「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2004年1月31日 (土) 15:51 どり関係

黒ネコヤマトから荷物が届いたので「最近通販頼んでいないし何だろう?」と思ったところ、申し込んでいたことをすっかり忘れていたdreamのFC限定オリジナルグッズでした(^^;。

ポストカードはちょっと横長ワイドなので「これ使ってパワブク用の壁紙を作ってください」と言っているようなもの(^^;。今日はこれから出かけるので明日以降ひまがあったら作ってみたいと思います。

今週の「Channel-a」は5番と6番(という仲悪そうなコンビ(^^;)が映画見て何か言っています。あとでもっと良く見ることにしよ。


どり関係

2004年1月31日 (土) 00:13 ジャズ/あやや/蔦子さん

明日はよろしくお願いします。>茨城のお二方
とりあえず、本日お父様に連絡して3人分の席は確保してもらいました。本当にいつもすみませんです>お父上様。今回はピアノとのデュオ編成なので前回とはまた違う楽しみ方がありそうで楽しみです。一応、7時頃までには現場に行ってみたいと思ってます。

あややの新曲ウィークですが、どうも今回の曲は好きじゃないな。あまりまともに聴いてないし、シングルもまだ買ってないし。あっ、シングルVは一応買いましたけどまだ見てません(^^;。そう言えば先週のコンサートでも歌っていたはずですけど全然印象に残ってませんね。ということで私もあややが足上げても全然萌えません(^^;。

来週の撮影会、メガネは縁なしを希望(^^)/。で、EOS Kissを持ってもらって蔦子さんコスプレで撮影したいにゃ。

2004年1月30日 (金) 16:47 イエローレボリューション

今週はちょっとお疲れモードで日記をだいぶさぼってしまいました。とか思っているうちに1月も明日でもう終わりなんですね。なんだか慌ただしい1ヶ月でした。来月はもっと慌ただしくなりそうですがよろしくお願いします。

今週の「マリみて」は原作の2巻目にあたる黄薔薇革命でした。原作の初期の3巻はキャラクターの紹介的なエピソードになっていて、2巻はタイトルどおり黄薔薇ファミリーにスポットを当てたストーリーです。このエピソードで令様と由乃さんがどういうキャラなのかだいたいわかるのですが、ルックスは令様…ボーイッシュ、由乃さん…お嬢様なのに性格はまるっきし反対というのがポイント。アニメではその辺をどう表現するのかが見所の一つになってます。とりあえず原作の前半部にあたる今回は作画、ストーリー的にも良かったので来週の後半も期待したいところ。それにしても白薔薇様の祐巳ちゃんに対するセクハラは原作に負けず劣らずにすごいですね(^^;。

ちなみに、原作の方は5巻目の「ウァレンティーヌスの贈り物(前編)」の3分の1位まで読みました。最近はちょっとペースが落ちています。ま、今のペースでも原作を3月いっぱいで読み終わってしまいそうだからもう少し落ち着いてじっくり読んでいった方が良いかも。


2004年1月28日 (水) 23:17 プッチ4/亀井さん

今日は秘密基地方面でお仕事。3時頃に終わってしまったのでそのまま直帰しました(^^;。たまには早く帰ってこないと体力が続きません。

そういうわけで帰りに有楽町のビックカメラに寄って“奇跡の香りダンス。(DVD)”と「プッチベスト4」を買ってきました。「プッチ4」は今更という気もしますけど、まだ桜乙女のシングルを買っていなかったこととROMANSのシングルが結構好きなので買いました。あと、“東京きりぎりす”も好きです(^^;。

“愛あらばIT'S ALL RIGHT”の通常盤ジャケの亀井えりりんちゃんは前にいる田中れいなさんにパンチ食らって「ひぃ〜っ」って感じの顔していますね(^^;。

“I love dream world(DVD)”の付録ポスターは一度開いていなくてもケース内に収まりません(^^;。>ムラさん


プッチ4/亀井さん

2004年1月26日 (月) 23:57 なっち/さおり/どり

午前中は昨日のコンサートの余韻に浸っていました。色々あったけど、やっぱりその場にいたことが一番良かったかな。

矢野さんが今日会社に来られたので昨日のことをちょっと聞いたり、来週の席のお願いをしておきました。もう一人、ジャコパスファンのすごい人を誘っておいたのですが予定が合わなくて来れないらしくちょっと残念。また次に誘いますからその時にはよろしく。

ドリちゃんミュージカルの先行予約案内が来ましたね。分担して頼みましょうか?>なばさん

2004年1月25日 (日) 23:51 ハロプロ冬の陣

久しぶりに感動したコンサートでした。

本日は紺野さんが高熱のため欠席。紺野さんとしてはなっち最後のコンサートに参加できなかったことはすごく残念だと思います。

コンサートの方は一応娘。ではなくハロプロなので最初に桜乙女から始まり、ごっちゃん、カントリー、ココナッツ、ZYX、ミニモニ。、中澤姉さん、前田さん、あややも1〜3曲位ずつ歌っていき最後は娘。娘。の新曲“愛あらばIT'S ALL RIGHT”は生で聴くと本当に良い曲。今回のステージにはピッタリでした。そしてなっちの卒業式はアンコール後に行われ、娘。のメンバーが一人ずつなっちにコメントするのですが、ここで辻ちゃんはあまりにも感極まってしまい殆ど何もしゃべることが出来ず泣き崩れてスタッフにつれられてステージをおりてしまいました。今までの卒業式ってどこか台本どおりな臭いがして嫌だったんですけど、今日は本当にみんながなっちを好きだったんだなとわかる感じでした。

アンコールの客席は一面白のサイリウムですごく綺麗でした。

2004年1月25日 (日) 13:21 にょにょ

昨日はどうもおつかれさまでした。>カラオケ大会参加の皆様と謎のK氏

久しぶりに会った人もいたので積もり積もった話もあって半分歌どころではありませんでしたけど、楽しめたでしょうか、みなさん?

にょは今年になってからは保存することにしました(^^;。特に画質とか保存性とかは考えていないので、ある程度集まったら超激安DVD-Rにまとめようと思います。今年になってからはジョン&ポールが毎回レギュラー出演していますけど、「まじかのみすてきーツアー(?)はアメリカのツアーの帰りに思いついたんだ」とか「革命といえばレボリューション」なんてセリフは思わずニヤリ(^^;。それに登場のBGMがディトリッパーとかバックインザUSSRとかマジカルミステリーツアーとかドライブマイカーとかヒアカムズザサンに似たそれっぽい感じの雰囲気になっていてすばらしい。これ、元ネタがわかる人どの位いるんだろう?3月に出るBGM集に入れてくれたらうれしい。

今日は夕方からなっち卒業のコンサートに行って来ます。一足早く弟は会場に到着したらしい(^^;。

2004年1月24日 (土) 11:54 Bon-Dura

ボンブラちゃんのビデオクリップを見ていて思い出しましたが、このクリップのヨットのシーンてデュランデュランの“Rio”のパクリですね。ボンブラちゃんがアンナとゆかいな仲間たちになっているようにデュラン×2もサイモンとゆかいな仲間たちになっています(^^)。


Bon-Dura

2004年1月23日 (金) 23:57 矢野沙織2

水戸のライブ、良い席をとってくれているようなので楽しんできてくださいな>なばさん。

さおちゃんのインフルエンザには裏話があるそうで、今日矢野さんから聞いた話ですが…。

1月に入ってから修学旅行があり、初日に鍾乳洞に行ったそうです。そして鍾乳洞に入るやいなや寒気がして倒れたそう。一緒にいたバスガイドさんはさおちゃんが倒れたらすぐに塩をまいてお払いしたとか。何でもこういうことが良くある所だったらしいです。さおちゃんはお父さんにすぐ「何かにとりつかれた〜」というメールを送ったらしい。結局すぐに病院に行って診察を受けたらインフルエンザだったということで、変な霊にとりつかれたわけではなくて良かったですね(^^;。

2004年1月23日 (金) 12:24 矢野沙織

今日のパパさんからの電話によるとさおちゃん、インフルエンザで寝込んでいるとのことです(>_<) 。今度の日曜日は水戸でライブなのでよろしくとのことでしたがそれまでに治るのかちょっと心配。

で、来週の1/31 , 2/1 はそれぞれ新宿と西新井でライブの予定なんですけど最近は予約だけでいっぱいになる事もあるらしいので 、参加したい方は連絡ください。来週の月曜日にパパさんに伝えます。

でわ、お大事に>さおちゃん

2004年1月22日 (木) 23:22 月とロザリオ

24日OKですけど、「にょ」だけで良いんですかぁ?

「マリみて」第3話はものすごい急展開になってしまい原作ファンとしてはちょっといただけませんでした。ただ、かなりのエピソードを端折った展開の中でも原作の持つ独特のテンポ感はそのままいかされているので、アニメとしての出来は結構良いと思います。ちなみに、原作の方は本日「ロサ・カニーナ」を読み終わりました。どちらかというとアニメよりも「ロサ・カニーナ」の最後の展開で感動しました。「マリみて」は良い話がいっぱいあります(^^)。

ジャングルちゃんの撮影会2/7で私も希望いたします。水戸のご老公様にも連絡しましょうか?>謎の大王者様

あっ、ザウちゃんにはフリーの画像処理ソフトが出回っていますよん。確かリナザウちゃんにも画像処理ソフトはあるはずです。

2004年1月21日 (水) 23:18 充電/IT'S ALL RIGHT

今日は土日に休日出勤した分の代休をとりました。半日ゆっくり眠ったおかげで気分がすっきり。やっぱり人間は適度に休まないと体力的にも精神的にも健康な状態にはなりませんね。

起きた時には日差しも見えたので久しぶりに布団を干したり、洗濯したりしてゆっくり過ごし、午後から郵便局にドリちゃんイベントの入金と娘。の新曲を買うために外出しました。

娘。の新曲は初回盤CDとDVDの両方を購入。今回の曲は表だった冒険はないけど、あややの新曲に比べれば良い感じだと思います。PVは画質に少し問題ありですけど、やっぱり制服ちゃんは良いです(^^)。コンサート会場では途中の阿波踊りみたいな振り付けは観客もやらなくてはならないのでしょうか?ところでこの曲とドリちゃんの“I love dream world”を違和感なく続けて聴くことが出来るのではないかと。何が言いたいのかわかりますね(^^)。


充電/IT'S ALL RIGHT

2004年1月21日 (水) 19:20 おまけCD

昨年のタイムスリップグリコ以来、シングルレコードの紙ジャケシングルCDがおまけ付業界ではブームみたいで、それに乗せられて色々と手を出しています。懐メロクッキー、懐かしのヒーロー&ヒロイン、J'sポップの巨匠たち、昭和おもいで歌謡と色々出ていますけど、アナログレコードをほぼ忠実に再現したタイムスリップグリコが一番良い出来かな。次いでこれもほぼ忠実に再現している昭和おもいで歌謡もなかなか。こちらはラインナップが森繁久弥とかブルコメとかかなり通好みになってますね(^^;。どうしてもアタックNo.1のテーマソングが欲しいので今でも買いまくっています。

ちなみに、色々集まりましたけどオリジナルのアナログシングルレコードを持っているのは“ライディーン”だけ(^^;。


おまけCD

2004年1月21日 (水) 00:13 ふぇぇ

ようやく明日は休める〜!ってことで明日は娘。のシングルを買うのとドリちゃんのイベント申し込みを忘れないようにしてきます。

とにかく、神経的に疲れたので今日はゆっくり寝てもの思いにふけります。

2004年1月20日 (火) 00:38 どり

昨日の画像の一部がおかしかったのはご指摘のとおりサーバーの容量が一杯になったからでした。さっそく昔アップしていた画像を削除して容量を明けました。

ドリちゃんパーティの通知が来ました。結果は一勝一敗で、一部の参加となりました。キャンセル待ちの追加があるみたいですけどまぁ、1回行っておけばいいでしょう。

今売りの「ザッピイ」にドリちゃんの“最新ケータイサイト徹底攻略”というコーナが7ページに渡って掲載されていたので購入。内容は、4コマ形式でメンバーが新しい機能を紹介していくというもの。プロフィール欄によると近日新曲リリース予定となっているので、新曲は近いうちに出るんでしょう。


どり

2004年1月18日 (日) 23:05 何とか委員会

今日の作業もほぼ予定どおりに終了。とりあえず、大きな問題もなく終わって一安心。明日も都内の某プリンスホテルで仕事です。

今日の「ハロモニ」は娘。の新曲“愛あらばIT'S ALL RIGHT”をオンエア。う〜ん、まだ曲自体は聴いていなくて映像しか見ていませんがこのままこまばエミナースで歌っても全然違和感なさそうな衣装ですね(^^;。ベレー帽までかぶっているし。

なばさんは「にょ」にかなりはまっているみたいですね。先週と今週分は録画してありますけどまだ見ていません。水曜日に代休をとるつもりなのでその時にでもゆっくり見ることにしますか。


何とか委員会

2004年1月17日 (土) 23:40 雪/仕事

予報どおりに都内でも雪がぱらついていました。それにしてもこんな日に限って大学入試なんかだったりして、今年も色々なところで電車が遅れただの何だのとハプニングが起こりそう。くれぐれも滑らないように気をつけて欲しいものです(オヤジギャグ?)。

弟から「これからハロプロ行くよ〜」というメールが来た。今日は名古屋方面に行っているのか。まったく、こっちは仕事だというのに…。

本日の仕事はほぼ予定どおりに進んで6時には撤収しました。日曜日は9時集合なのでちょっと楽です。

2004年1月16日 (金) 23:46 歌/胸騒ぎの連弾

へたっぴぃでも聴いてみたいです>麻衣ちゃんの歌

土日は朝早くから仕事で憂鬱。しかも明日は雪が降りそうだし、仕事なんてやりたくないなぁ(;_;)。

「マリみて」のアニメ版第二話を見ました。絵が綺麗だし原作の雰囲気をうまく表現していて良かったです。少し怪しい雰囲気を醸し出しているのも良い感じ(^^;。ただ来週の放送分で原作第一巻の残り半分を全て消化しきれるのか心配ですけど…。

2004年1月15日 (木) 23:47 持久走したわけではないけど

一日中立ちっぱなしの仕事の上、帰りの電車では座れず立ちっぱなしだったので足が疲れました。今日は早く寝なければ。

後で聴いて懐かしいなと思うような想い出のMDは棄ててませんよ。棄てたのはただCDを録音して外出の時に聴いていた分のみ。今度いらないMDとか出てきたらお譲りします。>ムラさん

あ〜、疲れているせいなのか良い文章が思いつかんわん。

2004年1月14日 (水) 23:16 MD

MDを20枚位捨てました。別に聴けなくなったわけではなく、最近は家で聴く「マイベスト」ものはCD-Rの方が便利だし、外で聴くのはiPodなのでMDは殆ど聴いていないため部屋にあるいらないものを少し整理しようと思ったからです。

MDというメディアはどんな安いものを使ってもそこそこ平均点の音になっちゃうし、経年の劣化もしないので確かに便利ですけど逆にそれがつまらないですね。今思い起こしてみるとメタルだのハイポジだのドルビーBだのCだの録音レベルだのバイアス調整だのとことんカセットテープの音にこだわったのはアホっぽい感じもしますがなんだかそれだけ真剣に音楽を聴いていたような気もします。

2004年1月13日 (火) 23:13 マリみて

一日桜田門方面関係の納入品の組み立てに明け暮れました。個人的には机で図面書いたり文書書いているよりはドライバとかスパナ持って何かを組み立てている方が好き。

最近は「マリみて」にドハマリ状態。今3巻「いばらの森」の半分位まで読んでます。恋愛ものとか萌えものではなくて、ごく普通の日常生活を淡々と書いているのに実はありえない世界だったりして、ある意味SFにも近いし、ファンタジーにも近いですかね。何となく男女問わず受けている理由もわかる気がします。ちなみに話の舞台は三鷹駅周辺みたいです。まだ登場人物の性格とかを全て把握したわけではありませんけど、現時点での一押しは祐巳ちゃん。

2004年1月12日 (月) 23:15 カメラ

ミノルタが新しい銀塩一眼レフを発表していたなんて知らなかったよ。見た感じα-7の廉価版なんでしょうか?

で、写真部の蔦子さんのカメラはEOS Kissみたいです。見た感じはEOS Kiss Digitalみたいですが…。


カメラ

2004年1月12日 (月) 21:45 日記/体力温存/雨

今日ゎ連休最後で寂しいにゃぁ(^^;。

川崎市は今日成人式があったみたいで、駅前には晴れ着やらどう見てもスーツを着慣れない連中がたくさんいましたね。今年成人式の芸能人は小倉優子とかがいるみたいですけど、三浦恵里子さんと小倉優子が同い年という事実を最近知りました(^^;。

今度の土日は桜田門方面の仕事で休みがつぶれてしまうので今日はあまり疲れないために動き回りませんでした。せいぜいハンズで買い物したくらい。あとは家でCD聴いたりDVD見たり。あ、ドリちゃんのバレンタインイベントの参加希望は今日出して来ました。もちろん1部2部両方(^^;。

川崎駅から家に帰る時、雨が降り出してましたが、もしかして川崎では今年の初雨ではないでしょうか?

2004年1月12日 (月) 09:29 中野坂上/水着少女/MAI-K

半年ぶりに中野坂上方面に行って年賀状と情報交換をしてきました。今年の撮影会は1.5m以内接近禁止とかポーズ指定禁止だそうで、だんだん大変になってきましたねぇ。近寄れないのは仕方がないとしてポーズ指定禁止はちょっといかがなものかと。主催者側としては撮影社に均等に撮影してもらいたいとか特定の人間が話し込んで独占するのを禁止するとかのねらいがあると思いますが、逆に表情が固くなったりする子も出てくると思いますけど。

「水着少女」は録画してました。ただ、水泳大会の部分は全部カットしてほしのあき他3人が部屋でぐだぐだしているところしか残してませんけど(^^;。

そいえば、倉木まいまいのクリップ&ライブDVDですが、ひどいことに“KISS”と“風のららら”はブツ切れ収録でした。ほかのクリップは全部ノーカットなのになぜこんな編集したんでしょ?理解できません。両方ともCSではノーカットで放送されていたので録画してあったのにクリップ集が出ると言うことで消しちゃいました(;_;)。特に個人的には好きな“KISS”はベストアルバムにも収録されていないしひどい扱いで文句たらたらです(--;。ってことで今日のkiss@viewsicの再放送でオンエアされる“風のららら”は録画しておいても損ではありません。

2004年1月10日 (土) 23:36 初詣/平間商店街

初詣にまだ行っていなかったのでここ最近恒例の川崎大師へお参りに行って来ました。1月に行くのは今回で3回目ですが今までで一番混んでいて、仲見世通りは一方通行規制になってました。境内もおみくじの列の他にお参りの列まであって、神にすがりたい程世の中不景気だということなんでしょうか?

お参りを済ませた後は南武線で平間(鹿島田の次)まで行ってきました。ここの駅前商店街には昨年公開された後藤真希主演の映画「バカちん料理塾」で使われた総菜屋があるので散歩がてら見に行ったわけです。実は去年一度見に行っていて、当然帰省した時に弟に自慢しときました(^^;。

2004年1月10日 (土) 00:58 ホワイト

すごい反響だなぁ。1時間後には日記ページ、動画ページまでわかっちゃうし、2時間後にはイベント情報まで調べちゃってFLまで送ってる人も出てきちゃうんだもんなぁ(^^;。でも、最後に見た半年前からお変わりもなく、いやますます美人化していて。再会できて良かったですねぇ>茨城方面の方

個人的には日記ページの「○○でちた。」という表現が昔と変わっていなくて好きです(*^^*)。

2004年1月9日 (金) 22:27 ぴゅあ

帰り際、何気なくコンビニで小倉優子が表紙の「スコラ」を立ち読みしていたら見慣れたお顔を発見!こんなに早く再会できるとは思いませんでした。

こうやってちゃんとしたグラビアで見ると普通にかわいいです(^^)。

あ〜、こんな白ビキニじゃなくても十分にかわいいのに。

ちなみに、ちょっと前のページに出ている原田桜怜さんは中野坂上方面の方に見慣れた顔ですね。


ぴゅあ

2004年1月8日 (木) 23:13 マリみてアニメ/レンズ/バックナンバー

「マリア様がみてる」の第1話なかなか良かったです。原作1巻の1つ目のエピソードをほぼ忠実になぞっていましたただ、いきなり“ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン”などの長ったらしいカタカナのセリフが出てきても初めてアニメでマリみてを見る人にはわからないだろうなと思いました。原作では“紅薔薇のつぼみ”のルビに上で書いたカタカナがふってあるので何を言っているのかイメージがつかみやすいのですが。

中野坂上方面の知りあいから今度の土日の撮影会のためにレンズのアドバイスをほしいと言われて色々とコメントしました。ズームと単焦点(85mm)の二台体制にするそうなので機材的には問題ないかと思います。あとは良い表情が撮れるようにがんばってくださいまし。あのお方なら表情作りは大丈夫でしょう(^^)。

日記を1年半続けたので過去の日記にすぐ飛べるようにバックナンバーへのリンクをタイトル下に作りました。まぁ、こんなもの使うのは作者くらいしかいないとは思いますけど(^^;。

2004年1月7日 (水) 23:12 マリみて/年賀状

話題の「マリア様がみてる」の一冊目を帰りの電車で3日で読破してしまいました。最初に思っていた内容とは大分違いましたが結構おもしろかったです。大昔の少女漫画のような、でも恋愛ものかと言えばそうとも言い切れない微妙なさじ加減が良いですね。今日の深夜から始まるアニメの方も楽しみです。

会社から帰ってみると、今年は来ないと思っていたのに今年も一番怪しい年賀状が届いてました。今年のデザインは「誰がリーダーじゃい!」って感じですね(^^;。


マリみて/年賀状

2004年1月6日 (火) 23:46 センパイ/ひとみ

「よろしく!センパイ」の初回は見事に期待を裏切ってくれましたね。序章はずっと歴代メンバーが回想していくだけなんだろうか?

ところで、プロピアのCMの子って鉢嶺ちゃんだと思ったんですけど、藤原ひとみちゃんなんですか?そう言われてみるとそんな感じもしますけど。


センパイ/ひとみ

2004年1月5日 (月) 23:21 仕事初め/センパイ/CD

休み明けの初日は堕落した生活癖が抜けなくて朝3時過ぎまで眠れず、それでいて起きたのは5時半。というわけで朝から眠くてボーッとしてました。特に急ぎの仕事もなかったので6時半には退社。帰りの電車では半分爆睡状態で半分は「マリみて」を読んでました(^^;。

今日の夜から「ゴロッキーズ」に換わって「よろしく!センパイ」という番組になります。キッズが娘。のメンバーに色々と聞いたりする内容みたいですけどどんな感じになるのか早速録画してみます。

え〜、もっと洋楽のCDあるんじゃないですか?>なばさん
うちのCDは昔はちゃんと数を数えていたのですが最近は怖くて数えたことがありません(^^;。今年はなるべく衝動買いはしないように気をつけたいとは思っています。

2004年1月4日 (日) 23:33 のどかな年始

今日で年末と年始の休みは終了。ボンブラのライブやらメイド喫茶やらコミケやらカラオケ大会やら色々と遊び回ったのでアッという間でした。

年が明けてからは本当にのどかな天気が続いていますね。なんだか家にいるのがもったいなかったので特に用事もなくまたDICEとヨドバシに行って来ました。元日は結構すいていましたが、今日はそれなりに混んでいましたね。

各方面で話題の「にょ」は今日から歌が変わっていました。急にレギュラーキャラが増えちゃってちょっと雰囲気が変わってしまいましたね。録画はしたもののまだ見てませんけど(^^;。あと、「ハロモニ」は昨日スペシャルを放送した関係で今週はおやすみ。スペシャルではメンバーが晴れ着でカルタとか大喜利とかやってました。前髪切ったえりりんちゃん、萌え(^^)。

Ih氏から年賀状が届きました。どうもありがとうございます。

さて、明日から仕事に頭を切り換えることが出来るかしらん(^^;。

2004年1月3日 (土) 23:52 帰宅/お正月番組

さっき帰宅しました。この時間になると新幹線もあんまり混んでいませんね。静岡からこだまでずっと座って帰ってこれました。

家に帰ると弟の部屋はハロプロだらけ。最近は追っかけと化しているらしい。話を聞くと去年は代々木と横浜アリーナで2回ニアミスしているのね(^^;。今度の25日とかGWもニアミスする可能性が。あ〜、会場で遭遇して某ダメ兄弟みたいにはなりたくないな(^^;;。

一押しはゴッちゃんでライブでは一番ゴッちゃんが楽しいとのことですけどどうなんでしょ?あややのライブはつまらなかったと一蹴りされてしまいました(^^;。

そのほかは家でまったりとテレビ番組を見て過ごしてました。お正月のバラエティって何にも考えずに見れるので嫌いではありません。あと、最近のお笑いってちょっと前の勢いだけのお笑いと違ってちゃんと考えた笑いに変わってきていて結構好きです。

ドラマは演技がみんな下手で学芸会状態になっていて全く見る気になりませんね。大河ドラマも主役が主役だけに地に落ちてしまった感じ。そう言えばその某5人組のメンバーって一人を除いてみんな1月から主役やるんですね、これでは日本のドラマ界は終わったも同然です。

2004年1月2日 (金) 14:55 レコーダ/初桜

昨年の末にはレコーダ2台合わせても残り時間が1時間もない状態まで容量が危機になったこともありましたが、昨日今日でかなり編集したりRAMやRに退避させてHS1が3H(XP)、XS30が6H(8.0PCM)まで容量を確保できました。毎日寝る間も惜しんで編集しているすごい人のことは言えませんね(^^;。

昨日の深夜に久しぶりに371CHを見たら「AV女優と過ごすお正月」という番組に常盤桜子さんが出ていたので保護。今年も一度は撮影会に行ってみたいですね。あっ、別にぬぎぬぎじゃなくても良いので(^^;。

そろそろ帰らないと怒られるので夕方に一時帰省し、明日の夜に戻ってきます。


レコーダ/初桜

2004年1月2日 (金) 01:00 元日の買い物

正月最初の日は夕方まで家でボケーッとしていて、さてDVDレコーダの整理でもしようかなと思ったところDVD-Rが全くないことに気づき仕方がなく川崎のヨドバシまで行って来ました。元日ということもあって比較的すいていましたね。で、ついでに倉木まいまいのベストアルバムを購入。う〜ん、ふつう〜(^^;!

せっかくだからと言うことでDICEに寄り道してユニクロでマフラー、あおい書店で多方面で話題の「マリみて」を買ってきました。

「マリア様がみてる」はまだ読んでいませんけど前書きを読んだ感じでは「女子高お嬢様ソフトレズもの小説」なんでしょうか(^^;?1/7からはなんとTVアニメが始まるみたいなので見てみたいと思います。

「もえカン」のムックとかCDも何度か手には取ってみましたけど今回は購入しませんでした(^^;。

2004年1月2日 (金) 00:48 あやや

そうです、朝っぱらから晴れ着で“愛あらば IT'S ALL RIGHT”を歌っていました。ただ起きたら既に歌い終わる直前だったので録画は出来ませんでした。

夜の番組であややの方の新曲“奇跡の香りダンス。”は録画できたんですけどね。この曲なんだか“ね〜え?”と“GOODBYE夏男”を無理矢理くっつけたような曲で個人的にはイマイチ。

昼間にやっていたプリンセス★あややの脱出ですけど、事故に見せかけて逃げる経路の方を先に爆破したり、火薬の量が思ったよりも多いとか言って閉じこめられた部屋が爆破されてしまうところとか、かつての引田天功(男の方)の脱出マジックそのままで妙に懐かしかったですね。リアルタイムで引田天功を見たことがない人は結構驚くかも。事故ではないと知って、モニタを見ていた愛ちゃんは半分真面目に怒った顔をしていましたね。


あやや

2004年1月1日 (木) 14:23 年賀

今年来た一番怪しい年賀状は黒ネコ同盟(堀江由比FC)からのものでした。毎年来ていた某グループからのは今年はとうとう来ませんでした。去年はFCに入っていないにもかかわらずなぜか来ていたのに。

過去の紅白を見ながらマターリしています。ところで、私もレコ大を失敗してしまったので今度さやかちゃんをコピーさせてください(..)>なばさん。

今日は朝から娘。が晴れ着で新曲歌っていたり、あややが脱出やっていたり、売れっ子さんは大変ですね。っていうかあまりしゃべる機会がないゴロッキーズの皆さんはただ後ろで座ってモニタを見ているだけで一番かわいそうかも(^^;。おこちゃまは早く家に帰してあげないと。格闘技とか見させられても退屈で仕方がないでしょうし(^^;。


年賀

2004年1月1日 (木) 03:38 紅白

新年早々ふざけた挨拶ですみません。あらためまして今年もよろしくです。

さて、大晦日はお昼から新宿でずっと過ごしました。3時間の年末恒例カラオケ大会も盛り上がり、23時30分頃に帰宅。何とか紅白の勝敗の行方からはリアルタイムで歌合戦を見ることが出来ました。早速編集しましたがゴマキ、りな、娘。、あやや、ZONE、まいまいで25分位になりました。なんだかいつも録っているのと殆どかわらないメンツ(^^;。

娘。は口パクだし、あややはエコーがドライ気味だしオーディエンスの音声は殆どカットされているし、ハイビジョンの5.1CHではどんな感じなんでしょ。そういえば今回は紅白合同企画の影響でお子様向けのコーナーがありませんでしたね。おかげで娘。の扱いはいつもよりも地味に感じました。その代わりにあややのセットでロボットとかNHKのキャラを出してきたんだと思いますけど。

あと、期待のまいまいはカメラ目線で歌うと歌詞が飛ぶのを恐れていたためか終始カメラではない方を見ていてすごく違和感がありました。


紅白

2004年1月1日 (木) 00:02 謹賀新年

あけましておめでどうだにょ!今年もよろぴくにょ!!

ってことで今年も1年長いですがどうぞよろしくだにょ!!!


2003年11月 

 ホームページへ戻る