「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2004年3月31日 (水) 23:31 ウィルス/通過点

例のウィルスメール、久しぶりに見たbiglobeのアドレスの方にもたくさん来ていました。会社のメールサーバにもたくさん来ていたしすごい猛威ですね。

久しぶりに「Process」ツアーのライブビデオを見ていますが、やっぱりドリちゃんのライブは楽しいです。よく考えてみるとこの時からいわゆるライブはやっていないんですよね、去年のライブはミュージカルを挟んだ変則的なものだったし。今なら“brave”も“yourself”も歌いこなせるんじゃないかな。優ちゃんの祐ちゃんヘアスタイルも見たいし(^^;、なんだかすごくドリちゃんのライブが見たくなりました。6月でも7月でも良いからやってくれることを切に希望したい。

2004年3月31日 (水) 00:06 いろいろ

某所のiPodのCMで笑わせてもらいました。なかなか良いセンスしていると思います(^^)。

桜いっぱいの萌え写真、良いですね。今年は桜の下の撮影会に参加できるかどうか。と迷っていましたが、4/11の某所の撮影会にまだ空きがあったので1部だけ申し込みました。桜が残っていると良いんですが。

ZONEのクリップ集2を見ました。ボーナストラックとしてライブ映像が収録されていますが、どうやら本当に演奏しているみたいですね、キーボード類はテープかMIDIみたいですけど。MIZUHOのドラムはなんだかぎこちないというか変ですけど結構パワフルである意味デニスみたいです。


いろいろ

2004年3月30日 (火) 00:04 ゆう&あい

アルバム「ID」の曲順てほぼミュージカルでの曲順に沿った形になっているんでしょうか?ミュージカル前には全く聴いていなかったので、やっぱり予習しておけば良かったなと思いました。それにしてもアルバムでも長谷部さんのボーカルはすごいですね、他を圧倒しています。なんだかグループにいるのが窮屈なようにも思えてしまうし。リーダーも確かに声量があるけど、あの浜崎風な歌い方がどうも好きになれません。

ところで、最近“さくら満開”がすごくお気に入りでリピートモード中。最近のハロプロ系の曲では一番の傑作ではないでしょうか。琴のような楽器の音色と力強い和太鼓のようなリズムと今風のサウンドの融合がすごく良いです。PVも大和撫子なメンバーがすごくかわいいし、少しピンク色のフィルタを通したような純和風な絵作りもすごくきれい。ただ、テレビ番組での振り付けはなんだかイマイチで曲の良さが伝わってこなくてとても残念。

個人的には今の十代の娘で歌がうまいなぁと思うのは長谷部さんと高橋さんですね。

2004年3月28日 (日) 23:30 ID

土日の3回分を見ました。ストーリーは「自分探し」のために両親が出会った頃の世界へタイムスリップといったところでしょうか。8人はそれぞれ同じ人間の中の違う個性という役所。

個人的に良いなと思ったのは3番ちゃんの長セリフ(しかも曲の完奏に被せるため間の取り方がかなり難しいと思う)、9番ちゃんの歌(やっぱり新メンバーでは一番だと思う)、そして何といっても優ちゃんの迫真の演技と歌でした。恥ずかしながら優ちゃんのセリフと歌で2回ほど涙が出ました。

メンバー全員ともお金をとって見せる演技の域に達していたと思います。みんな本当に成長していますね。どこかのグループの芝居で平気でセリフ忘れをするのとは大違い。歌でもセリフでも演技でも何でもとにかくメンバー全員に何かしら見せ場所があってよく考えた脚本でした。サポートの役者さんもさすがプロの演技ですごかったです。メンバーにとっても勉強になったと思いますよ。

ミュージカルと言うことで、ニューアルバム「ID」からの曲から主に歌われました。一番印象に残ったのは“パンプキン・グランドマザー”というアルバム未収録のミュージカルの書き下ろし。おもしろい歌詞、目まぐるしい展開がいかにもミュージカルっぽくて、ダンスもすごく良かったです。見れなかった方は5月にリリースされるDVDをお楽しみに。

2004年3月28日 (日) 22:55 買い物

日曜日も前日に引き続きドリちゃんミュージカル。でもその前に、今日で「にょ」が終わってしまいました。最近日曜日の定番だったのでなんだか妙に寂しいです。ストーリーの方はデジキャラット星に帰るはずだったデジコが結局地球に戻ってきてめでたしで終わっているのできっとまたどこかで続編やってくれると思います。せっかくたくさんキャラが出てきて頭が立ってきたし、簡単に終わることはないでしょう。そういえば今日で「にょ」のライバル「アトム」も終わってしまいましたね。

土曜日に「高橋さんの制服写真があった」という情報が入ったので、新宿に行く前に渋谷で寄り道して今週も写真を買ってしまいました。紺ちゃんは三つ編みだし、由乃さんぽくて良いかも(^^)。

ドリちゃんミュージカルの感想は次に回すとして、グッズは優ちゃんポスターと生写真(トレーディング生写真らしい)×10枚、携帯ストラップと結構大人しい買い物ですませました。なぜ5番ちゃんのポスターを買わなかったのか?まぁ人間いろいろあるわけで(^^;。一緒の某Nさんは二日間ともたくさん買いまくっていてすごいなと思いました(^^;。


買い物

2004年3月28日 (日) 22:35 ブラドリ

土日はおつかれさまでした。>かとさん&なばさん

岐阜ー福岡ツアーも無事に終わり、金曜日の夜には帰宅しました。そして土曜日も休みだというのに強行スケジュールとなりました。

まずは、初対面のくろこさんとおなじみのくろべぇさんのダブルブラック撮影会で西船橋まで行って来ました。ここのスタジオは2回目でしたが、前回よりも小物が増えていてネタ写真には困らなくなってきましたね。

肝心の写真の方は、大型ストロボを2灯用意してもらったこともあって良い写真は良い感じにとれたのですが、途中設定を間違えて失敗写真の量産状態(;_;)。おまけに外付けストロボのアダプタが壊れるわα507ちゃんがうんともすんとも言わなくなるわで散々でした。やっぱりこまめにメンテしないといけませんね。ちなみにこんかいのくろべぇさんの衣装はせーふくとパジャマでした。パジャマなメガネっ子はマニアが泣いて喜ぶ取り合わせ?

そして、撮影会終了後にドリちゃんのミュージカルを見るために新宿シアターアプルへ(つづく)。


ブラドリ

2004年3月25日 (木) 01:48 不審メール

昨晩、不審なメールが大量にNIFのアドレスに届きました。誰かのPCがウィルスに感染してませんでしょうか?ちなみに、今回のメールはW32.Netsky.P@mmだと思いますが、送信元にSKi関連の人のアドレスが混じっているのでそっち方面の人の誰かだと思います。送信元に私のアドレスがあったために私も疑われましたが、私は昨日全くメールを見に行っていませんので違うと思います。W32.Netsky.P@mmは送信元を勝手に変えて送るらしいので疑われて偉い迷惑(--;。

2004年3月24日 (水) 00:09 岐阜→福岡

岐阜での仕事は思いのが早く終わってしまったので名古屋駅周辺で時間をつぶしてました。名古屋から福岡に移動するために最終の飛行機を予約してましたが、こんなことなら最初から新幹線で福岡移動にしておけば良かったです。

結局、名古屋のビックカメラで「B3 Master Piecies」のDVD付の方を購入。“愛 WANT YOU!!”はクリップが存在しないみたいですね。一番好きな曲だけに、映像が見てみたかったです。さくら乙女のPVも欲しかったですが、今日は荷物になるのでやめました。“さくら満開”の愛ちゃんのアップがすごくかわいくて良いんですよね(^^)。

で、あまりにも時間が有り余っていたので「真夏の一ページ」読み終えてしまいました。最初の「略してOK大作戦(仮)」は無理にエピソードをひねり出したような、穴埋めのような気がしてイマイチ。「おじいさんと一緒」はミステリー小説みたいな意外な展開でしたが、2回読んでやっと謎が解けました。こんな展開もありなのか。

2004年3月23日 (火) 00:53 岐阜/PC

岐阜の二日目。今日は朝から雨が降ってめちゃ寒かったです(;_;)。現場には暖房もないし、風邪ひきそうでした。

旅のお供として3年半の牛さんPCの液晶モニタの回転部分が接触不良でモニタを85度以上傾けられなくなってしまいました(;_;)。これ以上傾けると画面が真っ白になってしまいます。直したくても既にGatewayジャパンはないし、一応代わりの直営修理メーカはあるもののかなりぼったくりな修理代を請求するとかで新しいPCを買った方が安いという話。新しいPC買う予算もないしどうしよう。

2004年3月22日 (月) 00:28 ベストスール

今週は岐阜→福岡の強行ツアーのため、ただ今ホテルにいます。帰りは金曜日の予定です。

「マリ見て」中毒症になってしまったのでアイドルちゃんでスールを色々妄想してみる。スールというからにはやっぱり先輩後輩入り交じっているグループでないといけません。ってことで必然的にドリちゃんとか娘。さんに限定されてしまいます。
優ちゃん&麻未ちゃん、愛ちゅん&えりりん、紺ちゃん&重さんあたりが個人的ベストスール。藤本さん&田中さんという組合せもおもしろいかも。この二人のことを某所では「北の狼、南の虎」と言ってます。でも何と言っても一番は中井さん&西堀さんかな。お後がよろしいようで(^^;。

やっぱり「レイニーブルー」と「パラソルをさして」は泣けますよね。たぶん、6月頃に読むともっと切なくて泣けると思います。だからその頃にもう一度読んでみたい。で、この2冊は映画でもOVA でも良いから長編アニメで見てみたいです。


ベストスール

2004年3月21日 (日) 01:24 乙女チックチック

土曜日はおとめ組を見に大宮まで行って来ました。ソニックシティはいつ以来だろう?かなり久しぶりだと思います。

自分のお気にのメンバーはさくら組に固まっているのでおとめは特定のメンバーではなくてステージ全体を見ることが出来ました。ステージ構成としても特定のメンバーをフィーチャすることなくみんな均等にボーカルパートを割り当てたりしていたと思います。芝居後の制服が良かったですね。なんだか赤いものがちらちら見えてドキドキでしたけど、単に次の衣装が見えていただけでちた(^^;。今回は今まで殆どノーマークだった道重さんにはまってしまいました。もっと動きがとろい子だと思ってましたけど割と激しい振り付けの曲でもしっかり踊れるのね(^^)。

で、買ったグッズは桜乙女共通のリバーシブルパンフとなぜか桜組の会場限定生写真セット。乙女を見に行ったんじゃないのかぃ!

コンサート終了後は大首領殿(亀井)に拉致られて上野のハロショップへ行き、生写真の衝動買い。今回の購入は高橋5亀井3紺野1道重1。あ〜またつまらぬものを買ってしまった(^^;。

娘。関係のコンサートでメンバーの表情が肉眼で見えたことなんて今まで無かったのに、今回は17列目の中央やや左よりの席だったので良く見えとても良かったです。


乙女チックチック

2004年3月18日 (木) 23:59 バウ/ホワイトローズ

色々会社で吠えた一日でした。いつも攻められてばかりだったのでたまには攻める方になるのも良いかな。

「白き花びら」見ました。すごい思い入れたっぷりの作画と演出でしたね。恐らく思いを入れすぎたたために締め切りに間に合わなくて放送が後回しになってしまったんでしょう。栞さんが出ると「キター!」、聖様のお姉様(先代ロサギガンティア)が出ると「キター!」って感じでした。M駅の描写もすごかったですね。あんな螺旋階段てあったかな?今度ロケ地訪問してみたいでちゅ(^^)。それにしても白薔薇ファミリーって不思議な人が多いですね、先代→聖様→志摩子さん→乃梨子ちゃんと。あと栞さんとロサ・カニーナも白薔薇の枝の一つだし。

2004年3月17日 (水) 23:16 何が何だかわからないのよ/レア/羊

オリンピック出場に選ばれた選手よりも落選した選手の方を大きく取り上げたり、発売停止になった雑誌を大きく取り上げて話題にしたり、何百人のデータが漏洩して販売自粛の会社がある一方で何百万人ものデータが漏れた会社が平気でTVCMをやっていたり、最近世の中間違ってるよなぁと思う毎日です。

実はこの前の日曜日にもさおちゃんのレコーディングセッションに誘われていたものの運悪くこの日も仕事だったので断っていましたが、今日パパさんから聞いた話だと某番組のテーマソングのレコーディングを行ったそうです。で、今日その音源をパパさんからいただいてしまいました。テレビで流れるのは短縮バージョンになるので今日いただいたのは激レアだと思います。

「子羊たちの休暇」読み終わりました。避暑地が舞台なのでさわやかな感じの話です。今回の「祥子さま&祐巳ちゃん」から何となく「ハイジ&クララ」と「ジョン&ヨーコ」が頭に浮かびましたね(^^;。今回は祥子さまがいかに祐巳を気にしているのかが、詳細に書かれているわけでもないのにイメージとして良くわかる構成になっていて、新ためて作者のテクニックはすごいと思いました。

2004年3月15日 (月) 23:59 福岡/ジョージ/莉沙ちゃん

あ〜、結局avexのイベントがある25日は休めなくなってしまいました(;_;)。この日に出ないと27日が危なくなってきたので仕方がなかったです。しかも来週は岐阜−福岡ツアーでまたまた殆ど家にいない予定となりますた。

「ジョージBOX」の2種類のUS盤ですが、「Live in Japan(SACD)]のUS盤の生産が間に合わないために急遽ヨーロッパから輸入しているためらしいです。違いは表記がParlophoneなのかCapitalなのかの違いだとかほんの些細なことなので余程のマニアやコレクターでもない限り気にしなくても良いと思います。それにしてもNon-CCCD盤は高いですね。自分が買ったEU盤(CCCD)は\15,270でした(^^;。

今日届いたはがきの莉沙ちゃん、すごくかわいい(^^)。


福岡/ジョージ/莉沙ちゃん

2004年3月14日 (日) 22:35 ドリチケ/ジョージBOX

ドリちゃんのチケットを引き取ってきました。笑えることに、日曜日の昼の部は4列目34,35です(^^;。夜の部は8列目23,24なので昼よりは多少は良い席かな。今回のFC申し込みチケットはどこかのグループみたいな写真入り。最近はこういうのが流行りでしょうか?ところで、チケットの右下に「COPY」っていう文字見えてます?>なばさん

ジョージの「ダークホースイヤーズBOX」は

 (1)US盤 (Non-CCCD/US-SACD/NTSC-DVD)
 (2)US盤 (Non-CCCD/EU-SACD/NTSC-DVD)
 (3)EU盤 (CCCD/EU-SACD/NTSC-DVD)
 (4)UK盤 (Non-CCCD/?/PAL-DVD)

の4種類があるみたいです。一番人気なのはやっぱり(1)ですが、アメリカでも売れまくっているためになかなか日本に入ってこないらしい。で、一番人気がないのが(3)で、このCCCDはなんとMDにも録音できません(!)。ま、iTunesでは問題なくコピーできましたけど(^^;。ちなみに日本盤は発売しないそうです。


ドリチケ/ジョージBOX

2004年3月13日 (土) 23:25 どりイベント/DLP

今日はどうもおつかれさまでした>なばさん。

出張の次の日であったことや明日休出であることから今日のドリちゃんのイベントには行かないつもりでしたが、起きてみると意外に元気だったので参加することにしました(^^;。とは言っても1時からの1部はちょっときつかったので3時半からの2部に参加してきました。イベント会場はラクーアガーデンの中庭で、お台場の中庭のステージに感じが似ていましたね。っていうかテレビ局が絡んでいる施設ってどこも同じでおもしろくないような気がしますがいかがなもんでしょ?で、今日のセットリストは以下の3曲。

 1.我愛イ尓
 2.Identity -prologue-
 3.I love dream world

今まで定番だった“MUSIC IS MY THING”が外されてしまったのは残念。このセットでは不特定多数の客の気を引くのは“我愛イ尓”位かな。客の新規開拓をするのであれば過去の3人時代の曲を1曲でも入れた方が良いと思いますが。

今年2回目のドリちゃんとの握手でしたが、いつもどおり急かされるパターンだったので2589に一言ミュージカルのことを言っただけでした。ま、今日は突然行くことを決めた訳だし手紙もコメントも考えていなかったので良しとしましょ。

そう、5番ちゃんは最近すごくかっこいいと思います。バカっぽいんだけどダンスレッスンはちゃんとやってみるみたいですね。実は2月のFCイベントの時の握手会で言った一言が「麻未ちゃんかっこいい!」でした(^^)。



説明員として色々な人に聞いてみたのですが、DLPのちらつきは瞬きが多い人には気になって仕方がないですが、普通の人は全く気がつかないそうです。自分は気になって仕方がなく、映画など見ていられません。

2004年3月13日 (土) 12:39 いばら/楽あれば苦あり

無事に鳥取から戻ってきました。昨日7時半に帰宅したので、「ミュージックステーション」の大塚愛ちゃんにはぎりぎり間に合いました。これだけは録画予約していなかったので良かった×2。

ってことで「いばらの森」を見ました。某掲示板では賛否両論(否の方が多いみたい)ですが、作画は安定しているしアニメオリジナルの演出もあって悪くは無いと思います。今回のポイントは祐巳ちゃんの私服に萌え〜と缶入り「お〜いしるこ」でしょうか(^^;。祐巳ちゃんと由乃さんのコンビがいっぱいフィーチャされていたのも良かったです。あとは各方面で注目の久保栞さんが登場したことかな。

ってことで鳥取空港で買ってきたキティちゃんです。本当は島根限定ですけど、「あ〜らえっさっさ」ってことで。←わかる人だけ笑ってください(^^;。

さて、これから東京ドームシティに出かけますか。


いばら/楽あれば苦あり

2004年3月12日 (金) 12:53 鳥取最終日/プロジェクタ

なんとか今日中には家に帰れそうです。こんなに長く家を空けたのは初めてかも。何だか妙に自分の部屋が懐かしい(^^;。

さて、土曜日の夜に録画予約していた番組がちゃんと録画されているのかどうか。特に昨日のドリちゃんが大丈夫なのかが一番心配。さすがに「真夜中の王国」のボンブラちゃんまではチェックしていませんでした。

こちらに来る時に一応「マリみて」は持ってきたのですが夜はすぐ寝ちゃったし、全く読みませんでした。また読み始めないと後続の方に抜かれちゃうかも(^^;。

そういえばJ氏プロジェクタ買っちゃうんですか?一般家庭用の安いPJってことは単板のDLPだと思いますが、単板DLPってカラーホィールの回転による色のちらつきが目障りで個人的にはあまり好きではありません。画質は確かに液晶よりも良いんですけどね。

2004年3月11日 (木) 13:19 いろいろ

鳥取5日目。いったいいつになったら帰れるんだろう(^^;。こんなに長く鳥取に滞在しているのにまだ砂丘は一度も見ていません。たぶん一度も見ることなく帰ることになるかも。

昨日は春のようなさわやかな良い天気でしたが今日は朝から雨が降ってどんよりしています。

21日は前日移動で岐阜まで行くので、郁美ちゃん撮影会に参加することができずすみません>なばさん。

文字だけでは寂しいので意味無い写真を載せておきます。
(なかなか売っていないんですよね)


いろいろ

2004年3月10日 (水) 01:15 生茶/さやか/ハロモニ

大滝師匠の“君は天然色”が生茶のCMソングになってますね。今年もそろそろ大滝前線がやってくる季節ですか。今年はもうすぐ「EACH TIME」のリマスター盤が出るので楽しみです。

今日は早めにホテルに帰ったのでテレビをつけたところ、神園さやかちゃんがNHKの「歌謡コンサート」に出ていました。早速各方面に連絡しましたがちゃんと見れたみたいで良かったです。

うわ、鳥取ではこんな時間(1時)から「ハロモニ」やってるよ!しかも「高橋絶叫産直グルメ」って何週遅れだ(^^;?

2004年3月9日 (火) 02:56 とっとりさん/莉沙ちゃん

鳥取二日目でしたが、今のところ順調に仕事ははかどっています。二日とも仕事の後に会社の人と飲みに行って、ホテルに戻ってくると爆睡状態でした。今日は2時頃に目が覚めたのでなんとか日記を書いてます。

鳥取は日曜日には猛吹雪で、23cmの積雪だったらしいですけど、月曜日は快晴で良い天気でした。それにしても鳥取ってこんなに雪が降るところとは知りませんでした(^^;。

突然の莉沙ちゃんの卒業発表はちょっとびっくりしました。莉沙ちゃんの今後はもちろんのこと、dreamの今後も心配です。13日は休みですが次の日が仕事なので家でゆっくりしたいのが本音。もう少し考えてみます。


とっとりさん/莉沙ちゃん

2004年3月7日 (日) 11:00 おーさか

鳥取は本日猛吹雪らしく、鳥取空港は閉鎖。というわけで急遽伊丹空港に着陸地が変更になりただ今新大阪です。後では“六甲おろし”が無限リピートで流れています(^^;。なんだか出鼻をくじかれたみたいで、今回の仕事うまく行くのか先行き不安…。

「長き夜の」はマリみてとしては珍しいドタバタストーリーで結構好きです。祐巳ちゃんの弟が優(すぐる)さんに襲われそうになるところとか祐巳ちゃんとロサ・ギガンティアの怪しい所とか見所は結構ありますね(^^;。今日辺りは「ヴァレンティーヌス」ですか?

さて、11:19発鳥取行きスーパーはくとがくるまでもう少し待ちます。

2004年3月6日 (土) 23:25 慌ただしい休日

午後から出かけて蒲田と川崎駅を散歩してきました。

蒲田は先週と同じくanimateだけが目的。ただ暇だったので今回は武蔵小杉周りで多摩川線で行ってみました。もう乗ることはないかも(^^;。

川崎はオープンしたばかりのヨドバシとタワレコが目的。ヨドバシは混んでましたね。相変わらずヨドバシらしいというか、どこに何が売っているのかわからない店内のレイアウトでした。

タワレコでジョージBOXを購入。自分が買ったのはコピーコントロール版でしたが、普通のCDバージョンもあるはず。おまけDVDはビデオクリップとなんと来日公演の映像が収録されていました。しかも曲は完奏しているし曲の前や後にコメントを被せたりしてません。これだけでも商品として立派に通用するのにおまけ扱いとは、商品なのに途中で曲をカットしたりしてなかなか完奏版を発表しない誰かさんとはえらい違いです(^^;。

明日は5時起きで鳥取出張なのでこれで寝ます。

2004年3月6日 (土) 14:45 アンブレラとパラソル

昨日は10時半まで残業をやったので帰りは日が変わっていました。

帰りの電車内で「パラソルをさして」を一気読み。今週は2冊読んでしまいました(^^;。未読の方もいますので多くは言えませんが、「レイニーブルー」と「パラソルをさして」は同時購入をお勧めします。そして最後は思わず拍手しようかと思う位に感動的でした。

で、今日はお昼少し前に起きて、明日からの鳥取ツアー準備のためにHDDの整理。ついにあの番組(牛乳十代)も編集退避させて何とか4時間強(XP)分確保できました。

さて、そろそろ買い物に出かけるとしますか。

2004年3月5日 (金) 00:16 撮影会/紅いカード

メールと電話どうもありがとうございます>お二人様
とりあえず、ブラック&ブラックの両方参加ということでお願いします。

昨日の「紅いカード」すごく良かったです。絵も綺麗だったし、ストーリーも良かった。ゆったりと流れる時間、同じ一日を二重三重のエピソードで描く手法、今までの話で一番「マリみて」らしいような気がしました。あと、ラスト近くの由乃さんと志摩子さんの書き込みはすごかったですね、思わず笑っちゃう位に思い入れたっぷりの作画でした(^^;。そうなるとやっぱり続けて原作どおりに「ファーストデイトトライアングル」を見たい所ですが、なぜかアニメは時間がかなりさかのぼって「いばらの森」シリーズへ。

2004年3月3日 (水) 23:49 撮影会

う〜ん、じっくりとサイトを回る時間が無くてなんだかよくわからなくなったのでいつ誰の撮影会を行うのか整理してくださいませんか?>関係者殿 色々と不都合もあるかと思いますのでメールの方が良いかな。

2004年3月3日 (水) 00:07 川崎ヨドバシ/ジャングル/雨の青

返事遅れてしまいましたが、今度の日曜日は休出のため川崎のイベントには行けませんです、すみません(..)>ムラさん。

ところで、以前川崎駅東口から出て右手側の西武があったビルにヨドバシカメラが入ってきて明日オープンし、旧ヨドバシはアウトレット館になるそうです。今までヨドバシやさくらややハンズがあったので左手側(京急川崎駅側)へ行くことが多かったのですが、今後はどちらに行くのか迷うところ。ちなみにCDショップ関係では京急川崎側へ行くと新星堂とHMV、新ヨドバシ側へ行くとタワレコとヴァージンがあります。地方の方には申し訳ありませんが贅沢な悩みなのかな?

27日のくろべぇさん撮はこの前のリベンジで参加しても良いですが、ドリちゃん間に合うのかな?今回はせーふくきぼんぬ(^^;。ご老公様はちょっと厳しいそうです。

「レイニーブルー」読み終わりました。う〜む、この話は6月頃にもう一度読んでみたいと思います。

2004年3月1日 (月) 23:30 テクノ/イベント/チェリーブロッサム

まぁ、当時はテクノって流行最先端の音楽だったからちょっと先を行っている子はみんなクラフトワークとかYMOとか聞いていたし違和感ないと思いますけど、今は若い女の子がクラフトワークなんて知っている方が珍しいと思っていましたから驚きましたね。でも、ライブが始まってカーテンが開いてメンバーが現れた時に「かわいぃ〜!」って叫ぶのはどうかなと(^^;。

3/25にヴェルファーレでこんなイベントがあるみたいなのでとりあえず申し込んでおきました。3/19が締め切りと言うことは直前にならないと行けるかわかりませんし平日だけど、当たったらなばさん、行ってみますか?大塚 愛、嘉陽愛子、Ruppinaは一度見て見たかったし、SweetSも出るなんて、これだけ今注目の人が集まるイベントも無いかなと思います。

マリみて「チェリーブロッサム」は先週の木曜日位には読み終わっていましたが、まだ感想を書いてなかったので少しだけ。「いとしき歳月(後編)」からずっと志摩子さん中心の話が続いていますが、この巻は殆ど志摩子さんのお話。ストーリーは「ウァレンティーヌス」に続いて同時進行型のストーリーが2編。作者のテクニックが更に緻密になってきましたね。こういう話を読むと、マリみてってつくづく映像化が難しい作品だなと思います。なお、次の「レイニーブルー」は既に2/3を読んでしまい、明日には読み終わるかなと思います。


2003年11月 

 ホームページへ戻る