クスハ編・3

19話:地球降下:宇宙に降る星

*シナリオデモ
地球降下を決定。いわゆるザフト方面。
リリーナ様(が出てきたらいいなぁ〜)とカガリ(絶対出てくるし)のために!!!
アークエンジェル のブリッジに乗り込むブライト艦長と会話するマリューさん。
マリューさんの事をほめながらもブライトさんの心の中はブルコスでいっぱい。
アークエンジェルの話から話題はキラの事へ…。
キラと話をするというブライトさん。
適任って誰だろう。カミーユかジュドーかシンジかそれとも…。
アークエンジェル格納庫。
機体の整備をしているマードックさんとキラとアストナージ!!!!
確かに、アストナージはアリとあらゆるガンダムを整備してるよ(初期連邦機体ガンダム:RX-78-G-3[アムロα時の初期機体]〜W系〜X系〜ターンAまで)。
ナタルさんにキラの所在を聞いたブライトさん登場!
スカイグラスパーだって。
キラ以外を人払いさせた後に話すブライトさん。
「かつて、君と同じように戦いの中で自分の居場所を見失いかけた男がいる…」ってことは〜〜。「そして、彼は自身の力によって他者と区別…時には差別されてきた。…ニュータイプの名の下にな」
アムロ、登場!!!!
アムロだ〜〜〜。
「修正が必要なほどひねてはいないようだ」確かに、キラはひねくれてはいないよね。
ひねくれては…(おそらくSEED中最大のネガティブ??アスランも同意かな?)
「逆に強い思いがあれば自分の居場所を見失うことはない」とアムロに諭されるキラ。
とそこに出てきたフレイ。
あ〜〜〜〜。キラとフレイの話しは続く。
お花くれた女の子だ(原作はユニウスセブンに蒔くときに作ってるんだけど。今回は彼女が自力っぽい)
って事は、避難船が爆破されるお話ですか…。
「なら。私の思いはあなたを守るわ…」良い台詞だけど、良い台詞なんだけど、フレイの台詞だからなぁ〜。

*マップ攻略中
ミサトちゃんはアークエンジェルに乗ってるようです。
マリューさんの意見(MSを出してザフトを振り切る)に反対するナタルさんに意見するミサトちゃん。
一応、階級はミサトちゃんの方が上だ(三佐って少佐って事だよね)
イザークの命中キラ当たらず、さすが、スーパー。
そしたらイザにもあたんねぇよ。アスランがキタ〜〜〜〜。
アスランに当たった、イザに当たらなかったくせに。
フィンファンネル初めて見ましたけど、かなりすごいよ〜〜〜。
今回のフィンファンネル、すごいよ〜〜〜〜!!うわぁ、さすが最強ニュータイプ(アムロ)専用機体。
…そう言えば、2αの時もあぁだったような??
ほとんど見た記憶ないし、しっかり覚えてるのHi-νだし。
イザ倒したら狙われたアークエンジェル。あ、種割れだ!
キラの特殊技能SEED発動。アスラン見てない。アスランにも???あるよね。
傷がないカットイン、イザ見納めです。
傷イザ登場!!!&種割れキラ登場。
キラのパイロットグラフィックなんかデモ版って言うか、事前公開イメージとは違うんだよね。
批判が来たんだろうか。
サエグサがしゃべった。
キラでアスランを落とす。ジュドー「あの機体キラの友達が乗ってるんだよな」カミーユ「だがオレ達にはどうすることも出来ない」
しかし、G4機が居なくなったら楽でしょうがないなぁ〜。
フェイズシフトが無いだけこんなに楽とは思いもしませんでした。
メインの敵がいなくなったら敵増援。 ナタルさんが避難民の船を発進させる。
αナンバーズから非難轟々。
イザに南極条約を破らせることにはならずに他の名もない兵士がなりました。
ブライト艦長(ラー・カイラム)を残しアークエンジェル他は大気圏突入。
ぶ、ブライト艦長〜〜〜!!!!

*シナリオエンドデモ
ヴェサリウスの艦内 にはまだラクスの姿が。
ラクスとアスランの会話「にこにこ笑っていては戦争なんて出来ませんよ」
そうだけど、せめて戦いが終わった後は和んでもいいんでは……(良い例がαナンバーズにはたくさん)
アフリカ・サハラ砂漠。
キターーーーーーーーーーーーーー!!
バルトフェルド隊長!!(私の中ではプチ置鮎さんブームなので)
違いの分かる男、ただいまコーヒーをブレンド中。
困ったねぇ、次は砂漠だよ…。

20話:地球降下:強襲、砂漠の虎

*シナリオデモ
キラのお話。
コーディネータートークにカミーユ・ジュドー・アムロ・ヒイロ・デュオ・アスカ・レイ・カツも混ざる。
カツ、コーディネーターを恐れる。
って言うか、このメンバーの中で唯一、一軍張れる人じゃないし(すでに3αでは2軍になった)。
フレイ怒る。サイと決別宣言。
カガリはまだぁ〜〜〜。
フレイの物腰にアスカ良く言ったよ!!!「ちょっと、あんた!そういう言い方はないでしょ!」&「何よ、あの女。どういう性格してんの?」アスカ、良く言ったよ!!! デュオの「…他人のこと言えなかったりして」って言うツッコミもナイス!
さすがアスカ!!!「何もしてない女に文句を言われる筋合いなんてないわよ!!」ケンカ腰だよ。
アスカの名言はまだまだ続く「あんた、守ってもらうだけで済むと思ってんじゃないでしょうね!?」
すごいよ、アスカ、フレイが言い返せてないよ。でも代わりに「病人の前では静かにした方がいいと思うわ」ってレイが言ったけどね。
フレイは最後はキラに依存したんだと思う。結局は。
キラを焚きつけるだけ焚きつけといて、最後にはキラを好きになったって言う訳じゃ無いけれど依存に近い恋愛感情は持ったんじゃないのかなぁ〜〜。
多分。
カガリはぁ〜?キラの精神安定剤のカガリは!!
アークエンジェルのブリッジ。
なんかいいなぁ、ミサトちゃんとマリューさんとムウの会話。
楽しい。(内容がって言う訳じゃないんだけど)
キタ!!虎がキタ!!
ジオンの勢力圏内のアフリカが現在ではザフトの勢力か…。
UCのオマージュか、それともリスペクトか。
フレイのタンクトップ姿登場。
桑島さんスゴいなぁ〜ナタルさんとフレイだもん(改めてキャラクターの違いに感動)
*マップ攻略中
キラがいないでバルトフェルド隊長率いるレセップス対と戦うαナンバーズ&アークエンジェル。
って言うか、ディン、命中率がたけー!!。
2ターン目にキラ、キレて出撃。そして、カガリちゃん(遮がかかってるけど)。
キラ様、ただいまOS書き換え中。種割れた。
フィンファンネルをするとき何を出してるのかと思ったら、ダミーのモビルスーツでした。
敵の数を減らしてたらバルトフェルド隊長が出てらっしゃいましたよ。
そしてキターーーーーーーーーーーカガリちゃん達だぁ!!!
「ゲリラ達いると言うことは来るぞ彼らだ」ってバルトフェルド隊長の言葉に出てきたのはアルビオン??!!
明けの砂漠に協力してたのは、アルビオン隊でした。
ちなみにコウは試作機1号。 ファンネルのカットイン。プルとプル2であるんですね。
今回は戦闘早送りおよびキャンセルも出来るから戦闘シーン結構見てますよ。
いや〜砂漠はつらかった。
バルトフェルド隊長とは二度と戦いたくない(あと一回ある???)
ジブラルタルから連絡、ザラ隊降下ですか?
レセップス退却。そして警報がなった後に来たのは。
ギャーーーーーーーーーーーー!!!ば、ば、バローダ:プロトデビルン??
あれ?帰っていったよ。
…イサムとガルドが(*_*)!!!
って事は、メガロード船団が襲われた連中はバローダ!!!
ともかく、アークエンジェルとアルビオンは移動。
*シナリオエンドデモ
サハラ砂漠の明けの砂漠の基地。
シナプス艦長と初対面のマリューさん。
カガリとキサカだ!!!
キラの戦い方に不満タラタラのアスカに肩を持つシンジ。
カガリ、キラに修正を加える。
またシナプス艦長の方。
シナプス艦長はアフリカにある連邦の残存勢力をまとめなくては行けないので一緒に同行は出来ない。
でもバニング大尉達が一緒。
明けの砂漠からの連絡。謎の宇宙船が到来したらしいそのために、バルトフェルド隊長は退却。
そして、イサムの「あいつらは、メガロード船団を襲ってきた奴!!」
にアークエンジェルは急行することとなる。 って言うか、ミノフスキークラフトが欲しいよぉ。
コウ、1号かと思ったらステイメンだった(コウの戦闘はチェックしてないです〜)

21話:地球降下:プリティ・デビル

*シナリオデモ
アークエンジェルブリッジ
マリューさんとミサトちゃんがイサムとガルドにバローダの事を聞く。
バローダがやって来た理由は、偶然ではかたづけられない何か。碇ゲンドウが自分たちを呼んだのはそのせいか?(まぁ、イデのせいなんだけど。それと他の意志?)
アークエンジェル格納庫
カガリがいることに不満のアスカ(っていっつも不満そうで怒ってるけど)
カガリの正体ってさぁ、5人組(Wね)ならすぐに分かりそうだけど。
特に、ヒイロ。カガリとリリーナ様ってお逢いしてないだろうか。してたらすっごく楽しいんだけど。
カガリ、キラの清涼剤。
*マップ攻略中
市長ミリア登場。
……艦長マックス、市長ミリアに正直に話すのだろうか、時間がおかしいって。
ミリアだけだ。

シティ7とダイアモンドフォースが一緒に来たらしい。じゃあ、ソロシップとバトル7は?
どうなるんだろう。
敵はバローダ。
そろそろ1回ノーマルにしたいよ。
きゃああああ!!!市長ミリアさん、VFー1に乗ってご登場!!!
素敵だぁ。戦う女の人はかっこいいのですよ!!。
さすが元エースパイロット!!!スゴいよ。
「この私を落とせるのは彼だけでしょうね」だって〜喧嘩はしててものろけてるんだよ。
そろそろ来ますよ、αナンバーズ。
昔の彼女を知っている人を。
どうするんだよ、市長ミリア!!!
ミレーヌが市長ミリアの戦いにビックリ。天才とエースの娘も実は天才か?
「この空域へ接近する艦をキャッチ」って来た?来た?
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!αナンバーズだよ&アークエンジェル。
うわぁ、うわぁ、どうすんの?どきどきしてきた〜。
やっぱりバローダがメガロード船団を襲った連中とイサムとガルドの口から判明。
シティ7が『新マクロス級の居住艦』と判明。
メガロード船団が作られたときに長距離の宇宙での航海を前提とし居住性を重視して作られた艦。作られたときは60%の完成度
キースとコウ、赤いバルキリーを発見!!!
あ、市長ミリアさん、ソロシップとマクロス7の時間の狂いを知っている。
のんびりやってたらバルトフェルド隊長とダコスタ君登場!!
アイシャだぁ!!そうか、ラゴゥにはアイシャもセットだった。
って言うかさぁ、後からバルトフェルド隊長さん出すんだったら、アイシャは最初から平野文さんで殺さなくっても良かったんじゃ……(SEED本編)。
キターーーーーーカガリ、スカイグラスパーに乗って登場!!!
ギギル倒してようやくアムロが熱血を覚えたよ!(当部隊カガリ嬢を除いて五飛についで2番目の熱血取得)
そしたらシビル登場。金竜さん戦闘不能。
バサラ、歌うき満々で後編突入!!!
やっと俺の歌を聴けぇが聞けた。でも俺の歌を聴けぇ〜〜〜〜!!!じゃない。
バサラの『俺の歌を聴け』っぷりに驚くαナンバーズ。
ぎゃあああ「悪く思うな、一回は一回だ!」ヒイロ、反撃の時の台詞!!!
ギギルを倒して熟練度をまた増やした所で、バサラがシビルを追い掛けて?消えてしまいました。
バサラの行方はどうでも良いんで話を進めましょう。

*シナリオエンドデモ
シティ7の市長さんのお部屋。
にイサムとガルドとミサトと市長ミリアが35年の時間に驚くの図。
ここにいるのはどうやら元プリベンター(αおよび、α外伝での部隊の名前。Wひっぱり。αの初期はロンド・ベルだったんだよね。最後の方でプリベンターとなりました。)の面々だけらしい。
市長ミリアの美容を見習いたいミサトちゃん。
アムロもいた。
そして、マリューさん登場。
シティ7もアラスカに連れて行けとのご命令かよ。何考えてるブルコス・ティターンズ残党。
市長ミリアさん、どうやら戦闘に参加するらしい(スポットだと思ってたんだけどさすがに)。
そしてマックスに同情するイサム。面白すぎる。
ラシードからアークエンジェルにご連絡!!
バトル7はどうやらザフトが没収。ってオイ。
集中治療室。
金竜さんのご病状は現在睡眠中。
アークエンジェル さくっと飛ばして良いですか?サイとフレイの別れ話。
に首を突っ込みたっがったクスハを止めるデュオや五飛とかビーチャとか。
キラとサイのもめ事を見つけたカミーユ。カトル様もだ。
シンジも発見って事はカトル様、シンジ、キラのお友達同盟発動?
キラ一人でこもろうとした瞬間にシンジが何かを言おうと瞬間に虎さん出現?
かと思ったら、虎さん街を焼きました編。
「気持ちだけでいったい何が守れるって言うんだ」
この言葉にαナンバーズの面々はなんと応えるのか。

22話:地球降下:砂塵の果て

*シナリオデモ
サハラ砂漠
イザとディアッカ、バルトフェルド隊に編入。 そう言えば、バルトフェルド隊長とキラカガのお出かけ(ケバブ対決)がないね今回は。
アークエンジェル ブリッジ
タッシルの街について。
カガリが出てからいきなりキラサイフレの話に変わってた。
そう言えば、本編でもいきなり変わってたっけ…。
ケバブ対決ありそうです。
買い出しにシンジ同行のキラカガ。あ、アスカも一緒だ。
レイもいた。三人一緒かよ。
カガリとアスカは同類か?シンジ。
護衛に5人組(wです)入れておこうよ。
ケバブトーク、バルトフェルド隊長の見せ場なんですか?声、着いてますけど…。
カガリも一緒に。
バルトフェルドさんの家に、シンジ達はカエされてしまったらしい…。
エヴィデンス・ゼロワン通称、なんだっけ?銀河クジラだっけ?はねつき鯨っていう印象しかないよ?
いきなり、バサラがっっ。あんた、どこほっつき歩いてんのさっ。
バサラは帰るらしい。
カガリ様のドレス姿が…まったくって言っていい程、見えません。
バストアップじゃ怪しすぎる。
バルトフェルドの所から帰ってきて落ち込むキラにコウが登場!
シンジも一緒かよ。
コウ、ガトー(最初、思わず、バトーって打ってましたよ…[ガトーもバトーも大塚明夫さん])の事を語る。
シンジ、キラを諭す(コウも諭す)。

*マップ攻略中
バルトフェルド隊長出てきて早々、シティ7を渡せと要求。毅然と拒否をする市長ミリア。パイロットスーツ着用。
ともかくバルトフェルド隊長曰く「相手が滅ぶまで戦うか…」との言葉通り?戦い始まり。
この言葉ってクルーゼの行動理念をさりげなく否定してるわけですよね。
ともかく、のんびり、丸ボタン押してたら、いつの間にかイザがキラに戦いを仕掛けてましたよ。
HP見てる最中に「INVOKE」がかかったからビックリ!!
傷イザカットイン初お目見え!!
カミーユでディアッカに攻撃し掛けたら、台詞が出てビックリ。
ようやく、レセップスを倒したら、ラゴゥ登場。
バルトフェルド隊長、コウをご存じの様で。
ソロモンの悪夢、ガトーとやりあった経歴は高く評価された模様(相変わらず、ガトーをバトーと打ってしまいそうに…(汗))
ローエングリンを打ったら、マリューさんのカットインが結構豪華でビックリ。
バルトフェルドさんはコウで落とす。
済みません、キラで落としてません。
レベル上げは必須。(熱血誰も覚えてなかったのが、ようやく覚え始めましたよ)
キラが叫んで戦闘終了。

*シナリオエンドデモ
プラント。
デイブレイクって何?スッピットブレイクかオペレーションスッピトブレイクですね。あれ?デイブレイクって何?今までなんか出てきたっけ〜〜〜もう、ぐちゃぐちゃ〜〜。
パトリックvsシーゲル。
クルーゼ私室。
隊長は仮面をはずされてますが、素顔は見れず。
ガンダムの歴史上、仮面をかぶった人は、基本的に『ヒロインの兄!』と言うのが何故か決定していたので(シャアとか、ゼクスとか)絶対この人は誰かの兄なんだろうなぁと思ったらムウ父のクローンとは思いもしませんでしたよ…。
ジブラルタルのバトル7。
艦長マックス(どうやら現在マックス&ミリアは出てこないらしい。邂逅って言うの見てみたかったなぁ…なんて)、ザフトの要請を突っぱねる。
ザフトの要請って何?
バトル7をジブラルタルでの式典に使うらしい。式典って合ったっけ?
マックス、手って何?手って何〜。天才マックス、何の手を打つのか。楽しみです〜。
マージなんて人出てきたっけ…なんて思ったら、マクロスプラスの人だぁ〜〜。シャロン・アップルも登場!!
するらしい。
ミュンさんも登場。
って事は、ミュンさんとマージはバトル7に乗ってたんですね。

23話:地球降下:エモーション・ハイ

*シナリオデモ
ジブラルタル
シャロンはまだ出来てなかったらしい。
で、ザフトの力を使って完成。
マクロスプラスは内容ホントに知らないから、ちょっと見てみようかな〜と思いつつ。
ミュンさんは特等席でシャロン・アップルのデビューを見れるらしい。
って式典やったっけ?
アークエンジェル
食堂 愚痴る、イサムを押さえるガルド。
バルマー戦役はフィジカやガムリンからすれば歴史らしい(35年前の話になってるんだもんねぇ) ビーチャが何かをゲットしたらしい。
かかった曲はFIRE BOMBREの『PLANET DANCE』でした。
あの時からαナンバーズの間ではファンが増えたらしいさすがミンメイのライブをほぼ、全員で聞きに行っただけの事はあるって前にも書いた〜。
ガムリンは知らなかったらしいが、フィジカはファイアーボンバー&バサラの名前を知っている。
メジャーだね。
イサムとガルドに地球圏の曲を聴かせようと言う話になって。 ラクスとかシャロンとかの名前が……?あれ?ミュンさんやマージは地球にいたのね。 ともかく、人気の名前がたくさん。
メガロード船団内部では、リン・ミンメイが不動の人気らしいです。
ガルドはミュンさんにシャロン・アップルの事をちらっと聞いていたらしい。
シティ7の市長ミリアのオフィス。
バサラの居場所問題。
バサラはバルトフェルド隊長の所にいましたよ?
ミレーヌ、バンドやる代わりに、ガムリンとのお見合いを強要される。
集中治療室。
ファイアボンバーの突撃ラブハートがかかる病室内(結構面白い)
Dr.千葉の話だと、歌のエネルギーが与える効果を狙ってかかっている。
で、ガムリンは不満。
ミレーヌ、バンドやるために必死だ。
おめかしして、ガムリンの前に登場。
ガムリン、照れまくって逃げる。
Dr.千葉の熱弁がはじまる。
って言うか、スゴい。リン・ミンメイの歌が大宇宙戦争(バルマー戦役だよなぁ)を止めたことに感動してから、 彼はアリとあらゆる事を12歳で銀河医大を卒業??!!
宇宙物理学から素粒子物理学の学位を取り!超心理学から気功まで取得しってスゴいなぁ。
この後が無ければ、この人のこと素直に尊敬出来たのに。
「くじけそうなときは、リン・ミンメイのビデオを繰り返し見ました」…ってホントこの人って…orz。

アークエンジェルの通路。
キラ、落ち込んでる最中、そして、アムロ、サイをほめる「君は偉いな。君のような友人がいればキラは大丈夫だろう」確かにな、サイがぶち切れたら、キラは駄目だったと思うもん。
カガリが精神安定剤になって、サイやミリアリアが軽いサプリメント?見たいな感じ?だと思うもん。
アークエンジェルブリッジ。 バトル7からの暗号通信。
どうやら、艦長マックスは手を打ったらしい。
さすが天才マックス、ロンド・ベル隊が使っていた暗号では無く、SDF艦隊に編入されたときに暫定的に使った暗号文でよこすんだから。
さすが、(もう一回)天才マックス。
それを解読するミサトちゃんもミサトちゃんだ。さすが、作戦本部長。
って言うか、祭典が心当たり無くって…。新兵器の発表って何だろう…。
もしかしてマクロスプラスと混ざってるのかな?
総司令部からの命令はαナンバーズでバトル7の回収。
相変わらず、無茶な命令をしてくれるよ、ティターンズ残党(ブルコス)…一応連邦総司令部は。
ジーナス艦長と言われて、一瞬ぴんと来ないアムロ。
そりゃそうだ。
私だって、最初マクロス7を見たときマックスが艦長席に座っていてビックリしたもん。
あのマックスが。
艦長マックスからの暗号文はバトル7の反応炉の位置。
バトル7を壊せとのご連絡です。
イサムとガルド、先に向かうこと決定。
ってジブラルタルになんであんたがいんのさ、バサラ。
シャロンに『俺の歌を聴け〜〜〜』状況をするつもりらしい。
ザフトには邪魔させないと決意。
……カヲルだ、渚カヲルだ〜〜〜〜!!
カヲル君、「君の歌を聴かせてくれないか?」だって。「歌はいいねぇ〜」って声つきで言うのだろうか。
と思ったら、バサラ警戒して聞かせない。
「古のまつろわぬ白き民と、黒き月の民の末裔によってこの世界に送り込まれた」って原作にあるのかなぁ〜このカヲル君の台詞集。
カヲル君の存在はαの時よりまともになるのだろうか…。
*マップ攻略中
バトル7にはミュンとマージとエキセドル参謀のみ(参謀はほら、バトル7と一体化してるから)。
ザフトの新型はモビルドールらしい…って。
なんで、ここでモビルドール…。
シャロンにモビルドールのシステムを組み込んだらしい???
自己保存プログラム(自己を守り、自己を育てるための物)をモビルドールの中にザフトが組み込んだらしく、その自己保存プログラムをシャロンに組み込んだので、シャロンの自我の誕生が促されたと…。
マージはシャロンを兵器にしたかったらしい。
ザフトの士官がモビルドールを動かそうとしたらMDシステムがなんか動かない。
何で?
どうやらシャロンが何かをしたらしい。
シャロン…ってこんな顔かよ…。
なんかスゴかった。シャロンの登場シーン。
シャロンはどうやら、イサムが好きらしい…。って事は、シャロンに意識を投影させていたミュンの気持ちって事?(マクロスプラスは見たことないです)
たくさんのゴーストが出てきたので合体攻撃して、なんだっけ?えっとαナンバーズ登場です。
でもシャロンの歌攻撃(スゴいなぁ、このデモ。)どうやら、祭典はマクロスプラスのイベントらしいです。
私の記憶は正しかった。
そりゃ、そうだザフトの新型がモビルドールなんて…いくら何でもあり得ない。
ぎ、ぎりぎりの所で(イサムのHP)イベント突入。
バトル7がシャロンの意のまま〜。狙われたアークエンジェル。 シャロンがイサムを口説いている間にキターーーーーーーーーーーーーー!!!
「シャロン・アップル、俺の歌を聴けぇ〜〜〜!!」(しかも、声つき!!!)『HOLY LONLEY LIGHT』
天才艦長復活!!
と同時に、バローダ軍登場。
倒してたら、いつの間にか熟練度取れる状況までやって来たけど、取らないで、シビルを倒し続ける。
30近くまであげたので、バサラで歌ったら、エクスタシーって言ってシビルが消えてしまった。
シャロンがまだマクロスのコンピュータの中にいるらしい。
それを知ったか、イサムがバトル7に近づく。
シャロンのデータが消えた後、バトル7はアークエンジェルと共に離脱。
レイ、カヲルを感じた?
「シャロン、お前の歌も悪くなかったぜ…」って…シャロン・アップル、マクロス7には出てきてないよねぇ…。
「いつか、ジョイントしよー」といって、バサラが消えたら、カヲル君登場!!!
やっぱり、レイはカヲルを感じたのね。

*シナリオエンドデモ
バトル7のブリッジ。
市長ミリアと艦長マックスの会談。…喧嘩になっちゃうのかなぁ〜。
プチ喧嘩にミサトが乱入。
一応年上なんで、艦長マックスに敬意を表するミサトちゃん。
マックスの若々しさにシティ7に画期的なエステがあると思いチェックするミサトちゃんが素敵だ!
でも、マックスも『画期的なエステ』に行ってたらやだなぁ。
いや、確かに艦長マックスって若いよねぇ。50…過ぎてるんだよねぇ…。
マクロスは軍に接収される可能性大。
ティターンズ残党&ブルコスならあり得るからねぇ。
ってリリーナ様登場、リリーナ様登場、リリーナ様登場!!!!!
きゃああああ……って外務次官の格好だ…。
リリーナ様、バトル7に通信を入れる。
地球安全評議会の決定権は連邦軍総司令部よりも優先されるんだって。
すげぇなぁ、リリ様。
マクロス7船団はαナンバーズと共に、オペレーション・ハルパー2と原種掃討作戦へ参加を告げて切っちゃった。
あっけないよ。
リリーナ様の素っ気なさはどうやらティターンズ残党&ブルコスに介入されないための緊急手続きらしいです。
ロゼ長官出てこないのかなぁ〜。結構楽しみなんだけど。
天才マックス、リリ様の口振りとアムロとミサトちゃんの会話からティターンズ残党&ブルコスの影を察知。
ともかく、マクロス7船団はαナンバーズに編入。
バトル7 格納庫
ミュンさん、イサムとガルドに再会。
でも、こっそりイサムに、告白するミュンさん。
BGMはあれだぁ。『いつかまた出会う日のために』
『彼方へ』は入ってないのかなぁ…あれ結構好きなんだけど。
ガルド、こっそり身を引いたっていうか気を利かせたよ(一応原作ではガルドは死んじゃうんだよねぇ…)
そして、帰ってきたよ、オービットベースに!!!!
って言うか、おっきい。
マクロス7船団よりもおっきい。
そりゃ、そうか…。一応、戦闘艦3艦と機動兵器(勇者部隊)の製作地だもんなぁ。
艦長マックス(艦長って入れるの面倒になってきた)はオービットベースに驚く。
オービットベース メインオーダールーム
ベスだ。
サコンさん登場。
バローダ軍はバローダ星系に向かった調査団の兵器が元になっていると麗雄博士がからの報告。
火星には帝国監察軍。原種は木星を根城にしてしまったらしい。
木星にいる人たち大丈夫かね。
っていうか、お父さん大丈夫?麗雄博士死なないよね…。
イデオンのエネルギーは連邦政府(って言うか連邦軍っていうかティターンズ残党&ブルコス)も狙っているらしい。パワーを知ったらどうするつもり?
オービットベース ブリーフィングルーム
そうだ、ブライト艦長はどうなった。
ブライト艦長はラー・カイラムと共に地球に降りたらしい。
なんだなんだグッドサンダーチームがいる。
グッドサンダーチームはある人の依頼でちょっとしたゴミ掃除をしてたらしい。
ある人の依頼って?
ゴーショーグンはいきなり現れたサバラスさんの手土産。OVA付き。
超竜神復活!!超竜神復活見たかった……トウマ編までのお預けとは…。
ザ・パワーはあるのか…。
メインオーダールーム
リリーナ様登場。
早く、生リリーナ様にお会いしたい。
ティターンズ残党&ブルコスは予想以上に勢力をましているらしい。
リリ様の苦悩。
ヒイロに逢わせてあげたいなぁ。って言うか、ヒイロ連絡しろよっっ。
そう言えば、ブリーフィングルームにはヒイロの姿はなかった。
もしやメインオーダールーム、ここにいるのか、ヒイロ・ユイ?
切っちゃった……結局、ヒイロとリリーナ様は逢えずじまい。

24話:戦神の星で

*シナリオデモ
オービットベース(って衛星軌道上にあるんだね)
の大空魔竜コンピュータールーム
サコンさん登場(この人登場でザフト最終戦のジェネシック?だっけ?のあれを止められないって行ってたアスランのシーンで、この人とウィング5人組がいれば無問題!!っていうシーンを考えたんだけど、どうやら大空魔竜はボアザン行っちゃうみたいだし(T-T))。
がマクロス7とソロシップのデータ検証。
マクロス7のいた宙域は大きな歪みが計測される。
マクロス7船団はとある星団の調査に従事していたとのこと。
星団付近の時間の流れは多宙域と比較すると極端に早かった。
と言うことは、マクロス7の船団は別空間からやって来たというわけではなく、2年前に出発したマックスとミリアというわけで、こちらとでは邂逅しないって事になる…見たかったな、邂逅。
ゲートの謎は獅子王両博士が調べるらしい。
オービットベースロビー。
護君のママだ。護、自分が宇宙人と言うことを告白するの巻。の回ってお父さんも素敵だけど、華ちゃんがさぁ、浄解モードになった護君を見て本物の護君は?って聞いて、それで、護がこれが本当の姿なんだよ〜って言うと良かったぁって言うんだよ。宇宙人が護を連れてっちゃったって思っちゃったんだよぉ〜ってもう、もう、このシーンね。最初、華ちゃん何言ってんだぁって「本物の護君はどこ?」って言ったとき思ったんだけど。でも、ここ良いんだよねぇ〜。
大空魔竜格納庫。
マジンカイザーと真ゲッターをもらう。…って即行乗り換えてるんですけど…。
良い台詞を見つけた。「(弓)先生、任せてください。地球もさやかさんも俺とカイザーが守ってみせます」今、見つけちゃったよ、甲児君のこの台詞(腐っても当サイト、男女ノーマルほぼ原作推奨カップリングサイトです。)
バトル7格納庫
獣戦機隊、フォッカー少佐達を心配する。に+イサムとガムリン。
……そうか35年後はスカル小隊は伝説的な存在か…一応、そこにマックスもいるんだがね。
バサラと忍、初めて逢う。そう言えばさぁ、α外伝で、忍ギター弾いたよね。誰とだっけ…。ロアビィだっけ?と弾いたよね。今回もバサラとやるのかなぁ〜でもなんかあわなそう。
ガムリン、バサラがだいっきらい(いろんな意味でのライバルだしね)
ファイアーボンバー、サウンドフォース結成する。ミレーヌがいることに不満のマックス。
イサムの「親に似たんじゃねぇのか、マックス?」と雅人の「そうそう、特に母親にね」って所、とついでに沙羅の「血は争えないみたいだね」って楽しい。
レイって…28なんだよね……あり得ないよなぁ…。マックスの50過ぎもあり得ないよ…。
でも「俺は歌いたいときに歌う」そう言って、バサラ逃亡。
ジェイアークメインコンピューター。そう言えば、Jは木星にいるんだよね。
トモロと戒道君を逃がすために、一人。
…トモロの背景画像…動いてて欲しかったなぁ…なんて我儘か?
トモロのさ台詞、「感謝する」ってなってるからあんまりあの声が思い浮かばないんだけど、感じとしたら「感謝、スル」の方が似合うような気がするんだけどなぁ。
「ソノ名、記憶してオコウ」とかさ。
そうそう、トモロは、ペンチノンなんだよね〜。
エキセドル参謀からの通信。
ゾンダーと機械昇華について。
機械昇華はZマスターの暴走ではなく、Zマスターの下した結論。
人から最大のストレスである『死を恐れるという心』を取り除くための回避策。そして、一連の事件は…銀河の終焉を意味しているのか???と言うのがエキセドル参謀の結論。
それと、パスキューマシンがつながるのかなぁ〜銀河の収束と終焉。
メインオーダールーム
戒道君の台詞は悲しいよね。「僕達は地球の子じゃない。いつかは別れの時が来る。だから…僕は誰も愛さず、愛されないように生きてきた。僕が居なくなっても、誰も悲しむ者はいない。君のようにつらい思いをしなくて済む」 でもね、戒道君、やっぱり君のお母さんは君を愛してるんだよ。そして、君もね。
愛されないようにって思っても、その心の中の寂しさを戒道夫人は見つけてしまうから、彼女は戒道君を大切に育てたんだし、戒道君もそれを分かっているから逆に、そう思おうとして必死になるんだよなぁ。
大河長官のお言葉でまずは帝国監察軍がいる火星へと出発です。
*マップ攻略中
火星到着…って言うか、火星に残っているリ・テラフォーミング計画のメンバー登場。
ボルテス、ダイモスそして、ゼクスノイン!!!!
「オレ達は負けやしない!この火星を…エリカ達を守ってみせる!!」
一矢〜相変わらず今回も報われないカップリングなんでしょうか…。幸せになって欲しいなぁ、エンディングはこの二人の結婚式が見たい…。
って言うかゼクスノインもセットでどうぞ?
ゼクスのカットインが変わった。
ビックリした、ゼクスのカットインが変わった。あおりになったよ。
初期敵全滅後のゼクスノインがいいなぁ。
「…ノイン、大丈夫か?」さりげなく、ノインを気遣うゼクス。いいなぁ。
敵全滅後にアラートが。
たくさんの敵が登場。
メルビがいたよ。そっか、バームの人たちは火星にいるんだよね。
健一のさあ「お前に何かあったら、エリカさんは…バームの人たちはどうなる?」っていう台詞。
一矢はすでにバームの王様になってしまうんですか?(まぁ、英雄って言う意味なんだろうけどなぁ)
αナンバーズ登場!!!そして、サウンドフォースも登場!!!あれ?ビヒータは?
まぁ、いっか。
バサラと忍は意外と気が合うらしい。バサラの熱気に忍も気合い入れてる。…やっぱりありそう、忍とバサラのセッション。
戻るついでに敵を倒してたら、孫光龍登場。
相変わらず、性格悪そう。飛田さんなんだけど、河野さちこ絵の美形さんなんだけど。すっごい美形さんなんだけど。白河博士に匹敵するぐらいの美形なんだけど。
孫光龍同盟なんて言うのがあったら入りそうな勢いの美形なんだけど。
性格は性悪。 博士も性格悪だけど、なんて言うか冷静沈着の悪役なんだけど、この孫光龍はキレちゃった美形?どっちかというと、アズラエル方面?
って感じの美形さんです。
かっこいいんだけどねぇ。白いスーツに、白い帽子にブルーのシャツにオレンジ色のネクタイ。
ブルーアイズに髪は金色。オールバックではないようで………………この人の髪型どうなってるの〜〜〜〜〜〜〜。
河野さ〜ん、はげに見えちゃったんだけど…。
はげじゃないことを祈る(多分、はげじゃないから)の孫光龍さん。アズラエルと対談させたら楽しいだろうなぁ。なんて思ってみたり、同じ系統。でもどうあがいても孫光龍の方が冷静だしなぁ。
が、ヴァイクル・ベンを従えて登場。
あれ?竜馬って超機人龍王機には初めてだっけ?
のはずは無いと思うんだけど…。
まぁ、いっか。
孫光龍の戦闘台詞で「イルイは僕と一緒にいるべき何だよ」って言いました。
そして「さすが僕の主を倒した者達だ」と…。

*シナリオエンドデモ
火星の基地はエリシオン基地と言うそうです。
の基地内部。
宙、健一、一矢、京四郎、アスカ、サンシローの会話。無事に火星に入れたのは何故か。
コスモも発見。
帝国監察軍がやってくる理由を巡って(そのうち分かるって行って言わない)アスカと(教えろと迫る)カーシャの喧嘩が始まったって。
カズイってさぁ、本編の時からもそうだったけど、なんて言うか、こうネガティブっていうかマイナスって言うか…そういう人だよね。あんた達は外宇宙の恐怖を知らないとコスモに諭されるアークエンジェルの面々(キラ、フレイ、サイ、ミリアリア、トール、カズイ)。そして、キレるフレイ「あんた達だけが被害者ずらしないで」って一番、被害者ぶってるのはフレイのような気がする…………。お父さん殺されて気の毒だとは思うけど。なんだかあんまり………。
エリシオン基地 司令部。
帝国監察軍はαナンバーズを待っていたと確信した火星基地の面々に驚く大河長官!!
帝国監察軍が攻めてきている理由は???
とその時、帝国監察軍からの通信が。
ラオデキア2号もとい、エペソさん登場。
ラオデキアと同じ顔に驚くミサトちゃんとマックス艦長。
最終戦の時と同様に「配下になれ」と言うエペソさん。返答したのは我らが大河長官。一日の猶予をくれと大河長官。
部隊名GGGでも良いような気がするんだけどなぁ…ガッツィー・ギャラクシー・ガード(現時点)だし。
良いだろうと言って通信をきるエペソさん。
地球とは交信できない(ジャミングかかって)さぁ、どうする!!!ってまぁ、断るんだけどさ。

25話:選ばれし者、選びし者

*シナリオデモ
エリシオン基地ブリーフィングルーム
シティ7へ基地内の民間人や非戦闘員を避難させ終わるのがエペソが指定した制限時間ぎりぎり。
それからシティ7の待避終了までの時間を稼がなくちゃならない。
バルマーの状況と現時点の地球の状況にかなり否定的なコスモ。
思ったけど、コスモってかなりひねくれてるよね。
で喧嘩になりそうな竜馬とコスモを止めるアムロ。
いいなぁ、ほとんどが原作の話が終わってて、オリジナルの話状態だから、余計に楽しいのかも。
降伏しても身の安全は保証されないために徹底抗戦を唱える大河長官。 不安そうなミレーヌに守ると宣言するガムリンっていうか、この場所にはほぼ全員いるらしいです。 ともかく、宣言したガムリンをちゃかすレミーさんに言い訳するガムリンを見てからかう?バサラ。に喧嘩ふっかけるガムリン。
一連の会話がものすごく楽しい。
バサラはバルマーの人たちに『俺の歌を聴けぇ!!!』ってやるつもりらしいです。
大空魔竜 格納庫
孫光龍について。カミーユと甲児君ってαの時に最初の頃は主人公と行動していた人たちです。
いま、それを思った。
ともかく、クスハは龍王機が孫光龍に従っている理由を確かめたいらしいです。
その答えの中にガンエデンと超機人の関係、ガンエデンの秘密が隠されている。
…超機人のマンガを読んでないんで分からないんですが、マンガの方に孫光龍さん出てきたらしいですよ。
スパロボマガジンしっかりちゃんと読んどけば良かったなぁ…と少し後悔。
ヘルモーズブリッジ
帝国監察軍の目的って何なんだろう…って今思った。
エペソさんの話では兵器にしたい…そっか、兵器にして他惑星を侵略していくんだったよね。
うっかり、忘れてましたよ。で、孫光龍さん次も出てくるそうです。

*マップ攻略中
約束の時間5分前。
後4分でシティ7への収容完了…ってホントにぎりぎりだなぁ。
キラ様、吹っ切れた模様。
2PPの孫光龍戦、3機で終了。
断空光牙剣、強いっすよぉ〜〜〜(って言うか、熟練度ノーマルだしねぇ。)断空光牙剣があんなに強いとは思いもしませんでしたよ…。ノーマルって、楽だね。
でこれでまた熟練度取ったらハードに戻るんだよ。
いいんだよ、ハードとノーマルの繰り返しをするのさ…。
ガンエデンと超機人の関係の真実とは…。
えっとなんて言ったんだっけ、竜虎王って…。
忘れてるよ…。
ともかく、攻撃攻撃、いきなり、エペソさん、乗り換えました……??何、あれ!!
ズフィールドだってマックスが言ったけど…。ズフィールドって…人型機動兵器だったよねぇ。
エキセドル参謀曰く「過去にゼントラーディ軍の艦隊が機動要塞型のズフィールドと接触したという記録がある」そうで……。がひょーん、ミサトちゃん曰く、「エペソは捨て石、後ろには5つの艦隊が控えている」だって…。
エペソ・テアテラ・ラオデキアが今まで名前の出てきた艦隊です。テアテラは宇宙怪獣かバックフラン軍とでもう無く、ラオデキアがαの時に無くなったので、残りはスルミナ、ペルガモ、サルデス、ヒラデルヒアです(ちなみに、聖書の中に出てくる7教会の名前です)。 ……ズフィールド艦…顔が…付いてました。
霊帝ルアフ、ここで、ラスボス?の名前が判明。
バルマーにムゲ、星間連合、バッフ・クランにゾンダー(+α)、それからソール11遊星主とかバローダ:プロトデビルンとかまだまだ敵は出てきます。ザフトが小さく見えるよ(笑)。
ともかく、一応、帝国監察軍は居なくなった。
「今の我々は目の前にある危機を一つずつ払拭していくしかない」そうですね、大河長官。
そしてイカロス基地へ…。対原種編です。
*シナリオエンドデモ
ボアザン星宙域
ワッキーだ。ジャネラってボアザンのラスボス?名のかな?
ボアザンって角があるなしだよね〜。
皇帝ザンバジル、始めてみました。随分、まつげが目立つお方で…。
ジャネラさん角ってどれだろう。
????ジャネラさんって…キャンベル星人なの?
会話の内容から、どうやらボアザンからバルマー帝国は居なくなったらしいが、キャンベル星にはまだいるらしい。
そうだよね、ワッキー、キャンベルの敵だったよね。
ジャネラ変化した。蛇顔なったよ?石?成形?
ワッキーとダンゲル、ザンバジルのおかげで一命を取り留める。ジャネラさんて…二重人格?
ザンバジル皇帝の話だと、ムゲ・ゾルバドス帝国はこの宇宙の人ではないらしいです。
ボアザン&キャンベル同盟の目下一番の敵はムゲ。
ボアザンの新たな将軍出現、グルル将軍……って…。
ムゲは行方不明。
バルマー星。
かの物の意志って何だろう。
ちなみに、霊帝ルアフは高山みなみさん。…誰だっけ?えっと、奴、奴の名前が思い出せぬ。ミトスだ!!ミトスと同じ感じなんだろうか、まだ聞いてないんで分かりません。
ナシム・ガンエデン?アルマナって王女様だよね。
ガフの部屋?破壊神って言うのは宇宙怪獣だったよね。
αナンバーズはかなり特異な面々(そりゃそうだと言うツッコミはこのさい無しで)。
もしかしたら、地球が始祖の星なのかもしれない?????
とりあえず、地球はバッフ・クランと宇宙怪獣の件が一息つくまで放っておく。
バッフクランはハザルさんがサルデスとヒラデルヒアで行くそうです。
とりあえず、はまぁ安心って事で。
ディス・ロブと鍵って何だろう。

26話:かりそめの旅人

*シナリオデモ
イカロス基地
大空魔竜のブリーフィングルーム
木星への出発は9時間後。
クスハ、ドリンクもって推参。…ドリンクってあの例の…クスハ特性ドリンクですか?(汗)
焦るメンバーに知らないアスカ。幸せだよ、あんたは…。
凱おすすめ、命ちゃんが入れたコーヒーだそうです。
命ちゃん!!倒れる。
うわ〜〜〜〜キタよ…来ちゃったよ…。
格納庫 ブリット君、剛三兄弟の次男、大次郎君と剣道中。
敗者、ブリット。
京四郎さんからのアドバイス「剣を道具として使うな。腕の延長として考えろ」さすが、いつも背に刀を背負っているだけのことはある…。
大次郎君はどうやら棒術らしいです。異種格闘?戦ですか?
ジェイアークメインコンピュータ。
護君その「戒道、君だって僕と同じだ…。愛されてるよ…」って言う台詞言ってあげてよ。
戒道君がスゴくつらそうに見えるよ…。
って護は旅立つのか?
イカロス基地 データルーム
すごい…背景がオリジナルだ…。そりゃそうか。
オオタコーチの話では今回のズフィールドはどうやら宇宙怪獣用かも?との事。
ゲートの中から何かが現れるかもしれない…。
って言うか、他のエヴァのメンバーはいつ出てくるんだ?リツコさんとか。

*マップ攻略中
ゲートには今近寄っていない。
カーシャの勘「ゲートはイデと同じく第6文明人に造られたもの?」イデの作動はゲートの作動に似ている。って言ってたよねぇ。
ゲート作動!!!!何かが出てきますよ。
キタよ、バーチャロン3機が。
どうやら、バーチャロンの方でもぐちゃぐちゃらしい。
全体的にぐちゃぐちゃ???
って……何、洸君、警告って…ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
出てきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜宇宙怪獣が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ハードに逆戻ったために、めちゃくちゃ多いですわよ。
宇宙怪獣はゲートの使い方を知っている???
イデのパワーが上がらない???
宇宙怪獣が居なくなった後に、どうやらバーチャロン、合流してくるらしい。
あああああ、小隊どうしよう。
*シナリオエンドデモ
大空魔竜 格納庫
一目惚れって…。
リュウセイが一目惚れをするそうです甲児君、曰く。
バーチャロン達はどうやら並行世界から来た模様。
なんか調子を狂わされたαナンバーズの面々。
いつだったんだっけ?α発売後だったかα外伝発売後だったか、寺田Pとバーチャロンのプロデューサーが対談してだしたいね〜って言ってた話が合ったんだけど。
大空魔竜ブリッジ サコンさんの説明を否定しまくるピート君。
でもIQ300のサコンさんには勝てやしないよ、ピート君。
何?・
でた?原種?
前方宙域に大規模な重力震?どういう事?
原種か。
とうとう、原種編まで来たよ。

27話:勇気ある者達の誓い。

*マップ攻略中
気が付いたら亜空間。
かとおもったら次元の狭間。
クラインスペースとでも言うべき湾曲空間…。そう言えば思いだした、原種編の時なんか閉じこめられたよ。
ゾンダー登場。
ここから出られるのか?と不安に思う控えメンバー(モンドとかキースとか)の言葉に凱、かっこいい「諦めるな!オレ達はまだ敗北していない!絶望に屈しない限り、勝利への道は必ずある!」かっこいい。
「オレ達は地球を発つ時に誓ったはずだ!必ず勝利して帰ると!その勇気ある誓いを忘れるな!!」そうだね、そうだよね、凱兄ちゃん。
それに感銘する護君と吹っ切れたっぽい、キラ。そう言えば、アスラン種運命でいつ種割れするの?
敵全滅させた後、…麗雄博士シャトルで登場…。
……お父さん。
麗雄博士の話では、この空間に存在するわずかな隙間があり、そこから原種はゾンダーを送り込んできている。
麗雄博士の乗るシャトルに積んだ特殊なレーダーならば、その隙間を発見することが出来る。
そこへ、αナンバーズの一斉砲撃によるブロウクンエネルギーをたたき込めば、脱出口が作れる。
そして、脱出出来る時間はわずかしかない。
湾曲空間に閉じこめられていたJ登場。
Jがその隙間に攻撃するという。
そして敵登場!
脱出成功!!アバンタイトル登場。
勇気ある者達の誓い…。
麗雄博士、木星へと向かう。
ううううううう、すっごい悲しかったんだよ。
やっぱり、駄目なの?お父さん、助からないの?麗雄博士好きなんだけど。雷牙博士より。
機械昇華しか助かる道はないそう言う腕原種に弱気になるメンバーに「諦めるな、諸君、勇気ある者達の誓いを思い出せ!!」と言葉をかける麗雄博士。
そして…。
…博士……っっ。 うううううう。 凱っっ。
絆さんだ……。
絆さんっていくつなんだろうって言うのが本編見た時からのずっと思ってた思い。
悲しいなぁ。
ここ。
カインだ。
もう、悲しいですよ…。
麗雄博士が亡くなって、カインもパワーの力でしか護に話すことが出来ない。
パワーの力を得た凱は復活!!
ザ・パワーの力で皆気力が300だ!!!
悲しんでる暇はないんですよね…。
ともかく、原種全滅そして浄解。
護君と戒道君の浄解。
腕原種逃亡。
ぎゃああああああああ、Zマスター登場。
地球に素粒子ZOがっっ。
5分以内にZマスターを倒すぞ!!
数納君登場、レイコも登場。ウッシー弟。華ちゃんも登場。
皆やる気になってSKIIL!!
J、対消滅しちゃうんだね。
この、ラスト3話は結構衝撃だよね。
とりあえずは原種編終了、後は地球に帰るだけ。

28話:いつか星の海へ

*シナリオデモ
イカロス基地。
髪おろし命ちゃん、かなり具合悪い状況。
8年ぶりの大接近のギャレオリア彗星。
8年前に…ってあれ?凱と命って…高校生の時にあったんじゃなかったっけ?
うわぁ、つらいなぁ。『命(いのち)』から『いつか星の海へ』までが。
もう、泣きっぱなしだった気が。
イカロス基地 司令室。 一応の収束を向かえている現在。
まだまだ問題は山づみだけれども。
宇宙怪獣の目的はザ・パワー?
カルネアデス計画の発動を早める。
生き残るためには、ザ・パワーを使わざるを得ない。
とりあえずはオービットベースに戻るαナンバーズ。
マクロス7やソロシップの面々にカルネアデス計画の先行偵察任務を依頼するタシロ提督。
カルネアデスとは、生き残るためには他人を犠牲にしても構わない。と言う故事。「カルネアデスの板」から名付けられている(って金田一の少年の事件簿にも出てきたよね。そう言えば)
オービットベース メインオーダールーム
麗雄博士の黙祷を終わった後にとりあえずお別れ会(麗雄博士の)を兼ねた(とりあえずお疲れさまの)祝勝会。
ナタルさんに絡むミサトさん。ミサトさんとマリューさんに絡まれるナタルさんって面白い。
ブリット君、テスラ研に一旦戻りたいと。
へぇ、鋼機人飛べるようになるんだ。
ブリット君、からかわれまくり。やっぱOGの純情青年と同一人物だよ、君は。
エリカさんが一旦帰ってくるらしい。
安全評議会に話があるんだそうで。
一平の「こりゃ、結婚はまだ先かな?」っていう言葉に何のためらいも無く一回どもったけどうなずく一矢って…。
護、嫌な予感、発見。そういや、凱は?と思ったら
医務室
命ちゃん、ピンチ!!!
うわ、覚醒しちゃうんですか?
覚醒!!
メインオーダールーム
命ちゃんはディビジョン艦を奪って地球へと逃走。
護君、ギャレオンと共に出撃。

*マップ攻略中
護君、ギャレオンと共に東京へ到着。
護君、華ちゃん達を発見、助けに行く。
……つらいです。
大空魔竜、到着。大空魔竜も、エネルギー切れ。
うわぁ、大丈夫かよぉ。
雷牙博士から機械新種についての説明。
それを聞いたメンバー、ともかく攻撃して、奴を止めるしかないって事になりました。
凱登場、ガイガーからガオーマシンには全員のAIが…。風雷がいないことが悲しいですが。
ファイナルフュージョンのピンチに護登場。
そして華ちゃん驚く皆に護の正体を話す。
護、ゾヌーダの攻撃を受けてどこかへ。 その時誰かが?誰? ともかく、凱で6回攻撃。
ゲッターの援護をもらって、炎竜、マイク、氷竜、ゴルディー、ボルフォッグ、そして凱の精神コマンドフル活用でほぼ凱だけで倒す。
そして、凱の台詞!!
うわぁああああああああああああ声つきだぁ!!!
凱って、もうこ時点って言うか、もう命が機械新種になった時点で一緒に死のうって思ってたよね。
もう、絶対、駄目かと思った。
全部、声つきだぁ!!!!夜カッたぁ。
全部、声つきだぁ。
良い時に、イルイ登場。
所で、複雑だろうな、宙。
ともかく、さくっと倒して、さっさとシナリオ、進ませるぞ、とりあえず、バランとキャリコと孫光龍とエイスとスペクトラというまぁ帝国さん達が出てきましたが、ともかく、超感動のシナリオを踏みにじられるわけには行きません!!!。
レーツェルさん、華麗に登場。
良かったぁ、凱の台詞も、命の台詞も、護君の台詞もぜ〜〜〜んぶ声付いてたよ。

*シナリオエンドデモ
大空魔竜 ブリーフィングルーム
帝国監察軍の目的はイルイの捕獲。
レーツェルさん達は独自にゴラー・ゴレム隊を追うそうです。
ヴィレッタさんとリュウセイ合流。
クスハ、現状、ぼろぼろ中。
済みません、今の私の心はガイミコに…。
アルマナさんは、神体ズフィールドに捧げられる身だそうです。

29話:押された烙印

*シナリオデモ
Gアイランドシティ
護君の旅立ちだ。
凱、あのへぼへぼ衣装じゃなくって、なんだっけ、エヴォリュダーのカッコの凱だ。
命ちゃんも新衣装だ。
健太君も銀河の彼方にいるんだよね…。どこにいるんだろう。
キタ、華ちゃん、花嫁衣装。
何だ、普通のカッコだったよ。
エリカさんは剛博士と一緒にボアザン星へ??
行ってしまうそうです。やっぱり報われないのか?竜崎とエリカは。αじゃなんか報われないカップルだなぁ。
アークエンジェル艦内。
えっと、αナンバーズはオーブに向かうそうです。
大空魔竜格納庫
リュウセイ君登場で、リュウセイの念動力が無いことがばれる。
クスハはどんどんネガティーになってくなぁ。
オーブは南太平洋にあるそうで。
それにしては気候が温暖のような…気がするんですが。
一体、オーブってどの辺にあるんだろう。
表向きはオーブに向かうのは大空魔竜とアークエンジェルの修理のためです。
裏向きは?何だろう。安全評議会関連かなぁ。
で太平洋のど真ん中でザフトの襲撃。
*マップ攻略中
フェイを見たリュウセイ。
「か、可愛い!!」さすが、ロボットマニア。
凱は現在ユニットがありません。
凱〜〜〜。
で、ザフトはザラ隊の様です。
カガリ様登場。
で敵増援。
戦艦???きゃああああ、ラー・カイラムだぁ。
ルネに光闇が一緒。
宙は光闇を知っているらしい。
リュウセイ、光闇を見ても可愛い…ってあんた。
ともかく戦闘続行。 って言うか、今まで、30000とか50000とか90000とかの敵と戦ってきたから、たかだかMSの19000とかってあんまりつらくないよね(笑)。
キュベレイの92000に比べたらホント、楽だよ。
アスラン倒したら、カガリが追っかけた!?
あっあの、伝説の24話?だっけアスカガ二人だけの戦争やるの???
やるらしいです。
キサカが通信。ザフト全滅後に、三輪だ。
ブルコスだ。
ティターンズ残党だ!!!
サイテー三輪。
αナンバーズには出頭命令。
大河長官にはαナンバーズの私有化で出頭命令だって。
最低、三輪&ブルコス&ティターンズ残党めっっ。
ともかく、キサカのおかげでαナンバーズはオーブに向かうことに。 *エンドデモ
アークエンジェル格納庫
カガリちゃん、MIAに認定?
キラは捜したいけど、ナタルさん反対に反対するアムロはキラをなだめて5時間後捜索開始です。
ラー・カイラムブリッジ。
三輪の復活はブルコスのせい。まぁ、予想は付いてたけど。
岡長官とイゴール長官にも出頭命令だって。
二人にはアラスカに行ってもらい、大河長官は地球安全評議会に行く。
ロゼ・アプロヴァールさん、出てくるかなぁ。
さすがに、安全評議会のメンバーがリリーナ様以下名もない人たちばっかりじゃねぇ。
出頭命令を受ける代わり、大空魔竜は半分を連れてイカロス基地に。
αナンバーズの半数をカルネアデス計画先行部隊に配属。
残りのメンバーは時間をかけてアラスカへ。
評議会議長は異星人との講話において実績のある人物が就任したと聞く?????
誰?まさか、碇ゲンドウじゃ、…ねぇよなぁ…。
誰だろう。グローバル艦長???あの人って外宇宙に行ったのかなぁ。
私α外伝のエンディングを見てないから知らないんですけど…。
碇ゲンドウじゃ……問題だから、とりあえず、ロゼさんと予想を付けて。

閑話:アラスカ行き/外宇宙

*シナリオデモ
部隊を編成する前に、現在の撃墜トップ10を。 1位:撃墜王は相変わらずか?ヒイロ、125機。マップが効いてるね。2位:断空砲と光牙剣の威力は相変わらず、忍!87機。3位:来ました、αでの最強キャラクター。全体攻撃があるのは強い!!!カミーユ。73機。3位:やって来ました最強ニュータイプ。参入がここのメンバーの中で一番遅かったのににアムロ、カミーユと同率73機!5位:こつこつ稼ぎます、ジュドー。71機。6位:史上最強のサイボーグから史上最強のエヴォリュダーに変化はやっぱり強い、凱、70機!。7位一応、主人公ですから…。クスハ、68機。8位最強コーディネーターはどこまで上位に食いつけるか、キラ。63機。9位、全体攻撃ポジトロンライフルがここで効いてきたか。シンジ、57機。10位:ぎりぎり10位圏内。気力無しの全体攻撃はやっぱり強かった、デュオで55機。こつこつ稼いでます、デュオ同率で洸、55機となっています。ちなみに残りのエースは甲児君で52機。コウが後1機でエースです。分岐でどう変わるか??
それでは、分岐編シナリオスタート。

ラー・カイラム ブリーフィングルーム
地球はMS隊、マジンガー、鋼鉄、獣戦機隊、ボルテス、ダイモス、EVAチーム。宇宙はゴーショーグン、ゲッター、コンV、ライディーン、勇者ロボ、大空魔竜戦隊、バーチャロン、マクロス7。で編成、HWS換装をゲットするために、アラスカ方面へと向かいます。
では、二人だけの戦争に。

カガリをαナンバーズのメンバーにしては随分抜けていると思ったが…とアスランは言いますが、αナンバーズには結構抜けてる人多いですよ?
アスカガ、声はいると思ったけど、あんまり優遇されてないんですね、ケバブ論争より下か。
はや…もう終わってしまいました。
夜の内に終わってしまいました。
二人だけの戦争。寂しいなぁ。