My mother’s Knit World page11


子供用ピンクの前あきベスト


約105pサイズの子供のベストです。
糸のデータはダイヤモンド(タスマニアンメリノ40g・約120m)色番DT 715。
母は娘の為にたくさんセーターやベストを編んでくれたのですが、更新をサボってアップしませんでした。
そしてその間にニットは着つぶされボロボロに。そしてついには解体され ただの毛糸玉になってしったものすらあります。
そういうわけで娘のニットが減ってしまったので 母が急いで編んだベストです。

「急しつらえ」なので形も簡単。袖ぐりもなく後衿もカーブをつけずまっすぐです。
ボタンだってちゃんと穴が作ってあるわけではありません。
でもかなり重宝してて、前に着つぶしてしまったベストにもこの形のものがありました。
またこれも着つぶされるのでしょうね。

「ウサハナちゃん」のボタンは娘が自分自身で選んできたものです。はめにくそうですね。
丸くてキティちゃんの絵が付いてるボタンをすすめたのですが これがいいと言って譲ってはくれませんでした。
こういうボタンはもっと装飾的な部分に使った方が良いのではと思うのですが・・・。

(2009/4/16撮影 4/24記述)

 
品質表示    

page10/My mother's Knit World/Home/page12