My mother’s Knit World page9

サマーセーター

私がまだ編物初心者の頃母に編んであげたカーディガンを、母が編みなおしたサマーセーターです。
何故、編みなおされてしまったかと言うと「あまりにも出来が悪かったから!」
そのカーデガンはデロンと伸びてしまって 見るからに「ずんだれて(熊本弁で「だらしなく」という意味です)見えた」のです。
私も「何でこうなったのだろう?」と思いはしたものの どうして良いかわからずにそのままにしてました。
でも ある時気が付いたら こうなってました。
袖と衿の部分は糸が足りなくなったらしく 違う糸で編んであります。
私の失敗作カーディガンが生まれ変わってよかったです。

(2006/3/21撮影 3/22記述)

page8/My mother's Knit World/Home/page10