クスハ編

オープニング

オープニング 霊帝からの謎のメッセージがオープニング。
漢字でタイトルが。クスハしよう???
なんだこれっ?それは違うよね。ともかく進んでみよう。
最初はアステロイドベルト付近宙域から
ラー・カイラムがアステロイドベルト宙域に侵入から
トーレス、サエグサ、ブライト艦長、アムロ登場。イカロス基地へと入電中。
ラー・カイラムが楽々とアステロイドベルト付近に来れたのはGGGが開発した外宇宙航行用ブースター(スターガガガにくっついてるあれ?オービットにくっつくあれ?)のおかげだそうだ。
カツ、ケーラ登場。
一矢達は火星にいる模様。ロンド・ベル隊はイカロス基地への連絡船代わりだって(笑) 今回の航行は外宇宙航行用ブースターのテスト。
アムロとブライト艦長の台詞に出てきた彼らが『バルマー』って事だよね。 あ、数人でれるんだ。二人だけじゃないんだ。
ロンド・ベル隊クロスゲートに接触。
そして反応後ヱクセリヲン登場。ヱクセリヲンってSDF艦隊の零番艦だったんだ…。
ヱクセリヲンから通信。タシロ艦長からの通信。STMC(宇宙怪獣)
そしてオープニング。

 

1話:鋼の竜虎王

*シナリオデモ
アメリカテスラ・ライヒ研究所から
いきなりイルイ登場。イルイ??何が嫌なの?
安西博士とロブの会話。現在の状況がわかる。
αナンバーズは解散した。テスラ研には甲児達とゲッターチームが。
だが謎の偵察機。間違いなく異星人の物。だとどこだろう。バルマーしかないんだけど。
スペースノイドとアースノイドは和解したが、どこかのコロニーに軍が査察を入れるらしい。
って事は間違いなくコーディネーターのコロニー。で軍はブルーコスモスが掌握済み。
*マップ攻略中
クスハが凛々しくなった。ブリット君はあんま変わらない。ブリット君一撃!!!
ヨエラって名前がなんかケレンとかカナフとかに似てる。ヨエラってお魚さんだ。
…雷帝ってイルイのお友達?
クスハの戦闘曲は龍人機の曲だ。
やるときはやりますって言ってはずさないでください。(そのためにクイックセーブ)
…全滅後…マジンカイザーと真ゲッター増援と一緒に登場。
ゲッターが異常に絶好調らしい。理由は???
二回クイックセーブ終了。クイックセーブの最中も台詞が戻せる模様。
テスラ研に戻ることに。
*シナリオエンドデモ
イルイがなんだか不安げ。
巫女の記憶。……一体どういう事なんだろう???
アリゾナのコンVチームよりSOS。
クスハは何か嫌な予感を…。理由は謎。 インターミッション。ブリットが一位だ。
まぁ、当然か。
クスハの命中が低いのが気になる。

2話:新たなる侵略者!立ち上がれV!

*シナリオデモ
テスラ研から開始
クスハ達の出撃を見送るイルイ。
イルイの不安を感じ取り、自分の不安をうち明けるクスハ。
なんか、凛々しくなったなぁ、クスハが。
イルイ「もう逢えない気がするの…」って何故??
*マップ攻略中
戦闘画面はアリゾナから。
バーム星の戦闘ロボにボアザンとゼーラの戦闘円盤。立て続けに登場。一体どういう事??
「せっかくの平和を一ヶ月で乱すような連中だ」
!!!????
封印戦争から一ヶ月???
一ヶ月しか経ってないの??
数週間っていうからもう少し経ってるものだと思ってたら。4週間しか経ってないの?
…マジンカイザーが真ゲッターが調整してるはずだよ。
…新型機テスラ研なら作ってそうだよ。次なる戦いのためにって。
さすが元αナンバーズ。
コンV連邦軍の兵士に人気だ。コンVへの熱烈歓迎。
でも敵増援と同時に連邦軍さん達、今ので弱いと思ったのか敵に突っ込む。
……キャンベル星???
キャンベル星!!!!
α時に終わったんと違うの?
星間連合だそうだ。
…豹馬がガルーダをフォローする。…って言うかコンVのラスボスってオレアナじゃなかったんだ…(スパロボでしかコンVを知らないので)。
ダンゲル倒したらテスラ研から通信が。
イルイ行方不明の連絡。
そして、スタリオンの登場で〜す。クスハ知り合いなんだ。
*シナリオエンドデモ
そしてオービットベースに到着!!!!!
命登場!!!!大河長官だぁ。
原種登場したらしい。
獅子王両博士登場すぐに喧嘩。女癖について。確かに、雷牙博士は女癖が悪いね。そのせいでルネに嫌われるんだから自業自得。
凱はあの後か。
原種にぼろぼろにやられた後だ。
謎の白い戦艦!!!!いや〜〜〜ん、ソルダートJだぁ!!!謎の少年。戒道君だよっっ。 ブライト艦長も到着。アルビオンも到着なんだ。
ブライトさん大佐に昇進(って言うか、逆シャアは大佐だ)。
ほぼ全員オービットベースに集結していることが分かる。 ……って言うか、ダンクーガは?Wは?
ユニウスセブン爆破???!!!!
地球圏安全評議会?ロゼ長官出てくるの?ドーリアン次官も安全評議会のメンバー
ヱクセリヲンはロンド・ベル隊の中での秘密にしておく。
……って言うか、どこに今、どこにいるの?ヱクセリヲン、アステロイドベルト付近?イカロス基地? マジンガー・ゲッター・グレート・コンVチームの会話。
ダイモス、ボルテス、大空魔竜は今は火星防衛任務中。
…火星か、火星にヱクセリヲンはあるのか。
クロスゲート=ESウィンドウって事で良いのかな?
万丈さん&グッドサンダーチーム行方不明。
カミーユ、ユニウスセブン事件に遭遇したらしい。
ちぇ、これじゃあ、ヘリオポリスでキラとお友達線はなしかよ。次のSEED参戦の時だな。コレじゃ。
ユニウスセブンはテロリストに破壊された。プラントはもうすでに認識されてるって事だよねぇ。 と思ったら竜馬知らない。
コーディネーターの事は知ってるらしい。
甲児君がジョージ・グレンの名前だした。
今も存在してるとは…ってことは昔の事か。
そうか、コズミックイラ7?だっけ今。
だから70年前の歴史として認識されてるって事だ。確認されたのは数日前。
豹馬が一ヶ月前に封印戦争とか言ったからもうもう〜。
スペースノイドの間ではコーディネーターの存在は知ってはいてもタブー。まぁ、そうだよな。 ファとフォウが一緒だったんだ。ジュドーとルーも一緒!!!
連邦政府にとってはコーディネータはなかったこと。そうだよなぁ。 何千万人なんだ。結構多いのかな?まぁ一つの国家を形成するだけの規模はあるよね。 カミーユ、コーディネーターに異常に詳しい理由が明かされる!!!
ティターンズのグリーンノア専有時に反対する抗議行動。それがコーディネーターって事か。
地球至上主義のティターンズと青き清浄なる世界のために?のブルーコスモス。
一緒になってもおかしくないって事で。
カミーユのいらだちはアースノイドとスペースノイドの仲違いがまた起こってしまうのか!!!!って事か…。つらいよねぇ。
で、凱の状況。戦闘不可能中に突入。命の立場をクスハがぶんどった気がする。

3話:逆襲機械31原種

*シナリオデモ
オービットベース上のラーカイラム内。
これからアステロイドベルトまで行かなくっちゃならない。惑星間テスラドライブを着けて出発。
テスラ研の留学のせいか???っていうか一ヶ月なんですが…。
その前からちょこちょこ行ってたって事にして。一ヶ月ならそこそこの知識は手に入れられるよね。 ESウインドやら磁場やらに詳しくなった甲児君。 噂のグレートマジンガー出演状態の甲児君か?
麗雄博士はクロスゲートの事を知ってるの?
ZZはジュドーとルーだけか?
ラーカイラムとアルビオンでESウィンドに突入。
どうやら、クロスゲートの事ではないらしい。別物っぽい。
くさい台詞ってまぁ、ブリット君はエクセレンの予想通り「クスハー!!!」って言って飛び出した人ですからねぇ。
ちーちゃんの気持ちに全然気づかない豹馬。
さんざん言われてるよ。ブリット君や甲児君、さやかさんに。成長してないって事か。 アステロイドベルトに到着。イカロス基地はあるらしい。
じゃあホントにヱクセリヲンはどこにあるの? 735分あまり。
あっスワンがいる。大河長官もいる。猿頭寺さんもいた。
GGG全員いた。
オービットベースは今どうなってるんだ???
*マップ攻略中
うわぁああああああああああああああああああああ!!!
何かいっぱい出てきた(原種)。
28体の打ち13体撃破。のこり15体。
3ターン後にJ登場!!!J動かせる〜〜〜〜。
戒道君精神コマンドじゃな〜い。ショック〜。 って思ったけど、私、戒道君精神コマンドに利用していない。ルネはするけど。
と言うわけで、リセットしたら最初に戻ってましたが〜〜〜ん。
せっかくJ出てきたのに〜〜〜。
一生懸命原種倒すぞ〜〜
…J、ダイターン3ぐらいしかないんだ。
ぱ、パリアッチョ登場。
絶対危険度75%。
まぁ、ウィングやらガオガイガーやら種やらSRXがないからねぇ。
ムサシがなんかいないなぁって思ってたら…ムサシ死んでた…。せっかくの生存フラグは…。 J変形!!!
ジェイフォースじゃなくってジェイクォースなのねしらなかった。
原種倒したと思ったら、何?コア。コアか。28体全部地球に落下。 コアを追おうとしたらイカロス基地から入電。

*シナリオエンドデモ
クロスゲートの位置に重力磁場確認!!!!
ぎゃあああああ〜〜〜〜
一難去って(去ってないから)また一難。
ほんと平和じゃないよぉ〜大変だよぉ〜疲れたよぉ〜。

4話:地獄の門開く

*シナリオデモ
クロスゲート到着。
ヱクセリヲンの事を告白しようとしたらアラーム。
異星人艦隊の出現。
*マップ攻略中
キャンベルだ!!ムゲ、ムゲかぁ。シャピロ登場も近い。
キャンベル放ってムゲを追いたい。ダンクーガ使いたいよぉ!!! ムゲ小隊回避が高い!!!
ダンゲル倒して熟練度取ったら急いでクロスゲートに向かったら出た〜〜〜〜アバンタイトルがこんな所に。

そして全滅していくイカロス基地の駐留部隊。
そしてきゃああ〜〜〜リュウセイだぁ!!!
……ってあのアヤちゃんが行方不明(だよね)がはじまるんだ…。かなりピンチのSRX…。 Rー3は足損傷。R-1とR−2の接続部も破損。
この状態で合体解除したら…各機バラバラ…。 うわ〜〜〜ん。ライかっこいい(なんて言ってる場合じゃないよぉ) もう、泣きそうっっ。
アヤ、敵が自分たちを知っていることに気が付く。ぎゃあああ〜〜〜〜。
裏切り者が作り出したガラクタ=イングラムが作ったSRXって事だよね。 ラオデキア二号???ユーゼス2号??仮面はユーゼス??
…こっちのラオデキアが本物ラオデキア?
シヴァーって言うのが雷帝?
うわ〜〜〜全能なる調停者の曲聴くの久しぶり。
大破してる………SRXが……。スゴい、悲しい…。 SRX爆破後地球圏に到着。
*シナリオエンドデモ
あ、L5宙域にプラント発見。
あれ?アクシズ????あれってアクシズだよね。
アヤちゃんの死(一応予定)に悲しむメンバー。私も、悲しいっ。
フォウの爆弾発言!!!
「私…アヤ大尉は死んでないと思う…あの時…大尉の思念が四散するのを感じられなかった。だから、もしかしたら…」
そうか、強化人間だもんな。フォウは結構そう言うこと敏感だもんね(カミーユやルー、ジュドー、ファはそうでもないけど)。
プルやプル2もいたらそう思ったかも。
…で、ウィングはいつ、ヒイロはいつ、リリ様はいつ?

5話:地球圏絶対防衛戦

*シナリオデモ
あ、アラスカに地球連邦軍本部がある〜〜〜〜。じゃ、オペレーションデイブレイクは決定と。
お、イゴール長官だ。岡長官もいた。連邦軍高官の制服、SEEDのだ。
岡長官やイゴール長官はプラントと仲良くしようと言ってるのに、ブルコスに犯されてるSEEDの連邦軍高官は反対してる状況。
イゴール長官の特定の派閥云々っていうのはやっぱりティターンズの後身ブルーコスモスの事だろうか。 あ〜〜〜アズラエルだ。はやっ。
所変わってプラント、シーゲル・クライン登場。ザラパパだ。
シーゲル・クラインはやっぱり穏健派だ。血のバレンタインって事はユニウスセブンの事だよねぇ。 宇宙船の機能を持った〜って言うのはあれだよねオルファン。 ……2月のお話ですか?
お正月の最中に封印戦争。
明けましておめでとうって言う気分じゃない〜〜〜。クリスマスもあったねぇ。
*マップ攻略中
地球圏外周で待機中のαナンバーズにヘンケン艦長より入電。
ヘンケン艦長登場。エマ中尉とヘンケン艦長の会話!!!
それが主かよっっ。
え〜〜〜ヘンケン艦長の気持ちに答えるんですかぁ、エマ中尉。
ルーの問いにそうねって答えたら、皆から質問攻め。
緊張感なくない?
楽しいコントが終了し敵出現。
シャピロ、ザフトと手を組んだの?
ザフトの増援が〜〜〜。
ついでに連邦政府に宣戦布告付き〜〜
クルーゼ隊長出現!!!どうやら鷹と1stコンタクトらしい。
ザフト撤退後の状況は激悪。
異星人は月と北米地区に。友軍は今ので半分にまで。
連邦軍極東地区より緊急の入電。
地底勢力の『残党』が一斉に活動開始。
げえええええ〜〜〜。
まだ4話なのに佳境につぐ佳境って感じで大変だよぉ〜〜。
ってなってたら大河長官がカツを入れてくれた。
「どんな状況に陥ろうとも、我々に勝利の鍵がある限り、決してあきらめてはならない」
いや〜かっこいい長官!!
「平和を愛する心と!いかなる困難に立ち向かう勇気だ!!」ここでSKIIL!!!2αラストステージでのBGMがこんな所で!!!
フラガ中尉はアムロとブライト艦長と共にでここでへリオポリスに行くのかな?と思ったらルナ2だって。
カミーユ、ジュドー、コウ達はアルビオン艦隊と一緒にザフト追う。

私はどこに行くのかな北米なの?
北米らしいです。
ブリットくさい台詞をすごいなぁ「クスハ…オレは君に誓うよ。必ず君も地球も…そしてイルイも守ってみせると」
ってスゴいよ、なんていうかあの、OGの純情青年がこんな風になってしまうなんて〜〜〜。
周りからのツッコミないし。

6話:北米戦線、異状あり

*シナリオデモ
いきなり文章での状況説明。
現在の状況ですね。
日本には地下帝国。北米、南米月には星間連合。ヨーロッパにはザフト。ジブラルタルはザフトだった。
それから3ケ月だって。って事は季節は春〜初夏ですね、日本は梅雨だ。
アメリカはデトロイトは?いい季節かね。
真ゲッターとカイザーはオーバーヒート。
現在修理中。のため、マジンガーとゲッタードラゴンになりました。 ここからが本番ってことか。ムゲ兵って変なの。
って言うか、ダンクーガはいつ出てくるんだ!!!
イルイを探し歩くクスハを怒るブリット。まぁブリット君の言い分の方が正しいよね。
*マップ攻略中
一度も戦闘しないで目的地に到達
…ってどういう事?全機って事?
目的地に到達したら敵増援。
でも一気に消滅。
来た?来た?来たキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ダンクーガだ!!!!忍だ!!!!
…亮の声は塩沢さんだ。…聞いたら泣けてきた。
F&F完&4次の分?αもそうだ。IMPACTはどうだっけ?
ちなみにダンクーガの曲は愛よファラウェイ。。
いいな、いっぱいしゃべるよ。獣戦機隊
でも亮の台詞はあんまり多くないよね(うっうっ(T-T))。
でもでもでも今まで取りためた亮の台詞をふんだんに使ってるよ。合体前の台詞、フル活用だ。
うわぁ、断空光牙剣、すご〜い。でも大張正巳が原画協力してるのは断空砲。
断空剣もスゴい。αと違う(そりゃそうだ)
全滅させたらまた敵増援!!!
かと思ったらイゴール長官からの入電で撤退指示。
シャピロの顔見せ無し。
*シナリオエンドデモ
獣戦機隊の基地でイゴール長官お久しぶり!!!北米支部の責任者だって。
葉月博士もいる。
ムゲ・ゾルバドス帝国。キャンベル、ボアザン、バーム、ゼーラと手を組む異星人。
噂のゾヴォーク連合とは違うのかな?
相変わらずけんかっ早い忍だ。イゴール長官に走らされる忍とそれに付き合わされる亮。
イラストも大張さんなのかなぁ?
全大戦の時、獣戦機隊はアフリカに???
極東を追放になったって言うのは何となく分かるけど(三輪長官に反発した)
シャピロの居場所が判明したときが反撃の機だそうだ。(現時点でまだシャピロ顔見せしてません。名前もまだ)
沙羅…どうするんだろう。αの時に吹っ切ったはずだけど…。

敵側5惑星同盟。
シャピロ登場。キャンベルとムゲしかいないのはバーム、ゼーラは残党兵でボアザンが本国オンリーだから?

7話:怒りの獣、野生の咆哮

*シナリオデモ
獣戦機隊の基地から
竜馬の特訓を受けるブリット君。剣道の特訓中らしい。
リシュウ先生の参戦が待たれる。基本的に状況はOGとは逆だよね。クスハに助けられるブリット。
なんだかヘタレっぷりがましてるのかもしれない。
そしてクスハには秘密の特訓。
*マップ攻略中
敵の情報にまんまと引っかかると言うか、乗る忍。
その正確を熟知してるんだからヤダよね、シャピロは。
で、その忍に付き合う獣戦機隊。
1ターン敵フェイズの時のダンゲルの台詞「あのキザ男がお前らを敵視するわけが分かる気がするわ!」
に沙羅が反応。シャピロだって気づいた?
そしてアラン登場!!!
敵は星間連合だけじゃないぞ。
と言う言葉を残し、戦闘終了後去っていくアラン。
*シナリオエンドデモ
反省房行きの獣戦機隊。
一点突破のためにはあと2機程、しかも戦局を変える程のスーパーロボット(ココがポイント)必要。
って、って、って、ゼンガー少佐とレーツェルさんですか????
まさか、まさか。
でも、亮が心当たりだって。違うのかなぁ? で、嫌な予感(シャピロの気配?)がする沙羅に気配りを見せる恋する(笑)忍。
沙羅はシャピロの存在を否定。
司令室。
例の所へ連絡を。オセアニアにいるメンバー。
…だれ?オセアニアにいるのって。君たちも知っている男って誰!!!ゼンガー少佐???レーツェルさん?
そしてまた星間連合の方。
ムゲがほしがっているもの?東海岸に有るもの?何?

8話:輝け!不死身の勇者

*シナリオデモ
東海岸にいたのは…ウィルミントンから。
あ〜〜〜〜洸君だぁ!!しかもバカンス中。
って事は、ムゲがほしがっているのはライディーンの何だっけ??ムートロンエネルギー
マリちゃんも一緒!!オセアニアにいたのはこの人達ね。
…1機足らない。
バカンス中じゃなくってブルーガの修理中らしい。
バラオは倒してたらいいです。
あっイルイ大(大人バージョン)だ。しかもまっぱ……って。
あれ、イルイ小(子供バージョン)になっちゃった。
洸に逢いに来たというイルイ。
って言うか、洸君、イルイは10歳前後の女の子だよ。ナンパし〜な台詞吐いてるし〜。
意味深な言葉を洸に告げるイルイ。「私はナシム」…ナシムって何だっけ?
出てきてないような気がした!!! 審判の日は近い。ムム?エヴァ関連?死と新生の輪廻を断ち切るために?
じゃあ、あのプロモの「旅立ちなさい、終焉の銀河へ。死と新生の輪廻を断ち切るために」はイルイの台詞か。
獣戦機隊の基地。
東山所長。ライディーンがこちらに来るという通信。
オーブの領海は東南アジア付近。確かにあそこら辺に合ったね。
でも、地図を見る限りでは…オーブは日本のすぐした当たりに…。ってあそこはそろそろ東南アジアって事忘れてました〜〜。
ライディーン、敵と接触で出撃。
獣戦機隊の「バカども(by長官)」も出撃!!
*マップ攻略中
ライディーンのフェードインでもあると思ったのになぁ〜。 久しぶりにライディーンの曲ですよ〜〜。
イルイの存在はレーダー上に存在せず。
彼女は何者か。 味方増援が来た次のターンの敵フェイズにバルマー出現。
視察型のメギロート軍団。 倒してワッキー(ワルキメデスの事ですよ。ダンゲルの兄貴)の捨てぜりふ。
…???ムゲが狙ってるのはムートロンじゃなくってイルイ?
*シナリオエンドデモ
獣戦機隊基地から ライディーンのお話は封印戦争の時期に行われていたらしい。
ご、ゴッドボイスが使えないだなんて…。
洸君の魅力半減(え?)。
だめだマリちゃんも気づかれてるのに豹馬の意識全くゼロ。
さやかさんじゃないけどちーちゃんどうして豹馬なんて好きになったのさ。
しかもマリちゃんにも言われてるよ。
敵の本拠地が分かったとの知らせに皆が喜ぶ中、沙羅だけが不安そうに。
一度は否定してみたものの、シャピロが生きているかもと言う不安がぬぐえないのかも〜。
情報をくれたのはアラン達ゲリラ。
そして後1機欲しい中葉月博士になにか心当たりがあるらしい。

ニューヨークの本拠地。 シャピロに怒られるワッキー。
地球人の小娘をとらえるのに!!って言ってる。って事はムゲが狙っているのはイルイなのか。

9話:再会!ニューヨーク解放戦!

*シナリオデモ
ニューヨーク基地から。
シャピロが歌う歌。
何だろう。神の子っていうのはもう間違いなくイルイの事だけど。
宇宙律のハーモニー?
プロトカルチャーが残した何だっけ???
リリスの歌?だっけ?
輸送機のハンガー内部。
1600時にニューヨーク市外で陽動が起き、市街地へαナンバーズは突入する。
作戦決行まであと30分。今は1530です。
やっぱり沙羅はシャピロがいるかもしれないと思ってしまうのかもしれない。
どうする、忍!!!!
で、ブリットのくさい台詞が聞けた所で攻略開始。
*マップ攻略中
あれ?クスブリがイベント出撃になってる…。 アランが登場!!!
敵は戦力温存中と考え、敵の本拠地に突入をすることにする獣戦機隊。
アランが突入しようとすると「確かめたいことがあるから」沙羅も一緒に突入。
それを追い掛ける忍。とキューピッド役の亮。
そして沙羅、シャピロと再会する。 沙羅はシャピロの事どう思ってるんだろう。
って事で本隊登場。
まさかここで星間が全部終わるとは思えないけど。
でも、忍&沙羅ピンチなんですけどぉ。
そして援護に入るクスハを守るブリット。
ピンチクスブリ!!!と思ったら。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ダイゼンガーと共にゼンガー少佐が!!
一意専心!!!しかも、一緒にレーツェルさんも!!!!
いやった〜〜〜〜〜!!!嬉しい。
???あれ????ゼンガー少佐の周なかったことになってる。まぁ、ええええっ。
敵は月の前線基地にいるそうです。
綺麗だなぁ、大張さん原画<断空砲。
全滅させたら敵は月基地に行ってしまいました。
*シナリオエンドデモ
獣戦機隊基地。 北米の星間連合は撤退。ひとまず安心と。
一息出来ると思ったら次は中国だって。
そこにいるメンバーと合流し、次は宇宙か〜〜〜そして帰えるぜ、オービットベースに。
食堂に沙羅を呼び出す忍。
シャピロの事聞くの?って思ったらだいたい当たってた。
まだ好きなのか?って聞いたら忍は沙羅にひっぱたかれた。
いい音が聞こえたから痛そうだ。
いいなぁ、忍。「頼むぜ、沙羅。俺はお前に背中を預ける気だからな」
何となく感動した沙羅。
いい感じの所にお邪魔してしまったクスハ。「良いことあった?」って沙羅に聞いてたよ。
楽しいっっ。
そしてOGでの師弟が今、ここに!!!!!!
うぉおおおお。
スゴーい。

10話:龍を喰らうもの

*シナリオデモ
蚩尢塚
…何かが叫んでる〜〜〜。イルイがいる。
って事は噂の四神の雀王機と武王機?だっけ?が復活するの?
っていうかあれなくなっちゃったんじゃなかったっけ?
って言うか、イルイと話してた人誰?
イルイの部下??イルイの支配を受けていた人?星の守護者になるはずだった?
訳分かんないよぉ〜〜。 オリジナルの人でした。
地球人だそうですよ。
1000年以上生きてるそうですよ。
重慶
アースクレイドルは壊れることもなく、復活したらしい。
メイガスもイーグレットもネート博士も全て無事で。
TIME TO COME「時が来た???」ギリアム出るの???
クスハの特性ドリンクの味が忘れられないというレーツェルさん。
皆こっそり反対するなか、勧めるクスハ。
そしてさりげなく拒否するレーツェルさん。
ブリットに飲ませようとする周囲の中、いないブリット君はゼンガー少佐と共に修行してました。
*マップ攻略中
ゼンガー少佐に鍛えられるブリット君。
OG以前の場面を見てるようだ。
一本入れられた!!と思ったら、が〜〜〜ん、油断するなと怒られるブリット君。
そして平和〜な曲が、『君とのひととき』久しぶりにこの曲聴いたような気がする。3αに入ってから流れてないんじゃ…。
クスハがレーツェルさんと共に特性のドリンクをもって登場!!!
中身を知らない隊長。飲みたくなくってどきどきのブリット君。
その瞬間!!!!!!!
なんか来たよ。
孫光龍。我が家系にとってはって何?あのアーチボルドさんみたいな役割もつのかしら?
そんな気配もするよね。
四神の上が四霊だそうだ。クスハ達が乗ってたのが四神の龍王機と虎王機。
で孫光龍が乗ってるのが四霊の龍王機。
龍王機と虎王機は裏切り者。
真・龍王機は龍王機と虎王機を恨みに持ってる。 ゼンガー少佐みたいな人を知っている。レーツェルさんみたいな『女』の人を知っている。
…女の人って…〜〜〜あ〜偽アーチボルドはなしか。
アーチボルドより孫頑龍の方がかっこいいが。(しかも声は飛田さんだ)。
太陽神の勇者=洸君。
つえ〜〜〜熟練度取れるけど、いいや、取らないでゾンダーに行こう。(でも結局取りました)
凱と一緒にマイクが〜〜!!
マイク!!!って言うか、凱、ガイガーなんだけどっ。
次のターンにJがっ。そしてっGGGがっっ。Jの正体が他の面々に知られる事となった。
凱の最強の武器は勇気だ!!
そして、最強ロボ軍団のBGMと共に氷炎とボルフォッグ、ゴルディーマーグが。
凱がガオガイガーに!!
勇者、皆に有名。
ハンマーヘルアンドヘブンを使ったら戒道君が浄解。 そして、行ってしまった。レーツェルさんとゼンガー少佐が…。
次に仲間になる時を楽しみにしています。
*シナリオエンドデモ
重慶
情報交換中。
日本では新たに邪魔台の敵がそして地獄大元帥が生きていたことが分かる。
地下勢力残党部隊をまとめる人はそんな人。
GGGの勇者ロボ軍団に初対面の獣戦機隊か…。ヌケ・ムチャにボロボロに言われるボスボロット。
宇宙に行く理由は謎。月解放かな?まだ先のような気がするけれど。
それよりも、ガオガイガーがスターガオガイガーに!!!
最後はブリットのくさい台詞?モノローグで閉められるんですかぁ?
「俺の力の源はやっぱり君だよ、クスハ…。俺は君を守ってみせる。相手が誰で、どれほど強大であろうと…。それが俺の戦いであり俺の正義だからな…」って…。
さすが、「クスハー」って飛びだしって行った人だ…。