My mother’s Knit World page12

毛糸玉


 肩掛け

ワゴンセールで売られていたので気に入って買ったのに、タンスの中で眠らせていた毛糸を使って母が編んだものです。
糸のデータは、JaegerのBaby Merino、4PLY、50g(183m)を248g使用(ボタンも含む)。
薄紫とレモン色の配色がとても気に入ってます。
ピッチはとても短くて編んだときにはどんな風になるか想像がつきませんでした。
編みあがったときに「なるほど〜」と納得の仕上がりだったのですが、これは私の肩掛けではなく、どうやら母が使うようです。(はて?毛糸は私のモノではなかったか?)

全体

ボタンは薄紫の無難なボタンと下の写真のボタンとどちらにするか迷ったのですが、下の写真のボタンが可愛くて(真中が透明で小さな花が描いてあるのですがよく写ってなくてすみません)母の年齢も考えずにこちらを買ってきてしまいました。
母もこちらが気に入ったようです。
自分の年齢とか気になりますが、開き直って好きなものを身に付けるのも楽しいものかもしれませんね。

 
ボタン 編目

(2010/2/18撮影 2/27記述)
品質表示はこちら

 

page11/My mother's Knit World/Home/page13