日記 8月分

眠りの8月

トップに戻る

日記に戻る




2000年8月30日(水)晴れ

     現在の宿題の進行状況        ・電義気         夏休みの最初の方に、六分の一ぐらいやった(かも)        ・予レポまとめ書き         やりたくない        ・数学演習         ヤダ        ・法学のテスト勉強         たぶん一夜漬けになるね      結論       明日からはちゃんとやろう!      9月1日〜3日までどっかいくので、連絡は取れません

2000年8月29日(火)晴れ

     ドラクエ売って無いなあ。      車の免許は今年取る予定だったけど、家の事情で来年取ることになった。         プロバイダの定額時間がもう無くなっちゃったので、インターネットがで     きない。

2000年8月27日(日)晴れ

     ドラクエほしー。              今日久しぶりに超寝言(寝ぼけ)が発動した。     あまりにもすごい寝ぼけ方だったので、我に返ったあとものすごく恥ずかしくなった。     意識がはっきりしているのに自分で寝ぼけているのに気づかないとは・・            

2000年8月26日(土)晴れ

     よく寝た。

2000年8月24日(木)たぶん晴れ

     犬の散歩をしていたら、犬が持病のてんかんを起こして、と倒れてしまった。     これはよくあることで、いつもなら直るまで道で待っているのだが、このときは、     寝起きで私の機嫌が悪かったので、倒れたままの犬を引きずっていくことにした。     ずるずる、ずるずる引きずっていくと、突然犬が、「グエッ」と言った。      このとき初めて「犬は首輪で首が締まることがある」と知った。

2000年8月23日(水)たぶん晴れ

     暇だとよく眠れる。     今日は6時間しか起きてなかった。      エキサイトバイク64って、おまけでファミコン版もできるらしい。     ほしい。が、N64を持っていない。

2000年8月21日(月)晴れ

     寝過ぎで目が腫れそう。      ガリガリ君今日もはずれた。      夏休み書くこと無い。

2000年8月17日(木)晴れ

     サマージャンボ全部はずれた。

2000年8月14日(月)晴れ

     今日、昔見たゲームについて思い出した。15年ぐらい前のゲームだと思うが、     そのときはまだ小さかったので、よく覚えていない。ゲームセンターで人がや     っているのを見ていた記憶がある。覚えているのは、        題名が「ネクロマンサーの何とか」のような感じだった気がする        大ボスはネクロマンサーで手が蛇だった気がする        仲間(使用キャラクター)は7人        そのうち、アマゾン又はアマゾネスと言う女戦死がいた        さらに顔に十字の隙間が空いた騎士兜をかぶったやつがいた        たぶん、RPG        当時はたぶん、はやっていた(人形の付いたお菓子を売っていた)     なんか気になる。もし「俺は知ってるよーん」と言う私の知り合いは、     連絡ください。        

2000年8月13日(日)雨のち晴れ

     台風9号それた。

2000年8月12日(土)晴れ

     9:00に起きた。     耳を澄ましてみた。     工事の音がうるさかった。     去年はセミの音がうるさかった。     どうせうるさいなら、セミの方がよかった      明日は台風9号

2000年8月11日(金)晴れ

     イヤー、日記全然書いてませんなー。     なぜか!、と言われたら、この4日間毎日15時間以上寝てた!、から。     しかも、起きても5,6時間はボーっとして何もして無かったからなー     これじゃあ、いかんなあ。     と言うわけで、今日は図書館で電磁気の宿題をやることにした。      電磁気の宿題の問題点は、難易度、量などが取り上げられるが、     私が1番頭にくるのは、その使われている言語にある。     なぜ問題が英語で書いてあるんだ!     英語の大嫌いな僕にとってはかなり理不尽なことである。     (将来的には必ず使うからしょうがないんだろうけど)     と言うわけで、電磁気の問題をやっているのに英語の辞書をめくっていた。     訳が終わる頃にはとても疲れていたので、     (と言っても1時間ぐらいしかやっていない、英語は疲れるのが早い)     帰ってしまいました。     帰りに久しぶりにチェリオを飲んだ。     問題は結局1問も解かなかった。

2000年8月8日(火)

     今日から日記を付けよう。     でも、毎日書くつもりはあんまりない。     めんどくさいから。