クスハ編・5

38話:惑星キャラル:運命の炎の中で

*マップ攻略中:前半戦
どうやら、バッフクランに追われている模様。
ゲートから出てきた瞬間にバッフ・クランに襲われた模様。
ギジェ、オーメ財団の人として登場。
そして、ギジェ、突入。
思考回路破壊ビームって何???ゲル結界??

コスモの気合いで、イデのゲージ作動。
敵艦の足を止めて、惑星キャラルにDSドライブ。
ソロ星よりも先に、入植がはじまった星。
惑星キャラルはなんだか攻撃受けた模様。。
おー、ディビジョン艦。
ともかく、降りて、艦等の修復。なんだかこっち安心だなぁ。大河長官、ブライト艦長、万丈さんもいる。
*シナリオデモ
ガブロ・ザン ブリッジ。
ダラムさん登場。
ギジェとの会話。バッフクラン帝国って…ズオウ・ハビエル・ガンテって言う人の独裁政治がはびこってるらしい。
スパロボと微かに知っている知識でしか、イデオンは知らないから…初めて知った…。
惑星キャラル。 命とクスハの会話。
宇宙収縮現象の中心地点は判明しているらしい。
けど、あっちこっちでおかしくなっているため、DSドライブ出来ないらしい。
その変なのは宇宙収縮現象のため。
マクロスや大空魔竜の方が三重連太陽系に近いそうだ(って言うか、三重連太陽系が宇宙収縮現象の中心地点とはまだこの時点で決まったわけでは無いけれど。ガガガ原作通りに行けば)。
コスモと竜馬&神宮司さん。
なんだかまた険悪になってきたよ。
でも、弁慶のおかげで険悪じゃなくなった。
コスモ、キッチンに撃たれる。
キッチン、どうやら地球人らしい。
ソロシップ 医務室。
ラポーさん初登場。イデオンを見たことは無いけれど、随分しっかりと登場人物が出てくるなぁ〜。
キッチン、現在ブライト艦長やベスに状況説明。
泣き泣きファードな話。
強くなろうと弁慶やミチルさんが言ってもなかなか。 キャラルの町中。 キッチンのフルネームは、キッチ・キッチンと言うらしい…(富野監督、どういう名前の着けかたしてるの?)
バッフクランが攻めてきたのはイデのせい?とコスモを責めるキッチン。イデに取り込まれたとコスモ。
笑ったキッチン可愛い。
ソロシップ 格納庫
整備をコスモがしないと怒るカーシャ。
…コスモは笑ったキッチンにべったり(笑)。
前向きなジュドーと洸君に納得するカララ。
大砲が埋め込まれてたため、掘り出すジョリバとテクノ。
で敵襲の警報!!
*マップ攻略中:後半戦
ソロシップ動けない!!!
イデオンまだ発進不可(コスモ、キッチンと逢引き中か?) 惑星キャラル
キッチンとやっぱり逢引き中だったコスモ。
キッチンにソロシップに乗るんだと勧めるコスモ。でもキッチンはキャラルは自分の星だからと言って断る。
コスモ、守ってやる!!と叫んでイデオンに搭乗?
ソロシップ内
ファード、怖いと怖がる。
ファード、モエラの叱咤で変わることを誓う。
えらいよ、ファード、よく頑張った。
しかられたくないからか。ほめた理由が…消えていくじゃねぇか…。
戦闘再び開始。
そして、2ターン目にイデオン登場。
コスモに気合い入りまくりかと思ったら、モエラの方が気合い入りまくりだった。
ラポーを好きになったモエラ。皆に発作と言われまくる。
コスモも一応気合い入ってます。
ギジェを落としたら大気圏外から来る機体が。ダラム?
どうやらダラム、たくさん率いて登場。
対ダイターンのバッフクラン攻撃の台詞「きょ、巨神は何体いるんだ!」&「奴も、巨神なのか?」にちょっと受けた。
…ガンバスター見たらどうするの?なんて思ってみたり。
ダラムせっかく倒したのに、ド根性使われた。
イデが狙われた!!!
モエラ!!!モエラがピンチだ!!
思ったけど、今現状でイデオンって肉弾戦しか出来ないんだ…。
おお、一発。スゴいぞ、肉弾。
ダラムの機体破棄で避難していたキャラルの人が被害に、イデオンのゲージが。6段階から7段階へ…!!!
イデ…発動???
逃げようとするαナンバーズにまたバッフクランが。
そして、イデオンガン…発射。
モエラは…。 *シナリオエンドデモ
DSドライブ中 ソロシップ
モエラは…死亡。コスモは怪我で、カララの血を輸血。カララは同じ血液型のO型。
コスモがO型なんて意外…。
格納庫
否定的なことを言うシェリルがカミーユの言葉を素直に聞いたよ。
シェリルを気遣うミサトちゃん。
無限力を恐れる、シェリルと、潜入した、ギジェだ!!
ギジェは知りたいという。無限力を持つ、イデの力を。
……Gストーンの無限のエネルギーは勇気だ!!!
って言うのを、つい思い出したんですが。
どうなんだろう、そこんとこ。

39話:惑星キャラル:果てに待つもの

*シナリオデモ
ワフト空域:ワフトって?
ソロシップ、シェリルの私室。
ギジェに、ご飯を運ぶシェリル。
ギジェ、イデの事知りたくてどうしようもないらしい。
ブリッジ。
キャラルで亡くなった人の合同葬。
泣くラポーに頑張るファード。がんばれよ。
格納庫
キャラルが被害にあったのはイデのせいだと思うのか?と聞く竜馬。
否定するコスモ。 思ったけど、竜馬、ゲッター線のこと、考えているのかもしれない。
当たったよ。やっぱり、竜馬はゲッター線の事を考えていたらしい。
シェリルの部屋。
シェリル、ギジェにバッフ・クランでのイデとは何かを聞く。
いつの間にか共同研究者。
久々、ラー・カイラム。
イデの力とは。
カミーユ、前みたいに自暴自棄にならない様になった。
良かった、それだけが安心。
ラー・カイラム 艦内空き室
あれ?ナッキー発見。
……あれ?アルマナさんとナッキー(本当の名前はナッキーじゃないんだけど)、大空魔竜に乗ってなかったっけ…?
どうやら、主人公のいる方に乗っているらしい。
ラー・カイラム 格納庫
ゲッター線に思い悩む竜馬。
追いついてきたバッフ・クランっていうかオーメ財団。
*マップ攻略中:前半戦
ワフト空域とはどうやら、イデに出てくる空域の様です。
ゲッターチーム、ゲッターGに乗って登場。
竜馬、「地球で待っている人達のためにもオレ達は戦わなくてはならない。俺は地球を守ることをムサシと約束したのだから」と専念。
3ターン目に敵増援、うっきゃー、ゴラー・ゴレム隊!!
今、思い出したけど、凱のエヴォリュダーの力を使ってGGGの機能復活イベントやらなかったなぁ。
あの凱好きなんだけど?…あれは絵で見るからいいんか。
イデオン、出撃。
そしてイデオンにギジェが。
恨みで攻撃しようとするコスモにそれじゃ駄目だとカミーユ。
そして、ゲル結界のせいでルゥが泣いて、ゲージが6段階まで…(汗)。
竜馬がイデ実験にルゥを巻き込んだせいで、怒る!
竜馬の怒りに、真ゲッターが。
真ゲッターの意識にムサシがっっ。
「ゲッター線は何もしない…ゲッター線はただその導き手に過ぎない」 つまり、恐竜帝国がゲッター線を恐れたのは、間違った方向に使ったために、ゲッター線が暴走したって事になる?のかな?
「アポカリュプシス、それにうち勝つのはゲッター線ではない、それと共にある人間の心」 竜馬、復活!!!ゲッターで、ゴラー・ゴレム隊相手に大暴れ!!しましょう。
対ゲル結界見なかったら、ストナーサンシャインなんか変わってた。あれ???
ギジェ、イデの力を見たいがための行動ってスゴいなぁ。
これがイデに引き込まれた人なのかなぁ?
真ゲッター1に新武器が追加されたようです、その名も『真・ストナーサンシャイン!!』。さっき使った武器はストナーサンシャインだったみたいです。
ダラムを倒したと思ったら、ハザル達が…。
もう、いつまで着いてくるんだよ!!!
もうっっ〜〜〜「諦めるな…。絶望は運命への恭順を意味する」ムサシ??
真ゲッターが。イデが。
イデがゲッター線に反応している??
ライディーンも???
警告??!!
いきなり、転移??
ゲッターの力で??三重連太陽系???に?
置いてけぼりを喰らった、ハザル達追っかけ5人組。
エツィーラさんが登場。
イルイがもう一人の陛下???
*シナリオエンドデモ
DSドライブ中。
ソロシップ 格納庫
ギジェをカララが殴ってるらしい。
イデにまっすぐのギジェ。カーシャの言葉も何とも思わない。
ギジェの根性がスゴい。
ベスの言葉に涙するギジェ。でも、根性って言うか、執念。が…スゴい。
ギジェを放り出せ問い言うディアッカに、ミリアリアが「あんたも敵だったじゃない」 ディアッカ、いろいろなミリアリアの言葉に撃沈(笑)。
コイントスで、安直(byデュオ)にギジェの処遇を決めるコスモ。
最初の頃のがーーーーーーーーーーーーーーって感じがなくなってきたような気がする。コスモ。
最後の竜馬と隼人の会話が、これからのαナンバーズ(三重連太陽系で待ち受けている全ての出来事)の事を案じしているような、気がする。
竜馬「運命…か…。そんな言葉に屈したくないな…。このDSドライブがゲッター線とイデの力だとしたら…そこに待つのは俺達、人類の運命なのかもしれないな」ってとこ。
隼人「もし、それが絶望で塗られていたらどうするつもりだ?」
竜馬「決まっているさ…。その時は力の限り、その運命に抗って戦うだけだ」
って所。
DSドライブアウト。
地球…に到着。 通信をしてきた相手はパピヨン・ノワール。三重連太陽系が宇宙収縮現象の中心点と判明。
そう、やって来たよ三重連太陽系に。

40話:惑星キャラル:勇者王、最後の刻!

*シナリオデモ
最後に待つ物はつらいけれど、実は、スゴく楽しみにしていた話。
の一つ。
一応原作では、三重連太陽系に着いたGGGのメンバー、パピヨンと再会し、地球がレプリ地球だと言うことを知る。
そして、そのレプリ地球にソール11遊星主がいるはずだ!!!と探すGGGのメンバーと機動部隊。
毎日毎日探しているが、見あたらない。
あまりにも平和な、レプリ地球にここに居座ろうかなんて言い始めるGGGのメンバー。
そして……勇者ロボは封印され、ルネは何か変だと思いながら、あたりを散策。凱は、命の様子に異変を感じて、一人、飛び出していく…。
そして、学生時代に幻覚物質の実験のためにさんざん、幻覚系を食していたパピヨンが異変に気づいた時にはすでにGGGはパレッス粒子(いわゆる精神安定剤)に犯されていた…。GGGのメンバーで動けるのはパピヨンとルネ。でもルネは〜〜〜〜〜!!!という内容。
GGGは平和が一番(by大河長官)の言葉通り、のんびりと平和を満喫し、眠っちゃってマス。
何が、αナンバーズに起こるのかちょっと楽しみな、勇者王、最後の刻!!
では、シナリオ、スタート。
ちなみに、今、撃墜トップ3はヒイロ、178機。凱、126機。アムロ、120機です。

アメリカGGG
一応、パピヨンお帰り話。
猿頭寺さんとパピヨンがっっ。いや〜原作では見られなかったシーン(台詞だけだがね)。
一応、ハッピーエンド。そう、一応。
のっけっから、いろいろ展開されてますよ。
万丈さん「ソール11遊星主と決着を付けるには悪くない始まり方だね」からはじまってコスモのデク連れての散歩。隼人の「俺も久々に羽を伸ばすとするか」。マリと洸君のデート!「やったぁ!大好き、洸!」参ったなぁ、初っぱなからコレっすか??
みんなのはしゃぎっぷりを軽くたしなめるアムロに良いじゃないかというカミーユ。
でも、万丈さんは???
戒道君(だが、明らかにここは僕のいた頃の三重連太陽系とは違う。機械昇華される前、太陽は3つあった。正確には太陽の周りを2つの燃える惑星が回っていた。今、そこにある太陽はたった一つ…)。 ソロシップ。
ギジェと万丈さんのイデ話。
イデの発動はエゴに近い何か。
万丈さん、皆ののんきっぷりを警戒?? どうやら、…素早くパレス粒子効果は起きているらしい。
ソロシップの艦内から出ていないギジェは普通。
カララやシェリル、ベスはのんびり、ここを第二のソロ星にしようかと…。
もう、来てるの?。
GGG宇宙センターオペレーションルーム
ボルフォッグからの通信。勇者ロボは世界を駆け回ってる最中。
猿頭寺さん台詞「どんな形であれ君がこうして生きていてくれる…。今はそれだけで十分なんだ…」
パピヨンに久しぶりにあって気が抜けた猿頭寺さんあくびをする。
パピヨン…センシング・マインド発動…勇者王の最後……。
宇宙からの警報。
……ってコレで終わりかよ!!! *マップ攻略中:前半戦
バッフクラン登場…って。
1ターン目。
さっさと帰ってもらおうという皆に、万丈さんほっと一息。
でも、万丈さんもまずかった…。「駄目でも何とかなるだろうし…って…」
なんだよ、あれだけかよ。
もっと楽しみなパレス粒子イベントあると思ったのによ〜〜。
ともかくパレス粒子発動中。なんか結構つらい。
2ターン目。何もなし。
3ターン目。そろそろ効いてきたぜ、パレス粒子。
アムロ、さっさと片づけて帰ろう。カミーユ:もう戦いはこりごりですから。コスモ:戦ってばかりじゃ何の解決にもならないからな。シンジ:カトル君久しぶりにアンサンブルでも。カトル:トロワもフルートを!ディアッカ:俺も得意の日舞を見せてやるぜ!リュウセイ:久々にロボットアニメ鑑賞会。クスハ:眠くなってきた。
ここで凱の一喝!!!皆一瞬我に帰る。
7ターン目、オーメ財団、戦いにむなしさを感じて撤退。
戦闘終了。ミサトがパーティを開こうって。
パレス粒子の影響、どんどん。(7ターン目までせっかく、見たのに、何も無しかよ…)
万丈さんから凱への通信。
万丈さんは精神力が他の人より高いからある程度は大丈夫なのかな?
万丈さんもやばいっぽい。
みんな寝ちゃいました。
*シナリオエンドデモ
戒道君、一つの太陽の理由に気が付く。
!!!パルス・アベル。
まだパレッス粒子イベントはまだまだ続く。
1、火麻参謀と大河長官と雷牙博士の話。
2、勇者ロボ封印。
ブライト艦長、こっちに妻子を呼ぼうと言う…。
パレス粒子イベント、凱編だ…って事は終わりじゃんっ。
命、あの可愛い若奥様?姿で登場!!!!
ちょっとまって〜〜〜すごい寂しいけど!!凱と命の台詞!!!
「あん…凱ったら邪魔しないで…」「命…俺はお前にだけはわかって欲しいんだ…」「わかってるわよ。コンニャクは嫌いなのよね」「命…」「大丈夫…凱の好きなものいーっぱい食べさせてあげるから」「行ってくるよ、命…」
いや〜〜〜〜〜全部入ってた〜〜声!!ちょっとコレで許したかも、他のメンバーパレス粒子犯され編がないのは。え〜でも〜!!!
ラー・カイラム 格納庫
ルネ、ピルナスと遭遇編
ピルナスの声が入ってた…。半場さん、ピルナスも入れたんだ…。
宇宙センター オペレーションルーム
凱とパピヨンの通信。
*マップ攻略 後編
パルパレーパと凱の戦い編。
ペイラ・カインも出てくるんだよね…。
最初はレプリジン対応。
大空魔竜とバトル7???へ???
今到着したようです。
そして、彼らもパレッス粒子の餌食に…なってしまうのね…。
ともかく、今はパルパレーパvsガオファイガー。
ぺ、ペイラ・カインは?出てくるの??
出てきた、ペイラ・カイン。
倒れた凱、に呼びかける鋼鉄。
そして…パレッス粒子に犯される、面々。
フォッカー少佐、イサム、ガルド酒飲み。忍、鉄也のんびり。ミレーヌ、ガムリン、デート。 なんか、かなり、つらいんすけど。
バサラ、平気だ。と思ったらちょっと眠いらしい。

*シナリオエンドデモ
GGG宇宙センター
宇宙センターの様子に(*_*)鋼鉄と、へ〜っとバサラ。
パピヨンから鋼鉄とバサラに対して宇宙収縮の中心地点だと聞かされる。
センター内。
あ、長官が起きてる!!!???まだあるの!!!!
パピヨンから鋼鉄にパレッス粒子の事を聞かされる。
やっぱり、かなり、みなさんストレスに犯されてるらしいです。
バサラや万丈さんはそれほどでもないらしい。
で、バサラが歌ったら、なんか!!!!ってなったけど、分解するまでにはならないらしい。

パピヨンはバサラの歌を分析して、パレッス粒子を解除する手だてを考えるらしい。
で、一人倒れている、命は!!!命は!!どうなるの〜〜〜〜。
かと思ったら、ルネの他に戦っているもう一人??。Gストーンの導きに従い戦っている人が…。命だ!!!!
ルネはどうやらもう無事だったらしい。そうか、ボアザン星に行ってた面々が、GGG宇宙センターに来る間に、命とルネのイベントは終わってたらしい…。 そして、ケンタ??ケンタ???ケンタ帰ってきたのね。ケンタもアポカリュプシスかよ。
あの湖。
命の現状は命の口から語られた…。
護君、帰ってきた。
命と護君、モン・サンミッシェルに行くのかな〜〜。

41話:銀河が消滅する日。

*シナリオデモ
レプリ地球
ドロワ・ザン・ブリッジ
ハルル登場!……凱がいない時にバッフ・クランだなんて…。
ついでに星間かゼバルマリィ登場。
ブランブル ブリッジ
…星間登場。
ワッキーとダンゲル。ボアザンではどうなったんだろう??
ワッキーの話ではバッフ・クラン以外の艦隊も到着しているらしい。
フランス西部。
わ〜〜〜モン・サンミッシェルだぁ〜〜〜〜Jルネだぁ!!
モン・サンミッシェル聖堂内
うわ〜〜〜Jルネだぁ〜〜〜。
ルネ、Jの戒めを解く。
ルネのイークイップ!!言って欲しかったなぁ。声入ってるはず何だけどなぁ〜〜。
ルネvsピルナス、Jvsピア・デケム。
そしてパレス・アベル。そして命ちゃん!!に護で白き方舟〜〜〜〜。
ピア・デケムvsジェイアーク!第1ラウンド。
戒道君!!!
アメリカGGG宇宙センター。
宙、一人でセンターの管制室に。無理だって…。
クスハ登場!!なんで??
パピヨンの話ではクスハの念がシールドになったとのこと…。眠いって言ってたくせに。
他の連中はバサラの歌とパピヨンの治療でなんとかはなってきたけど…って感じ。
衛星軌道上ではバッフ・クランvs星間連合。
誰かが、外に向かって通信を。まさか!!
オペレーションルーム
って思ったらホントにそうだった、ナッキーとアルマナさん。
ナッキーとアルマナさんはナッキーが準備していたマスクで何とかなったらしい。
でそこにクスハ登場。
クスハ、アルマナさんがいることに(*_*)。
*マップ攻略中
マックスだ〜〜。
各員、出撃は可能だけど、頭痛、吐き気等残っているそうで。80%以下…って。
αナンバーズは現在テスラ研に非戦闘員は宇宙センターに残して。
クスハが今アルマナとナッキーを見張っている状況。
ピートさん、パレス粒子の影響が無くなったら妙に好戦的に。
この人はあった方が良かったと思うのは私だけ??
ともかく、バッフ・クラン登場。
カララの説得して見るも無効。
星間連合も登場して攻撃。
分からず屋どもに対して、どうする、ブライト艦長!!
その時、衛星軌道上からの攻撃???
ソール11遊星主?の攻撃。
ジェイアーク登場。
ともかく宇宙に行きましょう。

そこにあったのはオービットベース………「破壊せよ…破壊せよ…」が…来るんですね…
オービットベースが復活したのはカナヤゴのおかげ〜〜〜。
たまには熟練度を取らずに、金貯めでもしましょうか。
ガオファイガー登場。
ぎゃああ〜〜〜〜。唯一の救いは、勇者ロボが出てこないことか。
勇者王は皆の希望なんだなぁ…。最強攻撃力は無いんだけどさぁ。凱、最強にするけどね。
「破壊せよ…破壊せよ…破壊せよ…」の台詞が入らないのか…。
熟練度取らないで行こうと思ったら、7ターン越したら、もうイベント突入なので、凱が出てきたら攻撃かよっっ!!!金貯めれない〜〜〜〜。
忍〜〜〜ダメージ+気力でしかも気合3人使えたら(今回雅人が使えない)ほとんど、奴は、無敵だ!!!
ダンクーガ!!今回すっごい使い勝手がいいよぉ、α以上だ!!!
魂+直撃使える人と、気力100行ってる人で倒す。シンジ軽くダメージ喰らってたら100。で魂の直撃使って。Jももちろん。
イベント開始。 凱を倒しても、元に戻らない。(凱を戻すのは命と護の役目!!!)
ジュドーや、カミーユ、洸君が気が付く、凱は正気を保っていると。
そして、勇者ロボ軍団………。
うわ〜〜〜〜〜やるんだぁ。
凱、マクロス7に接近。
…ちょっとかなり涙出てきた。
つらいよぉ〜〜〜。レプリジンの勇者ロボ軍団。
凱を止めるために、その場に急行。
風雷の台詞は氷炎で。(T-T)。
すっごいなけてきた。
何か、異常につらいよ。 おおお、お母さんが出てきた。
*シナリオエンドデモ

42話:超勇者黙示録

*シナリオデモ
地球
Gアイランドシティ
華ちゃん、数納、ウッシー弟、弧森さんの会話。
地球安全評議会オフィス。
レディ・アンとグローバル艦長の会話。
シナプス大佐っっ。
シナプス大佐、無事だったんだぁ〜〜良かったぁ〜〜〜。
イージスシステムを稼働させろと連邦政府。
リリーナ様、ヒイロってつぶやいてくれない。
三重連太陽系
凱と命と護の浄解だ!!「なぜだ…なぜ戦う…。もう戦う意味も…勇気ある誓いも…全て失われたのに…」「何も失われてはいないよ」「凱…あなたは一人じゃない」「護…命…。俺は…」「思い出して凱兄ちゃん」「そう…皆で誓いを立てたあの日々を」「凱兄ちゃんの信じた誓いは…みんなと一緒に戦った時間は無意味な物なんかじゃない、絶対に」「でも…あのカインが…俺に命の力を与えてくれたあのカインが…」「信じて…三重連太陽系が機械昇華された時、Gストーンはもがきあがく生命の力として造られたんだ」「護…」「私に生きる希望をくれた人…凱…」「命」「生命を守るために僕は生まれた」「俺は生命を奪うものと戦うために生きてきた…」「凱を助けるために私も生き続ける」「だから戦おう…。本当の勇気を見つけるために!!」「本当の勇気…」「一緒に戦おう!真実を探しに行こう!」「俺をまだ必要としてくれるのか?」「凱兄ちゃんにしか出来ないことなんだよ」「そう…だって凱は」「勇者なんだから」「俺をまだ…勇者と呼んで…くれるのか…。複製とはいえ…仲間達を救えなかったこの俺を…」「皆が自分の命を犠牲にしてでも守ろうと思ったもの「凱…それはあなたが皆に教えて上げたものなのよ」「帰りたい…俺のいるべき場所へ…、取り返したい、勇気ある誓いを」「勇気さえあれば奇跡だって起こせるよ!うん」「うん」「クーラティオー、テネリタース、セクティオー。サルース、コクトゥーラ」
Gクリスタルの中。
「再生の力をとめるもの…それは破壊の力。破壊は新たなゼロへの希望…。無限なる可能性への挑戦」池田昌子さんのナレーションでちょっと聞いてみたかった。
ギャレオンの秘密。本当のところ。
ごめんなさいって護がしてる所に、やって来やがったぜ、ソール11遊星主。
ともかく、護がピンチ!!
*マップ攻略中
ジェイアーク、の大ピンチからシナリオ開始。
ジェイアーク、ジュエルジェネレーター、活動ていし…。になりました。
GとJがそろそろはじまる??
その前に、凱の復活!!
ギャレオンは知っている、本当の勇者を!!!
凱がガイガーとして復活したのは良いですけど、問題はいつジェネシックになるのかって事で。
命ちゃん、「ジェネシックドラーイブッッ」。
凱、ジェネシックうわわわわあああああああああああああああああああああああ。
スゴいことになってるよ。

でも、ガオガイガー方が良かったなぁ。ジェネシックフュージョンはそれほど良くない。
Jで落としたら、ピア・デケムが、人型に!!
さぁ、Jルネは?まばゆい誓い、GとJは!!
いやあああ、ルネの台詞入ってる!!!
「熱い…熱い。何でだろう…もう何も感じちゃいないのに…」「ふっ私にとっては、いつものことだ…」 「J…どうして…」「わかっているのは一つだけだ…。不死鳥は…炎の中からよみがえる」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!GとJ。
「手を離せば、また消えちまいそうだね…」「ルネ」「J?…わかってる。死ぬのは害虫駆除が終わってからだ!」
スゴいよ、ジェイフェニックス!!!!スゴいよ、ジェイフェニックス!!!
今、一番驚いた。グラフィック一番スゴい。Jルネだ!!不死鳥は炎の中から蘇る!!!
スゴいよぉ!!!
倒した後に、ピサソールの力で敵が復活、場の空気を読めないワッキー達登場。
なんだかαナンバーズピンチ!!
って思ったら、ぎゃ〜〜〜剛兄弟長男が!!!ハイネル兄さんだぁ!!!!
あ、リヒテルもいたよ。
ついでにバッフ・クランも登場。
ベス、ゴチャゴチャ状態にコレは好機かもと。
あ、何だけ、たこ殴り、ヘルアンドヘブンだ。
声つきだ。
最後どうなるんだろう。
あ、GGG発動したよ。ディビジョン艦のある場所にショートDSドライブ。
ピア・デケムが攻撃かけてくる〜〜って思ったら、ハララさんがピア・デケムに攻撃をかけてくれたよ。
そして今の内にDSドライブ〜〜。
で、現れた所は、ピサ・ソールの内部。
ゴルディオン・クラッシャーが…!!!の前に、護vsペイ・ラ・カインの戦い。
キタ、ゴルディオン・クラッシャーの曲もある〜〜〜〜。αナンバーズの激励を元に、凱、復元された大量のパルパレーパを倒す。
命の「凱…やっちゃえ!!!」がない今からだっっ。 そして、うわ〜〜〜〜また声つきだ。風雷がいないのは悲しいが。
氷竜「全てのGストーンを」炎竜「全ての…勇気を…」ビッグボルフォッグ「受け継いで…ください…」光竜「頑張って」闇竜「負けないで」マイク「ガッツっ…だっぜ!」キタ命の「凱…!やっちゃえ!!」凱「俺は一人じゃない!」「俺達は一つだあああああああああああああああああああ」
ついでにキターーーーーーーーーーーーーーーーーーゴルディオン・クラッシャー。
SDにしても、大きいよ、ゴルディオンクラッシャー。
「三重連太陽系が滅びる!」「滅びてはいない…パル・ス・アベル…赤の星の指導者アベルを基に造られたプログラム」「そう…三重連太陽系はちゃんと再生してるんだ。ギャレオリア彗星の彼方に…、150億年の時をかけて…生命を持たない遊星主達がもっとも恐れた勇気の力に満ちて…」 *シナリオエンドデモ
GGG艦隊 私室
パピヨン、消滅…「いいえ、耕助。あなたの中に…」。
そして、パピヨンからのメッセージ。
αナンバーズはどうなるんだ???
次元空間はES空間ごと消滅仕様としている。ガガガFinalと同じエンディングじゃねぇか…。
うそ〜〜〜。
ガガガFinalと同じエンディング。どうなるの???αナンバーズ。
ちょっとまって〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ちょっと待てよ〜〜〜〜〜〜帰れないまま、いきなり、ハザルの登場かよ〜〜〜〜〜。

43話:真の龍神

*シナリオデモ
いきなり戦闘か?と思ったらアルマナさんとナッキーの所。
クスハとヴィレッタさん、αナンバーズは現在ES空間に閉じこめられていることを告げ、ハザル達が襲ってきたことを告げる。
そして、アルマナさんの告白。
第一次戦闘配備の警報。
リュウセイ、アルマナさんの念共鳴。
リュウセイとクスハが出ていった後にヴィレッタさんの言葉「彼は戦っている。仲間の命を奪った者への怒り、そして、それ以上に守るべき者を守れなかった自分への怒りが…」…か…。
大空魔竜格納庫。
クスハ、リュウセイに「もう自分を許してあげて…」と告げ龍虎王へ。
…リュウセイ…。
「リュウセイ…。お前の中で燃えている怒り…それをためらわないで。相手を倒したいのならお前の全ての力で戦いなさい。その怒りを力に変えて」とヴィレッタ隊長。
…リュウセイ、大丈夫かな…。 *マップ攻略中
ハザルご一行様の登場。
どうやら彼らも閉じこめられた訳じゃ無く、自在にゲートを操れるらしい。
孫光龍を倒した所で、ハザルの目的が明かされる。
イルイを手に入れてルアフを倒そうと。
ド悪党(by豹馬)のハザルの戯れ言で怒りをためたリュウセイ、ハザルを攻撃!!
リュウセイ、復活!!ハザルの声、初めて聞いたけど、なんだかイメージ違う(ド悪党っていうよりも小悪党)。
リュウセイ復活かと思ったらそうでも無くって、その代わり、孫光龍が復活…。
ハザルを倒したら、何故か復活。いきなり笑い出したハザル。無限の力って何だろう。
サイコドライバーの力はアカシック・レコードにアクセスする力???
リュウセイ!!!!!
ハザルの調子がおかしくなって一旦ハザルご一行撤退。
どうなる?αナンバーズ。 *シナリオエンドデモ
いきなり、アステロイドベルト。
マイのXNディメンジョンの発動?
その前に戒道と護の事か。
到着、マイとライとゼンガー少佐とレーツェルさん。

44話:四神招魂、ここに

*シナリオデモ
ゴラー・ゴレム艦ブリッジ
ハザルと孫光龍の腹のさぐり合い。
ハザルはシヴァーの息子らしい。と思ったけど、その後の孫光龍とエツィーラの会話からするとやっぱりハザルもハイブリット・ヒューマンかな?
やっぱりそうみたい。
使い捨てレベルだって。
アークエンジェル食堂
アルマナさんとナッキー、クスハに連れられ食堂へ。
なんだ?
妙に友好的。かと思ったら、次の戦いに向けての決起式だそうで。
ナッキー、αナンバーズの言葉に態度友好的に。
クスハの特製料理はアルマナとナッキーに友好的に受け取られたらしい…。それってどうよ…。
ナッキーとアルマナさんからハザルについての情報。
シヴァーはユーゼスの親戚。
大空魔竜 格納庫
未だ覚醒せずのブリット君。
クスハの決意。
*マップ攻略中
対ハザル戦。
ヒイロ「リリーナ…どうやらここが俺の死に場所の様だ…」ってヒイロ、あんた…。
絶体絶命のαナンバーズの前に使い捨てのハザルさん登場。
ともかく、こいつを倒さないことには出て行かれないので、必死で倒す。
のりこー〜〜〜〜!!!
ハザル、シヴァー銀河制覇の力となるサイコドライバー。
ハザル、サイコドライバーの力を発動させようとした時、リュウセイが止める。
「やめろ、ハザル!!そんな力は…!そんな力は必要ないんだーっ!!」 リュウセイ、ハザルを押しまくる。
復活した???と思ったけど違うみたい。
「何がサイコドライバーだ…。何が神の力だ…!そんなものがなくったって俺には仲間がいる!戦う心がある!それがあれば戦える!!」 リュウセイの気に押されまくってるハザル、エイスを呼び出す。
ヴァイクランの真の力って何?
エイスとハザルの合体攻撃。
かなりスゴいんですけど……。
もう一つの死海文書…ゼ・バルマリィ帝国軍にも死海文書があるらしい…って死海文書なんだっけ?
ハザルはシヴァーに必要とされたいためにクスハとリュウセイを倒そうとしたらしい…。
そしてアルマナさんを殺そうとするハザル。 と、ナッキーとアルマナさん登場。
ハザル暴走??
う??????????
????XNディメンジョン発動???アルタード??バンプレイオスか。
クスハ、念動力ナーバスから立ち直った。良かった。けど、リュウセイを助けたために、念動力共々ピンチ。
そして、リュウセイ!!!!
復活した、リュウセイ復活したよ!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ゼンガー少佐とレーツェルさんだぁ〜〜〜〜〜!!!
ゼンガー少佐のカツで、ブリット君??
「…汝…人界の救済を望むや?」これって、クスハが真・龍虎王ゲットした時と一緒だ。
ブリット君、クスハを守りたいで、覚醒。
さすが「クスハーーーーーーーー」って飛び出していったことをエクセレンに見抜かれた人だ。
「君は俺が守る」さすが…以下略、人だ。
「ハザル・ゴッツオもここまでか…」孫光龍、ハザルを見限る。
けど、孫光龍大丈夫?
レーツェルさんと孫光龍の過去の因縁を知りたい。
OGで明らかになるかしら。
だいたい、オリジェネがどこまで行くのかわからないんだよねぇ。
バルマーは出てきた。
ついでに、インスペクターも出てきた。
って事は、あいつらも出てくるんだよなぁ…。ゲスト。
ラ・ギアス編はやらないのかなぁ。
孫光龍消えてしまった。やっぱりハザルを見限ったよ。
まぁ、小悪党だしな。
えっと…アルタードバンプレイオス…かなりスゴいことになってるんですけど。
3人でこんなにスゴいんだけど、4人揃ったらどうなるんだよ。
ところで、天上天下一撃必殺砲は使えないのだろうか…。
せっかくRーGUNあるのになぁ。
バンプレイオスって何人乗り?? ハザル暴発寸前にバランさん登場。
ハザルを連れて帰ろうとするアルマナさん達。
アルマナさんは、ルアフに話し合いを提唱するそうだ。
そしてアポカリュプシス「全ての終わりと始まり」の事で銀河の終焉を意味する。
そんなときにエツィーラさん登場。
αナンバーズはアポカリュプシスの鍵?
そんなとき、エイス登場。声を聞かせて、ハザルの動揺を誘う。 まぁ、やっぱりね。想像していたとおり、ハザルはハイブリットヒューマン。
アヤちゃんはシヴァーが預かっているらしい。
アヤを返せ!!!!
αナンバーズが終焉の銀河を導く??
アルマナさん達はともかく一旦ゼ・バルマリィ本星へと帰る。
ともかく、一旦心を一つにした所で…ってあああああ!!!
*シナリオエンドデモ
大空魔竜 格納庫
ブリット君の台詞メモりたい。面白すぎるよ、純情青年、ブリット君。さすが以下略。
一件落着、ラブラブだ。
ブリーフィングルーム
SRXの話。
26の秘密って何?リュウセイ。勝手に造ったらしい。
ネタが古いってあっさりとマイに切られ、ネタが古いって何??
くだらない冗談とライにも切られ。
バンプレイオスが完成した秘密。イルイの話。
ビムラーの使徒がケン太君でムサシはゲッター線の中で生きている…。
何ってこった!!!エリカや剛博士がズ・ザンジバルに捕まってるなんて…。
ついでに、シティ7は丸ごとプロトデビルンに捕まった…って。
なんてこった!!

閑話:地上・宇宙・バローダ・ボアザン

シナリオデモ
バトル7 艦長室
脱出、出来たのはミリアと少数の民間人だけ。っていう激悪状況のシティ7。
プロトデビルンは亜空間に飲み込まれた直後に現れたらしい。
部隊を4つにわけるらしい。
1つ目は、イルイ保護作戦。大空魔竜を母艦に大空魔竜戦隊、マジンガーチーム、ゲッター、鋼鉄、獣戦機隊。
2つ目は、対ザフト&ブルコス戦。モビルスーツとEVA。母艦はラー・カイラムとアークエンジェル。ミサトちゃんは参謀役。
3つ目は、シティ7奪回作戦。バトル7を母艦にバルキリーとトップ。万丈さんとグッドサンダーチーム。
4つ目は、ボアザン解放戦線。ソロシップとGGG艦隊を母艦にイデオンと勇者ロボ軍団、バーチャロン、コンV、ボルテス、ライディーン、ダイモス。
だそうです。 合い言葉は「この銀河の明日のために!!」
大空魔竜 コンピュータルーム
居るのはサコンさんとシェリルとギジェとヴィレッタさん。
超コンピューターの大空魔竜のコンピューターにいろんな情報を入力。
イデの発動記録、ゲッター線やビムラー、ザ・パワーとの相互影響。ビムラーの使徒のケン太とゲッター線の中で生きるムサシからのメッセージ、惑星ラクスに残されていたプロトカルチャーの遺跡とゼ・バルマリィのエツィーラやハザル達の言葉全てを入力。
いっぱい入れたねぇ、サコンさん。
イデに取り込まれているのは間違いないとサコンさん。
が、それだけだろうか。とはサコンさんの弁。
イデ、ゲッター、ビムラー、ザ・パワー全て根が同じの大きな力の一部。
全ての答えはコンピューターがはじき出す。
さぁ、何?
運命、アカシック・レコード???
すでに定められていた事実?
それの先に待ち受けているものがアポカリュプシス。
そして、アカシック・レコードにアクセスすることが可能なのが…サイコドライバー…。
リュウセイの力で次元斬を使い、ゲートを開く。
この次元斬のデモ、スゴいよね。
バルマー星にあるのがゼ・バルマリィ帝国なのね。
で、バランさん、シヴァーに操られてしまいました…。