OPERA NIGHT〜極彩色の世界〜

 同じだが違う。
 彼女には同じ思いはさせたくない。

 違う事だけれども同じ事を思うのは当然だ。 

皇帝の憂鬱、再び 序章 
 ベルギーの空港で私とはベルナデットさんやドイツ兄弟、イタリア兄弟との見送りを受ける。
「またね。今度はうちが日本に行くから」
「うん、待ってるね」
 はベルナデットさんと挨拶をしている。
「菊、話がある」
 ギルベルトさんに呼ばれ、少し離れたところに向かう。
 話の内容は…想像が付いている。
 彼は、危惧しているのだ。
 いや、しているはずだ、全てに気づいているのだ。
「菊、先に忠告しておく」
「はい」
「あいつを、巻き込むな」
 彼の視線の先には彼女がいる。
「……分かっています」
 分かっている。
 巻き込むような事はしない。
 彼女にはこんな醜い思いは見せたくないのだ。
「分かってるのなら……いい」
「ご忠告ありがとうございます」
 彼に礼を言う。
ちゃん、待たね。次は日本でだね」
「日本で?」
 フェリシアーノ君の言葉には首を傾げる。
「そう、来月。オレ達、行くからさ」
「直接じゃなくって寄っていっても良いよな」
「良いですよ」
 ロヴィーノ君の問いに私は答える。
「……あ、うん。待ってるね」
 来月、何があるかを思い出したのだろう。
 彼女は頷く。
「ルート達も行くよね」
「もちろんだろう。何を言ってるんだ」
「俺様達も寄るぜ」
 イタリア兄弟とドイツ兄弟が寄る事はいつもの事。
「あまり、お構いできませんがお待ちしております」
「気にするな、毎年の事だろう」
「オレ達が料理作るから気にしないで」
「楽しみにしてますね」
 出国の時間が迫り私とは向かう。
「では、また」
「じゃあね、みんな」
 ベルギーを離れ、日本へと戻る。
 は窓の外を覗いている。
 私の願いは一つしかない。
 彼女の幸せ。
「眠そうですね」
「うん、ちょっと眠いかも」
「疲れですね。まだ日本に付くまで時間があるのですから、眠ると良いですよ」
「うん、お休み」
 に毛布を掛けて眠るように促す。
 眠る彼女の幸せそうな寝顔を見て思う。
 今はもう遠く離れた地にいる彼の願いはふたつだろう。
 それはもう仕方ない。
 だが、そのうちの一つは確実に彼女の幸せだ。
 彼と私が思う彼女が幸せである事を願わずにはいられない。

 どうか、彼女が幸せであらん事を切に願う。
backnovels indexnext
あとがき

で、皇帝達の集まり〜夜会編〜に入れるはずだったエピローグを、憂鬱再び編のプロローグに持ってきました。
エピローグでありプロローグ。