闇夜の怪盗 告白 君に逢う為に生まれた〜We Love The Earth〜

 東都デパートの屋上にいくとすでに青子が待っていた。
 静かに何かを考えているようにたたずんでいた。
「青子さん、お待たせいたしました」
 静かに青子に声を掛ける。
 あくまでも、怪盗キッドとして。
「遅かったんだね、キッド」
「ちょっと、手間取りまして……」
「青子に話しがあるなんてなあに?」
 青子はオレを寄せ付けないように話しかける。
「わたしがあなたに掛けた魔法を解くために来ました」
 青子をまっすぐに見つめオレは言う。
 今、オレはどんな顔をしているんだろうか。
 いつものポーカーフェイスを保てているのだろうか……。
「魔法?キッドはいつ青子に魔法をかけたの?」
「わたしがキッドとなったときにあなたに魔法をかけてしまった」
「……キッド……泣いてるの?」
 へ?
 青子の突然の言葉に面食らう。
「キッド泣いてるよ。どうして」
 頬に流れる涙にオレは気がつかなかった。
「…魔法解いてもいいですか?」
「……」
 青子の返事を聞かずにオレはキッドの扮装を解く。
「………やっぱり、快斗だったんだね」
 青子の言葉に驚く。
「どういう意味だよ、青子」
「何となく分かってたんだよ、青子。快斗がキッドだって……」
「……そうか、青子、言い訳にしか何ねーと思うけど……オレがキッドやってる理由聞いてくれるか?」
 オレの言葉に青子はうなずいた。
 本当の事を話すのは苦しい。
 青子は分かってくれるのか?
 なじられてもしょうがない。
 責められてもしょうがない。
 嫌われてもしょうがない。
 青子はキッドが嫌いだから。
 でも、オレは青子が好きなんだ…。
 新一もこんな気分だったんだろうか……。
 大切な彼女に自分はコナンで今まで騙してそばにいたってコトを……。
 オレは青子にすべてを話した。
「快斗、何で言ってくれなかったの?」 
 そう言って青子はオレに抱きついた。
「何で言ってくれなかったの?青子に言ってくれれば快斗の苦しみの半分持ってあげられたのに……」
 泣きながら青子は言う。
「青子はそんなに信用できない?青子はずっと快斗の側にいちゃいけない?」
「そんなことねーよ、でも青子キッドのこと嫌いだろ?だから言えなかったんだよ」
「キッドは嫌いだよ。でも快斗のことは好きなんだよ」
 ???どういう意味だ?
「だから、快斗じゃないキッドは嫌いって言うこと」
「わかんねーっつってんだろう」
「全部含めて快斗が好きだってコト。……キッドは……やっぱり好きじゃないけど」
 ハハハハ……。
 最後の青子の言葉に笑ってしまう。
「青子、オレがキッドだって黙ってたこと許してくれるのか?」
「当たり前でしょ、青子が許さないで誰が快斗の事許すの?青子、ずっと快斗の側にいるからね」
 そう言いう青子をオレは抱き締めた。
 ずっといていいよ。
 オレも青子の側にずっといるから。
 笑って許してくれる青子が凄く愛しくて大切で、泣かせたくない……。
 多分…新一もおんなじ気持ちだったんだろうな。
 大切な彼女を泣かせたくなくて…大切で大切で。
 悪かったな、さっきは抱き締めちゃってさ。

*あとがき*
怪盗キッドvs工藤新一???第3話。
キッドvs新一と言うよりも、青子vs快斗………(汗)。


novel top