My mother’s Knit World page5


スモック風??

これは 気に入っていたのに出番が少なかった服です。
出番が少なかった理由はいろいろあると思いますが、今となっては もう思い出せなくなってしまいました。
出来上がったのが暖かくなってからだったり、合わせる服がなかったりすると 出番が少なくなってしまうので、
多分 そんな理由で着ることが少なかったのだと思います。

私は小さい頃から 母の手編みを着せられ、それを当たり前のように受け入れてきました。
でも、自分でも編むようになり 手で一目一目編んでゆくことの大変さが解るようになりました。
たくさん編んでもらったのに、今 手元には ここに載せた5点しか母の作品はありません。
少しだけ 感傷に浸りながら 母のニットコーナーを作ったのでした。
(2002/3/23)

page4/My mother's Knit World/Home/page6