クスハ編・6

45話:地上:とらわれの心、叫ぶ時

*シナリオデモ
地底帝国 牢獄。
地底帝国にとらわれたイルイ。
逆襲の地獄大元帥のせいで自由が利かないイルイ。
先史文明の遺し遺産…ガンエデン。その代行者たる神の子イルイ…。
地底帝国玉座
竜魔帝王にイルイを渡せとシャピロ。
変な顔、竜魔帝王。
変な顔のおっさんのせいでムゲvs地底帝国勃発。
地獄大元帥は地底帝国に居るんでしたね、そう言えば。
アマソとイキマ…そう言えば、ミマシはどうした。
そっか…アマソとイキマは邪魔大の人でしたね。
ミマシは死んでしまったそうです。
ともかく、アマソとイキマ、邪魔大復活のためにイルイを使う模様。
イルイ、現在ガンエデンバージョン。
アマソとイキマの望みって何だろう。
*マップ攻略中
地底帝国vsムゲ。
どちらも動かせないらしい。
竜魔帝王、何かを察知。ムゲ、重力感知を察知。
次元斬を使ったαナンバーズ登場!!
本当は、科学要塞研究所のはずが何故か、ここに転移。
リュウセイもそれをイメージ、でもリュウセイ以上の力が呼んだ…つまり…イルイが呼んだ?
イルイの力を使って邪魔大元幹部、ヒミカを復活させる。
ヒミカロボット、怨念が強くってターンごとにダメージ、かなりつらいよ〜〜〜。
フローラ倒したら、ヒミカに特攻。返り討ちにあう!!!って時に鋼鉄、フローラを庇う。
何故と問うフローラに鋼鉄は「フローラの心が泣いていると感じたからだ…」って。
でもフローラはわからない。わからないならお前は悪魔だってそれもどうだよ、鋼鉄。フローラ、私だって基から悪魔じゃない…。フローラを悪魔にしたのは竜魔帝王。
ヒミカいい感じの時に邪魔する。
ヒミカに呪いをかけられる鋼鉄「コレが愛の力だ!!人間の力だ!!」と言って、鋼鉄、ヒミカの呪いを退ける、スゴいぞ鋼鉄。
鋼鉄はやっぱり素早さを上げた方がいいのだろうか。
ダンクーガの掛け合いいいなぁ。
要所要所に塩沢さんの声使ってるし(泣)。
ヒミカを倒して、アマソとイキマが泣いている。
竜魔帝王、ヒミカよりかなり上の力でサンダーブレーク(違うから)を使ってくる。
アマソとイキマ、竜魔帝王にあっさり殺される。
イルイ、変なおっさんに捕まっている。なんて奴だ大元帥。
*シナリオエンドデモ
大空魔竜 格納庫
フローラの事で心痛める宙。
敵として戦うしかなかったのか…とつぶやく宙に隼人が「宙の好きにしろ」と励ましてんだか、突き放してるんだか。
ともかく、宙は次の決戦でフローラと話をしてみるという。
そして、イルイを救おうと決心。
地底帝国 玉座。
竜魔帝王の全身図ってドンな感じなんだろう…。
フローラ、へんなおっさんに怒られてる。
フローラさん竜魔帝王に牢屋に入れられる。

46話:地上:さらば父よ、戦士達の旅立ち

*シナリオデモ
イルイ、宙に呼びかける。
そしてイルイ、宙とフローラの夢の世界を繋げる。
すげーな、イルイ。そんなことも出来るんだ、サイコドライバーって。
宙、フローラをナンパする(微妙に違う)。
フローラ、宙に自分の過去を話す。竜魔帝王はフローラの命を救ってくれた人。
すごいなぁ、宙。なんかヒミカ戦までの宙とは微妙に違う。
そして目を覚ますフローラ。
側にいたのはイルイ。イルイは「思い出して、人の心を」と。
機械音出してきたのは、地獄大元帥。
サイテーな機械大元帥…。地獄大元帥よりも、機械大元帥の方が似合ってるなぁ…。
ともかく、機械大元帥、フローラを利用する。イルイをも利用する。最低な機械。
科学要塞研究所。
は相模湾にあるんですね。
日本を地底帝国から守ってきたのは連邦軍や政府の人達。
全ての人がブルコス汚染されてる訳じゃない。
剣造博士以外にも早乙女博士や、大利博士まで居る。
そうか…大利博士は、鋼鉄ジーグの人だ。
弓教授もいた。
あれ?葉月博士は??
お父さん、甲児君、ジュンさん、鉄也さんに親としての言葉を告げる。
……お父さんも亡くなってしまうのだろうか…さらば父よ…がサブタイトルだ。
マシンファーザー。
宙の父遷次郎さんは科学要塞研究所に移設されていたらしい。
宙、父に何を聞いたの?
そして父からの宙への言葉は「宙、忘れろ。全てを忘れて死ぬがいい。そして、お前は死んで生きるのだ」全てを忘れて死んで生きる…ってどういう事???
鋼鉄ジーグのラストって…宙どうなるの???
警報がなってみっちー乱入。地底帝国の先発隊が研究所に接近。
*マップ攻略中
先発隊はフローラ。そして宙はフローラに説得を試みる。
宙が遷次郎さんに聞いた伝承をフローラにぶちまける。
フローラの村を襲い、彼女の命を奪ったのは、竜魔帝王の仕業。
そんなとこまで伝承は残ってるんだ…すごいなぁ。
そして現れた竜魔帝王にフローラ、戦いをやめるよう呼びかけるが、やめようとしない。そして機械大元帥のせいで、フローラは脱出不可能。
+足を止めたら、ヤマタノオロチ、自爆装置付き、もう絶体絶命!!。
って時に、フローラ、竜魔帝王と機械大元帥の所へいって、自爆。
フローラ、宙にお礼を言って微笑みながら死んでいく。
ピンチはまだまだ続く。もう続きっぱなし。
ダメージを受けてない、竜魔帝王と大元帥。
ピンチだ宙!って時に、鉄也さんと甲児君が!!
ますますピンチに助けに行けない。
どうなるの???
え、え、え、え、え、えええええええええええええええええええええええ!!!!
お父さん!!!剣造博士に遷次郎博士まで……。
カイザースクランダーゲット。
久々に、羽が着いてるマジンカイザーを見たよ…。
完結編以来か??と思ったらそうでもないらしい、αでは着いてた。
α外伝でも着いてたよ…。
……着いてなかったのは2αだけでした…。
せっかく墜ちたと思ったのに、機械大元帥ド根性を使いました。
そして機械大元帥を倒したら逃げて、竜魔帝王を倒したら、アポカリュプシスについて…。
竜魔帝王もアポカリュプシスの事を知ってるようです。
ともかく、イルイを連れて逃げた機械大元帥もとい、地獄大元帥をおいましょう。
着いた所は地底帝国のあったところ。
地獄大元帥戦か??と思いきや、すでにぼろぼろの地底帝国跡地。
どうやらムゲが攻めてきたようです。
イルイはシャピロが連れて行った後。
地獄大元帥はシャピロが居る所を教えてくれました。
アステロイドベルトのポイント1204だそうです。 地獄大元帥、もとい、Dr.ヘルは寂しく、崩れていく地底帝国と一緒になっていきました…。
*シナリオエンドデモ
科学要塞研究所
………まさか、兜剣造博士も、司馬遷次郎博士も亡くなってしまうとは……。悲しいなぁ…。
甲児君、この銀河の未来のために戦う決意をする。
鉄也さんも宙も決意。
悲しいなぁ…。

45話:宇宙:忍び寄る終焉

*シナリオデモ
ゲート開いて出てきた所は、どこよ。
どうやらアステロイドベルトらしいです。
ネルフ勢揃い。
イカロス基地
司令室に唯一はいるのは宇宙編だけの模様。
現在の状況。護と戒道君はおうちに帰ったそうだ。
イルイは現在、行方不明。
宇宙チームは地球圏の戦いを一刻も早く終結させる事。 カルネアデスの舟板とはギリシャの哲学者、カルネアデスが考案した倫理の問題。故事じゃなかったんだ。
相手の命を奪わなくては自分の命が救えない状況においての正当性の是非を巡る問題。
ともかく、カルネアデス計画が実行に移されようとしているそうです。
銀河か、人類の命運か。
ヱルトリウム ロビー
ネルフの面々、シンジ達と対面。
ネルフの面々はヱルトリウムに配属されたらしい、バルマー戦役でヱクセリヲンのオペレーターをやっていたおかげ。
シンジとアスカが前よりちょっとだけ変わったようです。
確かに、シンジはたくましくなったし、アスカは少しだけ柔らかくなった気がする。
レイは??レイが、用があると言って出ていった後、マヤがミサトにレイは良くない方に変わっていると。
リツコさんはどうやら死んでしまったらしい。
……そうだっけ?ティターンズが攻めてきた時のこと覚えてない…。
加持さんは殺された気がするんだけど…。
BM3の防衛任務だそうです。一体なんだろう??
シンジとアスカを先に向かわせ、ミサトは用事を済ませる。
一体何の用事だろう。
*マップ攻略中
BM3とはと考えるメンバー。
シンジとアスカが変わって和み中の面々。
そして来たのはザフトの面々。
プラントは独自に木星船団を持っていたらしいです。
タシロ艦長のBM3に着いてのお話「BM3は全人類共有の財産であり、地球安全評議会はコレを人類同士の争いに使用しないことを言明し同時に、特定の組織・団体がコレを掌握せんとした時は相応の対応を取る」だそうです。
で、ザフトの調べに寄ると、BM3とは超広域破壊戦略兵器…だって。何だろう。
カミーユ「それでも俺達は戦うしかないんだ…戦うことでしか物事を解決できない俺達は新たな時代を生きる資格はないのかもしれないけれど…生命が終わってしまえばその新たな時代を迎えることさえも出来ないんだ。だから、俺は戦う。だが、この戦いで流れる血を決して無断にはしない。それに人類の未来を誓う…」その言葉にヒイロも感銘を受けたらしいです。 完全に吹っ切れたらしいですカミーユは。よかったよかった。
もう一個(クワトロ大尉…。結局、俺達は大尉が望んだような人類の革新にたどり着けないかも知れない…。だけど、俺達よりももっと後の世代にそれを託すためにも俺は戦います。それが重力から魂を引き離した俺の出した答えです…)カミーユ…。なんだか、ほっと一安心。
敵一機落としたら、撤退していったよ。マリューさんの「防衛のための任務のために、敵機の撃墜は極力さけること」のため?そうみたいだね。
ラーカイラムに、EVAの補給用パック??が乗っていた模様。アストナージと、モーラさんが発見。
レイがいじっていた模様。
回避のSRXチームが「マイのおかげで、ありがとよ」「う、うん…」いや〜〜〜、マイ、リュウセイに片思い全開だなぁ。でもごめんね、私はリュウマイ派じゃなくってアヤリュウなんだよ…。
ともかく、ザフト全滅。
ゼクスと五飛の言葉にうなずくキラ。
「嘆く前に戦え。俺達はそのために戻ってきたはずだ」「地球圏へ行こう。そこで我々は連邦とプラントの戦い…いや、ナチュラルとコーディネーターの戦いを終わらせるため出来る限りの事をするんだ」
で、使徒登場。
ミサトちゃんはイカロス基地で不明。
初めて、ユニゾン見たけどさぁ、曲違うんだね。
誰だっけ、虎に使ったんだけど、見たのは初めて。
アルミサエル撃破。してもういーーーーーーーーーーんってならない。
そのためにエヴァチームが向かう。
ニュータイプ反応。
カミーユ、ジュドーが危険を察知。アスカがピンチ!!
アスカ!!!ATフィールドをぶち破って弐号機がピンチにっ。そしてアスカの中に侵入??
アルミサエル、レイの中に侵入?
零号機が浸食されていく???
アルミサエル、レイの中に入る??
レイともう一人のレイ??
シンジや皆を裏切っているってどういう事??
ピンチのレイに向かうシンジ。
ついでにアスカ、なかなか墜ちないよぉ〜〜〜。
レイ、槍を投げる。ロンギヌスの槍だそうです。
*シナリオエンドデモ
イカロス基地。
冬月、イカロス基地に発見。
冬月も碇ゲンドウの居場所はわからないらしい。
ロンギヌスの槍は、セントラルドグマの地下のアダムを貫いていたものだそうで。
使徒が現れたのも人類補完計画のためで、全部アポカリュプシスに集約されるそうです。
冬月も何も知らない。
イカロス基地ハンガー
あ、ベルトーチカだ。……ってまだ二又疑惑があったのか、アムロ!!
イザベルさん、久しぶりっっ。
へぇ〜〜〜イザベルさんはベルトーチカと一緒になってジャーナリストしているそうです。
ノイエ・ジールゲット。
フルアーマーゲット。ようやくジュドーが強くなる。
微妙に、使いづらいんだよねぇ、ZZ。
アスランプラント戻りイベント。
ついでに綾波、笑顔を見せて、部屋に戻る。
地球 ゼーレ
死海文書の残りは地球にはない。もう一つの星…バルマー星。
ゼーレの協力者はカヲル君。

46話:宇宙:永遠を信じて

*シナリオデモ
L5プラント
クライン派隠れ家。
ザフトの高官登場…って事はクライン暗殺事件ですね。一瞬でアニメの方は終わってしまいましたが。
L5宙域
アークエンジェル格納庫
カガリ、アスカに「愛しのアスランの事が心配なんでしょ」と言われる。アスカ、サイコー!!
ついでに見つけたこの台詞、エルの「それにあっちの金髪君はミリアリアにゾッコンだよ」だって。周りにわかるくらいに正直だったんだね、ディアッカって。まぁ、エルならわかるか。 キラ、カガリにラクスが婚約者だと言うことを告げる。
でも、ラクスはキラに惚れちゃってるからな〜〜〜。
レーツェルさんとライの会話だ。
ともかく、レーツェルさん、ザフトと連邦の戦いについて妙な違和感を覚える。
戦いを演出している者が居る。
……奴か、ラウ・ル・クルーゼ!!。奴かっっ。
プラント
やった〜〜〜リリーナ様とラクスの会話だ〜〜〜。
描いていた絵が、今ここに!!。通信だがね。
今まで、ラクスとリリーナ様は共に通信をしていたらしい。
平和を願うクイーンと平和を歌う歌姫かぁ…。
ダコスタ君、ラクスにアスランが戻ってきたことを告げる。
ヤキン・ドゥーエ
いろんな所で見たんだけどキラがアスランを送ってこのヤキン近辺まで来た時のアスランの台詞「もう、ここでいい。ここから先は『ヤキン』の兵士が巡回に来る」って言う台詞。
誰もがヤキンを夜勤だと思っていたらしい。
……ヤキン・ドゥーエの事だったのね。
ラクスの放送を見るザラ父。
帰ってきたザラ。アスラン捕まり編。
逃げちゃったの??
そう言えば、アスラン、ヤキンで捕まってた訳じゃないよねぇ。
ヤキンでヒイロ!!!!あんた何してんの??
……リリーナの要請か?!さすがヒイロ・ユイ
お、デュオも。さすが潜入のプロ。
キラの頼みか。
そうだよな、リリーナ様がアスランを助けろって要請するはずがない。
あ、ダコスタ発見。……なんでアスラン捕まり編じゃないんだろう…。
捕まって情けないってスパロボスタッフは思ったのかな?
*マップ攻略中
虎さん、エターナルで準備中。で発進
ザラ父vsラクス。
その間にヒイロ達エターナルに来て、その場から移動。
で、ヒイロとデュオ、虎さんと対面。
敵が出てきて逃げたら味方登場。
キラとラクスの通信。デュオとヒルデの通信「お疲れさま、デュオ」が良かったです。
のんびりやってたら、ザフト全滅。
味方か?と思ったら、マリューさんの「あれは…ゴッドフリート…」。
来た…連邦もとい、ブルコス。
ナタルさんの勧告?を蹴るマリューさん。
ノイナタはアリだったのか???
ナタルさん助けたいなぁ。
ノイナタが見てみたい。
……今までで一番スゴいカットインを見てしまいました。
エターナルの主砲…ありかよ、そんなの。
ラクスの全身絵、ピンクハロ キイロハロいっぱい付。
ヤザン隊長、ZZのヤザンかと思ったけど、相変わらず、Zなヤザン隊長。
ドミニオンに攻撃しかけて、エターナルがピンチ!!ってなって、キラとアスランミーティア装着。
期待してたのに!!!!ミーティアかかるのっっ。
ドミニオン最後は乾坤一擲、刃馬一体。
ナタルがいたことに戸惑う、ノイマンさんとマリューさん。
*シナリオエンドデモ
エターナルブリッジ
こんなシーンもあったのか、ぶちっと切れた残り5分に…。
「いつも傷だらけだな…」「…石が守ってくれたよ」…ってないのかな?
ヴェサリウス
お久しぶりのクルーゼ隊長とイザーク。
ついでにフレイも一緒。

47話:宇宙:ヒトの見た夢

*シナリオデモ
L4に向かう途中。
ヴェサリウス
鍵をゲットのクルーゼ隊長…最悪だ。
エターナルブリッジ
ブライト艦長とミサトちゃんとの会話。
L4で落ち合おうで通信を切る。 艦長室にはバルトフェルド隊長とムウとキラとラクスとミサトちゃんとアムロとマリューさん。
現在の状況。ついでに、地上部隊はアステロイドベルトへゴー中。
アークエンジェル格納庫
バクゥについての会話。
動物型のMS…大空魔竜に合いそう。
当たってる。忍達が使う方が向いてるってジュドーが。
モンシア中尉が、………禁断のギャグを発令しました……。
アスカガ、はつかねずみトーク。
ついでにラブラブだった。
L4
ドミニオン
ナタルとアズ。
アズに情報を送ったのはクルーゼ。
ドミニオンの格納庫
ヤザン隊長。因縁着けられ中。
連邦3機にヤザン隊長なりの応援をする。まさかこんな時に見れる???とは思いもしませんでしたよ。
Zでのイベントでしたよね。確か…。
*マップ攻略中
L4空域で連邦とザフトに遭遇。
冷たく通信を切るミリアリアに舌打ちのディアッカ。 ディアッカをからかう、エル&ルーコンビ。
と応援するフォウ。 相変わらず、やられっぱなしのディアッカ。ヘタレ度大だな。
いいんじゃないの?ヘタレっぷりがなんだかマスコット状態だよ。
ピキーンとニュータイプ反応、ムウが反応って事はザフト、クルーゼの登場。
で、対ザフトと対ブルコスを対応していく…と。
のんびりやってたら、イザークが突進してきたよ…。
そうだった、イザはディアッカの敵討ちに来てるんだ…。
あ〜〜〜イベント突入。
ディアッカvsイザ。
に声が着いた。
と思ったら「俺はお前の敵か?」で終わってしまった。
で、キラ&ムウvsクルーゼ。
狂気のクルーゼがここに。
あれ?なんか違うような気がする。
ような気がする?
???キラ、ここで「そんなことさせるもんかー!!」って言ったっけ?茫然自失のままじゃなかったっけ?
ヴェサリウスを落としたら、ブライト艦長登場。
イカロス基地へと向かい大空魔竜戦隊と合流することに。 *シナリオエンドデモ
ドミニオン
狂気のアズ、序章編。
火星宙域
キラが倒れたらしい。
キラの疲労は、フレイのことだけではないと思うんだけど…。
ラクスの「キラには…悲しい夢が多すぎます…。でも…今ここにいるあなたが…全てですわ…」って台詞。
やっぱり、ラクスは知ってるのかなぁ??キラが最強コーディネーターだって事。
知ってるっぽいんだけどねぇ。
アステロイドベルト
イカロス基地 司令室
大空魔竜の状態。
ムゲは地球から撤退。
シャピロは倒された模様。けど、イルイ連れ去られ。
ムゲに行く方法。はヴィレッタさんから提案が。
やっぱり、バンプレイオスのシステムXNで行くのね。
ドミニオン アズ私室。
狂気のアズ、本編。

47話:地上:神になろうとした男

*シナリオデモ
火星宙域
大空魔竜隊、宇宙へ飛び出しました。
ムゲ戦前に弱気になるマイに、忍が気合一発。
でも、忍はデータを生かすことが出来ないそうです。 戦いが終わった後はどうするかって話に移動。
雅人は彼女作り(笑)。サンシローも彼女作り。いいのか?
調子の悪いというか、シャピロ戦直前でプチナーバスになってる沙羅は先に戻ると。
そして、気を遣うマイに、皆揃って、忍が行けと!!いいなぁ、ダンクーガ。
リーダーだからなって言いながら行く忍に疑問たっぷりのマイ。
の疑問に答えようかと雅人。
ライとリュウセイにあっさり断られる悪い虫。雅人、悪い虫扱い(笑)。ライとリュウセイ、良いお兄ちゃん役だなぁ。
大空魔竜 ブリーフィングルーム
一人、決戦前に思う沙羅の元に忍登場
忍と沙羅の会話、声つき!!!
沙羅がなんか女っぽい(失礼だ)
良かったねぇ、忍!!!
忍の「戦いが終わった後にはもう奴はいねぇぜ」っていう台詞に対して、沙羅の「…その時は、あなたはいるんでしょ?」いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
最後の最後で調子を抜かれた忍。せっかく本気にしてたのに「みんなで」の台詞にがーーーんって感じ?
アステロイドベルト 宙域
ルーナとシャピロの会話。
とうとう仲違いしたルーナとシャピロ。
もう一人の神の子って言うのは、霊帝ルアフの事だよねぇ。
*マップ攻略中
ヘルマットとギルドロームはシャピロを裏切り??ムゲに帰る。
ルーナも裏切りそう。
シャピロが乗ってる戦艦を落としたら、変な敵と増援の敵が。
変な敵を沙羅と忍はシャピロだと気づく。
シャピロの威嚇に沙羅ちゃん弱気に、でも皆の励ましで立ち戻る。
ともかく、シャピロ撃墜!!
どこかに逃げるシャピロ。
…新たなユニットで出てこないよね…。
追おうとする、獣戦機隊の前にムゲの一団が。
ゼンガー少佐の言葉「イルイを頼むぞ!!」を受けて獣戦機隊、シャピロが逃げた所へゴー。
私、ゼンイルアリだわっ。
ムゲのアステロイドベルト基地
固まってシャピロを探していた獣戦機隊。
気づいたら、沙羅が居ない!!
沙羅ちゃんっ。
一人、決着を付けようとする沙羅。
そして姿を見せないシャピロの攻撃をかわす沙羅。
シャピロは自分がいかに神であるかを語っていく。
そして、シャピロはルーナに殴られ??ルーナはイルイを連れて行く。
シャピロは狂う。
って言うか、最初からシャピロは狂ってたのかもしれないなぁ…。
*シナリオエンドデモ
イカロス基地。
ムゲの侵攻の理由がイルイの捕獲だったと言うことを告げる大文字博士。
BM3ってなんなんだろう。一体。
バルトフェルド隊長からエターナルがフリーダムとジャスティスの専用運用艦だと言うことが告げられる。
宇宙行ってた面々、ザフトとブルコスの状況。
ムゲに行く方法はヴィレッタさんからの作戦提案があるそうだ。
大空魔竜 医務室。
倒れていた、沙羅ちゃん。
沙羅はアステロイドでの戦いの後、気を失ったらしい。
ゲートの前でαナンバーズ。
イルイの力で転移位置を間違った地上方面の面々。
イルイの力がムゲにあるなら、ゲートを使えば、イルイが導いてくれると予測。
ゲート、作動。

48話:地上&宇宙:失われた者達への鎮魂歌

*シナリオデモ
ムゲの宇宙。
帰ってきた、石のヒト(ギルドローム)と、顔が怖いヒト(ヘルマット)。
シャピロはムゲの人間を地球に案内する役目だけだった。
なんだか、最後に狂ったシャピロが不憫って言うか、自業自得って言うか…。
仮面取った帝王。
…あの額の所は…なんだろう…。
デスガイヤーは若くないらしい。
ともかく、次元を越えてやってくるαナンバーズを盛大に迎え撃つそうです。
*マップ攻略中
イルイを連れて帰ってきたルーナ。
イルイにはDr.ヘルがくっつけた機械制御はくっついているのだろうか…。
はずしたのかな?
とその時、ゲート発生。
ついでに、ルーナが乗ってた戦艦、強大なエネルギー発生。
αナンバーズ、バンプレイオスの力でムゲに到着!!
イルイ、ガンエデン化して、ルーナの艦から脱走。
ついでにルーナの艦爆発。
そして、ムゲの軍隊登場。
ムゲの世界は悪意の固まりだそうです。
シンジの「忍さん!いつものヤツをお願いします!」の声に「おう!ここ一番だ!行くぜ、みんなーっ!やってやるぜっ!!」声つきじゃないですが。
ギルムドールのせいで、能力減退。
ついでに、アスラン!!ディアッカ??
シンジっ!!??
なんだか、精神制御されたらしく、何機かが敵に。
…敵部隊を見てみたら……最悪。カミーユ小隊(ファとゲッターチームがアリ)クスハ小隊(エルとペイト)そして甲児部隊(甲児君[マジンカイザー]、鉄也さん[グレートマジンガー]レイに、ファン・リー)……最悪。
……攻撃力トップ3が……ぎゃーーーーーーーーーーーーーー、デュオもだぁ(デュオ、五飛、ヒルデ)。
敵フェイズになったらいやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
カミーユ、やめて〜〜〜〜〜。撃墜王は俺だ!!!と言わんばかりに、現撃墜王ヒイロ小隊に全体攻撃…。
クスハも来ましたよ、ヒイロに。撃墜王は私のものだと言わんばかりに……。
甲児君まで来ましたよ。ヒイロ、撃墜王の座、明け渡してもらうぜ!!って言わんばかりに…。
2ターン目。
甲児君、シンジ、ゼンガー少佐、リュウセイ。…途中、ジュドーねらい打ち。
…ゼンガー少佐…逸機刀閃を…やらかしたのを見たような…。
3ターン目に敵に成り代わりました…。ヒイロ、零システム全開!!と思ったら、やばいよ〜〜〜この男が、敵に成り代わりました…。
うわ、キラもだ。デュオ、再び、シンジも。
なんか、ずっとシンジが敵だよ…。
頼む、忍。
よっし、良くよけたよ!!。忍、頼む、あんたが頼りよ!!。
って言うか、ダンクーガが、敵にならなくってホント良かった。
5人分精神コマンドは強かった。(忍、沙羅、亮:気合持ち。忍、沙羅、アラン:必中。雅人、アラン、亮:集中。熱血:全員)なんつーかね、熱血が全員?って言うのが、ものすごく楽。助かったよぉ〜〜〜。
ダンクーガ様々って感じ?
ダンクーガが敵にならないのはもう普通なのかな。
ダンクーガは超!おすすめユニットです。
序盤では気合を2回使えば、断空砲フォーメーション(全体攻撃)まで軽く使えますし、ザクザクって敵を落としていけば、断空光牙剣(全体攻撃)まで楽勝です。
で、ザクざくっと、デスガイヤーを倒していったら、ド根性に、不屈に、熱血まで使いやがりました…。
で、アークエンジェルで攻撃(不屈の必中)。
ダンクーガ運用法ですが。
集中使えば、大抵の敵は何故かよけてくれます。
忍自体が防御より、回避の方が上なんですね。
なんで、雅人、アラン、亮が集中使えば、よけてくれます。
不安だったら、沙羅の鉄壁だったり、ボス戦だったら、亮の不屈を使えば問題ないでしょう。
でも出来れば、亮は覚醒!を使いたいので、忍も不屈を持ってるので、忍に不屈を使わせて、亮は覚醒のために、SPを取っておくっていうのもありだと思います。
さて、ムゲ3幹部を倒したら、デスガイヤー戦。
物理的な恐怖??
って言うか、肉体よ、滅びるがいいって????!!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、闇の帝王に、地獄大元帥、竜魔帝王に、帝王ゴール。
ついでに、ダリウス大帝!!!
って言うか、こっち方面作品ラスボス登場。
ダリウス大帝って逆から見たら笑い顔なんだよね。対逆さで見ちゃうんだけど。
ムゲさんが、アポカリュプシスとイルイについて語ってくれました。
アポカリュプシスっていうのは銀河の終焉を差すことと言うのはもうわかりましたが、イルイの鍵?がわかりませんでした。
銀河の終焉=アポカリュプシス。それを導く運命=アカシック・レコード。運命をゆがめることを可能とする鍵=汎超能力者=サイコドライバー=イルイ。
で、イルイの力を使えば、因果律を操り、運命を改変することも可能だそうです。
(で、出てきてないけどラプラスコンピューターは多分、それを見つけることの出来る〜〜〜ってヤツだと思う)
ともかく、資金調達も兼ねて、ラスボス全機撃墜と参りましょう。
ムゲ以外に一番大変なのが闇の帝王。
なので闇の帝王から撃墜。HP回復大の持ち主。
次が地獄大元帥(こいつは楽勝)、次が竜魔帝王。その次が帝王ゴール(これは結構楽だったここぞとばかりにゲッターを使いまくる。真シャインスパーク、熱血無しで、10000越すからね。)、それからダリウス大帝。
で、ムゲ。覚醒2回のゲッターチーム(カミーユ1回、竜馬で1回)はやっぱり強かった。
今回もラスボスはこのパーティーに頼りっきりかも。最後は覚醒使ったダンクーガで撃墜っと。
なんだか、や〜〜〜っと倒したって感じ。
ムゲ、「…この宇宙の私を倒すことは出来ぬ」ってどういう事??
ド根性使いやがった。
無理無理無理無理無理、無理だってっっ。
もう、SP残ってないよ。
助けてーーーーーーーーー、イルイーーーーーーーーーーー。
ムゲ「運命はお前達を試そうとしているようだが…」って???どういう事???
???アカシック・レコードが試そうとしている??
の時、忍がいや、ダンクーガが!!
何するの、忍っっ。
「俺はあきらめねえ…!!こんな野郎に負けを認めちまったら俺達のために死んでいった人達に申し訳がたたねえ!」忍〜〜〜。
忍や、皆の願いに力がダンクーガの元に集まっていく。いや〜〜〜〜忍〜〜〜!!!
最後の必殺技……。きゃーーーーーーーーー。ファイナル断空光牙剣だ!!!!!
ムゲ、一発撃沈!!!
ムゲ「αナンバーズよ、お前達は銀河の終焉を見る者だ…」どういう意味??
ムゲが消えて、ムゲの宇宙が消えていく。
そして、全員気を失っている間に、ソロシップとマクロス7が到着。
イルイも一緒。
*シナリオエンドデモ
ラー・カイラム 食堂
イルイは現在重体。
どうやらイルイの中に入っていた物は取り除かれていなかったらしいです。
で除去手術をやったものの、昏睡状態。
ボアザン方面。
……ハイネル兄さんとリヒテルが………〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ボアザン方面に行ったら仲間になるのかなぁ〜〜。
剛博士は無事だったらしい。
ギジェも死んだらしい。
バサラは現在、シビルにスピリチアを奪われ、衰弱状態。
……大丈夫なの??
ともかく、次は本格的にバローダ星に乗り込むらしいです。
美沙さんは無事、ミンメイはとらわれたヒトのために歌を歌わされている状況。
サウンドフォース隊の新しい武器って言うと、MAPかな?
バローダ
ゲペルニッチvsシビル
もう二度とスピリチアは吸わないそう言って、シビルはゲペルニッチに攻撃を仕掛ける。
返り討ちに合うシビル。そして、封印されたシビル。

49話:銀河に響く歌声

*前半シナリオデモ
*前半マップ攻略
*前半シナリオエンドデモ
*後半シナリオデモ
*後半マップ攻略
*後半シナリオエンドデモ

50話:二つの門と二つの星

*シナリオデモ
*マップ攻略
*シナリオエンドデモ

51話:終わらない明日へ

*シナリオデモ
*マップ攻略
*シナリオエンドデモ