クスハ編・4

30話:アラスカ行き:終わらない閃光

*シナリオデモ
ザラ隊は潜入トーク
すでにαナンバーズはオーブに潜入済みの模様。
オーブ首長国連邦 代表執務室
ブライトさん知ってたのか?カガリがオーブの王女様だって事。
ウズミさんって…、SEED中、一番、まともな人その1。その2がラクスのお父さん、シーゲル・クライン。
って言うか両方ともヒロイン父…。
フレイ、カガリがお姫様だって事が不満なのかな?
ここで怒ること、すっごく不思議だったんだけど。
ともかくジュドーやアスカ達はミリアリア達と一緒にオーブ見学。
モルゲンレーテ
さすが、ガンダムマニアのコウ・ウラキ。
ストライクや他のを造ったモルゲンレーテに興味津々。
ニナだ。
モーラも!!!
モーラの話では、モルゲンレーテに出向らしい。
チェーンも一緒。
どうやらブルコス&ティターンズ残党は、ガンダムのデータを強制的に採取してるらしいです。
例の3機のためですかねぇ…。
ザラ隊は侵入。
トール、スカイグラスパーに乗るそうです。トール、死亡フラグ発生。発生っていうのか?
ムウに言う台詞をジュドーに言ったキラ。
「トリィ」進藤さんの声を聞けずに、アスランの元へ。
アスランとキラの邂逅ってちょっと悲しいよね。
*マップ攻略中
ラーカイラムは別ルートでオーブを脱出。
カガリ、まだアークエンジェルに搭乗中。
「そこで、この戦い…今の地球圏を取り巻く全ての戦いの根を断つ方法を考えてみる」
との一連のカガリの台詞に。ヒイロが返答「それで良い、戦いは戦場だけで行われるものじゃない。お前にしか出来ない戦いがあるはずだ」ってここ!!リリーナ様を思い浮かべたよ、私は。
そう、私だけ、ヒイロ!!リリーナ様の所に行ってよ。まだあたし、あんたが「リリーナ…」ってつぶやく姿見てねぇぞ!!!
ナタルはがちがちの軍人さんです。と誰かが豹馬だっけ?が前に言いました。対さっきだけど、忘れてます〜。
ザフト登場。
では、キラ&アスラン種割れイベントを見ますか。どうしよう。ニコル生存フラグ造った方がいいのかな?
どうやら、ニコルの生存フラグは無い模様(ニコル仲間にしたかったなぁ出来るものなら)
何度も言うようだけど、HP19000ぐらいって楽だねぇ…。って言うか、敵の改造が3段階目に……(汗)。
ディアッカの墜ち場所にアークエンジェルを持っていったら、ディアッカゲット出来るかなぁ?
って言うか、トール&ニコル撃墜イベント中。
トールって無茶するよなぁ。
って言うか、無駄にトールを殺したような気がするし…。
アスランの決意台詞声なしかよ、その前が入って。
アスラン種割れ、トール撃墜イベント。 原作通りのイベントをすすめつつ、バスター回収って言ってた。
じゃあ、ディアッカは?
*シナリオエンドデモ
オーブ3人娘登場。
オーブの機内の医務室
アスカガ、医務室イベント!
ハウメアイベントは?????
この後か。
太平洋の孤島。 ああああああ、万丈さんだ。マルキオ導師と一緒にいたよ。
万丈さんだぁ!!!
キラは万丈さんが助けたのね。
あれ?
ん?「助かりましたよ。僕も知り合いの男に半ば押しつけられる形でしたので」ってどういう事???
ギャリソンさんが見つけたって事?
マルキオさんが言う、連れてきた彼って言うのはキラのことだよねぇ。
おおおお、レイカさんとギャリソンさんだぁ。ビューティさんは?
いた。
ビューティさんの言う例の黒幕って誰?

31話:アラスカ行き:青き清浄なる世界のために

*シナリオデモ
オーブ近海
ハウメアイベント!!!
イザの迎えです。ディアッカがいませんよ…。
イザークはオペレーションスピットブレイク、アスランはプラントに戻り。
イザークの「今度は俺が部下にしてやる」は名ぜりふ集なんだ。
アラスカ 連邦本部。
素早くαナンバーズはアラスカにいる模様で。
誰に殴られたよ、一矢!!!
三輪だ、三輪。
相変わらずサイテー、三輪。
現在、αナンバーズ、軟禁中。
カミーユ、ナーバス中。
大尉の方が正しかったのか???
自分たちは間違っていたのか? ディアッカはラー・カイラムにいる模様。
バスターは分解されているって。
ブライト艦長には考えがあり。何だろう。 なんだか、SEED本編より状況悪。
やっぱブルコス&ティターンズ残党だからか? アラスカ基地 居住区
サイ、フレイを突っぱねる。
査問会会場
最低三輪、再び登場。
理事ってアズラエルだよねぇ。
アラスカ基地独房
一矢、岡長官に助けられる。
岡長官、死んじゃうの???
ラー・カイラムも医務室
恐怖、ミリアリアの顔イベント
*マップ攻略中
リリーナ様登場!!!アズラエルをとらえる
スピットブレイク?
リリーナ様どうなっちゃうんだろう。
クルーゼ、基地内へと潜入開始
とりあえず、熟練度を取りましょうということで、攻略サイト様の通りに北西へと向かう。
初期的全滅後のアラスカ基地内ドック 微妙にノイナタな場面がありました。
マリュムウ良いよね。
アラスカ基地 オフィス
リリーナ様登場!!!レディ・アンも一緒だ。
アズも一緒…。
リリーナ様をブルコスのプロガバンダに仕様とするアズラエル。フレイ以上の役割をこのお方はお持ちになるから。
元地球圏女王だし。肩書きは伊達じゃないし。
「…私は自分の信念を…平和に身を捧げるという信念を曲げるつもりはありません」リリーナ様っっ。
リリーナ様のピンチに、万丈さん登場、が〜〜ん。
ヒイロが良かったけど、ここはまぁ、万丈さんにお任せしよう。
アズラエルも逃げた所で、リリ様達がいるブロックは閉鎖されてしまった模様。
ヒイロ、早く、リリーナ様を助けなさいよ!!!
脱出する連邦艦。 三輪、ブルコスの目的を知らないらしい。
何だっけ?あのえっとあれ。
敵を倒してたら、突然、ニュータイプ反応音が!!
ムウがクルーゼを発見したらしい、この後フレイさらわれイベントだ。
フレイのさらわれイベント終了
で敵全滅後、イザとザフトが降りてきて、ともかく、キラ、Realizeをひっさげて、登場。
Bellieveの方が好きだなぁ。
あれ?そう言えば、ラクスイベントやってない。
あれやると思ったのに、アスカガハウメアまでやってるんだからさぁ。
少ないキララクやろうよ。
3小隊減らしたら、ヒイロのリリーナ様お救い作戦!!!
きゃああああああああああああああああああ。
「…わかっている。だから、心配するな」「はい…」
もう駄目、もうスゴい嬉しい。これだけでもスゴい幸せ。
ヒイリリイベント〜〜〜〜。
ガイミコイベントに継いで、幸せイベント!!!
「まだです、ヒイロ!もう一度、お願いします」このリリーナ様の台詞に対して、ノインとゼクスの台詞が「リリーナ様の声には迷いも恐れもない…」「リリーナ…その信じる力こそがお前の強さか…」ってまぁもうもう。
リリーナ様、脱出成功!!! そして、万丈さん登場!!
いつもならある声が今回はない。
リリーナ様達はオーブに向かうそうです。岡長官を基地に残して……。
いいなぁ、万丈さんの「人の心を見失った物にはこの僕が相手する」って
一矢、三輪に対する怒り満面。でも、三輪はこのサイクロプス作戦は知らないと思うよ。
そして…岡長官!!!
「この無益な戦いは奴らの専横を止められなかったわたし達の責任でもある…。勇気ある子らよ…。この星の明日を…そして、人類の未来を頼むぞ」
また一人、悲しいな……。イゴール長官も亡くなってしまうんだろうか…。
サイクロプスのCG画が…。
アラスカ基地最深部 サイクロプス…起動…ってなって…。
ティターンズ残党&ブルコスめぇっっ。 *シナリオエンドデモ
北米 西海岸
キラの帰還。
キラはザフトでも連邦でもないって言うけれど、αナンバーズも連邦軍とは言い切れないような気がする…。
今までも。一種の独自の部隊だしなぁ。
ともかく、機体の修理のために、一旦、テスラ研に向かうらしい。

32話:アラスカ行き:守護神の巫女

*シナリオデモ
クライン邸 テラス ここで、キララクイベントを挿入。キラの回想です。
ラクスはキラが最強コーディネーターって言うことは知ってたのかなぁ?
何気に知ってそうな気がするんだけどなぁ。
はやっ。
素早くキララク回想ラクス邸イベント終了
お、ダコスタ君だ。
すでに強気のラクスだ。
キラの回想イベントはキラの夢で終了
ラー・カイラムブリーフィングルーム めぐみちゃん、強いよ。
立ち向かっているめぐみちゃん。
「父がわたし達に残した強く生きろと言う言葉…私はそれを信じる物のために戦えと取りました」
その言葉に皆が賛同する中カミーユ&クスハはまだ迷走中。
地底帝国軍にテスラ研が襲われているので全速力でテスラ研へと向かう事に。
所で、「あれ」を知ったのか?のあれって何?ヴィレッタさん。
*マップ攻略中
ヒミカ親衛隊が襲ってくる中、やって来たぜ、ゼンガー少佐!!
なんか、テスラ研、カザハラ博士とかラドムさんとかリシュウ先生とかがいないから寂しいなぁ。
そう言えば、アヤのお父さんはどこに?
カミーユ…が立ち直るのはいつだ?
キラが最強になったと思ったら、カミーユがめためたなんて…。
コレも全てティターンズ残党&ブルコスのせいだ!!!!
フローラを倒したらムゲが登場。
ムゲと地底帝国が手を結んだらしい。
イルイを探している、ムゲと地底帝国。
イルイ登場
ついでにゴラー・ゴレム隊も登場
「アポカリュプシス、銀河の終焉…もうはじまっている…負けないで」そう言い残してイルイ退散。
アポクリプスが黙示録の事なんだけど…。
連邦軍が来たっぽい?ため、テスラ研から待避。
何かを宙が発見。奴は現在ジーグヘッド。(撃墜されたからね(笑)(汗))
*シナリオエンドデモ
フローラを発見した宙。
フローラに攻撃を仕掛けるNEW宙。
フローラって元人?
ラー・カイラム
イルイは行方不明に。あれってバンプレイオスの事だよねぇ。
連邦軍艦 ブリッジ 三輪、登場。
通信相手はアズか?
アズの所に、シナプス大佐がっっ?!
プラント
アスラン、ザラパパ、フリーダム破壊命令イベント&ラクスに怒られイベント&ジャスティスゲットイベント。
?と思ったら、ザラパパ、フリーダム破壊命令イベントだけでした。

33話:アラスカ行き:暁への脱出

*シナリオデモ
プラント 公園
公園…って何で、公園。崩れたコンサートフォールじゃなかった? アスラン、ラクスに怒られイベント&ジャスティスゲットイベント。
オーブ 代表執務室
αナンバーズ無事、オーブに到着した模様。
リリーナ様は?大河長官は?
と思ったら、リリーナ様登場。
今オーブには葉月博士とかアナ社の人とかが来ているらしい。
光子力研究所や科学要塞研究所、ビルドベースから新装備も来たらしい。
ビルトベース!!!!
今、鋼鉄は飛べないのか?って言うジーグ・パーンサロイドはどうした?っていう懸案事項が、今まさに解決された。
リリーナ様、日本に行ってしまうらしい…。ヒイリリ邂逅はあの時だけっすか…?
ん?安全評議会は日本にあるのか?
………って事は、やっぱり、安全評議会の議長は碇なのか?碇ゲンドウなのか??
アークエンジェル食堂
カズイが降りられないのかな〜発言。
アラン、イゴール長官に逢わないのか〜っていうような。
ジュドー、よく言ったよ「カミーユさんはクワトロ大尉のコピーじゃないんだ。あの人が、コレくらいのことで諦めたりするもんかっ!」私もそれを信じたいです。
モルゲンレーテのハンガー
キラカガのアスラントーク。
「出来ることと望むことをするだけです。このままじゃ嫌だし、僕自身…。それで済むと思ってないから…」 っていうキラの言葉にカミーユが立ち直ってくれると良いなぁ。
アークエンジェル 医務室
ディアミリトーク。に敵襲来。
*マップ攻略中
連邦の登場か。
シナプス大佐どうなっちゃうんだろう。
アークエンジェルを降りたカズイに逢うカミーユ。
ムウマリュイベント
3ターン目にムウ、カガリオーブ3人娘、連合G登場。
例の彼らって言うのが、ヤザン隊長ですか?ん???って言うことはヤザン隊総出演?ダンゲルとラムサスも出てくるの?
ヒイロ、連合Gに攻撃を仕掛ける前の台詞「この戦いで、また多くの人々の命が失われる…。教えてくれ、リリーナ…。オレ達は…」 クロトのピンチにディアッカ登場。
語弊がありました。
ついでに、アスラン登場。
アスランの登場に何か思う所のあったカミーユ。
そろそろ、復活してよ、カミーユっ。
クロトが墜ちたら、ヤザン隊の登場。
カミーユが復活した!!!
ムゲも出てきたよ…。
アラン、モルゲンレーテに侵入。
……イゴール長官、なくなっちゃうの???
イゴール長官!!!
イゴール長官まで……。
THX-1138-4EBファイナルダンクーガの登場!!!
シナプス大佐、いつ、アズを放り投げてこっちに戻ってくるのぉ?
ウズミさんの言葉は胸に響く、堅いしゃべり方だけど。
アルビオン、どうするの?何するの?アークエンジェルに向けて、何してるの?
回避???はずしたの?
アルビオン、どうなっちゃうの?
この暁の脱出は悲しいのですよ。
*シナリオエンドデモ
アルビオン ブリッジ
わざとはずしたシナプス艦長の責任を問う、アズ。
三輪登場
ゼーレ……やはり、安全評議会は碇ゲンドウか???
あれ?ブルコスとゼーレはつながってるっぽいよ。
???安全評議会議長は碇ゲンドウじゃないのか?
アークエンジェル 格納庫
アスランとキラの邂逅。
カガリのお前らっっって飛びつく所がない、アスカガキラがない!!
今、あった。
アスカに見直されるミリアリアって結構スゴいのかもしれない。
外宇宙に行っていたメンバーが事故?見たいな感じで戻ってきたそうだ。
万丈さん、リーダーって感じ。
キラカガ姉弟発覚話(私は、姉弟派)。

34話:怒りの強念者

*シナリオデモ
ゴラー・ゴレム隊 ブリッジ
エツィーラさんがαナンバーズと接触したらしい(外宇宙の話かな?)
無限力って言うのはイデの事だよねぇ。鍵がイルイの事なのね。
アルマナさん行方不明。
イルイの事は霊帝さんは知らないの?
イカロス基地
マックスとミリアそしてソロシップの面々αナンバーズの現状を聞く。
イデとサイコドライバーは関係アリ?
αナンバーズはロンデニオンにいる。
北米 大空魔竜。
スカル小隊は無事、ミンメイさんと美沙さんが敵の手に…なんて事だ…。
ロンデニオン
バサラの歌が宇宙の面々を救ったらしい。
洸君の秘められた力って?ムートロン解放!!ゴッドボイス復活。
洸君の魅力復活!!!(って、ゴットボイスかっ)
だから評議会議長は誰だ!!!
ブリクスの二人はテスラ研にいるらしい。
*マップ攻略中
テスラ研に戻ってきたブリクス。
クスハの現状ぼろぼろ。
そこに孫光龍の登場。
ブリット君、しっかりクスハを守ってね。
アルマナさん発見。
クスハ救出に向かう。
クスハ、アルマナさんと対面。
とっさのことでウソを付くアルマナさん。
ルリア星の姫って。
ブリット君、ピンチ!!!って言うか、墜ちちゃったよ!!!
ウラヌスシステムは作動しない?
って言うか、精神コマンドいっぱいかかったなぁ。
クスハの危機にレーツェルさん登場!!!
ダンクーガは強かったです。
*シナリオエンドデモ
テスラ研の医務室
テスラ研はティターンズ残党&ブルコスからはとりあえず、ノーマークなので、かくまうことが出来るそうです。
雷虎は修復は難しい。これからどういう風になっちゃうんだろう。
中国 蚩尢塚
イルイ?「まだ、あなた達の魂は失われていないのですね?」龍虎王の事?

35話:魂、久遠に

*シナリオデモ
???
クスハの夢のなか?クスハ誰かに呼ばれてる?「人界の救済を望むか?」クスハが望むなら、???はクスハを助けるそうです。
テスラ研 ブリーフィングルーム
アルマナさんに付いての協議。
アルマナさんはヒイロとデュオの護衛?もとい、監視付きだそうで。
例の物はカーク博士やケンゾウ博士って事は二人も出てくるのか…。
格納庫
アルマナさんとクスハ格納庫でご対面。
……って居住区間のみokだったんじゃ…。ヒイロ、デュオ、あんた達何やってんのよ!!!
夢のおかげでクスハ復活。
クスブリ、指輪をもって中国へと(って言うか、ブリット、あんたがあげなよ)。
*マップ攻略中
中国 蚩尢塚
アルマナさんも一緒…良いのか?
アルマナさんもクスハと同じような夢を見たらしい???
孫光龍登場、念にブリット君、ちょっとヘタレ気味。
超機人が昔の人達が造ったで、それを束ねた人が、アウグストスと呼ばれた神、ガンエデン??
アウグストス??ってドッカで聞いたことがあるよ…。
人間という種を死と再生の輪廻から解脱させるためにはこの宇宙の理を解く必要がある。ガンエデンはその鍵になる存在だった??
どういう事?
イデの力と鍵=イルイ?がどう関係するの?
ブリット君が大ピンチ。
に帝国監察軍登場。
クスハはどうやらアルマナの事を気づいていたらしい。
アルマナに残された時間は少ない。でも、ズフィールドクリスタルに捧げられるってどういう事だろう。
なんだかものすごい告白をクスハがしたような気がしたけれど、別に私はクスブリはどうでもいいので。 クスハのピンチにイルイ登場。で、龍虎王復活!!雀王機と武王機も一緒らしいです。
あの時と同じって何?
四神合体が前にもあったって事だよね。
確かにクスハの言うとおり、四神機はどうしてガンエデンを見限ったのか?
「アポカリュプシスその日を君たちは乗り越えることが出来ないよ」孫光龍は言いました。
アポクリスが、黙示録だから、アポカリュプシスって言うのは黙示の日?最後の日って事?
「銀河の終焉は止められないよ」って言うから。
そう言うことだよね?
ブリット君どうしちゃったの????
*シナリオエンドデモ
蚩尢塚 大空魔竜
ブリット君はどうしちゃったの?
ブリット君は死んでしまったのか?それとも??
ボスは言いました「クスハ、お前なら、聞こえるはずだ、ブリットの声が。悲しみに心を曇らせるな。それを越えた時、新の晴眼にいたる」
ブリット君は眠っている状況らしい???
ゼンガー少佐とレーツェルさんはイルイを追うらしい。
太平洋 ゴラー・ゴレム旗艦
アルマナさんは独房?入り。
バランさんはなんだかハザルの命令で何とも出来ないらしい。
考えって、アルマナさん、αナンバーズに接触するの?

36話:激突!勇者vs勇者!

*シナリオデモ
日本 御前崎 大空魔竜基地
何とか、日本に戻って来れたらしい。
αナンバーズのホームって日本な気がするし、特別行政地区?だっけ?極東は。
そっか、今中国にいたんだもんね。
クスハはようやく吹っ切れたって言うか、開き直った模様。
大空魔竜基地の存在は連邦内でもトップシークレットだそうです。
安全評議会議長は一体誰だ!!!
やっと出てきたやっと出てくる。
地球安全評議会 会議場
グローバル艦長だぁ!!!
やっぱり、安全評議会の議長はグローバル艦長!?
三輪、文句言いっぱなし。
わ〜〜〜い、評議会の議長はグローバルさんだ。って事は、ロゼ・アプロヴァールさんは出てこないって事か…。
オービットベース メインオーダールーム
Qパーツ…か…パスキューマシン…。レプリ護の登場…なのね…。
パピヨンに出会ってビックリのサコンさん。
そして、こんな所で、猿頭寺さんとパピヨンのラブラブ(笑)が見れるとは…。
って言うか、パピヨン…もう居なくなっちゃうのか…。
来た、……護が来た。
レプリ護、なんか違う。
オービットベース医務室
パピヨンはパピヨンはどうなっちゃうの???
やっぱり駄目…だった…か……。
そして護は地球に。
*マップ攻略中
前編。
護、Gアイランドシティに。
凱、護を追ってガオファイガーで到着。
…げ、三輪がいる。(そりゃそうだ、会議中ですよ…)
護、ガオガイガーにファイナルフュージョン。
三輪めぇ、ぐちゃぐちゃぐちゃと、ムカツク奴だ。
ヒイロとつぶやくリリーナ様に何か思う所のあるグローバル艦長もとい、グローバル議長。
護を捜す華ちゃんに戒道君が登場。
洸君が何かを感じる…。
レイも…。
…使徒?使徒だっっ????ラミエルって…あれって、αの時に倒したよ。トロニウムエンジン付きのポジトロンスナイパーライフル、使って。
ともかく、万丈さんの気力150の魂のサンアタックはやっぱり強かった……。とダンクーガのファイナル断空砲とコウで何とかなってしまいました…。もうちょっと強かったような気がしないでもないんだけど…。
アズがGアイランドシティに!!
カヲル君再登場。
老人達って言うのはゼーレだよね。彼って言うのはゲンドウ?かの者って言うのはイルイの事? アポカリュプシスとアカシックレコード
それは終焉の鍵となる?ん????
後編。 雨の京都決戦…でしょうか…。
ここもつらいよなぁ。凱が護を倒すって決意するところ…。 ここでアバンタイトル 激突、勇者vs勇者!
BGMはディバイディングドライバーに設定。
護の声が悪だぁ。何でドリルニー護も使おうよ、ヘルアンドヘブン。
それは最後か。
…知ってるだけに悲しい。ゴルディーが一発で…。
凱……。
そして、ヘルアンドヘブンの撃ち合い。 そして…戒道君再登場。
ソール11遊星種の登場。
*シナリオエンドデモ
ゴラーゴレム艦
アルマナさん脱走!!!
ゼバル、アルマナさんを殺る気満々か?
御前崎 大空魔竜基地
どうなったんだろう、会議。
追放宣言は出るんだけどさぁ。
宇宙収縮現象の事で、3重連太陽系へと向かう決意をするαナンバーズの面々。
地球安全評議会 特別会議。 αナンバーズに太陽系追放命令。をグローバル議長が宣言。……ロゼ・アプロヴァールさん出てきて欲しかったな…なんて思ってみたり。
カットナルさん安全評議会のメンバーだって。(*_*)!!
三輪何となく、不満。
リリーナ様、どうするんだろう。

37話:果てなき旅路の始まり

*シナリオデモ
分岐前、恒例撃墜王トップ10の発表です。
1位:相変わらず撃墜王の座は譲らぬか、ヒイロ・ユイ、164機。2位:ファイナルダンクーガになった所で、全体攻撃の多さは変わらず、藤原忍119機。3位:やっぱり、主人公は強かった??クスハ・ミズハ104機。4位:最強ニュータイプがここに、アムロ・レイ、99機。5位、αの撃墜王、なかなか追いつけないな。カミーユ・ビダンアムロと一機差、98機。6位:こつこつ稼いでいました。ジュドー・アーシタ、93機。7位、勇者王は強かった。獅子王凱・89機。8位:エネルギーの回復の方法を考えたいな、デュオ・マックスウェル82機。同率、デュオと同じ運用方法の兜甲児82機。10位:最強コーディネーターの面目躍如か?キラ・ヤマトで81機。です。
地球安全評議会 オフィス
クローディアさんだ。
カットナルとリリーナ様とグローバル議長とでイカロス基地へお見送りに。
リリーナ様、やはり行かれないのですね…。
寂しいです。
Gアイランドシティ
宇宙開発公団オフィス
に何故、貴様がいる、アズラエル!!!
三輪とアズラエルなんだか仲悪さげ。
ナタルさん登場。
シナプス大佐はどうやらお払い箱……ってシナプス大佐はどこにいるのぉ〜〜〜。
イカロス基地。
チェーンだ。HWSゲット!!!
司令室。
タシロ提督とグローバル艦長との会談。
リリーナ様……とヒイロの邂逅がない。
悲しい。
トップの面々は間に合わず。
*マップ攻略中
なんだか寂しい、開始。
コスモと竜馬が和解してる。外宇宙に行っている間に何かあったのか?って言うかアルマナさんは?
「帰る場所を失うことで、人は新たな何かを見つけることが出来るかもしれない」アムロの言葉にカミーユが立ち直った。基本的に、アムロって内向的だけど、前向きだよね。
アスカガキラの台詞に、ゼクス、デュオ、五飛、トロワ、カトルがしゃべったのに、ヒイロがない!!!
ヒイロ、お前はどこで何してる!!!
あ、ディビジョン艦だ。今気が付いた。
敵減らしてたら敵増援。 あ!!!、なっきー大空魔竜に乗ってた。
そして、トップの面々!!!
大きな船はヱルトリウム新しい、トップの旗艦!!
リリ様が、ヱルトリウムに…。
ヒイロ、久々に「リリーナ…」ってつぶやいたよ。
「…オレは、お前の言葉があれば光届かぬ宇宙でも戦う…」って、あんた…もうめろめろじゃんか…。
ガンバスターは一人乗り用に調整だって。
リリーナ様や、ヱルトリウムやグローバル艦長が来てくれたおかげで皆気力アップ。
ヒイロ、ゼロ始動。キラアス、SEED発動、洸君ムートロン解放です。
ちなみに、分岐をガオガイガー方面にするため、グレート、マジンカイザー、ダンクーガは出していません。
そして完成していないヱルトリウムを動かす私。
次のターンにドクーガ3幹部も登場!!!
レミーの「ブンちゃんご一行」にウケた(笑)。
ブンちゃん一行も一緒に来るの???
美しき青きドナウがかかる中、優雅なんだか、なんなんだか…。
エイスを倒したら、ハザルご一行が。
なっきー達を返せって言ってきたけど、こっちなっきー達がいるなんて知らんし。
と、いきなり、重力場異常を確認???
ヱルトリウムも一緒に行ってしまうのか??そんなわけないけど。
グローバル艦長や提督やオオタコーチやカズミが声かけて、最後最後に、来た?ヒイリリ?
「リリーナ…」「わかっています、ヒイロ。また会える日を信じています…」
あぁ、もう、リリーナ様(達)が撤退した後に、ゲート始動!!!

*攻略マップ??
ゲート移動中。
どこに行くの??
大空魔竜とシティ7はマクロスと近い所に。
他は引き離されている。
ドクーガ3艦は不明??!!ブンちゃん一行!!!
マクロスで回収した機体はトップ、マジンガー、ジーグ、コンV、ボルテス、ダイモス、大空魔竜、グッドサンダー、獣戦機隊、バルキリー、バーチャロン。
向こうにはEVA、勇者ロボ、モビルスーツ、ダイターン3、イデオン、ゲッター、ライディーンが。
どっちが過酷なんだろう。
……異常に、マクロスの方が攻撃力重視って感じがするんだよねぇ。
でも、私はソロシップ。そう、勇者王を見届けなければ!!!
で、ラー・カイラムに入電、通常空間復帰後、宇宙収縮現象の中心地点で合流されたし!!
どうなるんじゃ???
ともかく、フォールドアウト!!