Poetry - Others

Others - No.007

ココロ


人の「心」ってね、生きてるんだよ。

普段は「プライド」とか、「欲」とか、その他いろいろなものに
おおい隠されて守られてるけど、

裸になった人の本当の心は
生まれたばかりの赤ちゃんのように繊細で、弱いものなんだよ。

とっても辛いこと、とっても悲しいことがあった時。
心は傷ついて、血を流します。

その時、「プライド」とか、「欲」とか、「体裁」達が駆けつけて、
その血を必死になってくい止めます。

でも、くい止めきれないくらい深い傷を負ってしまうと、
「プライド」達は押しのけられ、血は流れ出ていってしまいます。

その流れ出た心の血を、「涙」っていうんだよ。

そのか弱い心と心が裸のままで触れ合えることを
「愛」っていうんだよ。

そんな心が、人を強くしていくんだよ。

心って、とっても弱いけど、とっても強いんだよ。


Written by チョコ
- 2001 -


■ チョコのその他の作品

Heartbreak

Others

  • ココロ


TOP > 投稿ポエム > Others > ココロ / チョコ
LOVELOVELOVE