疲れさまでした>今日お会いした皆様

や、別に好きこのんでグリーンに乗ったんではなくて、空いている指定席のために1時間待つ位ならちょっと位高くてもグリーンで早く帰りたいなと思ったからです。

それにしても、日帰り旅なのに元祖雨女さんとか香水ちゃんとかボンブラちゃんとかほんと濃い一日でした。さすが、名古屋は熱くてこゆい(^^;!「飛び跳ねて楽しそうな某M&Nさんとるさんを後で見守りながらイスに座ってマターリと見るボンブラの図」というのはもう二度と無いと思ったので敢えて今日は大人しく見てました。来週の東京はこんなことではすまないでしょうしね。

あと、ぱひゅむちゃんの曲はツボにはまりまくり。痛い所を付いてくるなぁ(^^;。東京でイベントはやってくれないのかしらんらん。

2004年4月4日 (日) 00:14 散歩2

明日はお昼頃には名古屋駅に到着するように出かけますのでよろしくお願いします。

マリみて散歩の後は西新宿で例のものを購入(^^;。早速聴いてみましたが、割とあっさり演奏しちゃったような感じ。なんだか今年の夏頃には再々来日するという噂もあるみたいので生で是非堪能したいです。

西新宿の怪しい買い物の次は青年館でほっちゃんこと堀江由衣のFCイベントに参加してきました。FCイベントといっても今回はソロライブといった感じ。大好きな“フェイクファー”、“Gravity”が聴けて良かったです。“スコールクロール”なんかも懐かしかったですね。

2004年4月3日 (土) 23:28 散歩

一日中歩き回って疲れました(^^;。

「ファースト・デート・トライアングル」の主な舞台になるK駅とリリアン女学園行きのバスが出ているM駅の散歩に行ってきました。まずはK駅ですが、中央口2階に祐巳ちゃんと祥子さまの待ち合わせ場所、蔦子さんと出会わせた場所、由乃さんが隠れ、祥子さまが辞書を買おうとした本屋があり、1階に下りると志摩子さんと静さまが総菜を買っていた店、令さまとちさとちゃんが待ち合わせをした場所などが確認できました。

そしてファーストフード店(残念ながら改装中)、ジーンズショップ、靴屋などを見て、パ○コでウィンドーショッピングをしてI公園方面へ行ってみました。ここでは由乃さんが令さまとちさとちゃんを発見して悔しがった歩道橋がありました。

そして、K駅からI公園へ向かう途中にはカトリック教会があり、入口付近にはマリみてのイメージそのままのマリア様像が見えましたが、中に入れるのかわからなかったので写真は撮りませんでした。

最後にM駅へ向かい「いばらの森」を売っていた書店を見学し、聖様がクリスマスイブの夜に栞さんを待っていたホームを確認して(螺旋階段がある!)マリみて散歩第1回は終了。

空想の世界の話なのに、そのモデルになった場所へ行くとなんだか小説の世界が現実に存在するような気分なってちょっと感動しました(^^;。


散歩

2004年4月3日 (土) 10:22 さくら

朝から弟とメールのやりとり(^^;。何かと思えば今日から始まる「見たもん勝ち!ゼルマ」を録画してくれとのこと。娘。メンバーが交代で司会をやる番組みたいですけど、地方では放送しないのね。

ってことで、昨日勢いでパワブクちゃん用の壁紙をささっと作ってしまいました。あれっ、さくら組のメンバーって4人だっけ(^^;?ちなみにリンクは貼ってませんので悪しからずご了承下さい。

さて、天気も良いことだし、M駅とK駅の散歩にでも行ってみましょうか。


さくら

2004年4月3日 (土) 00:36 休み

一つ前にも書いたように一日マターリと過ごしました。昼過ぎからは天気の方も良くなって本当にさわやかな一日でしたね。ってことで久しぶりにさっぱりして溝の口を散歩してみました。

明日は夕方から堀江由衣のFCイベントが青年館であるので帰りは9時頃になると思います。昼間は早く起きれたらM駅とかK駅探検でもしようかなと計画中(^^;。

2004年4月2日 (金) 13:53 マリア様がみてる

期が変わったこともあって休暇を取って久しぶりに家でのんびりくつろいでいます。2月3月は本当に気を落ち着ける間もない位に平日も休日も忙しかったです。

「にょ」に引き続き「マリみて」アニメ版も先日終わってしまいました。終わり方としてはとても良かったと思います。最後の最後まで白薔薇ファミリーは目立っていましたね。独自路線まっしぐらでした(^^;。ともあれ原作で一番好きな「ヴァレンティーヌス(前後)」を動いている絵で見ることができてよかったです。

マリみてではやっぱり「ヴァレンティーヌス(前後)」が一番好き。レコードのAB面みたいにそれぞれまったく違う趣のエピソードですが全体で一つの流れになっているし、細かい所まで計算されて作ってあると思います。以降のエピソードは「ヴァレンティーヌス」の発展型みたいなもの。「サージェントペパーズ」とか「ペットサウンズ」とか「風街ろまん」みたいな感じじゃないかなと。

右の画像、果たして誰が主人公でしょうか(^^;?


マリア様がみてる


2003年11月 

 ホームページへ戻る